

山中湖をあとにして~ 北軽井沢へ

一足先に お別れをして 北軽井沢へ

山中湖も 少し 歩く


P1070033_convert_20120923182345.jpg

また 富士五湖めぐりに来よう ♪♪♪

P1070039_convert_20120923182437.jpg


泳ごうとする よもぎ・・


n0tBFgEYQZV4do1_1348391041.jpg




さて 軽井沢へ 行きますよーーー   





やはり 渋滞・・仕方ない・・のんびり行こう

やっと着いた軽井沢は 人でいっぱいでした

CIMG25171_convert_20120923200045_convert_20120923205326.jpg


軽井沢銀座をぶらり~なんて 明日にもちこして・・
下調べした お店に急ぐ
CIMG2525_convert_20120923200154_convert_20120923205255.jpg
あっ 旧三笠ホテルっ ・・・・なんて ドライブしながら 

目指すは、スリードッグベーカリーさん・・おやつや 犬のケーキのお店
カフェもある

ナビどおりだと この辺なんだが・・・・・
うーん おかしいなあ・・近くのお店に聞いてみると・・・
がーーーーん閉店してたぁーーー

自由が丘や代官山にもあった大手なんだけどなあ
(帰ってから調べたら 国内店舗すべて閉店 通販のみになっていた)


偶然見つけたカフェ

CIMG2494_convert_20120923212413.jpg


たまには 一緒に 


CIMG24951]_convert_20120923204147


軽井沢に来たーーーって感じ
この季節 テラスは快適


CIMG24921_convert_20120923195544.jpg

CIMG2515_convert_20120923212652.jpg



せっかくだし やぎミルクを

CIMG2497_convert_20120923204259.jpg


飲み干すと イラストが   CIMG2500_convert_20120923212443.jpg

CIMG2502_convert_20120923212535.jpg  側面もかわいい

お花にも まったり~  CIMG2506_convert_20120923212615.jpg



のんびりしたので 先を急ぎますっ





ホテルに向かう途中 少し観光する事に・・
138.jpg

無題
この写真は 公式ホームページより転記


駐車場には お店が並ぶ
おやき イワナの丸焼き シカ肉の肉まん・・・など
いいにおいっ
ドライブしながら あれこれ食べた事を後悔

山道を少し登ると

GAanIH3Kab58t3o_1348404036.jpg

ひやっとして 気持ちがいい


P1070047_convert_20120923181111.jpg



あっという間に 滝壺に到着

よく見る 高い所から落ちる滝とは ちがっていた

P1070054_convert_20120923182702.jpg


岩肌から 地下水が湧き出して 細い糸状になっいる


P1070059+1_convert_20120923195644.jpg


幅の広さに 驚いた
高さは20メートル 幅は100メートルある

P1070050_convert_20120923181310.jpg


写真は 一応 背景が違っている 

P1070063_convert_20120923181345.jpg


ねっ カーテンのようでしょ

白糸の滝は 確かに 絹糸のように光沢があり
岩につく苔が光ってて 綺麗でした
サンショウウオがいるんだって 





さて 本日のお泊り カーロフォレスタ 北軽井沢リーオ(嬬恋の別荘地内にある)


ASuCJkDyj7lLw0v_1348406708.jpg
ホテルのホームページより転記

建物は新しく スタッフの方は ワンコ好き・・・
なかなか いいですねえ~




少し ドッグランで遊び

1348410758_y8tsq8JhEZ4W1P_1348410757.gif


敷地内を散策・・・・・・・

P1070129_convert_20120923233629.jpg


途中で一休み


P1070145_convert_20120923233716.jpg


すぐに 日が暮れた・・・
また 明日 走ろうねっ


P1070152_convert_20120923233755.jpg






待ちに待った夕食

ちょっと 気になったのは ネットでみた内容と違う事
でも きっと おいしいでしょう~ 評判良かったからっ

事前にメニューが渡された

夏野菜のテリーヌ モザイク仕立て
CIMG2529_convert_20120923223019.jpg
ソースが 普通のマヨネーズ・・うーん?



