

ご近所会は ゴールデンがいっぱい(゜゜)~

6人中5人 私以外はゴールデンを飼っている

大好きなゴールデンレトリバー
ハートを看取った時 もう一度ゴールデンを飼おうか 随分迷った
あの優しい笑顔が 今も忘れられない
普段平静を装ってるけど ゴールデンを見るたび
なんともいえない暖かい感情がこみ上げる
今回のご近所会は 私にとって ホントに癒しの会でした

モーリィさん・・・・まずは 長男、ゴールデンのネオ君(一番手前がネオ君)

noIClYqsXqh5oMZ1366786356_1366786407.jpg

写真は、おもちゃ好きのネオ君が、お友達のおもちゃを離さなくて叱られてるところ
それを よもぎや他の子がねらってる(笑)


長女 オーストラリアンシェパードのタバサちゃん

Rn5SDAXYOZZ0A8i1366787370_1366787408.jpg

ドッグダンスでは 抜群の演技をみせてくれる
つくしは 足元にもおよばないけど
クリスマス会では 一緒に競争したねー


次女 ボーダーコリーのペッピーナ(愛称ピッチちゃん・ピッちゃん)

GDC7RjW8MUUKF3q1366776404_1366776453.jpg

しばらく会わないうちに かなりの達人(いや達犬)に成長していた
帰る間際に トリックを見せてもらう (画像が悪くてすみません)

sYI6i3GDe26mZ3g1366787922_1366788049.png

肩に乗ったり・・・

BCWHM5UA3uKv7bT1366787760_1366787833.jpg

足に乗ったり

「アップ」っていうだけで 私の背中に乗ってきて 皆で大笑いっ

モーリィさんは いつも 犬にはいろんな可能性があるって思わせてくれる
単純な私は 見せてもらうだけでわくわくしてしまう
実際は練習不足で つくしとのダンスはなかなか上達しないけど・・・確かに絆は深まるっ
それなりに楽しめますからー




ゴールデン5頭のパパ・・・・今は3頭のゴールデンのパパさん

おかあさんのハッピー(写真合ってる?)

UujmGAh187HLHEH1366775565_1366775605.jpg

10歳超えてるらしいのですが よく走るし よく食べる(笑)
おやつを 何度も ももちゃんと間違えてあげてました
いったんもらったら パパさんとこに戻って また私のもとへ
初めてもらいに来たような笑顔でくるんですよー
おもわず あげちゃった時も

子供のヒメちゃんとラブちゃん

8hen4tCCXdI9AVY1366775004_1366775041.jpg

たぶん ラブちゃん・・・ヒメちゃんとのケンカの傷が少しあったから(笑)
パパさん 間違ってたらごめんねー

hXO5kyHHG_u4bmZ1366792910_1366792935.jpg

甘えてたのは ヒメちゃんやね 

ハイパーな姉妹に つくしとよもぎは ずーっとついていってたなあ

UyqplniBGoIXkBv1366782247_1366782287.jpg


よもぎは ボールをとる勇気がない(笑)




くるみんママ・・・ゴールデンくるみちゃん と キャパリアのココアちゃん

_7v90V5_QaWmy0C1366776307_1366776355.jpg

ゴールデンのくるみちゃんとは つくしはよく遊んでもらっている
また 一緒に走ってねー

I1S_EPIbdTEEHrj1366821951_1366821983.jpg

キャパリアのココアちゃんは いつも癒し犬
私の事も ちゃんと覚えてるみたい
足元に 走ってきてくれると とても愛しいー

nXtW29UK_FICGDZ1366710797_1366710831.jpg

おかあさんと 間違えてたの?

s5W5CZUWEVJgxpV1366821682_1366821721.jpg

くるみちゃんとココアちゃん いっぱい走ったねっ




ヨアナままさん・・・盲導犬になるところだった ゴールデンのヨアナちゃん 

QIlJyfYOtFmEoZ01366775726_1366775771.jpg

つくしに なついてくれた

aSbhjj9jtwg52Y71366787477_1366787522.jpg





ももねえ・・・・ゴールデンももちゃん (ダックスのミルクちゃんはお留守番でした)

0kJTFe3i5YJLiuT1366718721_1366718763.jpg

このブログには よく登場しているももちゃん
泳がしたら どの子にも負けませんっ・・なんせ もぐれるんですからー
が・・・この日は逃亡・・・したため
ほとんど つながれてました






