

cocoro さん と mammaさん どちらもカフェ(^o^)

立て続けに遊びに出かけてたので
紹介しきれなかった dogカフェ
8月5日に猪名川にいった時 待ち合わせたカフェと
川遊びの後 行ったカフェ

どちらも 良かったので ご紹介しますっ



まずは 待ち合わせた 兵庫県川西市の cocoroさん

サンタままがわかりやすい所と 探して決めた

83qjBnBfcjdEJoB.jpg

先に到着して サンタ家を待つ

サンタが来るよ~って 教えてあげると 嬉しそう 

qqKHKQaUeIHGXUA.jpg


キョロキョロする よもぎ

9_MDU09vphuoH8N.jpg


来たよぉーー


CIMG1658_convert_20120818172456.jpg


コーフンして 回る回る
ドッグダンスで 回り癖がついたかなっ 

CIMG1660_convert_20120818172519.jpg


落ち着いたところで・・・・

68BXrNNW4JRwuT0.jpg


サンタ こっちにむいて~

p3u0dwfd8oROQC4.jpg





ここは オーガニック料理のお店
ワンコの手作り食も 提案されてる
お店の 奥では しつけ教室もされてて 生徒さんが 次々とやってくる

J7tvmNNmTDPgH_d.jpg


写真の免許証は このお店が作られてるもの
これには 住所はもちろん 鑑札のデーターやかかりつけの病院なども記載
これをもとに 迷子札なんかも 作られるみたい

スマートフォンのカバーや
カレンダーの作成は、コスプレの衣装が用意されてて プロのカメラマンに撮ってもらえるんだって

43Eid4bbsmhGM0J.jpg


これは 写真をもとに ゴブラン織りで作るタベストリー
素敵だったな・・・


RyxOcIGKZWc93C6.jpg


おいしいランチを頂いて・・

img4bea29fd694a2.jpg
img501a05aaf2757.jpg

img501a059e4264d.jpg
写真 お店のHPより転記

お店の方にも 記念撮影してもらい


7794.jpg






この後 川に行きました~


この川遊びの様子は 8/6の記事を見てくださいね 


遊んだ後は やっぱりスィーツ・・・・




道の駅猪名川の斜め向かいにある


まだ 4月にオープンしたばかりの Cafe manna・・


jIFuZliqQEvdDon.jpg



こじんまりして見えたが 奥行きが広い

テラスはワンコOK
玄関横の道から入れます


d0207515_2236896.jpg


テラスは 広々としていて 気持ちのいい空間でした

丸く 床をくりぬいてある 芝生のお庭には
リードフックもついている

9dJiuVcBRlsroTH.jpg



「7月の末に 芝生は貼ったとこなんですよ~暑い日が続いて ワンちゃんが来られなくって・・
 初めて 遊んで頂きますよ~」

なんだか 光栄だなあ

「暑いでしょう・・・大丈夫ですか・・・?」
って 何度も気遣っていただました
川遊びした後なので それほど 暑くはなかったです

ワンコにお水 と ビスケット のサービスも
ドッグカフェと いってもいいよねっ

CIMG1703_convert_20120818205339.jpg

店内が 気になるつくしとよもぎ
お姉さんが また 来ないか期待してるね


看板犬のメグちゃん(確か シーズー犬ってお聞きしたと思います)は ねたきりなんだって・・・
若いっていいですね~と・・・・
お店のお姉さんには つくし&よもぎ&サンタを とても 可愛がっていただきました ~

サンタままは パンプキンぷりん

CIMG1715_convert_20120818205411.jpg



                 私は チーズケーキ・・

CIMG1717_convert_20120818205444.jpg


クリームが少しおちてしまった後ですみません
                おいしかったですよ!





夫は バニラジェラード(with エスプレッソソース)

・・・・・カメラをかまえたら もう 食べていた・・・・

写真は お店のブログからです
t02200294_0362048311980256390.jpg


サンタままに いい子ってほめられてる サンタ かわいい~
CWiiUJcRyRmmXsU.jpg


CIMG1728_convert_20120818205253.jpg

何度目の 記念撮影 



この日 一番へとへとになってたのは
やっぱり この子

CIMG1733_convert_20120818211016.jpg


夫が よく 
かんぺいちゃぁーーーーん って言ってるのを 思い出した
                 





今にも閉じそうな目を
何とかあけて 撮られてる
よもぎに 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

わぁ~ちゃんと写真撮ってはるぅv-424 
今回は、正統派って感じデスネv-218
v-212の方、最近は頼りっぱなしで、すみませんv-356
おしゃべりや遊びが優先~だめだめブロガーですわっ^_^;

どちらのカフェも居心地よかったです~
おいしかったし♪
また色々開拓したいですねっ

あぁ・・よもたんがカンペーちゃんにしか見えなくなってきた(爆)
ヘアースタイルも・・^m^
鉄人っぷりも~(笑)

サンタは笑瓶やしー、お笑いコンビやね

No title

さきほどつくしちゃんを触らせていただきました。
すごく懐いてくれてました\(^o^)/
お風呂にいれてもらったのかな?

