

行っちゃいましたあーー☆ 琵琶湖 ーーー

何度かあきらめた琵琶湖行き~
やっと 三人の都合と お天気が味方をしてくれたので

いくしかないっしょっ  ターニャとユーリのお家

hhkhF6fpPbNhL2r_1350994868_mj.jpg


あっ 行ったのは 昨日の月曜日
気持ちいい 一日でした

今日は 一変して雨降りで寒かったので ホントに行って良かったなっ 



いつもの定位置に まずはつながれる

sWsdi7fl7XGVZ8C_1350992019_mj.png

よもぎの笑顔には まいるな・・


ももちゃんも・・・

gvlTlE5S7bQ6xbf_1350996444_mj.jpg


昨日は 貸切状態

夏の間 人が溢れていたのにね・・・

wDFXWucFdOzySyi_1351007968.jpg




そのせいか 水が透明で とてもきれいでしたー

njtG4CsMvInUjuT_1351000179_mj.jpg

もぐるのが好きなももちゃんには 光が差し込んで 石が見やすい・・・
さっそく もぐる もぐる
始終 足が おどってましたあ~ 


SruWIunN8E2KH9j_1351002822_mj.jpg


元気いっぱい 遊んでたね。。ももちゃん、、

nKggGBcMUx69fx3_1351003672_mj (1)






相変わらず 仲良しのつくよも

h2Mila5m5PL8t_H_1350999571.jpg



9IZXKit08h1Ia9y_1351003385_mj.jpg



b5sOygsUr5XWH4w_1351004561_mj.jpg

ぷっ とうとう 同時に おしっこ・・・(*^。^*)



一日中 お天気が良かったですー

h0IMZPgM9RspTWx_1351003432.jpg


biOswO2ZwmjeVQA_1350993832_mj.jpg

確かに 沖縄っていわれたら そう見えるかもっ 


午前中 ももちゃんと みっちり遊んで 
お腹がすいたところで ランチ 

タニャユリままが サラダを作ってくれてましたーー

eA0JQH_wx2CMKav_1351004271.jpg

手作りドレッシングがおいしいんですっ
アボガドオイル + バルサミコ酢 + レモン

作ってみよう~

午後からは タニャユリも一緒に遊びますよーー



OKGNOiER1uMlSmk_1351006171_mj.png


足だけ濡れたユーリは 犬には見えないっ 

yQco8mKDSk7WPHd_1351004219_mj.jpg




X_QBNS6s7q_bW8E_1351006429.jpg


大きな石をひろってくるももちゃん


GnsZ7vKZPKJkdrY_1351007592.jpg


Kcptuu5oXuanMrg_1351007903_mj.jpg


昨日はいくつ 拾ったのかな?



pkKw9HTSq1yJsjh_1351003839.jpg

つくしは 一人(一匹)でも ずいぶん 深いところまでいくようになった

K5EtPCXFS2h182j_1351003783.jpg

よもぎよりも 泳いでいたかもっ
ひと夏で こんなに 泳ぎが好きになるなんて思わなかったよ


F8opI7Ax4EMm1QG_1351006228.jpg


来年は もっと 来ようねーー


泳いだ後 ターニャは自分でグルーミング

XXlu68tptlqL8YH_1351011006_mj.jpg

芝生で かなり乾かすのだっ(^^)

3nWu9GGZsj801sR_1351010829.jpg





タニャユリままは 本当に物知り~

いいコトを教えてもらいました・・・
しかも 試着させてもらったーー

これから 雪遊びするときや 雨の日などに着せるといい服

qA9WlrBtc5l9SN1_1351006531_mj.jpg

なんか おもしろいなあ。。

水着と同じ素材で よくのびる丈夫な生地です
UV効果もあるんですってーー

早速 注文しますっ

lupcdvcKc_JALSF_1351006590.jpg


こうしてみると 細いね・・


これで 泳ぎおさめです
のんびりした一日でした
秋なのに。。ねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

それ、こちらのドゥードルたちにも流行っていますよ〜
きれいな子達は、これから来る乾燥ほこりを避けるために着せています。
脇とかに毛玉は出来ちゃうそうですので気をつけて

うちは去年買わなかったけれども、雪の時は良いかなと思って試着に行こうかなと思って、昨日カタログをチェックしていた所です。タイムリーでびっくりしました。
ロビだけ、そこのレインスーツを持っています。軽くてとても良いのですが、サイズが今一つしっくりこなくてニッカーボッカーのようになり、黒いのを買ったので『ガテンスーツ」と呼んでいます。
つくしちゃんはちょうど良さそうですね、ちなみにサイズはいくつですか?
色も似合ってる

ハイロビ母様

いやあ びっくりです
カタログをみておられたなんて~v-410

つくしが試着させてもらったのは XLです
ぴったりでしたよ
って事は ロビちゃんは XLかしら・・・・(試着してくださいねi-201)
色はどうかな~って思いましたが 似合ってるんだっv-411
ハイロビ母のおっしゃる事を信じてーーこの色にしますっ

服を着せると 毛玉に悩まされますね
着せなくても 脇はすごいですけど
結局すぐカットしてしまいます・・v-356

アルファアイコンですかね?

