

まだ 山中湖 (^v^)

クリスマスを満喫した後
そろそろ お腹もすいたので
つくしとよもぎも遊べる所へ・・・

クラフトの里 「ダラスビレッジ」
吹きガラス、とんぼ玉、陶芸など11種のクラフト体験工房と
バーベキューレストランが併設。
全店内ペットOKなのだ
広いお庭もある

pNf0ald17xT5An61352564068_1352564141.jpg

まずは お庭で走らせて・・

DKOmb8p0nkD536s1352566310_1352566554.jpg

8ZPDuTz6lRjLLce1352566600_1352566711.jpg


テラスでランチですっ

FSCBjQ5ESlBILHQ1352564622_1352564690.png

バーベキューのお店なので がっつりスペアリブなどを・・

MktucrkOB7yd2v51352567722_1352567743.jpg




食後は 紅葉が綺麗なので・・・


Ox8LsOXhkphKPDY1352564759_1352564774.jpg

紅葉にピントを合わせてみた

VnWP30c09H2a6JS1352564811_1352564823.jpg


奥は さらに広い空地(?)で かなりのびのびと 走りを堪能

uCfCuyAX4aDpy1n1352564915_1352564939.jpg

気持ちいいねーー

jPGijpeUjBmvfKo1352567552_1352567580.jpg




つくしとよもぎを へとへとにしておいて~

さあー 雑貨めぐり スタート!!!

一件目・・・ペーパームーンさん(以前、私が開いてたお店と同じ名前)

雑貨が充実してました 今回の旅行で一番気に入ったお店です

P1090135_convert_20121111022717.jpg

P1090136_convert_20121111022801.jpg

店内 こんな感じ

4tnYT0bh9LTH1gQ1352594799_1352594836.jpg


7nKvC3fgmMF1kYb1352594910_1352594943.jpg

洋服 カバン アクセサリーから 食器 小物
ハンドメイドと思われる商品がいっぱいあり 感動しました
フェルト小物と革が少し使われてるかばんや帽子
好みにぴったりでしたーー
買わずに作りますが・・・

山中湖にお出かけ予定の 雑貨好きな方は 絶対おススメ

食事はできないけれど ケーキやバイなどはおいしくて有名
おとなの隠れ家って趣旨で
お子様は入店できないようになってました
でも テラスはいいので ワンコ連れや 小さなお子様連れも テラスで楽しまれてました



続いて 向かったのは グーシーハウスさん

CIMG4242_convert_20121111103331.jpg

カントリーハウス・・・懐かしいな
トールペイントを始めたころは カントリーの象徴で よくあひるを書きました

CIMG4241_convert_20121111103436.jpg

     外壁もかわいいーーっ
CIMG4234_convert_20121111103410.jpg


お庭に置いてある 犬雑貨が気に入りましたー

9n2YRRl3YlK3u9v1352595985_1352596016.jpg

雨ざらしになってるため 塗装がはがれてますが・・・アンティークっぽい



njsgTu5SwumIfvl1352596283_1352596321.jpg

       これも はずれてるけど 鉄のオブジェ



2QsaW4kIs8xCeY31352597121_1352597156.jpg

これは 靴の汚れ落とし・・一応 ダックス(顔がちょっとこわいっ)



u1ExTRReyX8gZbP1352597239_1352597270 (1)


       最近 よく見るが この白いのはめずらしいかも


店内は かなりの数の雑貨でびっしり!!!

グーシーハウス 店内

グーシーハウス



見応えありましたーー 

この後は 宿泊予定の 河口湖に移動です    


早朝五時から
運転しっぱなしのつくよも父
大変ねって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

出発~山中湖 ☆☆☆

やっと 少し落ち着きました
少しずつ 整理して ご紹介していきますね

4日の宿泊は 河口湖ですが まずは 山中湖に向かいます

今回の旅行は 友人二人が一緒
三対一ですが 夫は慣れているので
友人を味方につけて 私をいじって喜んでましたーーー
いつから いじられキャラになったのか・・・たまに腹が立ちます 

