

今朝の散歩 ~ (^〇^) ●~*

早起きのよもぎチャン

ベッドの横で じっと私を見つめています
座りなおしたり 息がかかったり・・・
気配で目ざめると 大喜びです


今朝も 会えたので 一緒に散歩 




よもぎの横には 仲良しの奥様


A1TMksrrjePYv_11373548247_1373548258.jpeg


まず 体を寄せて甘えます



つくしの横は もちろん今日もおばあちゃん


nRladuqvDdU65V21373504401_1373504467.jpeg


今朝も うっとり見つめます




おとな三人 ワンコ二匹で
のんびりと歩きますっ


BiHlkQ3JJ7UDak61373503964_1373504064_convert_20130711213111.jpeg


早朝だから できる散歩



czVLh9kPlfpjshP1373504570_1373504589.jpeg


途中 つくしの歩き方が おかしくなります

実は 苦手なお家がある通り
いつもは 絶対嫌だって 頑固に拒否する
でも おばあちゃんが・・・・

うつむいて びくびくしながら歩きます

と・・・やっぱり 今朝もーーー


fcveSk3ZPkm9uZe1373504170_1373504379.png

よもぎは 喜んでのぞきます


かなり 怒ってる ゴンちゃん
道で会ったら 仲良くできるのに
なぜか 家の中から威嚇されると 苦手なつくし



どんなに 怒ってても 怖がらないよもぎ

よもぎは 良いようにしか 考えないようです


AtgPfSU5y6hXvEa1373503893_1373503942.jpeg

なんか とぼけた顔 


つくしは また おばあちゃんに甘えてましたー

ILMXU6nzHhCiGt31373504492_1373504551.jpeg






7時を過ぎると
道幅をとるので
なるべく一匹ずつ散歩します
よもぎは 猫が大好きで
気をつけないと。。。
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*



大好きなおばあちゃん ♡--(#^.^#)ーー♡

つくしには 大好きなおばあちゃんがいる
いつも やさしくなぜてもらい
うっとりと 至福の時を過ごします

時間が合えば、一緒に散歩もしてもらえる

だから 必ず家の前を通ると おばあちゃんの手押し車を確認
少しお座りして 出てこないか待つ
しぱらく待ってだめなら あきらめる
納得して また来ようって顔をするのが なんだか可愛い


今朝は タイミングが良かった~



まずは ごあいさつ


t2lOYVb1oylMnhu1373425206_1373425345.jpeg


夢のようです


ABU8KTNRoZ8O2Ed1373425365_1373425419.png


これから 散歩に行くおばあちゃん


GKF9goYGzJTGFeM1373424649_1373424766.jpeg


じゃあ よもぎちゃんも連れて 追いかけようね




9Jr2vi0YPirl5jX1373424791_1373424831.jpeg


無事 合流し SPのように寄り添って歩きます
おばあちゃんの 邪魔にならない距離を保ち
車が来ると 少し かばうように・・・
まもってるつもり?


ODH5fmchDU2nl131373424858_1373424957.jpeg


おしっこをしたら あわてて おばあちゃんに駆け寄ります


QLt1Sn_y87hNpeS1373425083_1373425122.jpeg


お家に戻ると また 可愛がったもらい
大満足のつくし

これで 一日大人しくしています
いつも 本当にありがとうございます !!!


よもぎはというと・・・
反対側で お友達の奥さんに飛び跳ねてました(笑)

よもぎに SPは無理なようです





朝のひとときが
二匹にとって
楽しみな時間
よもぎに起こされるのは
大抵 5時です
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

猛暑でも ( ^^) _U~~○○・~♪

梅雨明けとともに やってきた猛暑
外出の度に大量に汗をかくので 何度も着替えに帰る

つくしとよもぎは 快適な温度の部屋で
遊びまわったり 爆睡していたり

ホントに仲良く過ごしている


t4vtu0Ez2AVMbBs1373327087_1373327139.jpeg

いつも どこか ピタッとくっついて
私を瞳で追いかけてるけど 微動だにしない
どうせ 遊んでくれないんでしょって・・・わかってるのだ

洗濯ものを干して もう一度・・・

やっぱり 同じポーズ 


LoknIkpp7e47hNU1373327170_1373327185.jpeg


寝てるわけでもないのに なんか面白いなあ

あーあ
少しだけ 犬になりたいと思った




これからは
ずーっと こんなに暑いのか・・・
熱中症に 気をつけないと
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

新作バッグ (^_^)/~

早速重宝している 普段使いのバッグ

好きで買い集めた生地ばかり使った


giQhNx3kMtQi9co1373208877_1373209020.png

5角形12枚 底は6角形1枚
この布選びが 楽しい時間

パッチワークは 配置を忘れないように 必ず撮ります



外側と内側 同じものを合わせて完成

ミシンだから わりと早い


ewT8B2zG4clECHu1373208295_1373208328.jpeg

向きによって 感じがちがう

PgV2u8UO1vRJCxG1373208521_1373208543.jpeg


大きさがわかりにくいので
夜更かしに 付き合ってくれてるよもぎに
モデルになってもらいましょう 


B5KDam7nKdDTayF1373208358_1373208391.jpeg

結構 たっぷり入るのが おわかりいただけるかと・・・(笑)

c_pRTrLDTaPRZIc1373208431_1373208492.jpeg


この後 倒れこんで爆睡です 







今朝は
すでに蒸し暑かった
泳がせてやりたいもんです
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

トリックは習うべし~ (*^_^*)

昨日は 待ちに待ったドッグダンスのレッスン日

先生と 愛犬古都ちゃんも来てくれる

つくしも 古都ちゃんも どうやら会うのが楽しみになってきてるみたい
三十分前から ずーっと外を見ています


CIMG9204_convert_20130706143015.jpg
 

たぶん テーブルを動かしたりするので わかるんだろうなあ

もうすぐ この空間はなくなります
少し 寂しい気が・・・


ACCs5VR8cL0C60O1373090209_1373090247.jpg

先生と古都ちゃん 到着~!!!

UzHRUsdKRn4M1Lw1373012777_1373012818.jpg

すっかり 仲良しの二匹
久しぶり~って 話してるみたいっ


レッスン中は お手本をみせてくれる古都ちゃん
あとは ソファで じっと見守っていてくれます


レッスン後 じゃれて楽しそうに遊びます
同じ年 気が合うのかな


RMYekhBbajERDyr1373089880_1373089913 (1)




3rXyDUKWR6kTisV1373012713_1373012753.jpg


それから おやつ 

CUQLW_dVtnEnsl01373089974_1373090003.jpg

 
満面の笑顔が・・たまりません 


1SxJfRnv8HSuChK1373012845_1373012888.jpg

つくし以上に 古都ちゃんに会うのを楽しみにしているのは、私。
ゴールデンの表情はやっぱり好きだなあ・・・・・



トリックが増えるたびに
そうやっていくんだーって感心する

ただ 実際に披露するときは いつも通りにできるかどうか
というより いつも通りの動きすら
まだ 自信は全くありません
やっぱり 練習あるのみ?

それでも 少しずつできるようになると 本当に楽しい 






この日は
よもぎは 二階で
ずっと 悲しそうに鳴いてました
もう少し 落ち着いたら
よもぎも レッスンしようね
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*
プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
