

つくし 泳ぎをたのしむ・・・・・本編

夫は 忙しいのに すきま時間を工夫して
二匹を 遊ばせてくれる
よもぎがよく泳ぐからと この夏は 水遊び

でっ 二人とも とうとう ライフジャケットを購入

私は 石が入らない 水遊び用の靴も

つくしとよもぎのおかげで 楽しんでます 

昨日も 予定が 二転、三転して
なんとか・・  京北にある キャンプ場へ


P1050216_convert_20120825102817.jpg

モフモフのうちに 記念撮影・・

P1050223_convert_20120825102854.jpg


         同じ背丈に見えるのは よもぎが背伸びしてるから (笑)



CIMG2045_convert_20120825195658.jpg
CIMG2046_convert_20120825220248.jpg


         清流の上桂川 安全なので 小さなお子さんが多い


バシャバシャ走ってるだけで もう濡れてるね


P1050239_convert_20120825102934.jpg


どこでも おおはしゃぎのつくしとよもぎ

P1050256_convert_20120825103012.jpg


          ダブル大阪商人・・・ごますりのポーズ 


P1050257_convert_20120825103050.jpg



最初は いつもと 同じだった
つくしは 足がつかないと 悲しそうだ・・


P1050274_convert_20120825103132.jpg


相変わらず ダイナミックに飛び込むよもぎ

P1050286_convert_20120825103233.jpg


P1050299_convert_20120825103331.jpg


行きたいけど 行けない・・つらそうなつくし


P1050300_convert_20120825103417.jpg



よもぎが ランカーをとりに行くのを じっと 見つめてた


P1050307_convert_20120825103449.jpg


何度か 行こうとしたのは 確か


P1050336_convert_20120825103623.jpg



無理だろうなっと いつものように 深みにつれていって離す
何度も
少しでも 泳いだら すごく ほめた



P1050321_convert_20120825171035.jpg


三度 繰り返して ちょっと 立ち泳ぎをしようかと 入って行った

その時だ



P1050342_convert_20120825171123.jpg

つくしが 私に向かって 飛び込んだっ  


P1050344_convert_20120825171200.jpg


下がっていくと 必至で泳ぐ・・

つくしーーー そう そうだよっ 

うれしかったなあーーー
この瞬間を ちゃんと 撮ってくれてた夫に感謝






この後は 私が どこに行っても つくしもついてくる

ああー 幸せだ 


P1050356_convert_20120825171549.jpg



どんどん 自ら飛び込む


P1050365_convert_20120825171627.jpg
P1050367_convert_20120825171805.jpg

P1050376_convert_20120825171849.jpg

途中 大きな岩があり 困ってるので 気になる・・・
でも ちゃんと また 泳いで戻ってきた

P1050377_convert_20120825171928.jpg

P1050379_convert_20120825172031.jpg




やっと 遊べるようになったつくしを じっくりご覧ください



1345893295VJa2dgjx80BpvG9.gif


しっかり 泳いでるでしょう 
  (かなり 親バカ)


P1050703_convert_20120825201242.jpg

がんばったね つくし



P1050422_convert_20120825195437.jpg

ひたすら お気に入りを 追いかけてるよもぎは
ちょっと 困っていた
P1050424_convert_20120825195546.jpg

    おねえちゃん とりにきたから びっくりしたよおー






最後は 苦労して(もちろん 夫が) 撮った一枚

P1050656_convert_20120825201205.jpg



まだ 満足感でいっぱいです
つくしも なんだか
誇らしげっ
良かったら ぽちっと 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

つぅちゃん すごいね~~
恐怖に勝ちましたね。
よもぎんが楽しそうに遊んでるから
触発されたのかもしれませんね~。
それに、ママがいれば大丈夫って
安心してるんだね。

よもぎんはマイペースそうで笑える(笑)
うちのもそうだけど、下の子って
個性強くない?(笑)

うちは、赤ちゃんでも一人で入れるような浅瀬で
水遊びしてきましたよ(笑)

のんのんママ様

お姉さま~
今 ちょうど 遊びにいってましたよ
私たち 相思相愛かもっ v-411

つくしの勇姿 みていただいたんですね~
今から思えば、恐怖でおびえてる姿を
動画で撮っておいたら良かった・・・なんてv-389

よもぎは 面白いですよ
元気だと テンション高く 疲れるとぼーっ
あっ 確かに あいあいと同じかも
扱いやすいです
それから よもぎは けがの治りがはやい(笑)
よく食べてるし 飲むし
いつも 川の水もごくごく飲んでるv-393

あっ今日 リンクのカットをしてきました
写真撮ったので 次回は リンクがメインですv-364

No title

すごいすごいすごい〜

写真を見て興奮しました

やったじゃん

次回実際に見るのが楽しみです

しかしこの分じゃもうすっかりものにしたね

No title

つくしちゃん・・・・凄い・凄い・すご~いv-363パチ・パチ・パチv-424v-425
この夏は感動ある素敵な思い出になりましたねv-354

『石が入らない 水遊び用の靴も』・・・ママは凝り性!?
(アンマンはサンダル)

つくしちゃん・よもぎちゃん記念撮影・・・・つくしちゃんが
ガッチリしてますか、毛質も違いますか??

