スポンサーサイト


ハートが会いに来た

女子サッカーを見ようとしたのに うたたね
仕方がないので 三時ごろ 寝室に
ここからが夢

階段上がると あれっ 三匹いるよ
ハートだっ

img322_convert_20120807064104.jpg



ハートが会いに来た
目の前にいる 夫に 訴える
夫も つくしとよもぎも じっと見てる

髪をなでた やわらかい
昔と同じ 感触だった


img321_convert_20120807064147.jpg


甘えて よりかかる
これも 同じ
でも 視線が合わない
その後 甘えて 目を閉じた

ハートーーーー
って 目が覚めた
あ~ 夢か  なんか リアルだったなあ

亡くなる瞬間を 抱きしめていようと
ずっと つきっきりでいた
なのに その瞬間は少し寝かせようと すぐ そばの椅子に座った
小さな声がして すぐ 見たら もう息絶えてた

なんだか もう一度 腕の中で旅立ったような
そんな 夢

それから 涙がとまらず 今朝は4時半に起きる

今日から 早寝早起き・・しようかな   


川遊びが好きだった
ハートに ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

羨ましい…

ローザ サーシャ ジョシュ メル メイ タバサ

うちは誰も会いに来てくれません…

ハートくんはいい子ね

昔、亡くなって三年後のお盆の頃に会いにくるよと言われた事があります
でも来なかった
会いたいよ〜

No title

ハートちゃんはいつ お星さまに・・・・。
(何歳でした)

頭を撫でられてる時、幸せいっぱいの表情ですね。

最後を看取る・・・悲しくてたまらないけど、愛してるよ・とても愛してるよ・・と伝えたくてそばに居てあげたい・・・
(我が家のメグ、フラット・女の子・11歳9か月)は、一度立ち上がり
そして崩れるように倒れました)

どうしても先住犬の話になると、目頭が熱くなり
胸が締め付けられるように痛くなりますね・・・・いつまで続くのか・・
何をしても忘れる事はできません・・・・
癒してくれるのは ”時の流れ” だけ・・・・・です。

つっきっーさん、
ハートちゃんへの思いが(亡くなる瞬間)・・・・それを心配した
ハートちゃんが会いに来てくれたんですね・・・。





早ね早起き・・・・アンマンには至難の業。

ところで、つっきっーさん

早起きって何時まで・・・??

No title

ハートちゃんだっ 
ハートちゃんだっっ ハートちゃんだーっっ

もうすぐお盆だから、帰って来たのかもね。
妹たちのこと見守りながら、
近くでまったりしてるかもしれないですね。

みんなに愛されてたかわいいハートちゃん。
きっと久しぶりにママに甘えにきたんだよ~。
切ないけれど、良い夢見ましたね。

sasha様

ローザ サーシャ ジョシュ メル メイ タバサ
みんな 愛情いっぱい受けた ゴールデンたち
お空から いつも 見てくれてますよ v-354
私たちは 幸せだったよって

ローザ サーシャ ちゃんは 兄弟ではなかったんだよね ?

今日は 亡くなった時と 同じくらい 泣きました
本当に 腕の中にいたから 驚いた~

あの日は 妙にしっかり してたんですよ
でも やっぱり ハートはなかなか 描いててもすすまなくて
本当は まだ 悲しいです

川遊びしてたら ハートは 性格が変わるくらい
夢中ではしゃいでたから
遊んでるとき 思い出してなかったから
夢に出てきたのかも

私も お空に行ったワンコが 夢に出てきたなんて、初めてだよ
父親も 仲良しの友人も
夢には 出てこないなあ
やっぱり 嬉しかったよ

アンマン様

2008年1月の半ば
9歳半でした

結婚してから 飼った 初めての大型犬で
しつけがわからず 苦労しました
でも 一歳を過ぎると 本当におとなしくて 甘えん坊のいい子でした
子供に恵まれなかったけど
ハートのおかげで 公園にいったり ご近所さんとも 仲良くできたり
随分 すくわれました