さて 丹波ドッグフィールド 後編
まだ 食べてる人 遊んでる人 自由に過ごします

OWvihPf88v7B2g81366718569_1366718669.png


ワンコ達は 誰かが ボールを投げて遊んでもらえる

rWUYMSBvkqcgbcL1366775646_1366775689.jpg


くるみんまま 投げるのうまいね

cdamMU9N9JikhOh1366776137_1366776244.png


みんなと 走ってるだけで 満足してるつくしとよもぎ

Wj7vuCg8IswcsRp1366774911_1366774944.jpg


遊んでいても 美味しそうなものがもらえそうだと その人のもとへ(笑)

8Sm52QAqC9sdjv_1366775316_1366775357.jpg


みんな 仲良しだね

W3oIULiU4ZzAQ981366719870_1366719937.png


かばんを持って 逃走してるのは くるみちゃん

tbiiUJmJpRzX3M71366787002_1366787045.jpg

みんなに うけたから 得意げだったね

fzYDIlwgMNzn4mX1366782732_1366782763.jpg

くるみちゃんは 必ず おもちゃくわえてるよ(笑)

kyKynqKq_sHliqi1366787636_1366787671.jpg

寒くなってきた夕方は ココアちゃんに寄り添ってた かわいいなあー




tFHsoi1NqIJ1RSZ1366782891_1366782998.jpg

走りたい時 つくしは おもちゃを見せびらかして待つっ

gHfMpBUXcKzlsGy1366782815_1366782857.jpg

素通りのタバサちゃん


でも その後で 誘ってくれてたよ

uJnxyQzW3sYpFuT1366786252_1366786304.jpg


お茶の時間もありましたー

_yKGqcy38C011y31366775234_1366775269.jpg

くるみんままさん 手作りシュークリーム 

VBW0JcTb9P6x9Vl1366775172_1366775205.jpg

フルーツ入りでおいしかったー ふたつも食べて おみやげももらっちゃった

RGonQAg4QrPxNcS1366710544_1366710585.jpg

水分補給をして まだまだみんな走ります


qb3y_RBn_mcvKq21366818122_1366818163.jpg

ゴル5パパさんとこの三頭 くるみちゃん 元気に走るねー





前回のドッグランで 肉球を痛めたよもぎは
この日も 夕方になると 半分むけてた

ttLDdxINJ0cYlSh1366786891_1366786952.jpg

さすがに痛い・・・・・けど・・・まだ 遊びたい・・・

Dpo257LcMamsdcU1366775902_1366775946.jpg

つくしも ちょっと気にしていた

K4Uki3HluSLEacJ1366817806_1366817847.jpg

それでも みんなといれるだけで 楽しそう

LkWn4Vy0RY1nonU1366786811_1366786847.jpg

とにかく 誰かのそばにいた・・・

Qr7sp4H_79PcbOZ1366775817_1366775863.jpg

みかねて ヨアナままさんがいたわってくださった

xRbx_owd8Nm1eZC1366786519_1366786555.jpg

ヨアナままさんーありがとうございました!!


夕方になると 皆まったりしてきた
でも ずーっと 遊び相手をさがしてるのは つくし

NcxoH0qpps2QnPP1366786657_1366786690.jpg

まだまだ 走れるのだっ

BfQUBjI3xf4ePLF1366782509_1366782574.jpg

テーブルまわりをウロウロしたり

aCkCrisFgPlb7Zs1366786590_1366786620.jpg

よもぎの様子を見に行ったり(とうとう へたってしまったがそれでも中央の位置にいるよもぎ)

76h_nMppoO3OiCj1366787187_1366787224.jpg

よもぎに見せつけるかのように ヨアナちゃんを誘う

まだ こんなスピードがでる・・・

cESrgiotNEsZ3K81366775433_1366775474.jpg

ジャンプ力も衰えず・・・

oSjMnkptGLcGEKW1366817301_1366817338.jpg

なんか 変な生き物に見えるなあ

TK58l4nuy6g5cln1366817365_1366817396.jpg

ヨアナちゃん また 遊ぼうねー




最近は 夫が多忙で 遠くにはなかなか行けなくなった
今回 参加できたのは ももねえちゃんのおかげだよ


そして 皆様 楽しい時間をありがとうございました
今年は 川にも行きますので よろしくお願いします 

※コメントの承認制を外しました
 すぐ 記載されます



ゴールデンウィークは
まったく 予定なしっ
一日くらい
このドッグフィールドに
遊びに行けますように
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ

