スポンサーサイト


ブログ始めました

ブログはしないと思っていた
出来ないとも・・・
日記は 一度も続いた事がない
文章に自信がない
時間がかかりそう

でも 読むのは 大好きだった~
特に、ワンコとお出かけブログは、本当によく見ている

ブログを続けている知人が、先代ワンコを看病している時 とても 励まされたと言ってた
あ~ 私も先代ワンコのゴールデンを 
余命一か月と言われた日から、 
結果四か月間、ずっとそばで 編み物などして過ごした
ただ ドキドキしながら 淡々と・・そんな時 同じ境遇の人と巡り合えたら・・

コメントを読むようになる ~ 書いてみる ~ 返事をもらう
特に同じ犬種を飼ってる方の話は なるほど!って(笑)

ブログって いいかも 

帽子を作ってかぶせていた
ほめてもらえて うれしくて ふと コメントしてしまった
ブログで 作り方を・・・なんて

次回は ブログを始める 決心をした 帽子と
その作り方を 詳しく書きますね





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
実は ブログとともに 始めた事がある・・・・
な・な・なんと
ドッグダンス

夫は 心底あきれていた
←矢印 ずっと こんな目で見る

くどくどと やめとけって 説得された
どうやら こんなに 向いてない人間はいないらしい
自覚がないから やろうとしてるが
夫の言う事は もっともだ
いつも 正しい

もちろん 向いてない点はたくさんある
まず 太っている しかも チビで 手足が短い
指は太くて 本当に 恥ずかしい
リズム感は まったくない
若くはないし・・・・・・う~ん・・・
やめよう ブログの初日から

だから こんな 私でも できるって勇気をなんて そんなに うまくいかないでしょう

でも 目的は ワンコとの 楽しい時間を持つって事ですから

ペーパードライバーの私は 教室まで 夫に連れて行ってもらわねばならない
で・・機嫌をとる為 レッスンの前にランチ~

行ったのは 京都府木津川にある  +dog

P1040079_convert_20120708193555.jpg

CIMG1394_convert_20120708193437.jpg

おにぎり ひとつ・・・おかず 少し・・・すみやかに差し出す
うれしくて たべれないの    って
ホントは Gパンが苦しい  

CIMG1393_convert_20120708163545.jpg

手作りの フェルトワンコ 可愛かったですよ
今 お店のブログに つくし&よもぎ の写真 載せてもらってます!!!

P1040068_convert_20120708205842.jpg

常連さんの バーニーズちゃん 二歳の女の子
トリミングしたとこで いい香り~
おりこうさんでした

このお店の近くでも ドッグダンスの教室がある
常連さんに 習ってる人が 多いみたい
帰り際 同じ先生に習ってる ゴールデンのさらちゃんが来られた
もっと ゆっくりすれば良かった~


さてそろそろ ドッグダンス・・・
ご紹介できるような 画像はご勘弁ください
チビデブですし・・まだ ダンスとはいえず・・・

一頭ずつ  どの程度の事ができるか 見てもらい
つくしは 楽しそうだったので 大満足
よもぎは はしゃいで 終了

私は 楽しかったああああ





つくよもモフモフものづくり・・
これから よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記   ジャンル : ペット

No title

ブログ開設、おめでとうございます(*^^*)
いよいよ始動ですねー

ものづくり同様、楽しみながらボチボチやっていってくださいねん

また、リンクさせていただきます

No title

ブログ開設おめでとうございます
これからも覗かせてもらいますね♪

ダンス、もっと太い私だってやってるんだから大丈夫ですよ~!
それに…みんな犬しか見てませんから (笑)

犬を楽しそうに、いきいき“魅せる”
それが醍醐味と思って
リズム感ナシの私も続いてます♪
お互い頑張りましょうね。(^_^)v

サンタまま様

初コメ ありがとう
開設 お待たせしてごめんね・・
サンタのはねはね日記が 始まった時の事 思い出しました~なつかしいね
今日 自分のブログを見たとき ちょっと 感動しました
新しい事をするのは きっと 大事かもv-353
サンタちゃんや よもぎを見てると いつも 全力で遊んでて なんか いいよね
なんでも 楽しいんだろうな~
まだ ちゃんとできてませんが なんとか コミニュケーションができて 良かったv-441

ねおまま様

コメント有難うございます
許可を頂いてから ねおままさんの事を 記事に書こうと思ってました
華麗な タバサちゃんとの トリックv-354・・
ねおままさんがいなかったら ドッグダンスは夢で終わってました!
少しずつ 復習します!

