

川で遊べたぁ (^。^)y-.。o○

昨日の 日曜日 思いつきで水遊びをしようという事になった
サンタままが付き合ってくれるので
サンタままがわかりやすいカフェをさがす
川西市のCOCOROさんで待ち合わせ
この店の事は また 長くなるので 次回・・・・
ホームページに素敵な川遊びできるとこを 紹介されてた

が、聞いてみると その場所は、お子さんでいっぱいで
犬は禁止になったんだって 

仕方がないので 違う場所を教えてもらう

道の駅 猪名川
早速 行ってみる

CIMG1719_convert_20120806115135.jpg

良さそうな所は 人でいっぱい   



P1040376_convert_20120806172258.jpg

P1040384_convert_20120806115220.jpg

P1040380_convert_20120806172021.jpg


仕方がないので 下流の誰もいない方へ

ワンコはどんどん 進むが 
川底の岩がつるつるで、まあ~ すべるすべる
私は三回  夫は二回  思いっきりこける 
サンタままは さすがに若い 
すいすい 進んでいく

j2k5qCCe252KxT8.jpg 


                 つくしも 楽しそうで安心した

P1040177_convert_20120806111414.jpg

すぐ 枝で遊びだしたっ

P1040179_convert_20120806112317.jpg

P1040185_convert_20120806112234.jpg 

         元気いっぱいだねっ

P1040188_convert_20120806112358.jpg

がりがりだけど パワフルなよもぎ (笑)

wU7NAARH1TOWoFr.jpg

              濡れると 本当に貧相な姉妹

P1040228_convert_20120806112715.jpg
 
特に よもぎは・・・・・・・ ひどい・・・
でも楽しそうっ
Mwbg1Y8pTZex4LZ.jpg

     あれっ サンタ君 お水のんでる ?


P1040203_convert_20120806173947.jpg


いつも 可愛いサンタ つくしとよもぎは 大好きである

P1040210_convert_20120806174338.jpg


川では リードしてくれてるね


P1040215_convert_20120806175010.jpg

枝を見つけてくれるのも サンタ
ママは甘えん坊っていうけど 男らしいぞっ

P1040222_convert_20120806175100.jpg


つくしとよもぎは 離れない



P1040226_convert_20120806175152.jpg

あっ ママが ペットボトルくれたよ

P1040289_convert_20120806175234.jpg


今度は 何か 探してるなあ


P1040323_convert_20120806175345.jpg

やっぱり 枝 それも大きい
後に つくよも母の杖となる


更に 奥に 進んでみる

P1040316_convert_20120806200333.jpg

    サンタがいるから 安心だねっ

P1040319_convert_20120806200523.jpg


あ 子供がついてきた 危ないよ~

P1040327_convert_20120806200711.jpg


     広くて 深そうな 場所にたどりつく

P1040329_convert_20120806200759.jpg



最初 枝遊びをしていた

P1040330_convert_20120806200838.jpg


が この後 よもぎが枝を追いかけて 深みに ~
おぼれてるっ
あっ つくしが 助けに ~
おぼれるよっ

っと 思ったが 二匹とも 何とか泳ぐ ~

つくしが およげたあ

一瞬だが 心配して 写真どころではなかった夫

私は 助けに行こうとした (大げさかも)





ここは、お水はきれいじゃないし
岩で 歩きにくい
何か所か つるつるした岩しかなく
こけるしかなかった

あまり いい場所ではないので おすすめはできません
ただ 夏休み中の 日曜日
よく 遊べるところがあったなあっと とっても満足でした

帰り 夫は 橋の上から写真撮るぞっと張り切り
あっという間に いなくなった
こけてばかりの 私をいたわって サンタままが よもぎまで連れて帰ってくれた
本当にありがたかった
途中まで、杖をもっていたから・・でも 杖がすべった(*^^)v

P1040403_convert_20120806171837.jpg

注目されたね

P1040408_convert_20120806171909.jpg


女の子が 水温測ってたんだって ー

P1040382_convert_20120806213533.jpg

う~んとっ さんじゅう・・いち・・・  えっ31度

生ぬるいと 思ったよ


この後 すてきなカフェで お茶をして
楽しかったとそればかり口にして 帰りました

その 様子は・・・・後半に 続くっ


自分の意志で
初めて泳いだ
つくしに ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

またまた、ありがとうございました~!
写真まですっかり甘えちゃいました(^^)