ハートが 腕の中で看取れなかったことを 悔やんでた私の為に
会いに来たのだとしたら
すごい 喜ばなきゃっ

アンマンさんに つらい事思い出させてしまって ごめんなさい
涙がとまらず 何にもする気にならなくて
そうだっ ブログに書いてみようって
書くと 少し すっきりしました
はきださないと だめなんですねっ
聞いてもらえるだけで 感謝です

早寝早起きは、私の場合 10時就寝 5時起床です 
しかし ブログをやり始めたのと
オリンピックで 今はめちゃめちゃです
うたた寝が多いです
誰もおこしてくれませんから

最近 すごい若いということで有名な人は
確か 夕飯食べて 8時か9時に寝て 3時に起きてたと思います
細胞を 休ませて若返るんだって 

のんのんママ様

懐かしいでしょ~
はるかちゃんが お見舞いに来てくれると
もう すっかり 手足は冷たくて もうろうとしてたのに
急に元気になって 喜んでたんだよ

一人で びくびく そばにいたから
妹様とはるかちゃんの訪問は
本当に ありがたかったです

亡くなった日 雪が降ってて
空を見上げて はるかが号泣してるわって聞いて
ハートも嬉しいだろうなあって思った

ホントに いい夢見れましたぁ v-344

No title

ハートちゃん、とっても幸せそうお顔の可愛い子ですねv-286

お空からつっきっーさんやパパさん、つくしちゃん、よもぎちゃんの幸せを祈ってくれていますよ。

私も早寝早起きをしたいけれど・・・なかなか難しいことですねv-395
健康の為にも頑張ろうかなv-363

りこ&チャコ 様

ハートを ほめて頂いて ありがとうございます
アレルギーで あまり 毛の質などは良くなかったんですが
一度も うなったり 吠えたりしなかった
穏やかな女の子でした
よく かまれたので 主人と 歯茎を見せて うーって言うんだよって
教えたくらいです
犬は苦手で ひたすら 逃げてました
今とは まったく 違う飼い方です
のんびりと ボール遊びするくらい・・・・
泳ぐのは 大好きでした

また 一緒に遊んでくださいねっ

早寝早起きは オリンピックが終わったらにします?

No title

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
サンタくんの妹、ルキヤの飼い主です。
ハートちゃんの事、夢で、でも、すぐそばにいる感覚、
懐かしい感触、目が覚めてからのむなしさ、夢から覚めてくない気持ちになりますね。
私も去年、ハートちゃんと同じゴールデンのライヤを亡くしました。
ルキヤが来るまではライヤの母親のチルとライヤの夢をよく見ていました。私の事が心配だったんでしょうね。
ルキヤが来てからは、安心してくれたのか、今はもう来てくれなくなりました。
                               
ルキヤがいろんなお友達を私に会わせてくれます。
つくしちゃん、よもぎちゃんと三重で会えるのを楽しみにしてたのですが、残念でした。

淡路島、うちも大好きなんです。
プチホテル「山」知っていたのですが、大型犬はダメだと思い、行きたいなって思ってたのですが、ライヤとは行った事が無いのです。
ルキヤと行きたいと思います。
いつもハイウェイオアシスで車中泊して、淡路島で遊んでいます。
西側は遊ぶ所や、観光地は少ないですが、海岸の大きな公園(名前忘れました><)いい所がありました。
夕陽がきれいに見えました^^

                       

カメ 様

ご訪問 有難うございますっ
すごく 嬉しいです
私も お会いするのを 楽しみにしていましたので
三重に行けなかった事は 本当にがっかりしました

ゴールデン 飼ってらっしゃったんですね
親子で 二頭の時もあったんですか?
ルキヤちゃんは ゴールデンのえへっていう顔してますから
可愛いですね
ハートも 表情が豊かで 何を考えてるのか すぐ わかる子でした