11/4 早朝5時出発 快晴

G1qAaDMnoAxg2kg1352439985_1352440004.jpg

4H_zNgj77ZMU5vJ1352440044_1352440055.jpg


h1pihsOgHt_jQxt1352440076_1352440478.jpg

大人四人 犬二匹の為 レンタカーです



遠くの方に富士山が・・・・テンションあがるぅっーーー

B_djRpXfiXSGOMn1352450475_1352450518.jpg


そういえば 富士山って 東京に行く新幹線の車中から チラッと見るくらい・・
全体を見たコトがない


まずは 浜松で休憩~

ドッグランに 直行です

pesb9uA4pPoEg6C1352449387_1352449567.jpg

大型犬用ですが 広いため(小型犬エリアが狭い!)小型犬でいっぱい・・


GTsmZ8qujv_NgIF1352450586_1352450593.jpg


よもぎも 追いかけることなく うまく遊べるように・・・・
っと 思ったのもつかの間・・・
トイプーをおいかけてしまった

XOoP9STW58xx0rc1352449016_1352449311.jpg

説教中ーー  


お姉さんたちに 声をかけてもらう 

UicM9xFxPxutxMi1352448812_1352448961.jpg


しっかり 運動した後は 記念撮影EBiVZp88oDYkFCh1352451091_1352451105.jpg


loRrU9EJn11UCaa1352451131_1352451162.jpg

お出掛け好きの つくしとよもぎは嬉しそう

IMHFi6TiQX2X9Ak1352452907_1352453103.jpg

撮影してると・・・

4K9E1sCmimrZxn_1352450620_1352451035.jpg

さっきはドッグランの中だったので
しっかりと はぐはぐしてもらいました

お姉さんたち ありがとうーー

反対側には

LSxYIfb5chvl6Dj1352451195_1352451297.jpg


もっと増えるといいね・・・



友人に オレンジ味のシュークリームを ごちそうしてもらう

V6o1QHlRCbJAYGG1352449593_1352449640.jpg

んーーーっ 皮が厚く サクサクしてておいしいっ
クリームも あっさりオレンジ味 大きくてお得ーー(ゴチの為 値段わからずですが)




さて 先を急ぎましょう

1352459544WMzVat6MWphBwcX_1352459544.gif



この後 どんどん 富士山が近づきます

GDD87MTtjbaHMlz1352454186_1352454197.jpg

裾まで 見えましたーーー

この裾の広がった富士山には感動しました。

山頂が、まっしろに、光りかがやいていたー やっぱり 日本一の山~ 



さて 最初に訪れたのは・・・・

クリスマスの森ーサンタクロースミュージアム


ワンコは入れないので 夫と待ってもらう

04i3JXMAMSERysx1352454459_1352454928.jpg


館内は 写真OK 

気に入ったものはどんどん 写しますっ



早速 入口の壁に飾ったサンタさんを撮ろうとしたら・・・

ミュージアムのお母さんが 髪を整え ニッコリ

CIMG4151_convert_20121109202126.jpg

後ろの壁かけを・・・・って 言いにくかったなあ・・

たくさん写真を撮ったので いいと思うのをご紹介


CIMG4229_convert_20121109202818.jpg

すごい 数です


CIMG4167_convert_20121109202633.jpg


        ワンコサンタとにゃんこサンタ~



CIMG4161_convert_20121109203051.jpg

この カップの持ち手についてるサンタがかわいいっ



CIMG4160_convert_20121109203018.jpg


     個性的

CIMG4175_convert_20121109203142.jpg

スリムなサンタ

CIMG4188_convert_20121109203327.jpg


     空からもっ

CIMG4199_convert_20121109203233.jpg

サンタの部屋をのぞけます

CIMG4200_convert_20121109203258.jpg


     すっかり くつろいでるようです


CIMG4219_convert_20121109203420.jpg

このライトのつくミニチュアハウスは アンティークでひとつ15万
全部で 高級ベンツが買えるんだって(全部写ってません 倍以上ありました)


サンタクロースを待つ 女の子の部屋・・
小物が 素敵でしたー

CIMG4210_convert_20121109202730.jpg



クリスマスは大好きで
サンタクロースもいっぱい作りました

ここで また 沢山の手作りのヒントをもらい
帰ってからの 製作かすごく楽しみにーー

刺激をうけるのって 大事だな




まだまだ
山中湖が続きます
二泊三日ですが
沢山の記事になりそうです
おつきあい よろしくっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

予告 (^o^)丿

さっき 旅行から帰ってきましたーー
河口湖から 八ヶ岳・・・

ものすごーく 充実してました

今日は さすがに 眠いので・・・

詳しくは(たぶん・・・)明日ね

ZnEkjfnCimLw5xv1352215262_1352215425.jpg

情報満載お楽しみに




またまた 膨大な
写真の量に
お手上げです
めずらしく
短い記事だねって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

