

夏はやっぱり 水遊び

やっと 注文しましたあ ~
水遊びに不可欠 ライフジャケット
迷いました・・・・

結局 二種類 違うタイプの物を購入
be0e-00-1.jpg   
レッド 8500円
51zWyAyM7sL__AA160_.jpg
これは 3990円
はたして 12日に予定している 川遊びに間に合うのか・・・・
ひとつは 大丈夫みたいだし なんとかなるだろう

つくしは 水が怖い
初めて プールに行った時 突き落としてしまった
あるプールが自慢のホテル
ご主人が 絶対泳げるからと突き落とす
何度も何度も・・・・
私に 甘やかすからあかんねんって 頑固な態度・・・

で 水が大嫌いになった

今でも あの日に戻ってやり直せたらって思う

ごめんね つくし

結局 ずーっと 泳いでるワン友を見て 悲しそうになく
Xwg3Hs86bk97M3s.jpg
写真は 5月に行った ペットランドミクニ
フォワァン フォワァン・・・っと 情けない声で 鳴くのだ・・・

おもちゃをくわえてるのが よもぎである
つくしとは 真逆で こわいものしらず! 何度も飛び込むのだ
結果 いつも 爪が削れ・・流血する 

IMG_4282_convert_20120803150556.jpg

濡れると 毛が少ないせいか 地肌のピンク色がみえて 気持ちが悪い
やっぱり ふわふわだから 可愛いのだ

IMG_4289_convert_20120803150347.jpg

水が大好きな よもぎは 同じくつかりっぱなしのサンタちゃんと プールを満喫
この二匹は ずっと 水遊びをさせてやりたくなるねっ


つくしは ランでは こんなに 生き生きしてるのになあ
IMG_4260_convert_20120803140610.jpg



IMG_4245_convert_20120803150249.jpg



IMG_4256_convert_20120803140646.jpg

この日のメンバー 左から アンジーちゃん よもぎ つくし サンタ君 ファズ君
一番 生き生きしてるのは おやつタイム

IMG_4309_convert_20120803150722.jpg

みんな 眼が輝くね


つくしは それでも 少しずつ水に慣れてきた

7月に行った パートナーズハウスゆあさ

宿泊施設もあり ワンコにはパラダイスである

F3XTXwixuoNv76u_convert_20120803152423.jpg
少しだけ 泳げたっ

よもぎとサンタちゃんは やっぱり 水が好き
IMG_5084_convert_20120803152550.jpg

ここにも ドッグランがあるので 走っては 泳ぐ
夏は 体をひやしながら 遊ばせると安心ですね

IMG_5121_convert_20120803152628.jpg

集合写真も 
IMG_5097_convert_20120803152727.jpg
あれっ サンタちゃんが・・・

いました~

dNSg06bcKxa9eKM.jpg

ファズ君 つくし よもぎ サンタ君

夏は 仲良しと水遊びが一番だねっ



なんとか お水恐怖症を
克服したいと頑張る
つくしに 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

ライフジャケット、買ったんですね!
8500円とはエライ金額です・・・・
3990円でも、2匹分となると
うちのパパさんなら絶対買ってくれません(泣)
よもぎんは水泳得意なのねー!
うちは2匹とも水は好きじゃないみたいだけど
あいちゃんの方が、怖がりです(笑)

「少しだけ泳げたっ」のつくしちゃんを見てるガリガリの子は誰だっ(爆)
よもぎん、一週間らい絶食したみたいだよ(笑)

No title

12日は川遊びですかぁ~

つくしちゃん・・・・辛い過去があったのね・・・
(ホテルのご主人・・・やり過ぎじゃないですか)
その時の出来事でトラウマになったのね・・・(可哀そう)

水遊びが楽しいってことを12日に教えてあげましょう☆
ママの手腕に期待v-360

つくしちゃん、ファイトォ~v-91

アンマンも応援してるよ(ポチっと、もね)

No title

ジャケット、買ったのですね~
ラフウェア~高級です

ウチはまだです
ヒト用にもグッズが欲しくてー、思案中です。
色々見ていたら、カヌーとかも欲しくなっちゃいました。

ライジャケで、つくしちゃんもお水遊び楽しくなりますように(^o^)

のんのんママ様

二匹とも 背が高いから ぎりぎりまで 立ってるんですよ
で よもぎは たぶん 歩いて 爪をといでるみたいで
血管まで到達・・そして 流血してしまうんです
浮く力が強い ライフジャケットを買うしかなくて
二匹とも 3990円のにしようか迷ったんですが・・・
さすがに 痛い出費ですv-395

よもぎ 気持ち悪いでしょっー
濡れると 写真はNGなんですが(笑)
良く食べるんですよ~ つくしが残すと 尻尾ふって残りを食べてしまう 
なんで 大きくならなかったのか わかりません
兄弟犬は 女の子も もっと大きいみたい

のんのんと あいちゃんは いつも おそろいで 
可愛い洋服もいっぱいあるし お手入れも完璧じゃないですか~
パパさん ライフジャケットじゃなくて 可愛いビキニ買ってあげてねv-411

アンマン様

コメントも ぽちっも 有難うございます v-352
励みになります v-517

名前は出しませんが 淡路島のそのホテルは
同じ経験をした人が結構いることを 後で知りました
一番やってはいけない事らしい
以前は お風呂も怖がって 困りました

無理じいしないで 徐々に ほめて入れてます
夏は やっぱり つくしの様な 毛色の濃い子は暑そうですi-201
進んで 泳ぐ日が 来るかどうか・・・
今後も 報告しますっ

サンタまま様

迷いましたよ~ 
ラフウェアの方は ちょっと大きめなので
サンタちゃんに 着せてみてね
たぶん つくしはそんなに入らないだろうし
使ってもらえるよっ

ヒト用のも かなり検討中
カヌー 欲しくなるのわかるわ ~
水遊びの達人になって 指導してくだしゃい
どこでも ついてくよん (^。^)y-.。o○
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
