

Kyoto-ani-love festival ~京都市動物愛護フェスティバル~

京都中京区にある新風館 30の色んなお店が入ってる総合商業施設
かつて NTTのビルであった
2001年に新風館として 生まれ変わる

そこの中庭で23日にドッグフェスティバルが開催されるよーーーって教えてもらったのは

みっちょとのんの雑貨な生活  ってブログを書いてる仲良しのお姉ちゃん みっちょさん





11時から始まるこのイベントに 少し前に到着

mw9cuk9cn7HSNbj_1348968301.jpg




早速 杉本彩さんが出られるので ステージの椅子に 

今回 私は豚顔・・つきあってくれた友人は犬顔でおとどけ

ytt1Tl2R1azNsao_1348798023.png

夫が 遠くから 撮影してくれてたっ

GMvZDQpzE4aXeZd_1348796589.png

前の方なので バッチリ見れそう 

時間どうり 彩さん 登場ーーー

P1080298_convert_20120929215629.jpg


京都生まれの彩さん 実物も綺麗だったー

vv35KmyRvfdltpL_1348923753.jpg

さすがの生足・・・


つくしも じーっと 見ていました

CIMG2634_convert_20120929231714_convert_20120929233555.jpg

京都市長とのトークや 動画で賞をとられた方などの表彰のお手伝いなど

hkTRbTnoYSLidTP_1348923930.jpg

午後からも また 出演されるみたい

P1080310_convert_20120929215712.jpg



横からも 撮ってもらった

dsBR0NAgaaE3v5p_1348931382.png





さて 本日のお目当て
チャリティになる お買いもの

小型犬の服が多いので 小物を狙う

rNhWPvAUo2gCxgi_1348923839.jpg


洋服に殺到する人が多い中 ゆったりと 買い物ができました

P1080389_convert_20120929214243.jpg







サンクロレラさんでは アンケートに答えて 缶バッチを作ってもらう

CIMG2796_convert_20120930113736.jpg

いい記念になったなあ








そういえば・・・みっちょさん どこだろう・・・とさがしていたら


いい席で、昼から ワインで乾杯していたっ

sHjWJCTwz65H5Mg_1348921963.png


この人がみっちょさん ミニチュアダックスを二頭飼っている
今日は お姉ちゃんの のんのんと 

wMWaoP7LhcEBpZF_1348798658.png
妹の あいあいは お留守番 
P1080562_convert_20120929214740.jpg






ミックス犬の まろん君

6WA7ocq5m7HyQ0X_1348798129_convert_20120929232651.jpg

みっちょさんのいとこが飼っている

たしか パピヨンとチペタンテリアのハーフだと聞いたとおもうんだが・・・
間違ってたら 連絡下さいっ




便乗して ランチを  


NfFcZD5274xjD8m_1348922085_convert_20120929231427.png


つくしー 写ってないよーーー

rbkrCQaDbFOvyv5_1348798202.jpg

おとうしゃん どこーー?





まろん君は 美味しそうに ずーと おやつを食べていた

P1080512_convert_20120929215403_convert_20120930095945.jpg

・・・のに・・・・この後 よもぎが 食べてしまう・・
ごめんよーー まろん君 
この 食いしん坊は要注意
RkLO50LZ5LnbrCe_1348967645.jpg


のんのんは バギーの中で食べていたから 安全だった

P1080521_convert_20120929215503_convert_20120930100208.jpg

のんのんも まろん君も 本当にいい子だった
ママたちが どこかに行っても じーっと動かないで待ってるのには 感心した 





Z1AGoE4trVe0x0H_1348968475.jpg


会場には 色んなワンコが来ていた

P1080462_convert_20120929214538_convert_20120930100128.jpg

RZ3aRYzWHy4qjW9_1348919568_convert_20120930095906.jpg

P1080348_convert_20120929214033_convert_20120930100048.jpg



この 抱っこひもを利用している人が多かった
赤ちゃんみたい 

ndEktFrxm_felvk_1348919268_convert_20120930095625.jpg

amjlXR1N7_5CrAi_1348919332_convert_20120930095522.jpg



あちこちで あいさつしてたよっ

P1080289_convert_20120929214933_convert_20120930095722.jpg

dMmJMb2mvTbYyia_1348919614_convert_20120930095558.jpg




このプードルちゃんは 動画で受賞してました
ハウスのカギを開けるんですっ

5Kgji_MPDQR5U50_1348919188_convert_20120930095429.jpg 

ないしょばなし?