北軽井沢~中軽井沢を満喫・・(^◇^)y-.。o○

気持ちよく目が覚めた

まだ 4時半・・・

P1070225_convert_20120924105842.jpg

窓の外は 薄暗い・・

P1070226_convert_20120924105921.jpg


              段々と 明るくなる  

大浴場で朝風呂~・・おはらしょうすけさんと呼んでください




身支度をしている横で 仲良く待っている

P1070182_convert_20120923223813.jpg


お散歩しようかぁーーー



朝は特に スピードが速いので やはりランでひとっ走りっ

P1070242_convert_20120924110658.jpg

P1070249_convert_20120924110739.jpg

P1070250_convert_20120924110808.jpg

いつでも 仲良く走れるのが 二頭飼いのいいところ
P1070255_convert_20120924110915.jpg

その分 負担も二倍ですっ
P1070256_convert_20120924110945.jpg

楽しそうだと 報われます



お散歩コースでも 爆走っ(誰もいなかったので)


13484542530mCoR13pbI1UcgT_1348454251.gif


コテージ裏に 休憩所を発見

P1070290_convert_20120924120049.jpg

バーベキューができるみたい

P1070298_convert_20120924120141.jpg

うまく 座れたね (この後、拭いておきました)

P1070300_convert_20120924120212.jpg



小川があったり

P1070311_convert_20120924120332.jpg

P1070318_convert_20120924120524.jpg

P1070316_convert_20120924120419.jpg



私たちから離れると、戻ってきてのぞいてるっ

P1070328_convert_20120924120610.jpg

いつも 一緒に・・・





コテージの前で撮影

P1070373_convert_20120924124452.jpg

ここに泊まってもいいかも

P1070378_convert_20120924120908.jpg


P1070379_convert_20120924120937.jpg


よしって言ったら 走る・・これがおもしろいっ



敷地 5500坪・・・そのうちの 何坪だろう・・・
このお散歩コースは とても うまく考えられていて
かなりの距離を楽しめた

木漏れ日は 気持ちよく すずしくて 空気がおいしかった



朝食をすませ  P1070413_convert_20120924160302.jpg




ホテルを出発~
さあーーーー軽井沢を思う存分楽しむよーーーーー








まずは 浅間山を背景に記念撮影

P1070476_convert_20120924160527.jpg

風が強く 斜めになってますが
なんだか お気に入りの一枚



P1070481_convert_20120925071539.jpg

この写真も よもぎの目がテンで おもしろい



この後 鬼押出し園へ

犬は入れないので 入口で撮影

P1070421_convert_20120924160231.jpg


初めて来ました
ホントに すごい 溶岩です

P1070429_convert_20120924160342.jpg

この辺一帯は 公園になっており キャンプ場もあるんですよ

P1070447_convert_20120924160411.jpg

1783年、浅間山噴火によって 流れ出た溶岩が固まった
幅3km、距離12kmにわたる溶岩の凝結地帯。
「火口で鬼があばれ、岩を押し出した」という当時の人々の噴火の印象が、
                        名前の由来となっているんだって

P1070453_convert_20120924160447.jpg

浅間山観音堂が設置されているみたい
奥の建物かな?・・



ハイウエイを降りてから 少し走っていくと・・・・

今回の旅行で 夫が一番喜んだ・・・

メロディーライン  ~ 

vWogvdUPGaHxQ9H_1348472335.jpg


おお~牧場は緑~

OpcfeTT8iJuzPVr_1348472161.jpg



ご存じですか?
特殊な加工をした舗装の上を自動車で走行すると、
走行音がメロディーとして聞こえるんですよ


路面に小さな溝があり、その上を車が通ると、走行音が溝に反響して音が出る
溝の間隔が狭いと高い音、感覚が広いと低い音になる特性を利用して、
メロディーを奏でているんですって


安定した速度で走らないと 音程がずれるんです
わざと 同じように合唱したりして
なんだか 盛り上がる 

もともと 音痴な私は 音をはずすのが得意だった



雑貨やさんに 立ち寄ったり


GXfaD4NVsYdETYj_1348487146.jpg

xA54lZxEz0PolwD_1348472545 1



P1070486_convert_20120924205002.jpg

I__woHoZd_rGYwu_1348472604.jpg





向いは パン屋さん 

UNInz664FPvBYO1_1348489155.jpg

ん? 感じが似てる





果物を買おうと立ち寄る

t_jDKHkdSp09G1j_1348472376.jpg


結構いいお値段


帰ろうとすると 試食してみませんか~って

生で食べれるとうもろこし (九州の方に 教えてもらったばかり・・)

