

また 行きたい 淡路の「山」

猛暑が続きますねぇ~

こんな日は オリンピック観戦に限りますねっ 

がんばれっ  


さて、早朝 河川敷で爆走した後、ぐっすり寝てる お二人さん


CIMG1655_convert_20120801173205.jpg

相変わらず ベタベタしてるね・・暑くないのか・・


・・・・平和なので そのままにしておこう

今日は また 友人を誘って行きたいので 5月に行った 旅行のお話
先輩のアンディままさんに 教えてもらった
おかみさんの 料理と 景観が抜群だと・・・



大好きな淡路島
犬に すごく 優しい島

明石海峡大橋を渡ると テンションが上がる 

やっぱり 寄るのは ハイウェイ オアシス
ゴールデンウィークの過ぎた 5月11日 すいてたね


20090527+2429_convert_20120801160746.jpg

20090527+2413_convert_20120801160637.jpg
テラスで 休憩
20090527+2409+2_convert_20120801172108.jpg





では、早めに ホテルに行きますかっー  

20090527+2425_convert_20120801160712.jpg

実は この日は寒かった 今見ると 暑苦しい服装だなあ


さて お気に入りのホテルは 淡路の南端

鳴門海峡に面した 山の上にある  プチホテル 山


建物の写真は ホテルHPより転記
tc2_search_naver_jp.jpg

この 駐車場の横からも 出入り可能
79260.jpg
駐車場反対横には 大型犬用 ドッグランがある

w7itJ_ulUmYLcG3.jpg

リードをはずすと 嬉しそう

mUVAeuAdXpLX2iG.jpg

つくしにすぐ お願いする・・あそぼー


海を背景に気持ちのいいランである

20090527+2561_convert_20120802114623.jpg

風が強かったね

20090527+2583_convert_20120802114724.jpg
つくしは ちょっと 怒ってるよ

QZvI9rh3DRRTFW5.jpg

それでも 嬉しそうな よもぎ・・懲りないねっ

建物の反対側にも ドッグラン
ph_yama2.jpg
部屋から 近く ベンチも置いてあり 快適 
CP7xDEK53Y52Dbp.png




このホテルで 一番気に入ったのが 長ーい 斜面の山道

スキーができるみたいで ホテルのある 山の上から 
一気に走って降りられる
60bpiKwLWyWDON2.jpg

8OeFDiYNZDjsgZi (1)


つくしと よもぎは 大喜び

腰を痛めていた夫は 車で 山の下で待機

私一人で 二匹と駆け降りる

1343882940Mb2x4hY4rLB7Anb.gif

笑ってる よもぎ 

私が 遅いから すぐ引き返してくる

svLBr8kxD2nd0GS.jpg


でも また 夫のもとへ

Z8xsxVExBufc1bO.jpg


5dRzDEjP4UqC05d.jpg

hDEDT4UpXLHF5JJ.jpg

まるで うさぎ
eHDnmTH41SmUeiG.jpg

HIsw0PyQzWTklw4.jpg

つくしも ホントに楽しそう


おかみさんの姿が見えたので いっきに駆け降りる


 
あっ また 戻ってきた (笑)

1343806054bjE1PyDCwEI1Vp9.gif


よく走るなあ 一度 降りただけなのに
駆け降りたり 登ったり すごい運動量・・・

下には なんと プールがあります

20090527+2517_convert_20120802153216.jpg


今にも 飛び込みそうな よもぎにわらってるおかみさん
20090527+2522_convert_20120802153332.jpg

ねえ~ 入っていい ?

20090527+2518_convert_20120802153246.jpg


足湯もありますよ

1GUluJ2yKOGcHlz.jpg


泳ぎが苦手なつくしは 私の後を おそるおそる
その後を よもぎが・・・・
k3bTw3rLfrDCb5K.jpg


本当に つくしから 離れないね

0z8Kr1JgNrEgQwI.jpg


ゆっくり お風呂に入って

懐石料理を堪能して (料理は息子さんが担当されることになり 以前とは内容が違う)

uC9a9xptcltvEA9.jpg

レストランから見る夕日は 本当に綺麗

baner_102.jpg


ホテル内も ノーリードで OK

部屋は カバーがしてあるので、ベットで寝てもいいんだって9Hw841JNYxxFbc6.jpg

広いベッドなので 朝まで一緒に ぐっすり眠りました





ねっ 素敵でしょ 

涼しくなったら また 行きます 

どなたか つくよも家と 一緒に行きませんか~ 

まだまだ ご紹介したいところがある淡路島

長くなるので また 今度 ~


自然の中では ホントに生き生きしている
つくしとよもぎに 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

さっそくやってきましたよ~~♪
お写真、とってもキレイに撮れてるね~~~!
走ってるワンコ撮るのって難しいのに
表情までしっかり撮れててすごいわ!
やっぱりデジイチですか?

よもぎん、大きくなったねー!
もう、つくしちゃんより大きいんじゃない?
つくしちゃんとよもぎん、そんなしてくっついてて
うらやましいっす。
うちは・・・・いまだにのんのんがあいちゃんを嫌ってるし(笑)

淡路島、きれいですよね。
私も3年くらい前に行ったけど、
たしか「ペンション山」に泊まりました。
同じ系列かな?
でも「ホテル山」のほうがグレードがずいぶん高そうです(笑)
うちもまた旅行行きたいけど、
ワレコラ犬が約1匹いるため、恐ろしくて出かける勇気が出ません(笑)

また遊びにきますね!うちブログにもお気軽に来てね~~

のんのんママ様

早速のご訪問 有難うございますっ
とっくに お聞きになってると思ったのですが
一昨日行った時に なんか あやしいなって・・
どうか 妹様を責めないで(笑) 忙しくしてるし・・

写真 ほめて頂けてうれしいです
実は 夫の楽しみなんですが どうも うまくいかなくて
どうやら 老眼のせいらしい i-201
それから よもぎは まだまだ おばかなんですよ~
うちも つくしは ちょっと 微妙ですし
でも 飼って本当に良かったです

ブログも お姉さんのように 楽しんで 続けられたらなって
思ってます
これから よろしくお願いしますっ v-411

のんのんママ様 追伸

言い忘れちゃったっ
ペンション山は ご主人が今 経営してて
プチホテル山は 奥様がやってるんだよ
徐々に 息子さんにまかせて さらに もうひとつ 経営されるみたいっ
パワフルでしょっ

プチホテル山は 大手の企業が外国人向けに建てた ゲストハウスだったのを
ワンコも泊まれるホテルにしたから
贅沢な内装です~
広いよっ
温泉も貸切で ゆったり楽しめました~
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
