

琵琶湖で泳げる喜び・・・!!! (前篇)

つくしが泳ぎを楽しめるようになってから 初めての琵琶湖
おなじみ ターニャ & ユーリの おうち

やっぱり これまでとは ちがった・・ 

YuoiXg09QfBnOz6.jpg


今日 おつきあいしてもらったのは

泳ぎが大好きなゴールデンのももちゃん

散歩で出会ってから ずいぶん経つが 初めて ゆっくり遊んだねっ

泳ぐ前の準備中・・・・
強制的に つくしとよもぎとつながれる 


CIMG2136_convert_20120831235010.jpg


琵琶湖を目の前にしているももちゃんにとって
なんて 残酷な時間でしょう

ももちゃんは 訴えるっ

6cMubtw8_tRy76E.jpg



       おねえちゃぁんーーーー はずしてーーー



もちろん すぐに 解放 (笑)


lt2qq5Xok_e7cow.jpg


9歳だというが 元気ですいすい泳ぐ


P1060866_convert_20120901001617.jpg




今日 デジイチを忘れて後悔している私に
友人は カメラを貸してくれた
防水カメラを手に もぐった中年デブッチョおばさん
ももちゃんが もぐって 石をくわえるところもバッチリ 
(と 自分では満足だが・・・)ももねえちゃんが 喜んでくれるといいなあ

写真で ご覧いただきましょう 


深い絆で結ばれた お姉ちゃんとももちゃん

P1060887_convert_20120901001834.jpg



言葉なんか必要ない
いくよ~って 見つめ合う
P1060965_convert_20120901001938.jpg


石を投げてもらったももちゃん
しっかりと場所を確認

もぐるっ


P1060864_convert_20120901001441.jpg


もぐり方がキュート 
水面には おしりや片足が現れる・・・

P1060878_convert_20120901001726.jpg


しっかり 石をケット

P1060865_convert_20120901001527.jpg


どんどん 石が運ばれる

yMO6yjftRAY_aMK.jpg


これ ホントに お姉ちゃんが投げた石 ? 


自信たっぷりのももちゃんが 愛しい

・・・・・・・・・・・・・

ひと泳ぎしてたら

おもちゃをくわえて ご登場



P1060890_convert_20120901004246.jpg



もちろんっ ターニャとユーリ 


P1060899_convert_20120901005023.jpg

颯爽と 水面の揺らぎに照らされて 泳ぐ

P1060909_convert_20120901005224.jpg


手足に全く 力が入ってないって
夫は とても 感心していた



今日 みんな 早く寝てしまった
ターニャ ユーリ ももちゃんも もう夢の中だろうね

ここで 私も チーン・・・(ももちゃん的表現)

続きは 明日ね



張り切って泳いで
うす目しか もう開きません
頑張るねっと あきれた方は
押してあげようって 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

潜るんですかぁ!

こちら南河内は地方は激雷雨でした!!!
琵琶湖地方はお天気、晴天だったんですねe-418

うわぁe-267ももちゃん、お水の中を潜るんですかぁe-420
ワンコは水中で息を止めることを
人が教えて出来るものではないと、昔、TVで知ったので、
これは、ももちゃんの才能なのですねe-420
素晴らしいぃe-266

ミクシィーですが1年以上してなくて、パスワードを完全に忘れてしまって、
しかも登録メールが以前の携帯会社のメールだったので、
パスワードの変更も出来なくて、ただ今ログイン出来なくて困っていまーすe-447

maxyまま様

夫は晴れ男 v-411
ホントに 天気予報が悪くても 遊ぶときはいつも大丈夫です
日頃の行いでしょうか・・・v-389

ももちゃん すごい才能の持ち主なんだねっ
お姉ちゃんに教えてあげよう
喜ぶわあ~

ハートに見た目も(特に)性格も似ているももちゃんが泳いでるところを見れて
幸せな一日でしたよ
おもちゃなどの 目標がなくっても
ひたすら すいすい泳いでるももちゃん
陸に上がると しょんぼりするんですよ
そこも 可愛い
maxyちゃんも ぜひ 泳がせてあげてほしいな
琵琶湖は 気温が低すぎず
波も穏やか~
快適ですよ

今回は 行けるかどうか はっきりしなかったのですみません
また お誘いしますね

ミクシィは 私もまだ 使いこなせてません
パスワードとか 忘れますよね・・・
新たに登録するのはいかがでしょう? (よくわからないのに言ってます i-201)

No title

本日も日本の”ニース”(行ったことないけど)にですか!!
いつ見てもオシャレで素敵な所ですv-354

本日のお相手はモフモフ隊の親戚、ゴールデンのももちゃんですか
中々の別嬪さんですねぇ~
この日も暑そうで水遊びには <もってこい>みたい・・・・v-278
(アン地方は曇りの日が多いです)←川へ洗濯には行きますけど。

みんな勢いよく水の中へ・・・・スイスイス~イv-342

ももちゃんは”潜りの達人”・・・素晴らしいv-424
(アンも潜りを覚えましたが見失います)

つくしちゃんは水遊びが楽しくて仕方ないようですねe-343
よもぎちゃんは”水の妖精”ですからイキイキしてますv-353

こんなに嬉しそうだと、また連れて行ってあげなきゃ・・・と
おもいますよねぇ^^
でも
つくしちゃん・よもぎちゃんより
パパ・ママがギブアップ(お疲れで)しそうです・・・・!?

アンマン様

今回 母は痛恨のミス 
夫 楽しみの デジイチを忘れる・・・
怒られました~いや がっかりして疲れがでてました・・
でも 夫は がっつり泳いで楽しんでましたよ
足ひれ付けて v-411
後の疲労が激しかった・・・8時に つくよもと寝てました
でも 寝ると 回復するみたいです

ももちゃんの もぐりは可愛いんですよ
石をとる時や 方向を帰る時 足をぴょんってあげるんです
水中でみていたら おもしろかったです

来週も モフモフ隊でキャンプですよ たぶん
もう 顔には くっきりしみが・・・
まあ いいかっ v-408

アンマンさんも ニースへ来ます?(権限ないですがv-398)

非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