igJP33rTBeEzMQC_1348472419.jpg

採れたては なしみたいに甘くておいしかった

おみやげに買っておく



ここは 牛乳屋さん
このオブジェと撮影したかった 

 
nlbINiExTVXflJI_1348472862.jpg

なかなか 面白いっ

SckcrLshC6FAO8O_1348473345.jpg


中で 牛乳も飲めますよ


2toOgrHdNrGqoqJ_1348473394.jpg

森のバター チーズ ヨーグルトと ひととおり買ってみた

BDXbcXTXpQMTePS_1348473519.jpg


ディスプレイが 可愛い

7KgiUJaDxb2o9ut_1348473473.jpg

メニューに ぎゅうにゅう ¥250
      じょっきぎゅうにゅう ¥400  って書いてあった 



北軽井沢をあとにして 中軽井沢へ移動

お目当ての ペットショップ くんくん

目印の看板 bOlt3HU6VrOVsiS_1348472476.jpg

リードを購入したかったのですが・・大型犬用は 種類が少なかった


COlYh5q7ZcxLn8Z_1348519409.jpg

お茶も飲めるし ドッグランもありました

P1070526_convert_20120925055023.jpg




そろそろ お昼を ~


今 注目の開発地 ハルニレテラスへ・・・


P1070531_convert_20120925062020.jpg

川沿いの小道を進むと

P1070536_convert_20120925062132.jpg

広ーーい ウッドデッキが・・・


P1070541_convert_20120925062800.jpg


ここ ハルニレテラスは 川に寄り添うようにして生えている ハルニレの木立を生かして
9棟の建物を 広いウッドデッキでつなげている

テラス席は ワンコOK

雑貨屋や ネイルサロン ブックカフェなんかもありましたよ


お昼は お蕎麦屋さん 川上庵に決定 !!!!


テラス席で 頂きました CIMG2569_convert_20120925055117.jpg


CIMG2555_convert_20120925055246.jpg


おなかすきました~ と つくし


夫に甘える よもぎ XMRuBKQGOII4Gqs_1348520233.jpg


お店を見て回って・・・ ヒトもワンコも快適でした 


P1070544+1_convert_20120925055152.jpg






この後は まず アウトレットへ
お目当ては ドッグデブトさん

かなり 悩んだ首輪とリードがありました
とりあえず 本店も見てからと 駐車場を出た時 (午後二時過ぎ)

なんと  車に エンジントラブルの警告ランプがーーーー

色々調べててみたが わからず 念のため点検することに・・・


JAFの到着を待つこと 一時間

結局。整備会社で見てもらうことに

CIMG2572_convert_20120925062831.jpg

本来 車しか積んではいけないのですが
つくしとよもぎが こわがるといけないので 私も荷台に乗りました
ばれないように 窓をしめて・・・いや 暑いので少し開けて・・・

CIMG2575_convert_20120925065106.jpg


夫は 前の助手席です

CIMG2577_convert_20120925065034.jpg

あちーー

ビニールは お兄さんが運転するとき かけていた




結局 エンジンに異常なし
なんとか 帰れることになった

予定では 夕食まで食べて帰ろうと思っていたが ゆっくり帰ることに・・・


今回の旅行は これまでです


この後 事故渋滞で+1時間・・・・
台風の影響で 養老の先に行けず 遠回りして +3時間

家に着いたのは 真夜中一時半でした

 お疲れ様 


やっと旅行記が終了です
最後はしょぼくて すみませんっ
長らくのおつきあい
本当にありがとうございました
お疲れ様って・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

山中湖をあとにして~ 北軽井沢へ

一足先に お別れをして 北軽井沢へ

山中湖も 少し 歩く


P1070033_convert_20120923182345.jpg

また 富士五湖めぐりに来よう ♪♪♪

P1070039_convert_20120923182437.jpg


泳ごうとする よもぎ・・


n0tBFgEYQZV4do1_1348391041.jpg




さて 軽井沢へ 行きますよーーー   





やはり 渋滞・・仕方ない・・のんびり行こう

やっと着いた軽井沢は 人でいっぱいでした

CIMG25171_convert_20120923200045_convert_20120923205326.jpg


軽井沢銀座をぶらり~なんて 明日にもちこして・・
下調べした お店に急ぐ
CIMG2525_convert_20120923200154_convert_20120923205255.jpg
あっ 旧三笠ホテルっ ・・・・なんて ドライブしながら 

目指すは、スリードッグベーカリーさん・・おやつや 犬のケーキのお店
カフェもある

ナビどおりだと この辺なんだが・・・・・
うーん おかしいなあ・・近くのお店に聞いてみると・・・
がーーーーん閉店してたぁーーー

自由が丘や代官山にもあった大手なんだけどなあ
(帰ってから調べたら 国内店舗すべて閉店 通販のみになっていた)