ご近所会ー丹波ドッグフィールドー\(^O^)/

ドッグダンスの先輩 モーリィさんが三家族で経営している 丹波ドッグフィールド~

昨日が三度目ですが
いつも芝がきれいで ホントに気持ちのいい所 

デジカメしか持っていかなかったので・・・
やっぱり いい写真がなくて 後悔



まだ 高速道路はこわいから(というより 運転未経験)
もも姉ちゃんの 車に便乗ー

Ld4f1_eRIg9Zawv1366684919_1366684939.jpg

お姉ちゃんに甘えるももちゃん

AKvaVD2hoozB7mh1366684988_1366685001.jpg

姿勢がいいと 人間っぽい 

SHmpR3he91vfBsi1366685019_1366685054.png

ちらっお姉ちゃんを 何度も確認するトコも 可愛いなあ



お天気に恵まれて 本当に爽快だった

lkO83t0meEBOWrC1366685272_1366685286.jpg

到着するとすぐに わらわら爆走する

ze68yZ9y2Dwupkp1366685081_1366685128.jpg

今回 人は6名ですが
多頭飼いが多く ワンコ12頭

ztyiHKUhl0olyi51366685319_1366685355.jpg

ZNXiV4S8c2El42s1366685148_1366685188.jpg

遊び相手がいっぱいいます
つくしもよもぎも 大喜び!!

1lh95KU9muFpp5z1366710628_1366710671.jpg

初めて会ったのは 一頭だけ
ほとんど遊んだことのあるワンコなので 久しぶりーって感じかな?

FHkqzduUXzHM4NS1366710704_1366710764.jpg

ずーっと スピードが出てるので こんな写真ばかりっ

JZ0qm6xA4xNbW1M1366710889_1366710928.jpg

ももねえに甘えてる時に やっと撮れた


着いたのは 午後1時前だったので 早速ランチ~
ゴルゴパパさんとモーリィーさんが用意してくださったバーベキュー
鶏の手羽先やもも肉 牛肉・・・炭火で焼くと ホントにおいしい!!!
食べるのに夢中で すっかり撮るのを忘れてました

私が持って行ったのは
料理が下手なので 作り慣れてる卵サンドイッチ・・グリーンアスパラとトマトをいれた
初めて 作ってみたハニートマト 
後はイチゴとキーウィ(切っただけ)と我が家のお気に入りのお菓子・・・

wJdPIsLBOWlJfqg1366711437_1366711528.jpg

食べやすいようにとラップで包んだから 見た目がいまいち・・・

4EA94pB1RVNcwsA1366711067_1366711393.png

ハニートマトはももねえのサラダと一緒だと おいしそう~
ほぼ一日 はちみつ+レモン+お水につけておいたミニトマト・・
最近記事にした お気に入りのお店でおいしかったので 作り方を教えてもらった
レモン入れすぎたけど 食べやすかったです

4elKQ5NGg9MaCE01366717943_1366718000.jpg

ももねえは 三種類のサラダ
トマトと一緒に写ってる クランベリーやラディッシュ アーモンド入りのグリーンサラダ
マカロニサラダに サーモンの春雨サラダ
味が全部違うので おいしくて たくさんいただきましたー

ヨアナ(一才八カ月のゴールデン)ママさんのいなり寿司

kzrtLhpyrgcXXAk1366723496_1366723525.jpg


モーリィさんの 筍の炊き込みごはんもありました!
炊飯器から 暖かい状態で頂きましたよ



食事の間も つくしとよもぎは走りっぱなしっ

bvQLYwQREuBWXMJ1366718051_1366718083.jpg

空は青いし お腹はいっぱい
ワンコは楽しそうー

あー 最高だーー


waQU2RUhKF8HogK1366718822_1366718881.jpg


まだ この話は続きますよー





今日は二匹とも
ほとんど動かず
また 遊ばせすぎたようです
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

