

北軽井沢~中軽井沢を満喫・・(^◇^)y-.。o○

気持ちよく目が覚めた

まだ 4時半・・・

P1070225_convert_20120924105842.jpg

窓の外は 薄暗い・・

P1070226_convert_20120924105921.jpg


              段々と 明るくなる  

大浴場で朝風呂~・・おはらしょうすけさんと呼んでください




身支度をしている横で 仲良く待っている

P1070182_convert_20120923223813.jpg


お散歩しようかぁーーー



朝は特に スピードが速いので やはりランでひとっ走りっ

P1070242_convert_20120924110658.jpg

P1070249_convert_20120924110739.jpg

P1070250_convert_20120924110808.jpg

いつでも 仲良く走れるのが 二頭飼いのいいところ
P1070255_convert_20120924110915.jpg

その分 負担も二倍ですっ
P1070256_convert_20120924110945.jpg

楽しそうだと 報われます



お散歩コースでも 爆走っ(誰もいなかったので)


13484542530mCoR13pbI1UcgT_1348454251.gif


コテージ裏に 休憩所を発見

P1070290_convert_20120924120049.jpg

バーベキューができるみたい

P1070298_convert_20120924120141.jpg

うまく 座れたね (この後、拭いておきました)

P1070300_convert_20120924120212.jpg



小川があったり

P1070311_convert_20120924120332.jpg

P1070318_convert_20120924120524.jpg

P1070316_convert_20120924120419.jpg



私たちから離れると、戻ってきてのぞいてるっ

P1070328_convert_20120924120610.jpg

いつも 一緒に・・・





コテージの前で撮影

P1070373_convert_20120924124452.jpg

ここに泊まってもいいかも

P1070378_convert_20120924120908.jpg


P1070379_convert_20120924120937.jpg


よしって言ったら 走る・・これがおもしろいっ



敷地 5500坪・・・そのうちの 何坪だろう・・・
このお散歩コースは とても うまく考えられていて
かなりの距離を楽しめた

木漏れ日は 気持ちよく すずしくて 空気がおいしかった



朝食をすませ  P1070413_convert_20120924160302.jpg




ホテルを出発~
さあーーーー軽井沢を思う存分楽しむよーーーーー








まずは 浅間山を背景に記念撮影

P1070476_convert_20120924160527.jpg

風が強く 斜めになってますが
なんだか お気に入りの一枚



P1070481_convert_20120925071539.jpg

この写真も よもぎの目がテンで おもしろい



この後 鬼押出し園へ

犬は入れないので 入口で撮影

P1070421_convert_20120924160231.jpg


初めて来ました
ホントに すごい 溶岩です

P1070429_convert_20120924160342.jpg

この辺一帯は 公園になっており キャンプ場もあるんですよ

P1070447_convert_20120924160411.jpg

1783年、浅間山噴火によって 流れ出た溶岩が固まった
幅3km、距離12kmにわたる溶岩の凝結地帯。
「火口で鬼があばれ、岩を押し出した」という当時の人々の噴火の印象が、
                        名前の由来となっているんだって

P1070453_convert_20120924160447.jpg

浅間山観音堂が設置されているみたい
奥の建物かな?・・



ハイウエイを降りてから 少し走っていくと・・・・

今回の旅行で 夫が一番喜んだ・・・

メロディーライン  ~ 

vWogvdUPGaHxQ9H_1348472335.jpg


おお~牧場は緑~

OpcfeTT8iJuzPVr_1348472161.jpg



ご存じですか?
特殊な加工をした舗装の上を自動車で走行すると、
走行音がメロディーとして聞こえるんですよ


路面に小さな溝があり、その上を車が通ると、走行音が溝に反響して音が出る
溝の間隔が狭いと高い音、感覚が広いと低い音になる特性を利用して、
メロディーを奏でているんですって


