

河口湖から八ヶ岳へ (^^)/

モンターニャさんを 後にしてまず 向かったのは 北原ミュージアム
JTGTOsLAFOKvJKZ1352967330_1352967353.jpg
アンティーク好きの 私と夫が 楽しみにしていた所
河口湖のすぐそばにあります
drQGAEBJhEI32Jf1352827211_1352827224.jpg

ブリキのおもちゃだけでなく 古いレコードや懐かしい人形・・
現代作家のコレクションまで・・かなり 見応えがありました
fZcPbLnOslkksSn1352827325_1352827381.jpg


めずらしいもの・気に入ったものを ご紹介します

まず たくさんのバービー人形が出迎えてくれます
めずらしい 宇宙服のバービーちゃんCwEvHrkQeMv2jQ11352828212_1352828251.jpg


0NjP_KVpGQlqwKY1352828345_1352828387.jpg

これは すぐ発売中止になった 妊婦のバービー
確かに・・ちょっとこわい


男の子の部屋になってます
ここだけでも かなりのコレクション

Ggfz6280PFwj8zW1352966799_1352966856.jpg
PEY96P8uLllKuas1352966889_1352966897.jpg



私が 一番感動したのは 階段の壁面に直接描かれた イラストでした

1XTU9SYvKYb3_zx1352967782_1352967794.jpg
YhD7qGNvp4qTQdb1352967396_1352967405.jpg


高橋信雅という方が 白い壁に直接描かれた壁画です
製作期間 一年半
おもに 富士山と河口湖を描いてありますが
富士山より 上は 天上の世界の様子を描かれてます
製作中に 来館されたお客様や ペットも書き込まれてるんですって!!

QJOp0ti8H9Ou5DJ1352967908_1352967916.jpg 
犬を見つけては 撮りました~
VhlBXllnXCykGp51352968036_1352968044.jpg
名前が書いてあることも・・・
CIMG4382_convert_20121115174911.jpg


もちろん ブリキのおもちゃも良かったですよっ

P1090469_convert_20121115202110.jpg
P1090519_convert_20121115201833.jpg




さて 八ヶ岳に 急ぎます

八ヶ岳では つくしとよもぎを 待っていてくださる方がいます
京都にお住まいなんですが 八ヶ岳の野辺山高原に別荘があり
こちらに滞在されてるのに合わせて 今回の旅行日程を決めました

よく 利用されているというお店でランチです~


h9YOcRJZOj5Neiw1352978821_1352978861.jpg


8QUZApiME_B_O1k1352980548_1352980594 (1)

TyO42qdxkHQ2F1Q1352978920_1352979060.jpg
pOGv4KKJTqN4xJY1352979117_1352979228.jpg

 

ドイツ人の奥さん(店名と同じ アグネスさん)が明るくて 楽しいお店

4ZHofoWwRj_eilw1352979568_1352979588.jpg

店内のアンティークも すべて 売り物なんですよ !!

cwbW7MYChnj1fIz1352980764_1352980806.jpg
高原野菜・・・パスタに いわしのハンバーグ・・・
ドイツのじゃがいも(?)・・・あっ スープも頂きました~
HGbtIDxmxdQJNrM1352980838_1352980879.jpg

デザートにも このおいもが使われてます

jy08ITxkFKnA0xD1352981103_1352981166.jpg

他にも まかない料理って ぶりのココナッツミルク煮も頂いて
本当においしかったです~


食事中の二匹は 看板犬と思われるのか お客様に可愛がってもらってました
・・が 誰もいなくなると・・・

MmgTSm68G97BvO51352979280_1352979521 (1)

特に ウロウロするよもぎと違い・・つくしは ほとんど動きません(笑)

NkmkyEgHl1hUPIt1352980686_1352980724.jpg

友人も一緒なのに・・ごちそうになり・・(有難うございましたーー)
アグネスさんは 洋服やアンティークのお店の方も お客様が多かったですよ
かなり楽しめる いいお店でした

この後 行きたかったお店にも 付き合って頂きました


京都のセネンフントさんっていう ドッグカフェの奥さんに教えて頂いた
他には なかなかおいてない 犬雑貨のお店  イージーさん
ドッグランもあります

bL5r7hQBCN9eq1v1352987736_1352987754.jpg

8rWnwDqL2gQ6j1a1352989485_1352989511.jpg


以前は セントバーナードを飼われてました

NN8_KJODkavGgb41352989553_1352989595.jpg

現在は ブルドッグっ 
Zub52Ko3UH8qSut1352990405_1352990445.jpg




期待した以上に 充実した品ぞろえ・・・ 友人も たくさんお買いものされました
私も お土産と自分用に 

つくしとよもぎは 夫が・・・

9qPn7F7IkI_PsW31352987837_1352987853.jpg

遊んでいる時は いい顔してるねっ

zK6LWxZeB5qt_1L1352988812_1352988822.jpg

JR4z77xiX0rvMap1352989628_1352989657.jpg



記念撮影したり・・

NIKa3PkmMi0kpF11352987906_1352987941.png
このブログでは お顔は公開してないんですが
綺麗な方なので お見せできないのが残念です!!