お見事❢❢❢ はのん ドッグランデビュー~.。o○

くもり一時雨・・決してお出かけ日和ではなかったが
多忙な夫が 急に時間ができたので 濡れるのを覚悟でドッグランへー

嵐山パークウェイ
桜が満開だった

JfSit_ebizkndJU1364988333_1364988375.jpg

初めてのお出かけ・・ドッグラン
しかも 急に誘ったので 朝ごはんをしっかり食べた はのんチャン
・・・
予感的中・・・カーブの多い山道・・車酔いしてしまった

なんとか ランに到着

8tfd9_mvj0rx5ds1364989809_1364989851.jpg

慣れてる二匹は すでにゴキゲンっ

はのんチャンは 大丈夫・・

Q7pwxcUIv6eGoly1364988970_1364989168.jpg

元気いっぱいでしたーー!!
スキップしてるみたい

PTcs8RHf7T1ujzu1364990841_1364990892.jpg

11日で四か月になる はのんチャン
今日は風が強かったので 伸びた髪が ダイナミックに(笑)

貸切状態なので つくしとよもぎと遊んでみた

走る はのん

sZuEaie65upDn6L1364992041_1364992074.jpg


追いかける つくし

o5P2HQFw23c6hTw1364991841_1364991905.jpg

とりあえず 一緒に走るよもぎ

eK0OBJG7TC_Pwk01364991953_1364992003.jpg

大抵 追いつかけるけど この時は逃げ切ったっ


よもぎとも 仲良くなったよ

qtDikg6j09Zg70n1364990701_1364990755.jpg

よもぎは はのんチャンに優しい
おもちゃも あげたりする

8ZN3vvORioiYEWs1364990794_1364990812.jpg

つくしの方が 遊んでくれるけどね






yIyOk1yhzCixw9A1364992248_1364992312.jpg

つくしの後には・・

KB_8qZS7EMzOxJA1364989344_1364989386.jpg

にこにこした よもぎ

o_zaU32qe7ZEyyP1364991763_1364991797.jpg

そして はのん
なんだか 人間みたい 


こんな感じ 


K5bg2EIrddMjjcZ1364989568_1364989598.jpg

隠れてるけど はのんチャン 後ろに

gM7doqXyCd6axXJ1364989690_1364989734.jpg

写ってないけど はのん 必死

VJttJX_v3V4ufYB1364994577_1364994790.png

やっと 一緒に撮れましたー

おチビだけど スピードはかなり速いはのんチャン

一番になる日も そう遠くはないでしょう


写真がいっぱいなので
後半につづくーー



久しぶりのドッグラン
つくしとよもぎは
本当に楽しそうでした
犬同士で思いっきり
遊ぶのって
飼い主もやっぱり楽しいもんです
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

はのんチャン よもぎにびっくり~(・。・;

26日火曜日
よもぎにも 会わせておこうと
はのんチャンが 我が家にやってきた

自転車の前のカゴに乗って・・途中一度落ちそうになったらしい
まだ 外に慣れてないのに びっくりしたやろねえ

まずは 慣れてるつくしと・・

1tmWwCUWhq9pIC_1364563288_1364563324.jpg

軽く挨拶した後は 環境の違いにとまどうのか
普通について歩くだけ
ハイテンションじゃない はのんチャンは初めて見た気がする

4Sae7aVlNOYYCqB1364563203_1364563250.jpg


じゃあ・・・よもぎも・・・っと 二階から降ろす

案外 すんなり 受け入れた

O5YLer_C8gvMAx61364563471_1364563502.jpg

よもぎは コーフンして乱暴するかと思ったが
はのんチャンがずっと においをかいでる間 しっぽをふってるだけ

今度はよもぎの番・・・と
はのんちゃんの方を・・・向くと
・・逃げた


8nQurt_7BViVJeF1364566222_1364566256.jpg

よもぎに追いつかれて 固まるはのんチャン

YckARoTomuIS1v41364567040_1364567056.jpg

しばらく 警戒してましたー(笑)

UdgIhKHGy25g1C51364567192_1364567249.jpg

ギョロ目っ 

jONtTQwasmer34A1364567844_1364567861.jpg


それでも その後 なんでもなかったかのように
つくしとよもぎに ついていきます

aixkETwQngMZUyH1364563525_1364563560.jpg

よもぎの足元にいると
小さくて 姿がみえなくなります

PQ5umMueXeZo31j1364563383_1364563434.jpg

つくしもよもぎも
ワンコはいくら増えても大丈夫みたい(笑)

