

河口湖では・・・ (^o^)丿

まず お目当てのクリスマスショップへ向かう
元々 清里の萌木の村ってところにあったお店が移転・・・

ところが 期待していたほどではなく、
おまけに お店のおとうさん(おじいちゃん)が 体をなれなれしくさわって
ニヤニヤ話しかけてくる・・・若い女の子も 困っていた

そういう訳で ご紹介は やめておきます


気をとりなおして・・・・
大好きなイラスト ダヤンの木の花美術館へ

P1090223_convert_20121111141416.jpg

建物が素敵でしたーー


P1090212_convert_20121111141313.jpg


現在60歳くらい・・作者 池田晶子さんが作り出した
架空の国 「わちふぃーるど」に もともと普通の猫だったダヤンが 
雪の魔法にかかり この国にやってきたっていうお話

ダヤン以外にも いろんな住人がいる国


WzwiIUkoLvdUM1V1352610356_1352610391.jpg

この豚さんも 住人の一人(たぶん)

この看板も 可愛いね

kqMRrgAaM34v_cr1352609935_1352609993.jpg

店内を見ている間も 大人しく撮影されてます

P1090220_convert_20121111141349.jpg



これは まるでマイカーの前で記念撮影してるかのような 友人(笑)

K_R28Y_efuutw5T1352610420_1352610487.png

初心者マークが残念っ


P1090237_convert_20121111141529.jpg

お花の飾り方もいい!!


P1090213_convert_20121111162711.jpg



オブジェも良かったです

P1090241_convert_20121111161828.jpg

P1090242_convert_20121111161854.jpg



建物の窓にも イラストが・・・

6TrHxj8AQsQr0l91352610521_1352610557.jpg

ひとつしか写しませんでしたが 五個くらいありました

そういえば 作者は 吉祥寺出身・・・昔 吉祥寺で専門店に行った記憶がある
今もあるのかな?



紅葉もきれいでしたー

I2yTfr2pK7sPvUH1352610036_1352610112.jpg

P1090202_convert_20121111141223.jpg



P1090230_convert_20121111141606.jpg

レストランのテラス越しに 富士山~



P1090234_convert_20121111161937.jpg

のんびり 撮影していると
通る方に 可愛がってもらえます

写真にも 応じます(笑)

biWrr1Ea2vaDjEB1352613807_1352613871+(1)_convert_20121111162150.png

お顔をお見せできないのですが 綺麗な方でしたー




では そろそろ ペンション モンターニャさんへ急ぎます


小刻みで すみません
気長に見てください
了解っ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


No title

私たちが発った日、モンターニャさん泊だったのですね^^
お手紙でも残しておけばよかったわね!

みかん君の大きいこと!
テト&バニラが後ろから、前から果敢に挑んではいるのですが~ちびちびでした^^;

テトまま様

私も メールしようか迷いました
さっき モンターニャさんのブログで
テトちゃんとバニラちゃんを見ました
おそろいのTシャツ いいですね~v-352
いつも 本当にうらやましいです
テト家とバニラ家の笑い声が聞こえそうv-411

つくしとよもぎも みかんちゃんと ずいぶん遊びましたv-441
つくしは ちょっとエラそうでしたよi-201

お料理もおいしくて モンターニャさん 良かったですねーv-410

楽しそうですね〜

楽しそうな旅行記、良いですね!
女性3人にワンコも女の子、パパさんは偉い!
雑貨ショップや可愛い博物館に行く時はワンコ係でしょうか
優しそうなご主人様だったから、ニコニコして待っていてくださるのでしょうね

写真を見ていると、やはりつくしちゃんとよもぎちゃんは女の子の感じが出ますね。
線が細いと言うか、フワフワしていて可愛らしい。
わが家の2匹はモフモフでもやっぱり男っぽいのかもと思いました。
まぁ、ヘリコプターやブルドーザーの前で撮ろうとする飼い主ですから、、、

うちもどこかに行きたいねって話すのですが、色々準備したりするのが面倒でいつもの山になってしまいます。蔵王とかおもいっきり温泉っぽい所に行きたいかな〜

ハイロビ母様

お付き合いいただいて 恐縮です
日記がわりに 本にしたいと思ってるので
どうしても 写真が多く 長くなりますi-201

旅行中、ハイロビ母様も お近くにおられるかなあーって 思ってましたよ

この二人の友人は つくしとよもぎの乳母のような(?)存在です
とても 仲良しで 犬と泊まる施設にいつも付き合ってもらえます
本当に 楽しいですよ
夫も一緒の方がいいみたいです
友人も気をつかってくれてます 感謝しなくっちゃv-364夫と友人に!

富士五湖の周りには 行きたいお店がいっぱいあります
また 行きますよーーv-391

ロビちゃんは 女の子より 可愛いですよ
愛嬌のあるたれ目ちゃん・・・見てるだけでほほえんでしまいますv-410

ハイディちゃんは 想像より大きくて りっぱでした

つくしは 名前を伝えたら 大抵
つくし君~って言われますよ(笑)

ハロウィンの日に 同じお面で写真をとっていて
なんだか やっぱり相性がいいのかなと 勝手に思っていました
購入されたスーパーワンコスーツも 気になってます
以前友人に試着させてもらったスーツは 高くて断念したんですが
同じくらいするでしょうねえ・・・

我が家は お出かけすぎです
一度 がまんして スーツを買ってやるべきかなi-201

蔵王もいいですが
京都はいかが?
お待ちしてますよーーv-441

No title

ダヤンの木の花美術館
ロマンを感じさせる建物ですね・・・・
石で縁取り・・中世を想像します。

イラストを見てると(つっきっーさんのも)
<絵は才能>だとつくづく感じます・・(芸術には無縁)
才能があったら、こういう作品を作りたいと思います。

ここは行って見たい・・・是非にv-343

紅葉もキレイですが
つくしちゃん・よもぎちゃんが可愛いv-344
いつも写真を見てたら<生つくし&よもぎちゃん>に
ハグハグしたいと思いますv-340

何処へ行っても<人気者>ですねv-342

アンマン様

ダヤンの木の花美術館
友人が言ってたんですが 写真の方が 雄大な建物に思えるみたい
実際は 案外 こじんまりとしています
でも 細かく工夫されてて いい建物でしたよ
中は 実はショップしかみてないんです
あまり 時間もなかったので

私は 絵の才能はないですよ
アレンジする能力ならあるかもしれません(ホントか?)

つくしとよもぎも 写真の方がいいかもi-201
ドゥードルの集まりがあると
うちの子が一番・・・なんて思ったことないですよ
うちが一番できが悪い・・手入れもできてなくて(私のせいですっ)
ハグハグは大好きですv-411
思いっきりお願いしますv-363

写真になると 固まるので
知らない人にも可愛がってもらえます
やっと よもぎもおとなしくなりました・・時間かかったわあ

非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
