

琵琶湖でガムシャラに遊ぶ・・・の巻

サンタは とっくに泳いでいた
ボールを投げてなくっても

P1040533_convert_20120811102011.jpg


沖まで行って 一度戻ってきたところ
念のため ライフジャケットを着せられる


               すぐ・・・沖へ 
 
P1040494_convert_20120811102606.jpg

やっぱり ボールは離さないっ (^^)/






もちろん ターニャとユーリは すいすい泳ぐ
毎日 散歩 + 水泳 なのだから

P1040463_convert_20120811102405.jpg

ユーリも こんなに 優雅に泳ぐのね・・・

P1040491_convert_20120811103817.jpg


             ターニャは あっという間に おもちゃにたどり着く
             水泳大会があれば 絶対 優勝するよ!!!!







よもぎはっていうと・・・
わかりますか ? この水しぶき・・・・・

P1040486_convert_20120811104253.jpg
P1040730_convert_20120811104321.jpg


               これでも 随分 ましになった
               前は 水面を思いっきり叩く感じで 見てるだけで疲れた





さぁ~て つくしの 特訓です

まずは 潜水で 沖に連れて行く
(私は 帽子をかぶったまま潜水 つくしを下から 持ち上げてます)

P1040535_convert_20120811102124.jpg

手を 離すっ !!

P1040537_convert_20120811110410.jpg

海坊主(?) 夫に気持ち悪がられたっ

P1040538_convert_20120811110501.jpg


見守る よもぎと夫

P1040541_convert_20120811110639.jpg


泳げたね~  

あんなに ピーピー泣いてたのに
以前は 泳がそうとすると すごく抵抗したのに 
ここまで 慣れてくれて 本当に良かった
もう少しで 喜んで泳ぎそう・・・・




今度は おぼれたふり

P1040462_convert_20120811165714.jpg

「助けて~」って 来てくれたのは よもぎとユーリ
ありがとう


P1040460_convert_20120811172300.jpg


でも よもぎは しがみついてくる・・・
ホントに おぼれてたら あぶないなっ



ずーっと すいすい およぐ サンタ

6wFD6NCejbM7TsC.jpg


でも サンタままは まだ 立ち気味だって 特訓

xCIKPs3mTUfw7aO.jpg


がんばれ サンタ 


このツーショットは 可愛すぎる

P1040478_convert_20120811101713.jpg

結局 ユーリにおもちゃをあげる 優しいターニャ
あ よもぎも ユーリには ゆずってたんだってっ 夫に後で聞いて驚く
お姉ちゃんのつもりなのね チビなのに・・


そろそろ お昼にしましょーーー

それぞれ おもちゃを持って走る

P1040613_convert_20120811104025.jpg

水からあがると 元気なつくしっ


P1040627_convert_20120811203522.jpg



              ユーリもしっかり お気に入りを運ぶ
              可愛いなあ・・ぬいぐるみみたい 



お昼を食べて 各々休憩
P1040591_convert_20120811205938.jpg

P1040605_convert_20120811205812.jpg

P1040590_convert_20120811205906.jpg


さあ~ もうひと遊びするよ~

rzuw_NtkAI_LTy8.jpg

んっ? 何か 相談してるの ?
「わかんない・・・」byよもぎ


7odW6RELUEPQMBj.jpg


ターニャとユーリも やってきた


P1040467_convert_20120811210024.jpg

三匹で 綺麗にそろって 走ってる
一番 湖側に つくしがいるんです


P1040668_convert_20120811204023.jpg

みんな ユーリを気にしてるね・・

P1040663_convert_20120811203952.jpg

あっ 追い越した!!

P1040688_convert_20120811203750.jpg


入る時は 慎重だね


P1040706_convert_20120811210214.jpg

つくしも 段々と 首までつかるようになった

P1040765_convert_20120811212258.jpg


真剣に 泳いでるつくしが いとおしくてたまりませんっ


やっぱり ここは 素敵な所 !!!!!