えぇ・・川はイマイチでしたが、ワンコは満足♪
カフェがどちらともいけてましたしたし、
楽しい一日にでしたよん(*^^)v

サンタが男らしいなんてぇぇ
初めて言っていただけた言葉のような気がしますよ(笑)
写真だけで、そう見るとそう見えてきました

また遊んでくださいね~\(^o^)/

サンタまま様

楽しかったね (^o^)丿
ワンコが満足すると こっちまで充実感いっぱいで
母性ってやつでしょうか・・・・
サンタがいるから 安心してるよ
うちのつくしとよもぎは
つくしが 今回 全然 水を怖がらなかったし
すごい 進歩です

前 近くの川でも すぐ ピーピー泣いてたのに
今回は ほとんど ついて行ってたし
よもぎを 助けにいったしねえ
ちょっと 克服できたかもっ
 
サンタのおかげだよ v-415

No title

12日の川遊びの前の予行練習ですね。

夏休みにシーズン・・・どこも子供でいっぱい!!
なので、
ワンコ連れは人気のない奥地を探さなければいけませんね・・
でも、
人がいない事・・・・きれいな所です(いいこともある)


川の中、石ころだらけで歩くのに苦労しますね・・
ママは3回もこけましたぁ~(クククッ)
やはり、慣れてませんね・・・

つくしちゃんもよもぎちゃんも、とても楽しそうじゃないですかぁ~
スイマーサンタ君のエスコートが上手なんですね☆

この写真・・・パパが撮ってるんですか!?
アングルがとてもいいですねぇ~
水しぶきも綺麗に撮れて躍動感があります!!!!!!!

つくしちゃんが溺れる・・・??
で、
ママが助けに行く?・・・大丈夫なのか・・・(ママの方が心配だ)

え?
水温31度・・・・・そこは川ではありません(キッパリ)

アンマン様

川ではありませんっに 笑ってしまいました ヽ(^。^)ノ 

私は こけたら おかしくて わらいながら またこけて
老婆のように 腰は曲がったままでした ~
サンタままは v-401な顔してましたよ
むきむきマンのポーズをとったりして 
夫にだけ うけてました
連射で 写真も撮ってあり ブログにのせろっとしつこく言ってます

自然の中では 童心にかえるといいますが
幼稚園児並ですね

ふざけている間も サンタままは しっかり 三匹をあそんでくれていて
帰ってから しっかり お礼をいいました

夫は 老眼に苦しみ せっかく買ったいい デジイチを
使いこなせずにいました
とうとう あきらめて
今回は 何も考えずに ただ 押してたらしく
しぼりだの 背景をぼかすために ・・・と色々いじってたのに
なぜ 今回 いい写真が撮れたのか 本人もわからないらしい
今後も撮れるかどうか・・・・
最初で最後でも いい写真が撮れて 良かったですっ

私は 実は 泳ぎは得意
ただ 過信すると 危ないし 体型が悪くなってるので
気をつけます

サンタ君 かっこいいでしょ
ママさんと ホントに 絆が深くて素敵なんですよ v-353





ああ、行きたかった(涙

せっかく誘って頂いたのに、仕事めっ!!
しかも小仕事っ(涙

12日はガツンと遊びましょね☆
川は滑るので是非ギョサンを(笑
下手なシューズより優秀ですよん♪
今度お貸しするので試してガッテンしてみて下さい☆
石で怪我しなくてよかった....
つくしたんがお水を好きになってきて、よかった...
サンタとよもたんのおかげかな?☆
おニュウライジャケカッコいい〜間に合いますようにっ(笑

ファズのおかしゃん

川遊び ホントに残念 
達人に 色々教えてもらいたかったのに
ギョサンって 昔からある 普通のビーチサンダル?
買いに行こう!!

年と この 体型の悪さ
そりゃあ かっこ悪いもんでした
せめて 体型は直そう!!
やっぱり ロングブレスかしらん

12日 楽しみにしてますよっ

これからも いっぱい 遊ぼうね v-415
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
