

わが子の様な リンクちゃん ☆

旦那様は 同級生
奥様は 一年後輩
そして 二人とも 高校の時 クラブ活動が同じ
実家もすぐ近く・・・縁があるね
一人娘のはるかちゃんは 本当に可愛いっ

これまで 我が家の犬を とても可愛がってくれてきた

先代犬のハートとは 仲よしだったね

2007+6+150_convert_20120827231615.jpg

2007+6+072_convert_20120827231544.jpg



つくしが来た時は 大喜びっ

CIMG5548_convert_20120827232101.jpg

200904+457_convert_20120827231652.jpg


犬が飼いたかったはるかちゃんのもとに
待望のワンコがやってきた

トイプードルの リンクちゃん 


20090527+904_convert_20120827231754.jpg

つくしとの 対面には どきどきしたけど 子犬の時も 仲良く遊んだね

20090527+583_convert_20120827231856.jpg


実は私は このリンクちゃんの 専属トリマーなんです (笑)

20090527+771_convert_20120827231929.jpg

※ この写真は サロンに行った時のかもしれません 

これまで なんとか 切ってきた・・・
家族には ブラシをかけると 抵抗するらしいが
私には 大人しい方だ
目の周りをカットするときは 固まる
私も 緊張するから 伝わるのだろう

最近は バリカンで 体は旦那様がカットしてくれる
おかげで 毛玉が少なくて助かる
この日は 伸びている頭の毛のカットと 爪きり

CIMG2055_convert_20120827214647.jpg

CIMG2059_convert_20120827214712.jpg
 

見事に 伸びてますな・・・

以前 マズルの毛をカットしてあった
片方だけ・・
長いのが 奥さんと子供は好きだから あっと思って片方だけでやめたみたい

その部分も やっと伸びて 整えられそうだ

プロのようには いかないけどなあ~って いつも思いながら
なんとか すきばさみやバリカンで・・・

CIMG2064_convert_20120827214901.jpg


おつかれさま~
いい子だったね

CIMG2065_convert_20120827214740.jpg



この日「せんぱい(私)は・・生活はワンちゃん一色やね・・」
そう言われて ちょっと ドキッとした


きっと 彼女は何気なく言っただけ
気になったのは
実際 時間がとれなくなってきてるから
これまでの 友人付き合いや
仕事・製作 

二匹になって 用事が増えた
出かけるのも 遠出が多くなり
準備に片付け
行先を調べたり・・・

でも 二匹になって 育てるのが 面白くなった
きっと 子育てと同じなのかな?
今は これでいいかなって

あと 2・3年したら この子たちも 今ほど遊ばないから

ブログを読んでる 最近遠慮してくれてる友人へ
ちょっとだけ 大目に見てくださいね

でっ・・・ お留守番もできますから 気楽に連絡してください 


リンクがよもぎかと
思った人もいたかな
その方は ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村



No title

ハートちゃん良い名前です(胸にグッとくる)
ハートちゃんの顔 はるかちゃんより デカくないですか?(デカ顔ワンコ大好き)
よもぎちゃんに ハートちゃんの(先祖)血が受け継がれていますね

トリミングなかなかの 腕前じゃないですか!v-316
今度はアンを 予約入れますので 宜しくお願いします。v-333

『あと 2・3年したら この子たちも 今ほど遊ばないから』
すこし寂しいけど 犬も大人になって 落ち着くのかな・・・・・
(我が家の先住犬も6歳を過ぎたあたりからおとなしくなりましたね)

でも、落ち着いたら落ち着いた旅行が出来ますよん…それも楽しみv-344

つくしちゃんもよもぎちゃんもパパ・ママと一緒にいられることが
一番の喜びであり幸せでもありますv-340
(パパ・ママも同じね)

忙しい・・と言うことは大変ですが、その分”張り”も出ます、、、

張り(針)もがんばってくださいv-354



アンマン様

ハートは 最初スマイルって名前だったんです
私が 決めたんですが 呼びにくいって・・・
一か月近く そう呼んでたんですよ
あまりにも 夫のダメ出し強くて
仲良しの姪に 考えてもらったのが ハート(笑)
32キロの顔の大きな子でした
男の子のゴールデンほど ひたいは大きくないですが

リンクちゃんを迎える時 旦那様が カットが大変だと反対してて
私が切るよ!
って 断言したんです v-398
校門絞りに 爪切りも
リンクは あきらめて 身をまかせますよ
私しか 切れません
二度ほど サロンに行ったけど
私のカットの方が好きと言ってくれるので(もちろん お世辞)
つくしとよもぎに比べたら 小さくて楽です
たまに 預かりますよ

張り・・・と 針
さすが アンマンさん
座布団送りますv-411
これからの季節は ものづくりですね~

No title

はるか、若っ!(笑)
またまたリンクがお世話になりました~~
いつも可愛くカットしてもらってありがとうございます。
リンクの叔母として御礼申し上げます(笑)

そうそう、「犬は金がかかるからアカン!散髪(笑)なんか金かかる!」
と大反対してたオッサンも、今はかわいがってるよね~(笑)
つうか、ややこしい可愛がり方するもんやから
リンクさん、迷惑してるかも(爆)

リンク、よもぎんに吠えませんか?

のんのんママ様

あははっ このコメント〇ューさんには 見せられませんね v-397

はるかちゃんは 二人だけで ちょっと遠出して カフェに行ったりしてたので
我が家には たくさん 写真があります
今でも 会えば 特につくしは、とても喜びます

よもぎがリンクちゃんにテンションが高く
預かった時も こわがってしまってかわいそうで
もう少し落ち着いたら 遊べると思うんですが・・・
パワーがすごくて
リンクちゃんは 声もでませんよ

お互い 結婚しても家が近いのは
やっぱり 縁が深いですよね
親戚みたいです v-411

リンクちゃんの 髪形がおかしい時は
〇ューさんが切ったと思って下さい v-389
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