リクエストにお応えして(笑)後姿を撮ったり・・

NRSkKkeTu8qLFas1352990995_1352991041.jpg

こちらにお住いのお友達と 愛犬バーディーちゃん 

Uu6PzzNXFuS_a9G1352990271_1352990327.png

やっぱり ゴルフ好きだそう・・・可愛いバーディーちゃん おりこうさんでしたよ
また お付き合いくださいませ !!!


この後 3000坪の畑&ドッグランと別荘にお邪魔しました

P1090696_convert_20121115234652.jpg

雄大な自然に 感激!!

P1090697_convert_20121115234812.jpg

ここで シカの親子を発見
写真間に合わず・・・

この後も 大自然の迫力に圧倒されましたー

繧・▽縺後◆縺狙convert_20121116000136
八ヶ岳 野辺山高原 公式HPより転記

愛犬バーニーズのショコラちゃんに 夢中になり (夫までも・・)
撮影を すっかり忘れてしまい・・・後悔・・
ミニチュアダックスちゃんに 猫ちゃんもいたのにーーー
また 京都で撮らせてもらおう~っ

〇〇さん 本当に楽しかったです
京都に戻られたら すぐに 我が家へ~ お待ちしてます
つくしとよもぎも 待ってますよーー

来年の夏は・・・八ヶ岳かな・  


この後は 今日泊まる 星のリゾートへ~

旅行って最高ーーー

 



途中 双葉サービスエリアで
「由布姫と山本勘助」の
写真用の顔はめ甲板に
大喜びで撮影しました
子供の頃 よくやったよねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


No title

日本にも珍しいものを展示した建物がいっぱいありますね・・・
若い時、一人でリュックひとつで日本一周(何回かに分けて)しましたが
時代は変わる!!
新しいものが盛り沢山・・・海外に目を向けていましたが
もう一度、日本を旅するのもいいものですね☆

つっきっーさんの紹介(ブログ)で認識しました。

壁画のイラスト・・・感動もんです☆×∞(無限大)

京都に住んでる<お友達>と待ち合わせ☆

アグネスさんのお店・・ドイツ人♪
そういえば、NHKで京都にお住いのイギリス人の
番組がありましたね…(今もあってる?)

楽しそうなお店ですね(行きたいわぁ~)

待ち合わせの友人も外国の方?

犬雑貨のお店  イージーさん・・・ここは是非とも行きたいNO1です。

つくしちゃん・よもぎちゃん
お利口さんに待ってる・・・(偉い)←アン家では考えられない。

なになに?
<シカ>を発見!
あぁー、つっきっーさん
<鹿のツノ>(わんこのおやつ)を取ってきて欲しかったわ(何を言ってる)
(誰かのブログで山に鹿のツノが落ちていて取り放題とか・・どこだったっけ)


八ヶ岳・・・・ココは最高ですねv-221



アンマン様

すごいですねーー日本一周v-352
じっくり 話を聞きたいわあ

東京から近い避暑地は やはり充実してますねえ
そのかわり 渋滞の心配がありますが・・

壁画のイラストは 本当に見応えがありました
人物に動物・・ちょっとエロだったり(笑)
スイッチプレートや ガラスの部分にも描かれてて感心しました
下書きなしで 直接描かれるなんて・・
どこからスタートされたのだろうとか 興味深々

アグネスさんのお店も アンティークの数の多さにびっくり!
日本語もお上手でした
私の知り合いは 日本人ですよっ

犬雑貨イージーさんの品ぞろえも素晴らしくて
一点ものが多く ネット販売されてないので 行く価値ありです
ゴールデンドゥードル ラブラドゥードルの物があって感動しました
関東では 数が増えてるので 今後も 仕入れてもらえるそうです

別荘地には きっと シカの角が落ちてたでしょうねえ
そこまで 気がまわらなかったなあ
窮屈な土地で 小さな家に住んでる私には
大自然には ボー然とするばかり・・・

富士山って やっぱり素晴らしいねーーv-352
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
