

ご近所会は ゴールデンがいっぱい(゜゜)~

6人中5人 私以外はゴールデンを飼っている

大好きなゴールデンレトリバー
ハートを看取った時 もう一度ゴールデンを飼おうか 随分迷った
あの優しい笑顔が 今も忘れられない
普段平静を装ってるけど ゴールデンを見るたび
なんともいえない暖かい感情がこみ上げる
今回のご近所会は 私にとって ホントに癒しの会でした

モーリィさん・・・・まずは 長男、ゴールデンのネオ君(一番手前がネオ君)

noIClYqsXqh5oMZ1366786356_1366786407.jpg

写真は、おもちゃ好きのネオ君が、お友達のおもちゃを離さなくて叱られてるところ
それを よもぎや他の子がねらってる(笑)


長女 オーストラリアンシェパードのタバサちゃん

Rn5SDAXYOZZ0A8i1366787370_1366787408.jpg

ドッグダンスでは 抜群の演技をみせてくれる
つくしは 足元にもおよばないけど
クリスマス会では 一緒に競争したねー


次女 ボーダーコリーのペッピーナ(愛称ピッチちゃん・ピッちゃん)

GDC7RjW8MUUKF3q1366776404_1366776453.jpg

しばらく会わないうちに かなりの達人(いや達犬)に成長していた
帰る間際に トリックを見せてもらう (画像が悪くてすみません)

sYI6i3GDe26mZ3g1366787922_1366788049.png

肩に乗ったり・・・

BCWHM5UA3uKv7bT1366787760_1366787833.jpg

足に乗ったり

「アップ」っていうだけで 私の背中に乗ってきて 皆で大笑いっ

モーリィさんは いつも 犬にはいろんな可能性があるって思わせてくれる
単純な私は 見せてもらうだけでわくわくしてしまう
実際は練習不足で つくしとのダンスはなかなか上達しないけど・・・確かに絆は深まるっ
それなりに楽しめますからー




ゴールデン5頭のパパ・・・・今は3頭のゴールデンのパパさん

おかあさんのハッピー(写真合ってる?)

UujmGAh187HLHEH1366775565_1366775605.jpg

10歳超えてるらしいのですが よく走るし よく食べる(笑)
おやつを 何度も ももちゃんと間違えてあげてました
いったんもらったら パパさんとこに戻って また私のもとへ
初めてもらいに来たような笑顔でくるんですよー
おもわず あげちゃった時も

子供のヒメちゃんとラブちゃん

8hen4tCCXdI9AVY1366775004_1366775041.jpg

たぶん ラブちゃん・・・ヒメちゃんとのケンカの傷が少しあったから(笑)
パパさん 間違ってたらごめんねー

hXO5kyHHG_u4bmZ1366792910_1366792935.jpg

甘えてたのは ヒメちゃんやね 

ハイパーな姉妹に つくしとよもぎは ずーっとついていってたなあ

UyqplniBGoIXkBv1366782247_1366782287.jpg


よもぎは ボールをとる勇気がない(笑)




くるみんママ・・・ゴールデンくるみちゃん と キャパリアのココアちゃん

_7v90V5_QaWmy0C1366776307_1366776355.jpg

ゴールデンのくるみちゃんとは つくしはよく遊んでもらっている
また 一緒に走ってねー

I1S_EPIbdTEEHrj1366821951_1366821983.jpg

キャパリアのココアちゃんは いつも癒し犬
私の事も ちゃんと覚えてるみたい
足元に 走ってきてくれると とても愛しいー

nXtW29UK_FICGDZ1366710797_1366710831.jpg

おかあさんと 間違えてたの?

s5W5CZUWEVJgxpV1366821682_1366821721.jpg

くるみちゃんとココアちゃん いっぱい走ったねっ




ヨアナままさん・・・盲導犬になるところだった ゴールデンのヨアナちゃん 

QIlJyfYOtFmEoZ01366775726_1366775771.jpg

つくしに なついてくれた

aSbhjj9jtwg52Y71366787477_1366787522.jpg





ももねえ・・・・ゴールデンももちゃん (ダックスのミルクちゃんはお留守番でした)

0kJTFe3i5YJLiuT1366718721_1366718763.jpg

このブログには よく登場しているももちゃん
泳がしたら どの子にも負けませんっ・・なんせ もぐれるんですからー
が・・・この日は逃亡・・・したため
ほとんど つながれてました






さて 丹波ドッグフィールド 後編
まだ 食べてる人 遊んでる人 自由に過ごします

OWvihPf88v7B2g81366718569_1366718669.png


ワンコ達は 誰かが ボールを投げて遊んでもらえる

rWUYMSBvkqcgbcL1366775646_1366775689.jpg


くるみんまま 投げるのうまいね

cdamMU9N9JikhOh1366776137_1366776244.png


みんなと 走ってるだけで 満足してるつくしとよもぎ

Wj7vuCg8IswcsRp1366774911_1366774944.jpg


遊んでいても 美味しそうなものがもらえそうだと その人のもとへ(笑)