私より・・・なんて とんでもないですv-356
私は、身長155センチで お話した体重ですよ~
お腹が 特にひどい・・
姿勢を直して、食生活見直して、たとえ人前にでれなくても くじけません
絆を 深めることが できたら いいんです・・・よね(笑)

今後とも よろしくお願いします

おはようございます♪

ブログ開設 おめでとうございます♪

そしてドッグダンスも始められたんですね〜!!
良いなぁ〜♪ 私も以前から興味ありありなんですけど、やってない(笑)
また、お話聞かせてくださいませ。

リンク貼らせて頂きますねっ♪

No title

   こないだ遊んで貰ってブログされてないのかなーて
思ってたら、足跡が~(^.^)

始められたんですね♪
自分もなかなか時間がとれないですが
なんとかやってるんで。
ぼちぼちいきましょう、宜しくお願いします(^.^)

ひさ吉様

無縁だと思ってたんですが・・・
気楽にやってみようかとv-356
ひささんから 影響も受けてるんですよ
あっ 最近夫が ちょっとだけ
写真を楽しんで撮るようになりました~v-389

ドッグダンス やりましょうぉぉぉ!!
達人 ご紹介しますっ
私は 月一くらいしか 行けそうにないですが
トリックのつみ重ねなので 日々 つくしとよもぎと 楽しんで向き合えそうですv-441

川遊びにも 来てくださいね
ついでに 我が家で フェルト人形体験は いかがでしょう~!(^^)!
もちろん ドッグランのような 我が家は りんさんが走り回っても大丈夫です!

ゴル5パパ様

訪問して頂き 恐縮です
あれから よもぎも反省してる(と・・いいなi-229)と思いますので
また ご一緒してください
連休二日目だったというあの日、フィールドに行きたかったです~
涼しそうでしたねえ

今 よもぎは プール遊びで爪が短く すぐ 流血します
足がつくから 歩くみたいで・・・
来週くらいから 川には行くつもりです 
また お会いできますようにv-414

おめでとうございますっ!

待ってましたぁv-352
ブログ開設おめでとうございます!v-339

すごっ!
ドッグダンスも、すでにスタートされたのですねv-353
つくしちゃんもよもぎちゃんも、楽しんでくれたんですねv-344
スタートダッシュ5分で終わってしまうアンジーはどうだろう??

次回の帽子の作り方も、これからの、つっきっーさんの楽しいお話も、楽しみにしていまーすv-411

maxyまま様

早速のご訪問 有難うございます
ドッグダンスなんて 笑っちゃうでしょv-516
アンジーちゃん 向いてるかもよv-391
ボールほってても 飽きちゃうし(私が) そんなに 踊るって感じじゃないよ
一緒にやりませんかあ~

それから つっきっーって 似合わないでしょ・・
夫にv-401こんな顔されたんだが
花より男子好きなので 呼ばれてみたかった
似合わなくても 笑われても いいんですi-237 一度きりの人生ですから
帽子を 家に来た時 作りますか? 
案外 使わない鞄とか Gパンとかリサイクルするといいですよ
3回くらい かかるかもしれませんが ブログで わかりやすく 説明しますね

No title

blog開設おめでとうございます!

お出掛けが多いつくよも一家なので、
楽しいblogになりそうですね♪
手作りの方も楽しみにしています(*^^)
編み物ものせてくださいね~

おめでとうございます!

写真、すごくキレイ!
姉妹の毛色、相変わらず素敵なコントラストですね
ランチも魅力的(^_^)

お母さんとアイコンタクトをとりながらドッグダンスする
つくよもちゃんも目に浮かぶようです…
つくしちゃんがきっとお母さんをリードしてくれる!?
上手になったらまた披露してくださいね

*ミントは相変わらずのハイパー犬ですが、また遊んでやって下さい

ももねえ様

訪問ありがとう~
確かに これまでは 調子よく連れて行ってもらえましたが
今後はどうかなi-201
書く事ずっと あるのかなあ・・って思った時
手作りなら いっぱいあるなあってv-353
これまで ずっと 何か作ってきたのに まだ やりたい事があるんよ
皮細工とか フックド・ラグ(わかる?)フェルトワンコも しっかり全犬種作りたい・・・とか
意欲だけは とぎれないv-411
編み物も ホントに好き
困ったら 駆け込んでくださいねv-363

早速訪問☆

ブログ開設おめでとうございます☆
ブログって自分の軌跡ですね。
あとから読み返すとあんなことあったなぁ~とか、
こんなこと思ってたんか~とか懐かしく、楽しくなります♪♪