そういえば、実家の犬嫌いのピーコも
二匹は自然に受け入れてた
遊ぼうって誘うと うなって嫌がられてたけど 

少し 体力を消耗しておこうと
つくしと走らせることにした

よもぎは二階に行かせて

3ZETDMQuiG0xUwF1364567688_1364567740.jpg

すると はのんチャンが
待ってましたっといわんばかりに
つくしを横目で誘う

この後 吠えて 全力で走るー
そして・・・降参

6OUeWcNTJS0O6uk1364567918_1364567955.jpg

4、5回 繰り返した後は つくしに甘える

tRMu2gvgUuLIL101364567373_1364567405.jpg


9IKdXyTFmyQ2l1B1364567463_1364567513.jpg


P0995iXi25JqMxW1364567569_1364567639.jpg


つくしにベタベタする子が 増えたみたい 


はのんチャンは
走るのが
かなり速くて驚きます
もう少し大きくなったら
外でおもいっきり
走らせるのが楽しみです
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


はのんチャン つくしと大ハシャギー(^o^)y-゜゜゜

犬同士って ホントにうまく遊びます

つくしは22キロ はのんチャン3キロ
まだ子犬なので 自由に遊ばせるのは早いかなあーって思ってました

が・・はのんちゃんは ハイテンションなお転婆なので
つくしと遊ばせてみた


JcefwO6XtwvhO1C1364086040_1364086165.jpg

始めはつくしに おもちゃを与えて 逃げるように誘導

3iMp0pbhXn71Svl1364086677_1364086730.jpg

二匹とも しっぽをブンブンふって大喜びっ
はのんチャン 全速力で追いかけます

DOq80oc6FeHWUd11364086224_1364086322.jpg

つくしも 結構スピードを出してます(ので ピンボケです)
でも ちゃんと はのんチャンを気にしながら・・・スタスタと走ります
孟スピードだと 追いつけないのが わかってるよう・・・

FIZDOgIF53_xDWZ1364087632_1364087765.jpg

うまく 遊ぶもんだと いつも感心します
トイプードルのリンクちゃんとも よく こうして遊んでましたー

FLAdaFsUacZz5jQ1364086982_1364087033.jpg

はのんチャンの動きが止まると おもちゃを見せびらかすっ

5vgvLG1NhfgaD3J1364086418_1364086576.png

少し休んでは・・また 追いかける・・
かなり長い時間 走ってました

fbblAR0gZAyBjNU1364087848_1364087894.jpg

すっかり なついてます

8zmOI4QutHz04Wy1364086341_1364086393.jpg

つくしも はのんチャンかかわいいみたい !!

0M3lXzusJtTVE0S1364087063_1364087113.jpg

お水を飲んだり 休憩したりして

そろそろ・・と 帰ろうとすると

はのんチャン つくしに まだまだ遊ぼーって しかけてきた!

wIwuBH2KOWBMHTg1364087922_1364087954.jpg

「ワン! ワン!」って吠えた後
ダッシュで つくしの前を 暴走ーー

ivlZRLlGr6b0XyJ1364088033_1364088177.jpg

もちろん つくしは 追いかけます

hp7GfYB8oFZiamk1364088202_1364088321.jpg

一周で 追いつかれる

PQTPLQ44ZfXPeIS1364088389_1364088533.jpg

さすがに しっぽが下がりました 

はのんチャン・・・動けませんー



では 任務は完了・・・

大人しくなったので お庭で

FkJjyGtxBF0Cgm91364088746_1364088795.jpg

はのんチャン 髪が伸びたねー

TTZVRdd2axIcy9H1364088834_1364088881.jpg

つくしは いつもゴキゲンです

また 来ようねー

Bq6PkF_C4gjILyG1364090832_1364090959.png






ドゥードルは
(ラブラドゥードルとゴールデンドゥードルしかわかりませんが)
犬同士 とても仲良く遊びます
もちろん 性格なので
中には犬嫌いの子もいるかもしれませんが
ケンカしたって話は 今のところ聞いたことがありません
はのんチャンが もう少し大きくなったら
よもぎとも 遊ばせますっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