安定した速度で走らないと 音程がずれるんです
わざと 同じように合唱したりして
なんだか 盛り上がる 

もともと 音痴な私は 音をはずすのが得意だった



雑貨やさんに 立ち寄ったり


GXfaD4NVsYdETYj_1348487146.jpg

xA54lZxEz0PolwD_1348472545 1



P1070486_convert_20120924205002.jpg

I__woHoZd_rGYwu_1348472604.jpg





向いは パン屋さん 

UNInz664FPvBYO1_1348489155.jpg

ん? 感じが似てる





果物を買おうと立ち寄る

t_jDKHkdSp09G1j_1348472376.jpg


結構いいお値段


帰ろうとすると 試食してみませんか~って

生で食べれるとうもろこし (九州の方に 教えてもらったばかり・・)

igJP33rTBeEzMQC_1348472419.jpg

採れたては なしみたいに甘くておいしかった

おみやげに買っておく



ここは 牛乳屋さん
このオブジェと撮影したかった 

 
nlbINiExTVXflJI_1348472862.jpg

なかなか 面白いっ

SckcrLshC6FAO8O_1348473345.jpg


中で 牛乳も飲めますよ


2toOgrHdNrGqoqJ_1348473394.jpg

森のバター チーズ ヨーグルトと ひととおり買ってみた

BDXbcXTXpQMTePS_1348473519.jpg


ディスプレイが 可愛い

7KgiUJaDxb2o9ut_1348473473.jpg

メニューに ぎゅうにゅう ¥250
      じょっきぎゅうにゅう ¥400  って書いてあった 



北軽井沢をあとにして 中軽井沢へ移動

お目当ての ペットショップ くんくん

目印の看板 bOlt3HU6VrOVsiS_1348472476.jpg

リードを購入したかったのですが・・大型犬用は 種類が少なかった


COlYh5q7ZcxLn8Z_1348519409.jpg

お茶も飲めるし ドッグランもありました

P1070526_convert_20120925055023.jpg




そろそろ お昼を ~


今 注目の開発地 ハルニレテラスへ・・・


P1070531_convert_20120925062020.jpg

川沿いの小道を進むと

P1070536_convert_20120925062132.jpg

広ーーい ウッドデッキが・・・


P1070541_convert_20120925062800.jpg


ここ ハルニレテラスは 川に寄り添うようにして生えている ハルニレの木立を生かして
9棟の建物を 広いウッドデッキでつなげている

テラス席は ワンコOK

雑貨屋や ネイルサロン ブックカフェなんかもありましたよ


お昼は お蕎麦屋さん 川上庵に決定 !!!!


テラス席で 頂きました CIMG2569_convert_20120925055117.jpg


CIMG2555_convert_20120925055246.jpg


おなかすきました~ と つくし


夫に甘える よもぎ XMRuBKQGOII4Gqs_1348520233.jpg


お店を見て回って・・・ ヒトもワンコも快適でした 


P1070544+1_convert_20120925055152.jpg






この後は まず アウトレットへ
お目当ては ドッグデブトさん

かなり 悩んだ首輪とリードがありました
とりあえず 本店も見てからと 駐車場を出た時 (午後二時過ぎ)

なんと  車に エンジントラブルの警告ランプがーーーー

色々調べててみたが わからず 念のため点検することに・・・


JAFの到着を待つこと 一時間

結局。整備会社で見てもらうことに

CIMG2572_convert_20120925062831.jpg

本来 車しか積んではいけないのですが
つくしとよもぎが こわがるといけないので 私も荷台に乗りました
ばれないように 窓をしめて・・・いや 暑いので少し開けて・・・

CIMG2575_convert_20120925065106.jpg


夫は 前の助手席です

CIMG2577_convert_20120925065034.jpg

あちーー

ビニールは お兄さんが運転するとき かけていた




結局 エンジンに異常なし
なんとか 帰れることになった

予定では 夕食まで食べて帰ろうと思っていたが ゆっくり帰ることに・・・


今回の旅行は これまでです


この後 事故渋滞で+1時間・・・・
台風の影響で 養老の先に行けず 遠回りして +3時間

家に着いたのは 真夜中一時半でした

 お疲れ様 


やっと旅行記が終了です
最後はしょぼくて すみませんっ
長らくのおつきあい
本当にありがとうございました
お疲れ様って・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

すごい長旅ですね!お疲れ様でした。
でも羨ましい満喫ぶり!!!
つくよもちゃんのカメラ目線は完璧ですね。
ちゃんと並んで待っているのが素晴らしい!

