

まだ 山中湖 (^v^)

クリスマスを満喫した後
そろそろ お腹もすいたので
つくしとよもぎも遊べる所へ・・・

クラフトの里 「ダラスビレッジ」
吹きガラス、とんぼ玉、陶芸など11種のクラフト体験工房と
バーベキューレストランが併設。
全店内ペットOKなのだ
広いお庭もある

pNf0ald17xT5An61352564068_1352564141.jpg

まずは お庭で走らせて・・

DKOmb8p0nkD536s1352566310_1352566554.jpg

8ZPDuTz6lRjLLce1352566600_1352566711.jpg


テラスでランチですっ

FSCBjQ5ESlBILHQ1352564622_1352564690.png

バーベキューのお店なので がっつりスペアリブなどを・・

MktucrkOB7yd2v51352567722_1352567743.jpg




食後は 紅葉が綺麗なので・・・


Ox8LsOXhkphKPDY1352564759_1352564774.jpg

紅葉にピントを合わせてみた

VnWP30c09H2a6JS1352564811_1352564823.jpg


奥は さらに広い空地(?)で かなりのびのびと 走りを堪能

uCfCuyAX4aDpy1n1352564915_1352564939.jpg

気持ちいいねーー

jPGijpeUjBmvfKo1352567552_1352567580.jpg




つくしとよもぎを へとへとにしておいて~

さあー 雑貨めぐり スタート!!!

一件目・・・ペーパームーンさん(以前、私が開いてたお店と同じ名前)

雑貨が充実してました 今回の旅行で一番気に入ったお店です

P1090135_convert_20121111022717.jpg

P1090136_convert_20121111022801.jpg

店内 こんな感じ

4tnYT0bh9LTH1gQ1352594799_1352594836.jpg


7nKvC3fgmMF1kYb1352594910_1352594943.jpg

洋服 カバン アクセサリーから 食器 小物
ハンドメイドと思われる商品がいっぱいあり 感動しました
フェルト小物と革が少し使われてるかばんや帽子
好みにぴったりでしたーー
買わずに作りますが・・・

山中湖にお出かけ予定の 雑貨好きな方は 絶対おススメ

食事はできないけれど ケーキやバイなどはおいしくて有名
おとなの隠れ家って趣旨で
お子様は入店できないようになってました
でも テラスはいいので ワンコ連れや 小さなお子様連れも テラスで楽しまれてました



続いて 向かったのは グーシーハウスさん

CIMG4242_convert_20121111103331.jpg

カントリーハウス・・・懐かしいな
トールペイントを始めたころは カントリーの象徴で よくあひるを書きました

CIMG4241_convert_20121111103436.jpg

     外壁もかわいいーーっ
CIMG4234_convert_20121111103410.jpg


お庭に置いてある 犬雑貨が気に入りましたー

9n2YRRl3YlK3u9v1352595985_1352596016.jpg

雨ざらしになってるため 塗装がはがれてますが・・・アンティークっぽい



njsgTu5SwumIfvl1352596283_1352596321.jpg

       これも はずれてるけど 鉄のオブジェ



2QsaW4kIs8xCeY31352597121_1352597156.jpg

これは 靴の汚れ落とし・・一応 ダックス(顔がちょっとこわいっ)



u1ExTRReyX8gZbP1352597239_1352597270 (1)


       最近 よく見るが この白いのはめずらしいかも


店内は かなりの数の雑貨でびっしり!!!

グーシーハウス 店内

グーシーハウス



見応えありましたーー 

この後は 宿泊予定の 河口湖に移動です    


早朝五時から
運転しっぱなしのつくよも父
大変ねって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

「ダラスビレッジ」 ・・・・
わんこOKとは嬉しいお店ですね(そうでなくっちゃ)

つくしちゃん・よもぎちゃん
車はいやよねぇ~
広い所で思いっきり走れてストレス解消v-426

ペーパームーン・・・(聞いたことがある)
グーシーハウス・・・どちらも素敵なお店ですv-354

雑貨屋って見てるだけでワクワクしますね
あれもこれも欲しいものばかり・・・
一日中いても飽きませんよねぇ~

ただ、全然関係ないけど
<地震>の時、壊れ物が多いので心配します(杞憂)

アンマン様

山中湖に行くことがあったら行ってくださいねー
おすすめです

10月の方が 紅葉はきれいかもしれません

雑貨の数が多いのにはびっくりしました
観光地って感じのお店が多いけど
チーズケーキを買ったとき
思い出をどうぞって もみじを渡されたり・・・
よく 考えているなあって思いました

地震の心配はありますよね
私も 重いものや 割れ物は控えてます
あと シリコン製の接着の役目をするものをひいたり
引っ付き虫って名前の ガムみたいなもので動かないように・・
そうじは 細かいところは はけで・・
なるべく 使うものでお気に入りをさがしますv-352
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