P1080340_convert_20120929215024.jpg




会場を 散歩していた この二頭

P1080357_convert_20120929235857.jpg

里親を募集していた・・・

P1080558_convert_20120929215154.jpg

優しい飼い主に出会いますように 





つくしとよもぎは たくさんの人と触れ合い

__rJ5vk3KIatdj3_1348967888.jpg


写真を一緒に撮ったりした・・・

P1080444_convert_20120929215117.jpg



前日泳いで まだ疲れてるから やんちゃなよもぎもおとなしい

Nj8yFROobtPQrIV_1348919854.jpg 

つくしは いつも おりこうさんっ(親ばか)

_LKReqlJMQbgEj0_1348919684.jpg






ステージでは演奏や 

P1080625_convert_20120930153237.jpg

ワーキングドッグのデモンストレーションも


P1080386_convert_20120930153551.jpg



あっ また夫が 遠くでカメラを・・・

rlvXypEJnw728uh_1348919426.png



さすがに 視線はあわない・・

P1080419_convert_20120929214328.jpg









この後 ファッションショーなどもあったんだけど
さすがに 連日のお出かけで疲れていたので 早めに帰宅

uZTVWL8Yqz5_Qha_1348967815.png


帰る前に ゆるキャラと


Q1OuCIIWGx5kGt3_1348919512.jpg


中の人 まったく 外がみえてませんでしたよー



イベントでは
参加することに意義がある
来年はファッションショーに
よし やせようっ
(って犬のですが)
やればいいよって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

こないだはありがと~ございました~~!
雨もほとんど降らずによかったですね~~!
今日ならエライことでした。
それにしても旦那様、プロのカメラマンみたいやね(笑)
地べたから階段の上まで、飛び回っておられたね~(笑)
のんのんもまろんも、ほんとに可愛く撮ってもらってありがとう!!
あっ、まろんはパピヨンとペキニーズのMIXです。
彩さんもキレイだったね~~!
あの足!ビックリしたわ!!
どんなしたらあんな足になれるのか聞きたいわ!(笑)
来年のファッションショー、楽しみにしてま~す!(笑)

のんのんママ様

楽しかったですねーー
帰った後のレポート 楽しみにしてますよv-411
沢山写真があるので また メモリーに入れて渡しますねっ
みっちょさんの写真が 特に多いよ(^^)/
夫がたくさん撮ってくれるから 本当に面白いです
つくしとよもぎは すっかり写真慣れしてますよ

まろん君 やっぱり間違えてましたか・・ごめんなさい
いとこに 息子の彼女さんにと 一度にたくさんお目にかかったわあ
来年 どんなん着せたらいいのやろ?
誰でも出れるわけでも ないやろうしねっ
飼い主が太ってたらダメやったら どないしょうv-409

No title

1週間が7日で足りないくらい<お出かけ>じゃないですか!?

はい、勿論
””みっちょとのんの雑貨な生活””のブログにもお邪魔して来ましたよん。

あ、つっきっーさん、
顔を出したのかと思いましたよ・・・(豚顔)
つっきっーさん、
真面目な感じだから冗談通じるか・・心配
(アンマンは冗談ばかりです)←顔も(どんな顔やねん)

パパはカメラマンに徹してくれてるんですね(優しい)

今、わんちゃんをスリングに入れて人が多いです
両手が開くから便利ですよね、
バギーも多いです。

セントバーナードは大きいですからねぇ~
里親様が早く見つかるといいですね。

ファッションショー・・・ってワンコのですか!?
(なら、見たいぃ~)


アンマン様

結構 お家にいますよー
旅行の記事が長いから 毎日出かけてるように思えるのではi-201

真面目な感じですかーーv-391
やっぱり 顔だししなくて正解ですね(ふざけた顔してます)
冗談は通じるほうだと思うんだけどなあ
気づかない時もありますけどv-411

みっちょさんは 何度もこのイベントに行かれてるので
ブログ内で検索してみてくださいね
京都のおいしいお店も たいてい行かれてるんでは・・・
ファッションショーの様子も みっちょさんが紹介してくれると思います(たぶん)

びっちり ビーズをつけてる服を着ているミニチュアダックスはみかけました
手作りも 相当こらないといけないのかなあ
それとも 笑いをとるか・・・
あと ハロウィンとかの・・・テーマにこだわるか・・・
何にしようか 迷いますねえ v-441
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
