

またまた 川遊び (●^o^●)・・・・・・たぶん前篇

遊びすぎやぞっ・・・って思われる方 ごもっとも
ブログの記事が 追いつきません 

昨日の 日曜日
ファズかあしゃんに誘われて
山奥で 川遊びしてきた



はじめまして ~ ご挨拶は 道の駅

P1040788_convert_20120813132150.jpg

スタンダードプードル ・ エアデールテリア ・ ポーチュギーウォータードッグ ・・・
みなさん 今日はよろしく
 
新参者 つくしとよもぎですっ


P1040797_convert_20120813134354.jpg


お・・おおきい・・・
アイリッシュウルフハウンドは 体高 90㎝だって 

ボルゾイに ボーダーコリーも車中に・・色んな 犬種の集まり
なんて 豪華なんでしょう~ 



里山の のどかな風景を後に

P1040795_convert_20120813135706.jpg


車は さらに 山奥へ・・・・


いつもの 秘密の場所は 今日は先客がいるので無理・・・・

でも 近くにいいところがありましたよ ~


一番 最初に 降りていく つくしとよもぎ
確かに いいよって言ったけど (笑)

P1050003_convert_20120813135950.jpg

つくしからは 離れないよもぎ

P1040826_convert_20120813140413.jpg


でも 川の中では よもぎがリード


P1040810_convert_20120813140259.jpg



               みんなも 降りてくるよ~

P1040805_convert_20120813153555.jpg



P1040827_convert_20120813163043.jpg 


P1040847_convert_20120813132336.jpg




P1040842_convert_20120813153927.jpg


なんだか 日本じゃないみたい

P1040845_convert_20120813154033.jpg



体は 大きいけれど
穏やかな性格の子ばかりで 安心して遊べた


こんな 大きな ライフジャケット 見た事なかったなあ 


P1050060_convert_20120813222404.jpg

ウルフハウンドは 三頭来ていた
こちらは 二頭飼い


P1040892_convert_20120813183245.jpg


この 短いライフジャケットを来ている子は お父さんが大好き
甘えん坊で 可愛い




ボルゾイたちの 気品に満ち溢れた 動きには 
思わず うっとりしてしまった・・・


P1040850_convert_20120813154118.jpg

なんて スマートな 美しい泳ぎ
P1040866_convert_20120813175635.jpg

んっ 鯉に見えてきた・・・

tD9d5H1JB2Ihi9o.jpg


ボルゾイは 以前 ランで会ったとき
走る姿の迫力に 圧倒された事がある
つくしとよもぎは 小動物に見えたらしく 走ると 追いかけられた
あっという間につかまり 降参していた

この日は 7頭のボルゾイがいたのだが
いつも 視界に三頭ずついたので
私は ずっと 四頭いるのだと思っていた

さっき 上で見たのに もう 泳いでるなあって 漠然と思っていたのである


CIMG1809_convert_20120813214846.jpg

ここに 4から5頭いたかと思えば
そっくりな3頭が泳いでるのだ
CIMG1810_convert_20120813153335.jpg


CIMG1811_convert_20120813214920.jpg







歩く時も バタバタしないし・・・・
すべて 動きが 優雅なのだ


P1040888_convert_20120813132526.jpg


                     みんな 泳ぎが得意





はあ~ それにくらべ

P1040911_convert_20120813175754.jpg


「なんですかあ いそがしいんですけど」

P1040940_convert_20120813132419.jpg


              あなた達だけですよ 水しぶきがたっているのは



ポーチュギーウォータードッグのファズは 泳ぎが得意
なのに 泳ごうとしないので
おかしゃんに 深みに連れて行かれる

P1040821_convert_20120813224432.jpg

つくしと よもぎも 何度も遊んでもらってる ファズの父母が大好きである

3x9i5wYFkClecpn.jpg

この日も 大変お世話になる
感謝してますっ

P1050040_convert_20120813222449.jpg

よもぎは ファズ母を 追いかける

P1050175_convert_20120813222704.jpg

つくしが ついていくのは 私以外 ファズのおかしゃんだけである




さて 私も 特訓だ

P1040908_convert_20120813222307.jpg

二匹を もって 立ち泳ぎ~  (ワイルドだろ~)