ところで山中湖から軽井沢はどのくらい時間かかりましたか?
圏央道を使われました??
よろしければ教えてくださいませ。

つっきっーサマ♪
お疲れさまでしたぁ(^^)

今回も盛りだくさんな旅ですね~(*_*)
何回も読んじゃいました(笑)
いつみても、つくしちゃん、よもぎちゃんは仲良く写真に写ってますね~(*^^*)
仕事柄、旅行に行けない我が家…
行った気分を味わっておりますデス♪

これからも楽しみにしてますよ~(^_^)v

pon mama様

どこか 近づいている時はありませんでしたか?
お会いしてたかも・・・なんて・・・
あったら お互いワンコでわかるでしょうけど v-410

山中湖から軽井沢・・ 圏央道を使いましたよ !!
連休だったため 談合坂サービスエリアで 色々食べたり買い物したりしていたら
そこから 渋滞してました
カフェや白糸の滝なんかも 寄り道したので
寄り道がなければ 三時間半・・かからないかもしれません

ブログを始めてから よく撮影するようになりました
つくよもにとっては 迷惑でしょうね v-411


きなこまま様

何回も読んで頂いたなんて 恐縮ですっ 

もっと 簡潔にまとめられたらって思ったりするのですが
難しいんですよ
旅行前は いっぱい調べていくんですが
思うようにいかない事の方が多いです
いつも まあいいか・・って
二人とも いいようにしか考えないみたいです

秋らしくなってきましたね
ランに行かれる時は 誘ってください
走りは がんばりますよ v-398

No title

色んな所を回られたのですねv-410

メロディーラインも楽しそうだし・・・

生で食べられるトウモロコシ、美味しそうですよね。
ワフの帰りに寄った道の駅に売っていたのですが、他の買い物をしていたら忘れてしまいました。残念v-409

車も何ともなく無事に帰れて良かったですね。

又、楽しいブログ楽しみにしていますv-398

りこ&チャコ様

もっと 行きたかったお店があったんですけどね
またのお楽しみとなりました 

メロディラインは 群馬県には11か所あるんですよ
曲もいろいろ・・v-341
探してみてくださいね
他県にもあるのかなあ?

生トウモロコシは アンマんさんに教えてもらいました
とれたては みずみずしくって 本当においしいです
日にちがたったのは ゆでて食べました
やっぱり 甘くておいしかったです

今回はバタバタしてしまいましたi-201
次回は ゆっくりと 遊んでくださいね v-411

No title

『気持ち良く目覚めた…4時半』・・・・・えぇーおそろしやぁ~
普通、4時半に気持ち良く目覚める人・・・いません(キッパリ)

うぅ、朝風呂・・・いいなぁ~
寒い時、温泉に入って目覚めたら・・・・『はい!気持ち良く目覚めます』

ココの散歩コース、最高っすv-218
5500坪の敷地・・・・小川があって森があって
こんな素敵な散歩コース、見当たりませんよ(うぅ~ん、いい)

つくしちゃんもよもぎちゃんも嬉しそうだラン(楽しく走ってる)

浅間山・・・と言えば<浅間山荘事件>を連想です(古かぁ~)
よもぎちゃんはお目目が小さい??
(目が良く見えるようにしてください)

りこ&チャコちゃんママと同じで<メロディ―ライン>
楽しそうv-341
ウフフフ・・・・
つっきっーさんも音痴v-363v-361
       ↑
アンマンが歌えば<違う曲>に・・・なぜだろう・・・・。

車・・・異常がなくて良かったですね、
で、
遠回りしてかえ~ろv-341

旅は楽しいですねぇ~v-344

アンマン様

普段は 夜更かししたり 突然 早起きしたりと
めちゃくちゃですよ
目覚めはいつも いいですよ
飛び起きる感じだそうです(夫に聞くと)

このホテルの散歩コースは 良かったですよーー
外の自然ともつながってるので 敷地外も見渡せるし
夜は 野生の動物がいるので 出ないでくださいって言われました
鹿ですかね? クマだったりして・・

浅間山荘事件 どの辺だろう・・って私も思いましたっ
衝撃でしたよね

メロディライン 低いおじさんの声みたいでおもしろいです
50キロを守らないと 聞こえにくかったり 音がはずれたり
実は 二回通ったんですよv-411

帰ったとたん 次の旅行を考えてますv-441
2時過ぎに寝て 次の朝6時に仕事に行った夫には
本当に申し訳ないと思いましたv-390 

No title

ありがとうございます!
連休中は5-6時間かかったのでは…??お疲れ様でした。
連休最終日は朝のうちに東京に戻ってました。すれ違いでしたね。
またの機会にお会いできると嬉しいです!

pon mama様

わあ~ 嬉しいなっ
では 次回は必ず 連絡させていただきますねv-411

京都旅行も 検討してください v-441
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
