

犬の洞察力~ ($・・)/~~~

毎日 監視している二匹
特に つくしは 私の行動を把握しているようだ

今日は モノづくりに没頭するな・・・とか
掃除をしているから お客さん・・・
まったく 目をあわさないから 一日留守番だ・・・等々



0Q0MjioG86OQfxf1372312062_1372312415.png



つくしだけ散歩に行く時
よもぎは さみしい顔をする


AnT3EWIcDDR4uaf1372311723_1372311841.jpg


よもぎにベタベタしていると
つくしは 背後でスタンバイっ





私が着替えだすと

こりゃあ 買い物だな・・・・ってわかってる、つくし

絶対 遊びにいくんだねーーーって はしゃぐよもぎ

よもぎは とにかく良いようにしか考えない(笑)




少しでも 余裕があると テーブルを動かして ボール遊び


7A70l37tIlV3wJ81372311872_1372311929.jpg

wJ4C4VCPua8qi1b1372311959_1372311991.jpg


納得したのか つくしに甘えてるよもぎ


その後は 同じポーズでふて寝します

smAar88081Gyibe1372312016_1372312029 (1)




私も 外で遊ばせてやりたいんだけどね・・・・








アイロンが壊れたので
買いに行きました
最近 よく 物が壊れます
扱い方が 悪いのかなあ・・・
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*


トリックが増える喜びー~>゜)~~~

なかなか通えず、あきらめかけてた ドッグダンス

なんと 出張個人レッスンができるコトになった



6回のベーシックコースを終え・・

pkS1C2X41FEjp9j1370058911_1370058921.jpg
ドッグダンスの先生のHPより転記



やっと 次のステップにー

一度目は 雨の為
自宅で・・・
主にポジションの修正を


二度目は 自宅近くの河川敷で~

WHkvCqyjexcV2AX1370058466_1370058512.jpg
レッスン直後の つくしと 先生の愛犬ゴールデンの古都ちゃん


レッスン中は じっとふせて待ってる古都ちゃん
さすがです

つくしは 知り合いが多い場所故 少し 落ち着きがなかったけれど
なんとか 集中して習う事ができた
競技会だと 沢山の人が見てるから
こういう場所で 慣れるといいらしい


トリックが増えていくのが 楽しくて
つくしも 生き生きしてるし(おやつが目当て)

習ってよかった 


ドッグダンスの先生のブログでも ご紹介いただいてます・・・
         
アル兄+古都のHappy Day




さて、昨日 久しぶりに 河川敷に散歩に

JjPS8AsArS2ONHi1370071012_1370071101.jpg


子供がたくさん遊んでいたので 
人のいない、草むらで少し遊ぶが・・・・

Lf06hpF3mM587M41370070831_1370070856.jpg

目はかゆくなるは 鼻水もじゅるじゅる出るわ・・・
ブタ草かなあ?

VWS_ESbKfl1i9r41370070634_1370070657.jpg

233db726Hc90EoA1370070884_1370070920.jpg

早々と退散して ドライブに行きましたー








運動不足のつくしとよもぎ
明日から また
一匹ずつ 
早朝に運動させますっ
   
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村* 

嬉しい写真 (^^♪ ~☆

夫が一緒だと 撮ってもらえる
つくしと よもぎとの 写真

_GZ68rLg7dcDiQ31366505454_1366505483_convert_20130421101433.jpg

二匹が離れない時が 楽しい

9Xnh3Jy5GcrKPUj1366505573_1366505599.jpg

もちろん 見てるのは おもちゃ

54QQktyMrtqkBZ01366504854_1366504873.jpg

よもぎは 写真より遊びたいー

ssoxrWoJWUqHDW71366505149_1366505183.png

すぐ こうなる

KfsMmvxpUIMlhxR1366505213_1366505244.png

無理やり撮ったが アップはひどいー(私が)



明日渡す シュシュ

e0dR73o8u2IFSV71366505310_1366505351.jpg

最近は手作りしたものを 写真に残すようにしている
手放すと 忘れてるから

作ったものを見ると あの頃こんなのが好きだったんだなあって 思い出せていいね



このブログを
本にする事を
楽しみにしています
写真って 案外見ないしね
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

ボール遊びっ (@^^)/~~~

花粉舞い散るこの時期・・
朝夕には 二匹一緒に散歩したりー
一匹ずつ 走らせたりしていますが

でも 花粉の多い日中は 家でのボール遊び 
(ホントは ランで思いっきり遊ばせてあげたいんですが)

それでも つくしとよもぎは 大喜びです

そろそろ 遊ぼうかなって思ったら すでによもぎは待ってます

_9j21GqN9NeTu_51364275933_1364275960.jpg

階段をおりる私を見て しっぽ フリフリー

JMT7YwnxdO52o581364302319_1364302346.jpg

なぜか ペロリ(笑)

