

適当なパッチワークキルト ( ^^) _U~~

模様同士をどう合わせるか
これが楽しい パッチワーク

時間ができた時 こだわってつくったカバンが
今でも 一番のお気に入り

これまで 収集した生地を使って
同じ生地は使わず 作ってみた


CIMG2088_convert_20120828113032.jpg

ATB45gzkSrsEiQV.jpg


このカバンは 生地の見本帳・・・
何をもっているのか わかるのだ
(作った後も買ってるから 使ってないのもあるが)

パッチワークには 着なくなった服も使うので なつかしく思い出せたりするのも
なんか いい~

このカバン がばっと開くので使いやすいよ

CIMG2097_convert_20120828120253.jpg

肩ひもも付けれる様に 工夫 (家の鍵もつけておける)

CIMG2102_convert_20120828120316.jpg





これは クッション
よもぎと撮ってみよう・・・

Bp8vlfh1kAJH7YY.jpg

なんか うまくいかないな・・・

撮り直し・・
bnPuYzqi0rYtuNy.jpg






編み物と合わせたりするのも楽しい・・
適当に 袋を編んで

CIMG2095_convert_20120828123557.jpg

出かける時も たまに持つが
いつも 使う日よけスカーフなどを ここに収納している

あっという間に 出来上がった
CIMG2096_convert_20120828123620.jpg


ちょっとしたプレゼントにするため 作っておく
コースター

CIMG2091_convert_20120828113326.jpg

刺繍は 肉球が多い (笑)
CIMG2086_convert_20120828113259.jpg

適当でも 好きな生地ばかりだと 可愛い

CIMG2092_convert_20120828113236.jpg



これは なべつかみ
イギリスの 私の好きなアンティーク店の 看板を参考に・・・

RRxnXuCK1oVjZwj_convert_20120828123430.jpg

つくしは 便利だなあ 
CIMG2087+-+繧ウ繝斐・_convert_20120828132756


絵を描くように アップリケや 刺繍をするのが好き 



パッチワークで 一番好きなのは
クレイジーキルト (爆笑) 適当に どんどんのせていく

CIMG0049_convert_20120828133119.jpg

アイマスクにも見えるが これは 鍋つかみ
裏は ピンクのタオル地

刺繍は よもぎ・・・のつもり

CIMG2109_convert_20120828134528.jpg

輪郭 刺繍した方がよかったかな・・・・




輪郭なしでも
十分じゃない(^o^)
って 思ったら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

輪郭無くても充分可愛い、よもぎちゃんですよv-286

ママさんの様に楽しんで色んなものを作られる人にはあこがれます。
「すごい」の言葉以外にはでてきませんv-421

近くだったら教えてほしいよお~v-407

型紙を送って貰ったのに、いまだに出来ていないいんです、帽子が・・・v-406

りこ&チャコ様

よもぎに見えますか~
良かった v-410

以前は 教室の見本を描いたり 注文を受けて作ったりしていたので
好きな時に 好きなものを作れる今は
なんて 贅沢なんだろうって思います
小学生時からずっと 家に帰ると 手芸をしてました
勉強しなさいっとは 一度も言われずに
母は出来上がりを いつも楽しみにしてくれました

帽子は 今度現物で説明しますね
わかりやすいと思いますよ

やる気が出たときに 作るのがいいかも~v-441

No title

随分、細かいパッチワークですね。
見ただけで大変そう・・・根気がないと根をあげます(はい!)
同じ生地を使わずに・・ですか(ワアォ―)
え!?
生地の見本帳・・・・さすが!!!
グットアイデアです・・・
パッチワークってフエルト芯を貼るんですか?
一枚づつ、それともまとめてですか・・・

口がガマグチになってるから出し入れしやすいです、、、
で、
思い出したのが昔、バスの所掌さんがこんな感じの大きいガマグチバック
を持ってませんでした・・・・(つっきっーさんは知らないかな?)


えー 待ってぇ~
クッションもぉーーーーー可愛いv-344

バックにコースターに鍋つかみ・・・・出るわ出るわ・・・

クレージーキルト・・・面白いですよv-426

つくしちゃんは大人しくモデルをしてくれますねv-354

モデル料ははずんでくださいv-421

パッチワーク・・・いいなぁ~
(ちょっと心が揺れた・・・だけだな)←できない(パッチワーク)

アンマン様

細かいパッチワークの鞄は、父親の介護をしていた時に 作ったんですよ
家で 柄合わせして 写真に撮って 
小さな小物入れに 針と糸と一緒に入れて・・・
退屈な時間が 楽しい時間に~v-410
看護師さんや 先生・・みんなが完成を楽しみにしてくれました
編み物も 大作ができましたよ
また 見てくださいね

生地にも 流行があって
それにどうしてものっかってしまいます
それと 犬柄には 財布のひもがゆるみます

私流のクレイジーキルトは 生地用のボンドで貼って まとめてミシン
あっという間ですよ
凝った作品を いかに簡単に作るか・・・で
つい 教えたくなるんです (^。^)y-.。o○

作品紹介はつくしにかぎります
よもぎは 何でも 喜んで回るから v-388

アンマン様

PS
バスの車掌さん もちろん知ってますよ
そのイメージで作ったんです v-411
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
