

笑うブルドッグ(?)ポーチ

すてきにハンドメイドに掲載されてるポーチを
友人と一緒に作ってみる
(友人はまだ途中だが)
一足先に今日 仕上げた


O6pZnwCbeFKeK6y1371910621_1371910642.jpg


やっぱり おもしろいーー


このポーチの考案者の方のブログを見てみると
あちこちで講習会を開かれ
たくさんの笑うポーチが紹介されてた
動物だけでなく、人間や キューピーさん 歌舞伎の人
どれも 楽しい作品ばかりである
(興味のある方は、阪本あかねさんで検索してください)

手作りは 同じ趣味の友人と
おしゃべりしながら作るのが 本当に楽しい

ブログで仲良くなれた方も
お近くだったらなあーーって 思うことが多い




さて 20日は 三回目のパン教室だった
この日は 台風の影響で雨


静かな環境の教室は
雨が似合う嵐山・・・時間がゆっくり進んでる気がする


生徒は四人
私と友人
そして 初めてお目にかかる方二名
パン作りには 慣れてるお二人でした

しかも デザートまで持参され・・・ご相伴にあずかった

iaiTJl1N5YLKS0G1371910737_1371910795.jpg

黒ゴマ豆乳ぷりんー
黒ごまと豆乳で甘さひかえめヘルシー・・黒ゴマの香ばしさに
トッピングしてあった黒豆の歯ごたえが、絶妙だった
おいしかったなあーー


パン作りも手際がよくて 圧倒された

あっという間に 生地にハムが巻き込まれていて
複雑な作業を簡単にされてた

LxH3DczNCxp72mO1371911189_1371911224.jpg

マヨネーズの焼ける匂いが たまりませんっ

XgIX39AQXV_UMs41371910973_1371910985.jpg

焼き立てをごちそうになりましたー
これは 高く売れます!!




もう一人の方は 大きいパンをーー

TcA1PJFaRXfgOPL1371910816_1371910843.jpg

ハムとチーズを巻き込んでる・・・みたい
麺棒のあて方が ポイントみたい

QEIIWq3zEB_YDS51371910866_1371910948.jpg

パンの大きさに大興奮!!!



そして 私と友人は コーンサラダパン

HTv_xA4gDVP7B1Z1371911012_1371911088.jpg

フットボールのような形にして、 マヨネーズであえた コーンをのせて焼きました


焼けた時の感動・・・
三回目だというのに まだ びっくりする(笑)



そろそろ 犬のパンにも挑戦してみよう
(もちろん、習ったパンも復習しまーす)←先生に言ってる


パンの先生にお誕生日のプレゼントを頂いた

v_GlPzrMZjFRGYQ1371952972_1371953031.jpg

レターセットー有難うございましたーーいくつになっても嬉しいです






つくしとよもぎが
載ってないわよって
メールをくれる友人がいる
犬ブロクなのに・・
すみません
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*




No title

はじめまして。
ALのフランを飼っているみちゅと申します。
いつも素敵だなぁ。。。って拝見(読み逃げともいう)させていただいてました。
私も手作り大好き♡なのですが、イメージと技術が伴わず、
挫折しがちです。。。
つくよも母さんの手作りを見てると愛があふれていて、
ほっこり心が温かくなります。

みちゅ様

ご訪問ありがとうございます
温かいコメント・・すごくうれしいです
励みになりますv-413
バッグでもポーチでも 少し 犬のモチーフを入れるのが好きで
それは小学生の時から(笑)
好みって変わらないのかなっ
これからも よろしくお願いします
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
