

琵琶湖での 幸せな一日  (中編)

5月の連休に来た時
遊びに来てくれた ゴールデンドゥードルの りんちゃんとアル君が仲良く泳ぐ姿を
つくしは、泣きながら 目で追いかけていた
陸にあがってはすぐに また 飛び込む仲良しの二匹を
悲しそうに 待つ
かすれた 声は 不憫で・・
泳いで行った後の声は どんどん 大きくなって・・・

りんちゃん達に うるさくて 申し訳なかったなあ~

でも・・・・
そんな つくしは もういませんっ 

今は 少し 臆病だけど
力がはいって 必死だけど
何をしたらいいのか 迷うみたいだけど

いつも 水の中・・・ちょっと 飛び込んでみたりする
あ~ 楽しそう
大勢でも 大丈夫
すぐ 私を目指して 泳いでくる
嬉しいな ・・・幸せだ
当たり前の姿なのに 苦労したから 幸せなのかな ?

iWDsIlOerXfAknd.png





多くの愛犬が 幸せそうなのはなぜ?
答えは きっと 見つめる先・・

楽しんでる者が 幸せを生む

weWSJBfatJeRzbx.jpg


ももちゃんの 笑顔が
             もも姉ちゃんの 幸せ


JIAo4xyUFdymiL_.png






エコ活動に忙しいユーリ
笑っているのは ユーリまま

8iVi0rnqxeXBnY7.jpg


ユーリとよもぎは よく遊ぶ

よもぎが 泳いでると

スナップショット 3 (2012-09-01 15-03)

ユーリが 泳いで追いかける

スナップショット 4 (2012-09-01 15-03)


あっという間に 追いついて

スナップショット 6 (2012-09-01 15-04)

一緒に 泳ぐ 

スナップショット 8 (2012-09-01 15-06)



もちろん お姉ちゃんのターニャとも 仲良し

P1060931_convert_20120901205244.jpg


すいすい泳ぐ そのスピードに驚く
体が 揺れないし、 足並みもそろってる




お姉ちゃんのターニャは 本当に毛艶と体格がりっぱっ
これは 4月の終わりに遊びに来た時 タニャユリままに撮ってもらった写真

IMG_1947-t_convert_20120901205420.jpg




この写真も 私のお気に入り
いい表情 撮れるなあ~ 
タリャユリままは センスがいいのだ

IMG_2110-tt_convert_20120901205505.jpg





今回は 動画をたくさん撮ったので
それから 写真にしてみた

ももちゃんの もぐりをじっくりと見てください 


1346503352c2kUmx_t_ust2zY_convert_20120901215015.gif





いつも 必死で遊ぶ よもぎ

P1060891_convert_20120901213554.jpg



今日も 笑わせてくれたね
P1060930_convert_20120901213651.jpg



疲れて ぼーとしてる時 
ずーと モモ姉ちゃんの足を踏んでたっ  
 




お姉ちゃんの足は
きっと 柔らかったんだね
よもぎ 良かったねって思ったら 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

昨日読んだ一日目のにコメントしにきたら
もう次のが書かれてる!すごい!

ももの潜水写真うまく撮れてますねー!
すご~い、うれしいです~!(^^)!
水中はこんなだったんですね、もも。
一緒に泳いで撮る写真はいいですねー
わんこの表情がみんなイイ!
中編ということはまだまだ続くんですね
楽しみです~~♪

ほんと、昨日は贅沢な一日を過ごせました
ありがとうございました☆
ももの大好きな水遊びをあんなに思いっきり
させてあげられたことが何よりうれしいです♪
大型犬が戯れる姿があんなに癒されるとは
思いませんでした。犬種もあるのかな?
ターニャ・ユーリママさんにも
よろしくお伝えくださいm(__)m
続編楽しみにしてます♪

ももねえ様

楽しかったねえ~
のびのびしていた ももちゃん
可愛かったよ

いつもは 山ほどある写真から選ぶのに一苦労するんだが
今回は 全然とれてません
ずっと 泳いで撮っていたので 
ももちゃんの 泳ぐ姿は たくさんあります v-410
動画ばかりで 写真撮っておけば良かった
また 次回行った時 もっといい写真撮ってもらえるよ(夫に)

後編は 遊んでるところ
期待しないで 見てね i-201

No title

5月のつくしちゃんの姿はママのとっても、せつなく寂しいものでしたね・・
一番、寂しかったのはつくしちゃんだけど・・・・。

ママを目指して泳いでくる・・・・なんて幸せなんでしょう~
水遊びの喜びを知って夏の行動範囲は更に広がりましたぁ~
夏が終わるのが寂しくなりますよぉー

ターニャちゃん・ユーリちゃんは泳ぎの達人ですね
ももちゃんは潜りの達人だし・・・・
つくしちゃんも、もうすぐ達人の殿堂入り間違いなしです。

よもぎちゃんは水遊びの達人・・・

5ワンコ・・・・ほんと楽しそう(笑い声が聞こえてきそう)

もう、水の虜・・・・やめられません・・・・ね。

アンマン様

泳げない時のつくしの泣き方は 
最初 大声で・・・普通にワンワンではなく
まるで 虐待されてるかのような 叫び方
だんだん 声がかすれても ヒィヒィ・・・
夫が つらすぎるから 水遊びはやめよう・・・と
よもぎだけ 近所の川に行ってました
正直、克服できるとは 思ってませんでした
泣かなくなって それで 充分満足でした

泳げない子って 案外いるんですね
うちも 泳ぐの苦手だよって よく 聞きました

私も、30代の時は スイミングに行ってたんですが
体型がはずかしく 長く泳いでませんでした
今は 長袖長ズボン・・日焼け対策ではなく おデブ隠し
いい時代ですっ v-411

アンマンさんは 川に入られますか?

No title

つくしちゃんの泳ぎも
素晴らしかったわ〜
ほんと良かったね

やっぱり夏はがっつり泳がなきゃね〜
これからは夏もいい季節になった
琵琶湖に来る甲斐もあるやん

つくよもまま 頑張ったね
おめでとう

タニャユリまま様

本当に有難う
当たり前の事やのにね
長く 泳げなかったから 嬉しかったわ

まだまだ ぎこちないけど
充分です

あとは そこまで 運転して行けたら
完璧っ
頑張りますね v-411
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
