

パッチワークキルト展 〇▲□☆。o○

パッチワークといえば この人・・・・


TzMG0kna1pt6ihg1369731875_1369731933.png

近くでみた キャッシーさんは やはりオーラがありましたー

y2DhndYAfHNSI0e1369731966_1369731993.jpg


5/23 大阪南港ATCのイベント、大阪キルトウィーク2013
いつも楽しみにしているイベントである

今年も グランプリ作品などの沢山の作品が展示
もちろん お店も・・・

写真が写せない事が多かったですが
許可されてる作品の中で 気に入ったのを ご紹介しますー


0wZAPFbUDy1JGvP1369732811_1369732830.jpg

まず 挑戦するとしたら こんな作品かな・・



gLeQlDwNotHFiPW1369732691_1369732724.jpg


明るい配色がいいね



aKSxd1chZYQt5_Q1369733564_1369733613.jpg

写真のような作品

3K7Xxwuhhnvlefg1369733517_1369733532.jpg

布が染めてあるのか 色で影を表現

bEG0KGNOpHp2XIt1369733474_1369733494.jpg

すごいなあ

y6tI8XZLysPQMb01369789880_1369789901.jpg

近くで見ると キルト糸の配色も効果的だ





lZi4rkIWsGf7Ndc1369732427_1369732465.jpg

これは 受賞作品・・(準グランプリだったかな?)

x_v_LOV45lsa0kx1369732541_1369732565.jpg

個性的で 丁寧に作られていて・・・

n5a8k51uxYXGgqg1369732614_1369732637.jpg

かぎ針編みのモチーフまで縫い付けてある

7ggwTmogMCoTZ7W1369732481_1369732515.jpg





m1JyLDd9timUtIG1369732065_1369732080.jpg

これもすごい!!
ミシンキルトである




MDqZaQb5jJP0K231369733060_1369733076.jpg

ほのぼのとした作品っ




NshHgUM3zl3S13z1369733118_1369733138.jpg

人物が沢山登場する作品

hHh6sUZS_t2RocW1369733169_1369733180.jpg

外国の方が楽しそうに見ていた

WM3GmfhzCZTyRHk1369733209_1369733235.jpg





この日は お店と 色んなブースで教室が開かれていた

これから 挑戦したい作品がこれー

2BdwHoDyIbMiCI41369789539_1369789578.jpg

フェルトで アップリケ・・・専用針でトントン生地に貼り付けていく

a_oop6jsyWTx7ti1369789681_1369789722.jpg

小物から 挑戦してみようー

vZUhTG9e51ovPuG1369789638_1369789659.jpg

布のアップリケと フェルトが混ざってるのがいいのかも・・・




gRBdvzEcvnF9eWQ1369789927_1369789989.jpg

ワイヤーにとめてある オブジェ

Zyy7gk0oL___7d11369790030_1369790054.jpg

これなら 場所もとらなくて 模様替えもしやすいね

2GdJeA7qqL2rMC41369790086_1369790122.jpg

このワンちゃん 素敵だった 




CnxdlMHICjVjTMt1369789830_1369789850.jpg

母の住まいに こんなコーナーを作ってあげたい

vc1kOOp7j3qWVEO1369790445_1369790460.jpg

この鳥も 飾りやすそうー

EG2nsVgNVpS7isy1369790268_1369790306.jpg





感動すると つい 作りたくなる
この日も 生地や道具を買ってしまった

HgZ11FhkNpgFRzO1369829804_1369829827.jpg

よもぎに似たゴブラン織り

gTn0rhHTg9cukt91369828925_1369829015.jpg

何にアップリケしようかな 

SDeQ3b4XSRNwUNH1369829846_1369829878.jpg

一目ぼれした 針山・・磁石ではりつく
犬のモチーフがお気に入り

vJ86EIjWvIBCD2r1369829897_1369829945.jpg

このチャコペンシルは 色数が多いのが良かった



エプロンに 少しシミがあったので 早速このペンシルで描いて刺繍した

Q2hIVlXjtvy7lAC1369833378_1369833390.jpg


チョココルネのつもりだけど・・・う〇〇の見えないかなあ 





留守番ばかりの
つくしとよもぎ
とうとう よもぎは
お腹の調子が・・・
ストレスかなあ
晴れたら 外で遊ぼうね
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*
    

No title

キルトっていうとパッチワークキルトのイメージなのですが、
キルトっていろんな種類があるんですね。
どれも素敵な作品ばかり(*^。^*)

ゴブラン織りのワンちゃん、つくよも母さんが作った帽子をかぶったよもぎちゃんのイメージ。

↓ はのんちゃん、大きくなりましたか? 
写真だと小さく感じます。

kako様

いつも 凝った作品が多くて驚きます
日本人は手仕事が本当に丁寧で・・
以前から 小さな人形が貼り付けてあったり
色んな手法が混ざってるんですが
今年は 手編みのモチーフがプラスされてる作品が多かったです

手仕事は 見ていて楽しいし 刺激されますっ

はのんちゃん まだ 4.5キロくらいです
髪が伸びた分 大きく感じますが

姉妹犬を飼ってる方がメールをくださって
その子は 6キロあるんですって
はのんは 一番小さい子ですって聞いてたから
やはり そんなに大きくは、ならないかな?
玄関の靴を よくリビングに運んでくる
いたずらっ子です(笑)
ホントに 可愛いですよー
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