初めてお会いしたくらいの時につくしはファズと同じXLでよいですよ〜と
お話しした記憶が(笑
興味がおありだったら、ちょっと前までキャンペーンをしていたのでお教えしましたのに.....(涙
来年のセールが狙い目ですよ?☆
我が家はレインドッグガードで今年もしのごうかと思ってますww
ええ、キャンペーンの時にカートに入れて色で悩んでたら終了してましたもんでwww
これ、かなり毛玉が出来るので、服を着せる前に毛玉の処理をしてあげてくださいね?
剥げちゃいますよ〜(笑

No title

まさかのPC故障で驚きました
無事に復活で来て安心しましたよ(1週間ほどPCから遠ざかりました)

今年最後の<泳ぎ>になるのでしょうか・・・
ワンコは寒くても平気みたいですが・・・どうなんでしょう!?
人間が付き合っていられませんよね・・・・(ブルブル)

よもぎちゃんの笑顔・・・体全体で喜びを表していますね。
つくしちゃん・・・水の主になりそうです。
ももちゃん・・・潜水を教えてもらいたいな・・。

つくしちゃんが着てた服・・・・雪遊びの時、皆さん着せてますね
でないと<雪玉>が凄くて動けない位になりますね。

この冬は雪山に遊びに行かれますか・・・。
きっと行くだろうなぁ~

3日のオフ会、スゴイ人数になってますね・・(驚き)
初めての参加でしたら誰が誰かサッパリでしょう・・・
あんなに一杯、泊まれる施設はあるんでしょうかね・・・
日帰りが多いのかな・・・。

No title

月曜日はありがとうございましたー!!
またまたのんびりしてしまって。。。
楽しい一日でしたねー♪
楽しそうに遊ぶのを見ていると、
時間が経つのが早いです。
しかも、お茶タイムはためになるお話ばかりで
まだまだ色んな話が聞きたくて。。。
ここに行く時は「早めに帰ろうね」はききませんね(笑)
ほんと、この夏はもも共々いっぱい楽しめました♪
ももももう9才、色んなことに気をつけながら
過ごさないといけない時期にきていると思うので、
そのももがココロから楽しんでる時間が増えるということは
すごくうれしいことなので、琵琶湖での時間は貴重な
大切な時間になりました☆
なんかもうすぐももがいなくなってしまいそうな書き方に
なってしまってる^^;アカンアカン
タニャユリままさんにも、感謝しておりますと
くれぐれもよろしくお伝えください。
来年もよろしくお願いしますっ(*^^)v

ファズかあしゃん 様

おぉーー訪問ありがとっv-441
ちょっと ご無沙汰に感じますね

さすがに よく知ってるねー
ちゃんと教えてくれてたんや・・・ごめんね
楽天で価格が下がってるの見たよ・キャンペーンやったんやねi-201
確かに 静電気が起きる素材やし 毛玉は相当覚悟しなあかんね・・
つい 毛玉だらけにしてしまうので・・・
買う気満々だったんですが 来年のセールを待つことにしまっす!!
思ったより高かったし・・・×2やし・・・
来年のセール 教えて下さいv-411

アンマン様

お待ちしてましたあ~v-415
復活おめでとうございますっv-315
故障の事は 私もショックでしたよーー

まだ 泳いでいたのかと あきれたのでは?
思ったより 暖かくて ラッキーな一日でした

よもぎのにんまりした顔 面白いでしょっ
にくめなくて 笑ってしまいます
この日も 張り切って遊んでましたよ
ももちゃんも もぐりっぱなし(笑)
あごがはずれそうな大きな石ばかり くわえてきました
前世は尼さん・・・じゃなくって 海女さんかも

もも姉ちゃんが気に入ってたので みんなでガラスを拾ったり
ランチに お茶に・・と 優雅な一日でした
やっぱり 日が暮れるのが早くて ちょっと淋しい気がします

雪遊びは まだ した事がないんですよ
京都市内は そんなに降らないので
レインコートでなんとか しのぐ事にしました

オフ会は 何頭集まるんでしょうね
みんなのブログを楽しみにしてますv-410


ももねえ様

楽しかったねえv-237
ももちゃんは 可愛いから 9歳っていつも忘れてしまうよ
若いよねえ・・潜らしたら誰にも負けないんでは・・って
潜るワンコ ほかに知らないけど
かなり めずらしいコトなんでは?

月曜にもらった写真で また いいのがあったよー
楽しみにしてください
ももちゃんの 水中のお顔がばっちり・・・
あ あとで 記事にしますね
この夏で かなり写真が増えたねえ
目の輝きがちがうもんね・・陸にいる時とv-411
来年は お天気がいいから行こうーって 気軽に行けるように
脱ペーパードライバー がんばろうっv-105

No title

楽しかったね~
お友達が来るとほんとにユーリのテンションが違います
うちも大満足してました
ありがとうございました

うちの子達は
この日から後もたびたび琵琶湖で泳いでおりました
それでも先週の火曜日が最後かな
目を離した隙に入ってたりするのでわかりませんが・・・
もうドゥードルには寒いものね・・・
来年まで我慢してもらいます・・・
来年も宜しくお願いします

タニャユリまま様

ユーリのつぎは・・・って たくらんでる顔が
めちゃくちゃかわいいっ
楽しくてたまらないときのユーリを見てると
ホントにいとしく思えるよね~

ユーリはふさふさしてるから
寒くないんじゃない?
よもぎは毛が少ないからなあ・・・
でも なんか元気やけど
来年は 絶対二匹を連れていきますよーーv-105
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