冷静モロコシポタージュ
CIMG2530_convert_20120923223100.jpg
普段 のんでるコーンスープだ



本日の鮮魚のムニエル~パセリと焦がしアーモンドソース~
CIMG2531_convert_20120924001543.jpg
お魚は サーモンとマスのミックスだって やっぱりサーモンだけどなあ



仔牛フィレ肉のピッツア職人風
CIMG2532_convert_20120923223225.jpg
美味しいお肉なのに・・・普段食べてる味だーーーー



ココナッツのパンナコッタ
CIMG2533_convert_20120923223303.jpg
これは 美味しかったですーーーーー





内容にがっかりした上 席も悪かった
まるで 通路にある席で お水をもらうにも苦労する
浅間山が見える 天井の高いレストランってーーーー

P1070208+1_convert_20120924001639.jpg



混んでるから仕方ないが
次の朝食も 同じ席でたべなければならなかった

残念っ




美味しくなかったわけではない
すごく おいしいって 感激したかったのだ
料理下手な私は 作れないものを期待する。
私でも 作れそうな料理っていうのがね・・・納得いかなかった
何か 訳があったのかな
シェフが お休みとか・・・・・




お部屋は 良かったですよ~
二階で 専用のお庭はないけど 広さもゆったりして綺麗でした


P1070170_convert_20120924003249.jpg



P1070178_convert_20120924003939.jpg


この日は 目をあけてられなかった・・・




P1070183_convert_20120924003357.jpg


つくしと よもぎもね・・



まだ 旅行の話
もう少し お付き合いくだされ
どうか どうか・・・
あと一回です
いいよ~って
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

帰らずに軽井沢まで足を伸ばしたんですねv-448

水を見たら<水が呼んでいる>とよもぎちゃん
なんせ<水の精>ですからねv-353

やはり観光地は人・人・人で溢れてますかぁ~
スリードッグベーカリーさん・・・大手でも閉店に追い込まれるんですね
やはり不景気なんでしょうかぁ・・・・・。

ヤギミルク・・・美味しいんでしょう?!

白糸の滝(本場)はマイナスイオンたっぷりで涼しくて
夏場は最高でしょう~
(同じ名前の白糸の滝は全国にありますね、福岡にもありますよ)

カーロフォレスタ・・・・お部屋は納得いきましたが
食事はイマイチでしたか・・・
(旅行は食べる事が一番の楽しみですから残念でしたね)

つくしちゃん・よもぎちゃんもお疲れの様子・・・
いい夢見てね☆

アンマン様

同じ山中湖に ドゥードルのみかんちゃんって看板犬のいる
モンターニャさんってペンションがあるんです
そこに 泊まりたかったのですが すでに予約でいっぱいでした

迷った末 料理が一番評判の良かった 北軽井沢に・・
だから 余計に残念でした v-388

スリードッグベーカリーさんは 自由が丘店に一度行った事があり
リードなどもいいのがあったので 楽しみにしてました
まさか 閉店とは・・・

車は好きな二匹ですが
さすがに 疲れてました
夜は 9時すぎに 全員寝ましたi-196

でも 旅行中 私たちはゴキゲンなので
なんだか いつも 楽しそうでしたよっv-411

No title

スリードッグベーカリさん、閉店はどこかのブログで
知ってましたー!
事前に聞いていたらお知らせできたのに。。。

お料理が残念なんて、ワンコと共にの旅行だったから
紛らわせられたでしょうけど、これが人だけの旅行だったら
ショックでしたね。
でも、つくよも、どれもいい表情です♪
楽しい旅だったんですね♪

ももねえ様

はやっていたので まさか閉店してるとは・・
聞けばよかったなあ

この次の日も まだ ハプニングがあるんです
なかなか 琵琶湖の記事が書けません
短くしようとすると 余計時間がかかってしまって
文章を書く仕事の人ってすごいんだなあって思います

でも 旅行って すべてが思い出になるし
つくしとよもぎも ホントに楽しそうやったよv-441
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