上桂川・・・これだけの川幅は魅力的です。

よもぎちゃんは”水の妖精”

つくしちゃん・・最初は波しぶきが激しかったですが、
段々 静かな泳ぎにスイスイ・・・v-341
つくしちゃんも”水の子”になりましたぁ~
(パパ・ママの愛情の賜物)

これから、ずーと川遊びが主流になりますねv-221

No title

つくしちゃん、すごいねー
よかった、よかった~v-424
父も母もがんばったもんねー
おめでとうございますっ

ますます、楽しみが広がりますねっ
家族全員、ベスト着用でがっつり行ってくださいませ!!

ランカー、姉妹で気に入って使えてもらえてるようで、
あぁ~よかったと思います(笑)

sasha様

怖がってたのを 見てもらってるから
ホントに びっくりしたでしょ!!
来週 実際に見てくださいね v-410
この川は 突然深くなるけど 距離が短かったので
琵琶湖ではどうかわからないけど
確かに 楽しんでたので もう大丈夫かな v-237
楽しみだなあ~

サンタまま様

本当に良かったよー
ランカーのおかげですっv-354

来年は 運転して どこでも行けるように
頑張ります
平日なら どこでも 遊びやすいしね

これからも よろしくね 隊長v-415

アンマン様

ずーっと 見て頂いて有難うございます
つくしが 泳げるようになった事は 本当感動的なことでした

二匹になってから 夫は 初めて 犬を飼う事を楽しんでるようです
石で痛がってたので 靴は買った方がいいと 一緒にさがしてくれたんですよ

以前も可愛がっていたんですが
やはり 二匹になって あたふたしてたので 見ていられなかったんでしょう
こんなに 遊びにも行かなかったんですよ
私が一人で 近所で楽しめば 十分でしたから・・・

あっ お気づきのように 毛質は 全然ちがいますよ
つくしは 洗うたびに 印象もかわるし
毛も のびきったり カールしたり
いまだに どう 切っていいか 思案します
でも 自分の好みにしたいので サロンに行くつもりはないんです
一度 連れて行ったら?って よく言われますが
笑って ごまかします
今は 水遊びをするたびにできる毛玉で(皮膚に良くないので 結局切る)
なんだか おかしなヘアースタイルになってます
確かに マッチョマンに見えますね v-393

今回の キャンプ場は 川幅があり 浅くて
とても のどかないい場所でした
また 行くつもりです

京都は 市内は碁盤の目に道路があり
お寺や神社が中心の観光地ですが
北に進むと 自然豊かで
犬と遊べる場所は 充実してますよ
お隣の滋賀と 合わせると
かなり満足いくご旅行が・・・ええ お約束しますっ

実は 今回 ミクシィで 手作りアルバム作りました~
って アンマンさんに お知らせしようと コメントが遅くなりました

やっと ある程度 写真を撮り 今 アップしているところです
夕方に見てください v-396

ものづくりって タイトルなんで
そろそろ 記事にもしないと・・・
ブログには なるべく オリジナルを載せるつもりです 


すっごーいっ!!!

つっきっーさんとパパさんのv-238想いがつくしちゃんに伝わって、
泳げるようになったんですねe-278
おめでとうございますっe-405e-420
つくしちゃんもよもぎちゃんも、一緒に遊べて楽しそうぉe-266

仔達が出来なかったことがひとつ、またひとつと
出来るようになった瞬間って、めちゃめちゃ嬉しいですよね!
私は「クララが立ったぁ!」って、ハイジの気分になるんです。



maxyまま様

お久しぶりです
訪問ありがとう v-415
 
クララが立ったぁ・・・って ホントにそうですね
三年目で やっとですから~
飛び込んできたとき 信じられませんでした

よもぎが来てなかったら ここまで泳がさなかったよ
別に 泳がなくてもいいやって思ってた

でも こう暑いと 人も泳ぐのが気持ちいいですね
顔付けて泳いだのって 何年ぶりだろう・・すごい昔だったと思います

また 遊んでくださいね
あっ ミクシィされてました?
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