P1040975_convert_20120813231735.jpg


深いところで 離すっ


BDL7gdkUjZ6SjDl.jpg


よもぎが 泳げないつくしに しがみつくーーーー
やめてーーーー

P1040945_convert_20120813215252.jpg

なんとか 泳いで 逃げるっ

えらいよ つくし


夫 お気に入りの一枚

愛犬のように見えるから

P1050067_convert_20120813222520.jpg



ワンコも おじさんも おばさんも
小学生のようだな

まだまだ 川遊びは 続きます

後半 よもぎが大活躍・・・・を お届け



ちょっと 頼もしくなった
つくしに 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

やっぱ楽しそうだな~
行きたかったな~
めいっぱい遊んできたようですね\(^o^)/

つくよも家もヒト用ライジャケも買わなきゃー(笑)

お疲れさまでした☆

超大型犬なのに優しいこ達ばかりでしたでしょ?(笑
ボルゾイたん達はままが怖いので(笑)追っかけたりしません☆
ライジャケ〜
よもたんは身体を覆おうヤツがよいですねえw
足の裏、何回も裂けちゃうんでクセになってますかねえ?
つくしはよもぎの抱きつきにも耐えて☆頑張ってましたね☆
足が完治したらまた遊びましょね?

サンタまま様

三連チャン さすがに 年には勝てません i-201
つくしとよもぎも 寝てばかり(*^^)v
以前の場所とは 違ったようですが
ほどよく 深いところもあって いいトコでしたよ
楽しい時間をすごせましたっ

次回は 一緒に参加しようね v-441

ファズのおかしゃん 様

楽しかったわあ~ 皆さんによろしく伝えてねっ
大きい体の 甘えん坊さん 萌えたわ v-347
ボルゾイも 気品のある動きに感動・・・・
いい子たちばかりで 可愛かったよーー

よもぎは やっぱり お尻が浮くと 楽そうやったねえ
泳げるまでは また 交換してください!1
抱きつかれたときは つくしは またトラウマになるかと
ひやっとしましたが 大丈夫みたい v-426

あっ 今日 ファズの写真みながら カットしてみるね
どうなることやら・・・v-391


No title

芸能人並みのハードスケジュールですね。
湖の次は山奥ですかぁ~

わおぅーわおぅわおぅ―
大型犬ばがり・・・超(大型犬)もつくけどぉー
中でも
アイリッシュウルフハウンドは 大好物です(食べ物かぁ)

『わんこ博』・・みたい(参加したかった)

山奥への道・・・飛騨・高山のような感じ(冬は豪雪なんでしょうね←屋根を見て)
秘密の場所・・・秘密の場所じゃなくなりました?(先客)

川に到着…つくしちゃん・よもぎちゃん・やる気満々(フャイトだぜぇ~)
ボルゾイさん達は優雅ですねぇ~(見とれてしまいます)
気品=ボルゾイ・・ですか!!

つくしちゃん・よもぎちゃん
ボルゾイさんのように優雅に泳ぐ日は近い・・・!?
水しぶきが激しいですがぁ・・・
     ↑
   (イヤミか)

ん?  
ママ、立ち泳ぎ!?
しゅごい(凄い)じゃないですか・・ひえ~御見それしましたv-436

水遊びは『童心に帰る』・・・・ですね、

後半が楽しみです倍(倍増)v-340

アンマン様

老体にムチをうって がんばりましたあ v-411
盆と正月が いっぱんに来る・・・・ってやつです

水の中でも 贅肉って 重いんですね・・・・
でも 変な体型でも 泳げるんですよっ v-389
華麗な泳ぎを いつか お見せしましょう~
あっ ライフジャケットは 買うつもりです 危ないから

以前 参加できなかった集まりなので 楽しみにしてました
ホントに ペット博・・・
ウルフハウンドもボルゾイも じっくり触った事がなかったので
嬉しかったよお~

夫は ボルゾイの女の子に好かれて
すごく 喜んでました v-345

普段 大きいっと 子供に言われるつくしとよもぎは
まるで 子犬ちゃん
でも よもぎのガッツは ずば抜けてましたよ~
倒れる寸前まで遊びました v-411
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