8f_V3x4ezRocpzp1364275972_1364276016.jpg

遊ぶんだーって つくしもあわてて降りてくる

MPitNdW8hqUXR6w1364276036_1364276074.jpg



今日も ボールで 思いっきり遊びます

5n3aDKIZ6UxOlt31364276424_1364276469.jpg

二匹の好きな サンタままに教えてもらったサッカーボール
ホントに頑丈で 咥えやすいおもちゃです

ただし ほとんど つくしが独占・・

なので よもぎには

1g9oQhww_u4Fj_y1364276179_1364276223.jpg

これも サンタちゃんにもらったおもちゃ
よもぎは破壊魔なので 他のおもちゃはあっけなくやぶれます

_0ilPziLkCcmThz1364298975_1364299017.jpg

交互に投げて とりにいく・・・持ってくる・・
この繰り返しを 飽きずに続けます

rfrvDWbPIKnfoTf1364299059_1364299090.jpg

よもぎは たまに つくしにレトリーブ
おもちゃを交換してほしいのか?


0CpESm2c7rUXMZC1364276339_1364276389.jpg

よもぎは 走るより おもちゃの方が好きみたい

I3Ku_fM3U0g3WMg1364298789_1364298821.jpg

ボールをほしがるよもぎに
気まぐれに つくしは差し出します

mp0_QhE93Wkq2w_1364298853_1364298901.jpg

すぐに取ると しかられる場合があるので 迷うよもぎ
私を見て 笑ってるみたい(笑)

tGnpuW6Z38N3YOC1364275227_1364275293.jpg

この後 よもぎがボールで遊びだすと 
私に よもぎにあげたよーって 報告にくる・・・

30分くらい いじわるしてたくせに



遊んだ後は また まったり

3l53oz6fV3MoVMT1364298653_1364298695.jpg

ぐっすり 寝てます

s5gGn3obutLPBnb1364276694_1364276739.jpg

つくしが逃げないように 今日も押さえつけて・・・



よもぎは
何でも つくしの後だと
理解してます
食いしん坊なのに
おやつを我慢してる時が
いじらしく思えます
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

セルフカット つくしの場合 (p_-)/~~~

後回しにしていたつくしのカット&シャンプー

おとつい やっと しっかりと手入れをしました

まずは シャンプー前に 毛玉チェック

2wDOoqQyePc754V1363909258_1363909277.jpg


イヤーーー
毎日 よもぎに毛玉を作られるつくしは・・・
これまでで一番ひどい状態です

まずは ほとんど 毛玉をカットして・・
広い面積は 見た目が悪くなるので縦にハサミを入れ
なんとか ほぐしていきます

_jqNOFZzOxKJR5A1363909305_1363909378.jpg


つくしは 夏に向かって 徐々に切っていきます

2YkNJnCHYEjJWcs1363909527_1363909568.jpg

カット中も ゴキゲンのつくし

以前は退色するのが嫌で なんとか 長いまま頑張ってましたが
夏の暑さには そうもいってられません
この時点で かなりの量をカットしました

kadN_LtplpFLNHx1363909450_1363909493.jpg


そして シャンプー後

TbJ2nH6bNhy9EZl1363909589_1363909655.jpg

ラブラドールの様・・りりしくなりますねえ(笑)
ペットドライヤーで 丁寧に乾かしていきます

地肌が完全に乾いたら 次に移動・・・・
少しずつ・・・毛玉にならないように

5oH7p_9eo_9Ixkb1363909688_1363909703.jpg

ペットドライヤー・・・やはり 購入して良かったですっ
それまでは1300ワットの強力なドライヤーで 頑張ってきましたが
乾き方が違うので
肌にも良さそうです


7<br />5u3vV578sm3w6M1363909727_1363909778 (1)

マズルは嫌がるので 後でドライヤーで乾かします

短くしたのに 前より ボリュームがーー

前髪は くくらなくてもいい ぎりぎりの長さです
頻繁に すこーしずつ カットしてます

以前、ハイロビ母さんが ヴィッキーちゃんのカットで
くくらなくてもいいように・・可愛くっていう注文をされるって・・記事を読んで
わかる、わかるーー
って 思わず話しかけてました

くくるのは 嫌だけど 目に入らないように・・・
これだけは どうしても 譲れないトコ

フワフワになったつくしを 外で撮ってみました

rVnoHUurIDmrRaW1363911471_1363911527.jpg

あれだけ 切ったのに 空気が入ってるぶんボリュームが・・・
毛玉がなくなったので 手触りはいいね

JDLFPTvOsiyzIFY1363909896_1363909933.jpg

耳は 短くしています
マズルとそろえたつもり

1yJFwKptrMneoTv1363909966_1363910001.jpg

目のまわりも かなり短く・・まつ毛も切りました

_nI_sNBXsDqAphl1363910027_1363910075.jpg

風が強いと マズルの毛が膨らみます(笑)



ずーっと そばで見ていた よもぎ

gMFuFCdHmYqykN81363910201_1363910251.jpg

なぜか 楽しそう

LDxu3SIws4W2tiV1363910595_1363910676.jpg

やめてーー




きれいになったし
次回は はのんチャンと 
じっくりお部屋で 
きっと つくしの後を 追いかけて
よく遊ぶと思いますー
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