今回始めたドッグダンス♪♪
(ご主人の目が絵文字にそっくりで( ´艸`) )
つくよもちゃんの「ママ楽しいね☆」っていう笑顔、
「出来たよ!見て☆」っていう自信に満ちた顔が沢山見れるはず☆

やってる人と犬が楽しければそれでいいんですぅ~♪♪

これから全力サポートしていきまーす☆

MINTY様

お久しぶりです~!
お忙しいのに 訪問して頂き ありがとうございます

よもぎは 相変わらず 小さいでしょう・・・
結局 17キロくらいです
ミントちゃんは どうですか?
今 フードは何を?・・また ゆっくり おしゃべりしてくださいね

ドッグダンスの披露は 無理です・・・が
師匠!と 思ってる方に みせてもらいましょう
また ランに お誘いします
ハイパワーなミントちゃんも 満足してもらえる ランを見つけましたよ~
そこの 様子も また記事で紹介しますね
良かったら 家にも 遊びに来てくださいv-415

みよっち先生

お忙しいのに コメントをi-204恐縮でっす

絵文字 ぴったりでしょうv-411
夫は 何回も蹴りたくなったらしいです
ビデオをたのんだのに おしりばかり向けると 怒ってましたi-201
なぜ あんな動きをするのか・・・とか
でも やってみせてくれたりするんですよ
根は あったかあ~い人なんです

今朝は ゆっくりなら回れるようになりました
少しずつ できる事が増えるといいなv-353
これからも よろしくお願いします

あ 興味をもってる人 結構います・・・こんな私がやるって事が いい宣伝にv-398

待ってました!!ブログ

ブログ開設おめでとうございますv-344

今か今かと待っていましたv-388
文章も写真もとっても素敵ではないですかv-421
そして色んな物を手作りされて、新しい挑戦もされ、素敵な生活をされている様子がブログに溢れていますねv-209

これからもお邪魔するのを楽しみにしていますv-286

祝☆ブログ開設♪

サンタのところでリンクを発見☆
いよいよですね〜♪
これからままさんの手作りレシピも見れるんですね☆
楽しみにしてます♪

ダンス、頑張りましょ〜ね〜っ!!

No title

ブログ開設、おめでとうございます。

鈴鹿でブログ始めるかも、ってお話聞いて以来いつかいつかと
心待ちにしてました。mixiでも連絡がとれないので、お電話しようかとも
思っていました。

サンタ君のブログ同様楽しみにしてますね。
またどこかで、ワン子遊びご一緒させて下さいね。

りこ&チャコ様

お久しぶりです 早速 ご訪問頂き ありがとうございますv-364

素敵な生活では ないですよ~
私のかっこ悪さを よく ご存じじゃないですかi-229
特に ドッグダンスは できるとは 限りません・・・
ただ やりたいだけです(手作りも)・・夫は 耐えてるだけですし

近いうちに 温泉ランで 会えますようにv-415

ファズのおかしゃん様

ごめんなさぁi-204
サンタままと同時に 携帯メールで ブログのお知らせをした
あれ また スマホは・・・・まだ 届いてないのか~と
今 確認したら
同じ名前の人に、送ってました v-406

ブログにコメントした時も もう 知ってると思って~
ん ? なんでリンクをみたって  もう ファズのかあちゃんったら
なんて さっきまで 思ってました

年のせいと 許してください
これからも よろしくお願いします
川遊び 今度は絶対 行きますv-355

メイママ様

ご訪問 有難うございます
お電話も 良かったら 気楽にしてください v-410

鈴鹿の時は 運動会に参加したため あまり ゆっくりお話できなくて~
椎茸園にも まだ 行けてません・・・ i-201
友人にも 近いうちに行くと連絡してから 三か月以上 経ってしまいました

お変わりありませんか?
最近 日帰りで行った パートナーズゆあさ 夏には プールがあるので 気に入ってます
また ご一緒しませんか?
そちらからは どれくらいかかるんでしょう・・・・
旦那様とぜひ・・v-353 
メイちゃん 泳ぎはどうですか ?

Re: Re: おもしろかった~☆

> ご訪問ありがとうございます
> あの 自転車のかごに乗ってた犬とは 思えないでしょう~
>
> 二頭は 仲が良く 本当に思い切って 良かったです
> また 会いに行きますねv-411
>
> ク〇ちゃんにも 会わせるのが楽しみです
※ 返信 公開してよかったですかi-201 わからなくて ごめんなさい
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
