

プレゼントを贈る ~ (@^^)/~~~

手作りは 贈る相手が本当に好きかどうかを 見極めて・・・・
自己満足に ならないように 気をつけてます

愛犬を書くのは 喜ばれるかな


少し ご紹介

2007+6+040_convert_20120828005850.jpg

引っ越し祝いに はるかちゃんに作った
サイドテーブル
四葉のクローバーにしたのは はるかちゃんが好きだから
今 ベットの横に置いてあるみたい

はるかちゃんが 我が家でのんびり遊んでいた日につくった
つくし人形

20090527+277_convert_20120903114416.jpg


一緒に写ってるのは 手作りキットを買ったけど、作れないって友達にたのまれて
代わりに作ったもの
ついでに 我が家にも もうひとつ

20090527+280_convert_20120903114507.jpg

これも はるかちゃんに・・・
お散歩の時にもってもいいし
携帯入れにしてもらってもいいかなと。


CIMG2229_convert_20120906124202.jpg
プレゼントした方は写真撮り忘れ・・これは 私が持ってる方・・
柄が少し違う




ご近所の 犬友さんに

2008+4+142_convert_20120903114316.jpg

キーホルダー

2008+4+139_convert_20120903114244.jpg

これは 写真立て



仲良しのサンタちゃん
こんな感じで 何かにつけてもらってもいいなっ


P1000143_convert_20120906115916.jpg


よもぎが狙ってる・・

P1000132_convert_20120906120249.jpg






そういえば この間 すごく古い写真がでてきた
仲良しが結婚した時に作ったもの

img020_convert_20120906121559.jpg


かなり 昔・・・ あっ 日付が・・・・
一応 そっくりさん人形のつもりです  懐かしい~


同じときに セーターの残り糸で作ったあみぐるみ


img021_convert_20120906121231.jpg

クッションの柄に 時代を感じる

img022_convert_20120906121320.jpg


当時かってた マルチーズのだいすけと


編み物も 贈ってます
去年 お空にいってしまった 仲良しのバセンジーのあずきちゃん

寒がりだったから 

CIMG0701_convert_20120906115252.jpg

後ろに あずきちゃんの イラストをししゅう

CIMG0698_convert_20120906115456.jpg

寒いときは 散歩も拒否 (笑)
人にこびない マイペースな性格だった・・・
私は せっせとおいしいおやつで 手懐けたよっ

春先に 贈った セーター

CIMG0706_convert_20120906115115.jpg


もちろん 帽子も プレゼント

CIMG1677_convert_20120906115539.jpg

これは あずきちゃんが 二か月半でやってきた時の写真

・抵シ撰シ撰シ悶♀豁」譛茨ス・062_convert_20120906115631

とても小さくて、バンビの赤ちゃんみたいだった
お空でも マイペースで遊んでるだろうな・・・・


作るのが大好きな私は
まだまだ 作ってプレゼントしたものが色々ある

何が喜ばれるか・・・考えてる時は夢中で
思いついたら とりつかれたように作る

プレゼントした後は 忘れてる事も・・たまに、ある 
いいの着てるね・・・なんて 自分が作ったのをほめた事も・・

だから みなさん 魂のこもった手作りと、重荷に思わず
気楽にもらってくださいね



ほとんど つくしと よもぎが
登場してなくてすみませんっ
たまにはいいよって思ったら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


No title

いいな〜
思ったものが作れて…
何か閃いても 物になるし
楽しいでしょう…

私は
絵心も無いし
思ったものを
人に作って貰おうとしてもなかなか伝わらないし
たいへんだ

でもきっとつくよもママにお願いしたら
思ったものより
いいものを作ってもらえそう〜v-238

また私も作ってみたいな
昔は器用やって言われたこともあるけど
それは昔の昔の話 手こずるかもしんないけど
また教えてね

No title

プレゼントは相手の事を考えて・・・でも
気に入るかどうかは不安ですよね・・・。

つっきっーさんの手作りなら皆さん、間違いなく喜ばれます(確信)

クローバーのサイドテーブル・・大きさはどの位ですか?
大工仕事もできるんですねぇ~(オールマイティ)

つくしちゃん人形に手作りキットワンコ・・・・気に入りました
作ってみたいなぁ~・・・・教えて下さい。

わんこの携帯入れ…これも素敵☆

つっきっーさんはアイデァ豊富ですね(素晴らしい)

クッション・・・ペイズリー柄は時代を超えての人気商品です。

お空に行った”あずきちゃん”・・・・素敵なセーターです(アンマンも欲しい)

どの作品も”素晴らしい”の一言です❤

アイデァ豊富なつっきっーさん・・・要領の少ない頭のアンマンにも
おすそ分けを・・・・・

おねげしますだ・・・・おでい官(お代官)様←つっきーさん

No title

送る相手を考えて作るのって、楽しいけど難しいですよね~~
ワタシも昔~昔はねぇ・・そんな頃もありましたが・・^_^;

つっきーさんもアンマンさんもすごいなぁ!!

いただいたサンタ、飾らせていただいてますよぉ
ありがとうございます♪

タニャユリまま様

私は 絵心も アイデア豊富でもないですよ
好きで いっぱい見てますから
きっと 無意識でアレンジしてるんですよ

たとえば トールペイントで習得した配色を
パッチワークで応用したり・・・
慣れてるから すぐ作ろうと思うだけです

料理は 不得意なので 今でも作り方を確認するよ
たぶん 覚える気がない・・・

でも 編み物は 手元を見なくても編めるし
ペイントは すごく塗るのがはやい
とりあえず やってみたら なんとかなる

だから 手作りは 作りたいときに
自分が気に入ればいいと考えてください
すすまなかったら ほっておく (笑)
失敗作や 途中で投げ出して やり直してる物も 山ほどあります
その気になったら ご相談くださいね v-411

アンマン様

ほめすぎですが 嬉しいです
夫に無駄だと言われ続けてますから (笑)

サイドテーブルは ベットに合うように・・・確か 高さ60㎝ 縦横45㎝くらいかな
トールペイント教室の材料をカットしたり 棚を作る程度です
細かい葉っぱの形をたくさんカットして のれんを作った方や
やっぱり 愛犬の形にカットする事が多かったです
あと クリスマスのオーナメントは 今も カットした木にペイントして
数を増やしてます

キットのワンコは 型紙と作り方をコピーしてたら 差し上げますね
もしかしたら 友人に返したかもしれませんが
つくし人形は 紙に絵を書き それをそのまま型紙にします
アンちゃん人形 作ってくださいね

トールペイントの作品が 相当数ありますよ
続いて 編み物ですかね・・・
これまで編んだ数は・・把握してません
仕事がら ミニチュアもかなり作りましたよ

今は まだ 習得してない手芸がしたくてたまりません
フックド・ラグってわかりますか?
それで 人形をつくりたいんです
つくしと よもぎも・・・
それから 織物・・ちいさな織り機は買ってあります

カバンや帽子も もっとうまく作れるようになりたい・・・
考えたら ワクワクしますねえ

見たいものがあれば どんどんご紹介しますよー
お代官・・・って そんなに えらい人ではありません (大抵悪役だしi-179)
にやにや・・・作ったものを見て喜んでる 平和なおばさんでっす v-398 

サンタまま様

帽子は作ってあげますよ~
柄は アメリカ国旗でいい?
もうちょっと 時間を下さいね

ひとつあれば 見本になるし
好みの帽子に チャレンジしてねっ

改めて 見ると なんかサンタちゃんに 似てないね
あのときは パーフェクトって 思ったんだけどi-201

そのうち さすがって 思ってもらえる物を書くよ v-396
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