つくしとよもぎは 筋肉の動きがないので 少しわかりにくい様です

ぜひ 一緒に遊んでくださいね
どこにでも お伺いします
淡路島 いきましょう~ v-441
我が家は フットワークは軽いんですよっ
サンタままには かないませんけど v-411

No title

夢に出てきてくれるだけもうれしいのに、
触れられた上に感触までわかるなんて。。。
それは泣きますね(@_@。
触れられなくなって何年経っても
愛おしさは変わらないですよね~v-344
ハートちゃん、会いたかったなぁ~

↓ワンコは楽しめたっぽいけど、
人は大変な川でしたね(+_+)
足とかどこか痛めてませんでしたか?
世間の夏休みが終わらないとなかなかいい場所で
遊べませんよね~
あゆ釣りの釣り人にも気を遣うし(._.)

ももねえ様

初めて ももちゃん見た時 ハートだって思いました
それほど 似てたんですよ
性格も そっくりで
会えるだけで 本当に癒されてます
ありがとう

ハートも 犬とからまない
泳ぐことしか 考えてない子でした

チーンって 表情
よく 夫と二人で笑いました
この顔みたくて 泳がせてるなあって

ももちゃんの 長生きは 二人の願いです

川遊び 日曜の昼間なんか
絶対 いい場所はむりですねっ
何とか けがはしてませんが 気を付けます

あっ これから 記事にするのですが
昨日 急に琵琶湖に行けたんですよっ
また 行きましょうねっ
昨日は 時間も友人の都合で ゆっくりできなかったので
今度 急に行ってても だめもとで声かけますねっ

ももちゃん よろこぶと思うよ v-411

ハートちゃんとっても美人さんですね!

e-420夢に出てきたハートちゃんは、
つっきっーさんに会いに来てくれたんですねv-353

ママ大好きだよぉ!いつも側にいるよぉ!笑顔でいてねっe-266て言ってそう!

とっても親孝行なハートちゃんですねv-345

MAXYまま様

美人さんだなんて 嬉しいなあ
MAXYまま 有難う~ v-353
やっぱり お盆の時期だから・・・
それとも 幻・・願望からくる幻覚?
不思議体験した事なかったし びっくりしました
夢と気づいた時 後ろにいた つくしとよもぎは 
やはり後ろで座ってました
ちょっと こわいでしょ・・・
でも 嬉しかったよ やっぱり 会いたいんだなあって
親孝行で 良かったよ v-410

はじめまして

はじめまして。
6歳のトイプードルのRoccaと7ヶ月のオーストラリアン・ラブラドゥードルのRepettoと暮らしているものです。
つくしちゃんとよもぎちゃん、かわいいですね~。
大きな子に目がないのですが、今の環境的に踏み切れずにいるので、とてもうらやましいです。

私も3年半前にゴールデンのRubyを失いました。
なので、ハートちゃんの記事を読んで涙が・・・。
会いに来てくれたんですね。
優しい笑顔。
幸せだったんだなって、わかります。

はじめましてのご挨拶が涙で始まってしまいましたが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

Roco様

うわぁ ご訪問ありがとうございすっ
嬉しいなッ  v-441

以前 ゴールデンドゥードルのパル君と 撮影された方ですよね
よもぎが 同じ犬舎なんですよ
また 秋にお会いする予定です

Repettoちゃんは 珍しい 毛色ですねぇ
仲良しのRoccaちゃんとの楽しそうな様子・・ホントに可愛い!!!!

ゴールデンを飼っておられたら 大きな子が好きな気持ち
よくわかります
つくしと よもぎでも 私には小さくて ちょっと物足りないです

Rubyちゃんと ハート お空で遊んでますかねぇ・・・・
楽しんでいると いいな・・・

こちらこそ これから よろしくお願いします v-414
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