偶然見つけたカフェ

CIMG2494_convert_20120923212413.jpg


たまには 一緒に 


CIMG24951]_convert_20120923204147


軽井沢に来たーーーって感じ
この季節 テラスは快適


CIMG24921_convert_20120923195544.jpg

CIMG2515_convert_20120923212652.jpg



せっかくだし やぎミルクを

CIMG2497_convert_20120923204259.jpg


飲み干すと イラストが   CIMG2500_convert_20120923212443.jpg

CIMG2502_convert_20120923212535.jpg  側面もかわいい

お花にも まったり~  CIMG2506_convert_20120923212615.jpg



のんびりしたので 先を急ぎますっ





ホテルに向かう途中 少し観光する事に・・
138.jpg

無題
この写真は 公式ホームページより転記


駐車場には お店が並ぶ
おやき イワナの丸焼き シカ肉の肉まん・・・など
いいにおいっ
ドライブしながら あれこれ食べた事を後悔

山道を少し登ると

GAanIH3Kab58t3o_1348404036.jpg

ひやっとして 気持ちがいい


P1070047_convert_20120923181111.jpg



あっという間に 滝壺に到着

よく見る 高い所から落ちる滝とは ちがっていた

P1070054_convert_20120923182702.jpg


岩肌から 地下水が湧き出して 細い糸状になっいる


P1070059+1_convert_20120923195644.jpg


幅の広さに 驚いた
高さは20メートル 幅は100メートルある

P1070050_convert_20120923181310.jpg


写真は 一応 背景が違っている 

P1070063_convert_20120923181345.jpg


ねっ カーテンのようでしょ

白糸の滝は 確かに 絹糸のように光沢があり
岩につく苔が光ってて 綺麗でした
サンショウウオがいるんだって 





さて 本日のお泊り カーロフォレスタ 北軽井沢リーオ(嬬恋の別荘地内にある)


ASuCJkDyj7lLw0v_1348406708.jpg
ホテルのホームページより転記

建物は新しく スタッフの方は ワンコ好き・・・
なかなか いいですねえ~




少し ドッグランで遊び

1348410758_y8tsq8JhEZ4W1P_1348410757.gif


敷地内を散策・・・・・・・

P1070129_convert_20120923233629.jpg


途中で一休み


P1070145_convert_20120923233716.jpg


すぐに 日が暮れた・・・
また 明日 走ろうねっ


P1070152_convert_20120923233755.jpg






待ちに待った夕食

ちょっと 気になったのは ネットでみた内容と違う事
でも きっと おいしいでしょう~ 評判良かったからっ

事前にメニューが渡された

夏野菜のテリーヌ モザイク仕立て
CIMG2529_convert_20120923223019.jpg
ソースが 普通のマヨネーズ・・うーん?



冷静モロコシポタージュ
CIMG2530_convert_20120923223100.jpg
普段 のんでるコーンスープだ



本日の鮮魚のムニエル~パセリと焦がしアーモンドソース~
CIMG2531_convert_20120924001543.jpg
お魚は サーモンとマスのミックスだって やっぱりサーモンだけどなあ



仔牛フィレ肉のピッツア職人風
CIMG2532_convert_20120923223225.jpg
美味しいお肉なのに・・・普段食べてる味だーーーー



ココナッツのパンナコッタ
CIMG2533_convert_20120923223303.jpg
これは 美味しかったですーーーーー





内容にがっかりした上 席も悪かった
まるで 通路にある席で お水をもらうにも苦労する
浅間山が見える 天井の高いレストランってーーーー

P1070208+1_convert_20120924001639.jpg



混んでるから仕方ないが
次の朝食も 同じ席でたべなければならなかった

残念っ




美味しくなかったわけではない
すごく おいしいって 感激したかったのだ
料理下手な私は 作れないものを期待する。
私でも 作れそうな料理っていうのがね・・・納得いかなかった
何か 訳があったのかな
シェフが お休みとか・・・・・




お部屋は 良かったですよ~
二階で 専用のお庭はないけど 広さもゆったりして綺麗でした


P1070170_convert_20120924003249.jpg



P1070178_convert_20120924003939.jpg


この日は 目をあけてられなかった・・・




P1070183_convert_20120924003357.jpg


つくしと よもぎもね・・



まだ 旅行の話
もう少し お付き合いくだされ
どうか どうか・・・
あと一回です
いいよ~って
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