P1040593_convert_20120811214420.jpg


ターニャ&ユーリまま いつも ありがとう




親ばかですみません
何とか 泳げた
つくしに 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村




No title

サイコーのロケーションでの水遊び~
めっちゃ楽しかったです♪
行けてよかったぁ\(^o^)/ ちょっと遠くたってなんのそのです

ご一緒させていただき、本当にありがとうございました。
うわさのターニャちゃん&ユーリ君にも会えて、うれしかったデス。

つくしちゃんも大進歩ですよねっ
泳ぐの、楽しんでくれるようになるといいね。
父母、まわり(ワタシ・・)がいっしょに楽しくやってるから、
きっと大丈夫だよ~
また、行きましょうっ(*^^)v

水遊びギア・・あとシューズに水中カメラ・・
ゲットしたぁいワタシです

サンタまま様

日本とは 思えないでしょっ
楽しんでもらえて良かった
友人も 達人で 甘えてばかりです・・・(私の方が年上なのに)
ターニャ&ユーリ ホントに可愛いよねっ

連れて行ってあげたい人が 沢山いるんだけど
大勢で 行くと プライベートな場所だから 
犬がオッケーなのかなって入ってこられると嫌だしね
夫の都合で なかなか 頻繁には行けませんっ
やっばり 車に 乗れるよう頑張りますっ

次の記事で書くつもりなんだけど
よもぎに おもちゃを 本当にありがとう
これからも ますます 元気に 泳げます v-411
今日 つくしにも どうしても欲しくなるような
ヘンリエッタって サンタままもいってた があーってなるがちょう(?)を
買いに行ったけど 取り寄せないとだめでした
代わりに サンタが持ってるような サッカーボール買ってみました
明日の 川遊びで 使えるかどうかわかりませんが・・・・

明日 サンタがいないのは さびしいですが
せっかくの お誘いなので 行ってきますね~
うわさの ワンコたち・・・沢山会えるかなっv-237

また お盆が過ぎたら 遊ぼうね 

No title

よもぎちゃん つくしちゃん 苦戦してますね!

でも大丈夫 上手に泳げるのは 時間の問題です。
プードル(水猟犬)の血をひいてますからね

アンも6月から川遊びをはじめ やはり 足をバタバタするだけで
泳げませんでしたが 今では 背泳ぎも(ロンドンで金)出来るまで上達しました。

それにしても 琵琶湖は 犬と暮らすには最高の環境ですね
もし アンが行けるようなことがあれば  
ターニャちゃん ユーリちゃん サンタ君 一緒に遊んであげてね。   
             

アンマン様

アンちゃん 背泳ぎができるぅーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
すごいっ

つくしとよもぎが 優雅に泳ぐ日が来るとは
今のところ 思えません
がっ 楽しそうに遊んでるので 十分です
つくしも すぐ 入水するのが 夢みたいです

琵琶湖~ 旅行に来ませんかあ~
いい宿泊施設もありますよっ
海のように塩辛くないし
川のように 足元が悪くない・・・
あっ アンマンさんの遊んでる川は 足元はいいのかしらん・・・
友人宅は お水も地下水で おいしいです
京都の水道水は琵琶湖の水ですし
ドッグカフェ・ランも充実してますっ

いつか 絶対来てくださいね v-411

生き生き!

すみません。連投です。^^;

自然の中では一番いい表情をしてくれますよね。
みんな楽しそう~~~♪
この中に入ってもみくちゃにされたい!(笑)

でもこういう記事を拝見すると、うちの子たちが不憫になってきます。
ビルとコンクリートの街暮らしなので・・・。

ただ、Ruby(先代のゴールデン)は泳がない子でしたし、Roccaは1.8キロのおちびちゃんなので海や湖は無理ですけれど、Repettoは泳げそうな気もするのでちょっと期待しています。

Roco様

どんどん コメントしてくださーい v-363

私の想像ですが おしゃれな毎日をお過ごしでは・・?
そして お美しい方のように 思います
めちゃくちゃ うらやましいです

ハートが ワンコが苦手で 単独で遊んでいたので
特に よもぎが来てから よく 遊びに出かけてます
若いうちに 思いっきり遊ばせたくて・・
ハートには ちょっと 申し訳なく思ってます

Rubyちゃん 泳がなかったんですか・・
やはり 個体差があるんですね
Roccaちゃん ちっちゃいっ
そんな 小さな体で Repettoちゃんと 毎日プロレスしてるんですねぇ
頑張れっ Roccaちゃん v-411

あっ 我が家も 回りはコンクリートだらけですよ
小さな公園は ほとんど 犬禁止で
20分以上あるかないと 自然は感じられないです
やはり ドッグランに出かけます
dogカフェも 結構ありますよ
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
