

つくしもかぶれる毛糸の帽子 

三年近くさがしていた
たくさん編んだ 毛糸の帽子
やっと 見つけましたーーー

てっきり 冠婚葬祭用の ハイヒールがはいってると思っていた
こんなに きれいに収納していた
中身の見えない箱には 必ず写真を貼っておこう
 
3_aM7nzSMbeIZ6D_1350008036.jpg


なんでしゅかーー

pM4RmJ6k43ohxkN_1350008102.jpg


よもぎには モデルは無理なので
つくしにお願いして ご紹介~ 

qC5sQHgMksi7CRu_1350008186.jpg



これは よくかぶってました
おそろいの リストウォーマーと

X9mXNjL15n2FB8X_1350010050.jpg

柄がわかりにくいので

3BMTUg2Ij42hIgx_1350010125.jpg



同じ 北欧調の編みこみ

eQDQic_sFFdmUmj_1350010526.jpg



これは 千鳥柄

hTvPWwSY2AoNN2N_1350010923.jpg



この帽子は ビーズも一緒に編みこんでます
これが とても かぶりやすい
全然 重くないですよーー

xm6ZFlkE4FI_MN4_1350010182.jpg



編んだことすら 忘れてました
春でも かぶれます

lasUj1u1D6EMTcA_1350010414.jpg



カジュアルな キャップ
9nJBJQqJJWABeHN_1350010460.jpg

              段々 つくしの目つきが・・・




これも カジュアルだなっ

TNeCYjXBixH4Zkw_1350010242.jpg

よもぎにもかぶせてみよう~

ErrCewaxaHUkkMC_1350010344.jpg

なんか 変・・




最後のふたつは 母にあげようと思ってます

_vnkvbfERuJiCQ6_1350012060.jpg

XAiKpRR2KIOLe_u_1350012174.jpg


かわいいおばあちゃんなので たぶん 似合うでしょう 



帽子が 見つかって良かったあ

って・・・・ハイヒールはどこ ?



いつになったら 
すべての物の所在がわかるのか・・・
収納ってやつは・・・・
私もよって  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

フフ。
最後のオチに笑ってしまった( ̄ー+ ̄)フッ

ニット帽見つかったのですね!(笑)
北欧風のん かわいいですねー
糸の始末のことを考えるとなかなか編めない私です。。。
レッグウォーマーとかかわいいでしょうね~

No title

つっきっーさん家は収納場所が広すぎるんじゃないんですか!?
アン家ならすぐ見つかりますよ。

色んな帽子・・・どれも素敵ですv-344
つくしちゃんはどれも似合うわねv-426

お母上様へのプレゼント・・こんな優しい娘がいて幸せですよv-340ほのぼのとした<母娘愛>がいいなぁ~v-354

編み込みは大変ですよねぇ~
大体、編み物自体が長丁場ですよ・・・
昔はセーターとか編んでましたが、、、
今は編む前から疲れます(編み上げるまで先を考えると)

ほんと、どの帽子も素晴らしいわぁ~

つっきっーさんのセンス・・・好き・大好きv-343

今から、必需品です。

こんな素敵な帽子があると冬も悪くないですね・・・・。

ももねえ様

バカでしょう~
今度は ハイヒールを探してるんよi-201

それにしても 編んだコトを忘れてるのが
みっつもあった
しかも 今回探してる時 色んな作品を見つけました
ちょっと あきれたわ・・自分に・・
もっと 大事にしないとね
作るだけじゃなくって v-390
どれか 編みにくるi-184v-441

アンマン様

家は小さいんですが
お店と教室をやっていたので 在庫や材料が山積みです
でも 今回は 大事にしすぎてわからなくなったパターン
むらがありますっ 片付いてるところと そうでないところと・・

ホメて頂いて 嬉しいです
好みがあうってコトですねーv-415

まだ よくかぶってるのやマフラーも・・見てもらっちゃおうかなーi-237

以前 80歳でパッチワークしてる方がいて
息をしてるうちは作るって話してらした
そんな おばあちゃんになれたらいいなあって思ってます
作ってると 無心になってるのが 好きなんですよっ

No title

ママさんは何でも出来ちゃうんだv-209

帽子の柄とかは自分で考えるの???
私も編み物はほ~んの少しするんだけれど、ワンコの服をそろそろ編もうかと思っても、やり始めるまでに気合が要ります(笑)

モデルのつく、よもちゃんも良く似合って、嫌がらずお利口ですねv-286
又色んな作品をみせて下さいねv-421

りこ & ちゃこ 様

とんでもないっi-201
できないコトいっぱいありますよー
好きなコトをご紹介してるだけです

本をみたり セーターの柄で帽子を編んだり
いろいろです
編み物は ある糸を見て 考えます
プレゼントに編む事の方が多いんですよ
また 載せますねv-516

ワンコのセーターは まさしく 適当に編みます
首から増やして 足で休ませて 背中をまず編んで・・・って
この適当が すごくやりやすいです
ただし 飼ってるワンコしかできませんねv-410
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
