

目覚めが良かったので 川遊び (^-^)

今朝 起きたらなんだか、すごく 気持ちがよかった 

お天気も良く 少し 暑さもましになってきたから ?

こんな日は・・・川へ行こう~  

・・・あっ また気づいたっ 




oIA4Qe1FJS5Npmr.jpg



私も 川に入るつもりで 着替えて すぐ出発 


P5QutR_2cB6kiQ_.jpg


到着したのは ハートも好きだった川
お水が綺麗な 地元で人気の場所

子供で いっぱいかなと 心配したが いつもの場所が空いてました~ 


              もう 入る事しか 考えてないね・・

CIMG1916_convert_20120819154440.jpg


よしっ

CIMG1917_convert_20120819154507.jpg

おもちゃも投げてないのに とりあえず 深みに入っていく
一人前の スイマー気取りの よもぎっ

                    つくしは・・?

90tmaJaVauwHMpO.jpg


                  やっぱり 足が届くところでストップ 



「よし・・今日は まかせとけ!!」
そう言って カメラを渡す夫

CIMG1931_convert_20120819220713.jpg


つくしを抱えて 深みへ



おぉーーー 冷たいっ・・・ うほー

              ちょっと 楽しそう (笑)

CIMG1936_convert_20120819222015.jpg


               テンポよく 二回目~


がんばる、つくし

CIMG1966_convert_20120819155006.jpg


ふぅー 気持ち良かった 後は 任せたっ
もう無理っ 


CIMG1934_convert_20120819221937.jpg



どやっ顔の夫はさておいて・・・
やっぱり 私ががんばろうっ

得意の 立ち泳ぎで 

CIMG1938_convert_20120819220752.jpg 

何度も

CIMG1939_convert_20120819224051.jpg


何度も オーバーにほめながら・・・


CIMG1962_convert_20120819224123.jpg




よもぎは ひたすら おもちゃをレトリーブ 

CIMG1946_convert_20120819231257.jpg


滝も全く 気にしない
かならず くわえて帰ってくる


CIMG1924_convert_20120819231222.jpg



CIMG1960_convert_20120819231344.jpg

すいすい 泳いで 楽しそう 


段々と 子供の団体がやってきた・・・・

まだ 30分経ってないかもしれないが
今日は この辺で帰ろう ~




我が家に戻り 家の前で 軽く洗う
タオルドライしていると

お腹がすいたし ビーフシチュー食べに行こうか 

やったあ~ あのテラスだ 



CIMG2033_convert_20120819155550.jpg


ついたのは 近場のカフェ  (テラスのみ ペット入店可能 )
お花屋さんの 中にある ログハウスさん

CIMG2032_convert_20120820000437.jpg






テラスの風で 少しかわかす作戦っ


CIMG1986_convert_20120819155149.jpg





木陰で 案外涼しい

CIMG1977_convert_20120819155047.jpg


ここ しってるよお~ うまうま ください~

また がくがく なにか言ってるつくし


よもぎは 怒っていた

CIMG1995_convert_20120819155255.jpg

なんで もっと およげなかったん ?

CIMG1996_convert_20120819155322.jpg


このあと また およぐならいいけど


川から 帰る時は 動かず
カフェに来ても 遠くを見つめ・・・・うなだれる (笑)
よもぎっていっても ちらっと見るだけ

eJFm_x4lrvqVVMM.jpg

お花を買いに来ていたお客さんに なでてもらっても (めずらしく横でテンションが低い)










CIMG1981_convert_20120819231442.jpg


無視して ランチっ

おお~ 食べたかった ビーフシチュードリア

お花屋さんなので 植木鉢の 器なんです

ジュースも 果物が 沢山使われてて おいしいっ

CIMG1989_convert_20120819231627.jpg



夫のキゥィジュースの方がおいしかった・・
失敗だ いつも そうやんって 夫が言う
    確かに・・・



ここは ホントに ゆっくりできるね・・・

木漏れ日が 素敵だし・・・・・

CIMG2013_convert_20120819155426.jpg


つくしも 日差しがあたると 金髪だなあ・・・・


CIMG2014+-+繧ウ繝斐・_convert_20120820001945

よもぎとも 撮ってほしいと 抱っこしてたのんだ




にんやりして  撮ったぞ~

今のは 楽しみな写真だなあ

って 家に帰ってみたら

CIMG2003_convert_20120819232841.jpg

どアップ  

んっ まさか・・・と次の写真は






なんじゃ これっ





CIMG2005_convert_20120820001824.jpg



超どアップ



つまらなそうな よもぎも


CIMG2007_convert_20120819233100.jpg



はあーー


新婚の時 腕を組みたいとたのんだら
一人 腕組みして 走って逃げられたっ

あのときと 同じ むなしさを感じた・・・・





近場も十分な遊びができると
確信できた
なるほどって 思ったら
ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

お盆を過ぎて暑さがさらに厳しいアン地方なんですが・・・・
つくし&よもぎちゃん地方は少しは涼しくなった?

川遊び…やめれれませんねぇ~
近くに綺麗な川があるのは嬉しいですね、
勘のいいつくしちゃんは準備ができてますv-218

よもぎちゃん、おもちゃがなくても泳ぐとは・・スイマーだv-363

パパ・ママが一緒に泳いでくれたらつくしちゃんも怖くないですねv-350
波しぶきも立たず上手な泳ぎですv-425


ログハウスさん・・お花屋さんの中にあるなんで素敵!!
目に憩いを与えてくれます・・・・食事も美味しいがUPv-154
ビーフシチュードリア ・・・旨い!!ですか・・・
アン地方の門司港(北九州市)レトロ地区として観光化されてます、
ここに焼きカレー・・・を名物にしようと頑張ってます、が・・・・
食べたけど・・・???普通でした。

ママのジュースは何ですか?
パパのジュース、キゥィジュース・・・粒粒で濃厚そうv-353
『失敗だ』・・・・ママと同じだ・・・(アンマンも)

パパはシャイなんですか・・・・フムフムv-356

アンマン様

朝夕は少し 涼しくなりましたよ
日中は 相変わらず 暑さ厳しいですが・・・

ここは 本当にきれいな川なんですよ 
ただ 安全なので 必ず 子供がいるんです
ワンコは 早朝・・・昨日も8時半に行きましたが
すでに バーニーズなどの大型犬が泳いで帰るとこでした

つくしも ちょっと 楽しんでるかな・・って感じです
でも実際 泳いでるのは 少しの距離です
立ち泳ぎも 限界を感じてきたので ライフジャケットか浮き輪を買います!!!

私の飲んだのは シトラスミックスジュースと書いてました
生のオレンジと グレープフルーツを絞ってあり おいしかったですよ
ただ キウィの果肉がたまらなく
ふたくち(ぶたくち・・と書きかけた(*_*;)・・飲ませてもらいました

夫は ホントに照れ屋で
あまり 性格をばらすと怒られます
神経質では ないと思いますよ
普段は そっけなくて いじわるなとこも・・・
いざという時に 思いやりがあります (ちょっと ホメすぎかも)

レトロ地区ですねっ
旅行の時に 立ち寄れるか・・検討します v-441
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