チロルも今日お風呂にいれました~
はじめて湯舟いれてみました(^。^)y-.。o○
かるく溺れてましたあ・・・
お風呂が苦手みたいです(>_<)

No title

猪名川・・・・確かママが3回転んだ所ね。
              ↑
何故か、一番に頭に浮かんだ・・・・・しちゅれい(失礼)

地名を見て頭に地図を描くが…分からない(当然)←行ったことがない。

cocoroさん・・・ドックカフェの王道ですねv-363v-364
写真をもとに ゴブラン織りで作るタベストリー ・・・素晴らしいv-354
お料理も色鮮やかに食欲をそそります(アンマンはいつもそそられてますけど)


Cafe manna・・童話の世界に出てきそうなお店ですねv-340
『ワンコにお水 と ビスケット のサービス』・・きめ細やかな心使いも
嬉しいですv-426
スイーツ・・・どれもゴクリ(唾を飲み込む)うぅ…食べたいv-359

わんこも人も大満足ですねv-341


今日の〆は”かんぺいちゃん”・・・・まぶたが平和条約を結びかけてますv-75

No title

つく、よもちゃん、サンタはカフェに行ってもお利口さんだから安心でいいなあ~v-398
うちのお二人はハラハラ、ドキドキの連続で寿命が縮まる思いです(笑)
やはり慣れが大事かなあ~(甘やかしを棚にあげて・・・)

来月、ワフで大丈夫か心配ですv-404
是非、つくしちゃんのお力をお貸し下さいねv-286

記念写真は何度撮っても良いですよe-94
その度に違った表情で可愛いですv-238

ランチにスィーツあまり美味しそうなので 吸い込まれそう~e-266

サンタまま 様

最近 写真ちゃんと撮ってくれるから 楽しいよっ
見る人がわかりやすいようにって・・・・
夫が ブログをする方がいいかもしれない・・

結構あるよね 関西
テラス席が案外ペットOKってとこが多いよ
だめもとで 犬、大丈夫ですか?って 聞いてみることにしたv-411

よもぎは さすがに かんぺいちゃんか
ヒッピー(今 言わないかなっ)にしか見えないので 少し短くしました
今日も さっき 泳いできたよ~
また 行こうねっv-441

チロル様

あの時 玄関に よもぎもいたんですよっ
川遊びをしてきました~
今から また 記事にしますね

チロルちゃん 湯船に入れられて びっくりしたやろね v-410
つくしも いきなり プールにつきおとしたから 水嫌いなんですよ
チロルちゃんを 抱っこして 湯船に入ってあげると いいかもっ
楽しい事があると 何でも好きになって 得意になるみたいだよ
おもちゃも 一緒に 浮かべると もっといいかもしれませんv-363

アンマン様

アンマンさんは記憶力が いいですねぇ
私は 都合の悪い事は すぐ忘れます v-389

せっかく 夫が 写真を撮ってくれてるのに
記事にしそびれてしまって
まあ さかのぼって紹介してもいいか・・・って思いました

関西のカフェ&ドッグラン・・なかなか充実してますよ~
今後も 期待してください
お酒を飲まないので カフェ好きなんですよっ

我が家のかんぺいちゃんも がりがりなのにスタミナがあります
今日も さっき泳いできました
また 同じような姿ですが・・・
今回は 近場です v-446

りこ&チャコ様

そんなに お利口じゃないですよ~
よもぎは 特にバタバタ・・・つくしも よもぎが許されてるから
やっぱり ドタバタ・・・
久しぶりの再会だったので 興奮して サンタが困ってましたよ

確かに よくカフェには連れて行ってますが
もう少し スマートにいかないものかと いつも思います

ワフ・・楽しみですよね~
あっ帽子 どうですか?
現物もっていって 説明しますねv-364
つくしが お役に立てるかどうかは 怪しいですが・・・
(チャコちゃん しっかり犬社会に馴染んでるように思いますよ)

きっと 愛犬の為といいながら 一番楽しんでいるのは
飼い主の方かもしれませんねぇ v-392
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