8Sm52QAqC9sdjv_1366775316_1366775357.jpg


みんな 仲良しだね

W3oIULiU4ZzAQ981366719870_1366719937.png


かばんを持って 逃走してるのは くるみちゃん

tbiiUJmJpRzX3M71366787002_1366787045.jpg

みんなに うけたから 得意げだったね

fzYDIlwgMNzn4mX1366782732_1366782763.jpg

くるみちゃんは 必ず おもちゃくわえてるよ(笑)

kyKynqKq_sHliqi1366787636_1366787671.jpg

寒くなってきた夕方は ココアちゃんに寄り添ってた かわいいなあー




tFHsoi1NqIJ1RSZ1366782891_1366782998.jpg

走りたい時 つくしは おもちゃを見せびらかして待つっ

gHfMpBUXcKzlsGy1366782815_1366782857.jpg

素通りのタバサちゃん


でも その後で 誘ってくれてたよ

uJnxyQzW3sYpFuT1366786252_1366786304.jpg


お茶の時間もありましたー

_yKGqcy38C011y31366775234_1366775269.jpg

くるみんままさん 手作りシュークリーム 

VBW0JcTb9P6x9Vl1366775172_1366775205.jpg

フルーツ入りでおいしかったー ふたつも食べて おみやげももらっちゃった

RGonQAg4QrPxNcS1366710544_1366710585.jpg

水分補給をして まだまだみんな走ります


qb3y_RBn_mcvKq21366818122_1366818163.jpg

ゴル5パパさんとこの三頭 くるみちゃん 元気に走るねー





前回のドッグランで 肉球を痛めたよもぎは
この日も 夕方になると 半分むけてた

ttLDdxINJ0cYlSh1366786891_1366786952.jpg

さすがに痛い・・・・・けど・・・まだ 遊びたい・・・

Dpo257LcMamsdcU1366775902_1366775946.jpg

つくしも ちょっと気にしていた

K4Uki3HluSLEacJ1366817806_1366817847.jpg

それでも みんなといれるだけで 楽しそう

LkWn4Vy0RY1nonU1366786811_1366786847.jpg

とにかく 誰かのそばにいた・・・

Qr7sp4H_79PcbOZ1366775817_1366775863.jpg

みかねて ヨアナままさんがいたわってくださった

xRbx_owd8Nm1eZC1366786519_1366786555.jpg

ヨアナままさんーありがとうございました!!


夕方になると 皆まったりしてきた
でも ずーっと 遊び相手をさがしてるのは つくし

NcxoH0qpps2QnPP1366786657_1366786690.jpg

まだまだ 走れるのだっ

BfQUBjI3xf4ePLF1366782509_1366782574.jpg

テーブルまわりをウロウロしたり

aCkCrisFgPlb7Zs1366786590_1366786620.jpg

よもぎの様子を見に行ったり(とうとう へたってしまったがそれでも中央の位置にいるよもぎ)

76h_nMppoO3OiCj1366787187_1366787224.jpg

よもぎに見せつけるかのように ヨアナちゃんを誘う

まだ こんなスピードがでる・・・

cESrgiotNEsZ3K81366775433_1366775474.jpg

ジャンプ力も衰えず・・・

oSjMnkptGLcGEKW1366817301_1366817338.jpg

なんか 変な生き物に見えるなあ

TK58l4nuy6g5cln1366817365_1366817396.jpg

ヨアナちゃん また 遊ぼうねー




最近は 夫が多忙で 遠くにはなかなか行けなくなった
今回 参加できたのは ももねえちゃんのおかげだよ


そして 皆様 楽しい時間をありがとうございました
今年は 川にも行きますので よろしくお願いします 

※コメントの承認制を外しました
 すぐ 記載されます



ゴールデンウィークは
まったく 予定なしっ
一日くらい
このドッグフィールドに
遊びに行けますように
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ

No title

すごいー!!うらやましい空間ですね。キャンプ場みたい。癒しの空間ですね。
ゴールデン、いいなぁー、大きな家なら絶対ゴールデン飼いたかった!!
くるみちゃんのおもちゃ、うちの子ももってます(^o^)
この時期、お金かかりますねーペットくすりってサイトでフィラリアとノミダニ予防をセットで安く買えました!お財布がとっても助かります。

りん様

いいところですよー
コテージもあるので 雨でもランチは楽しめます
ドッグスポーツの大会や オフ会で使われる事も多いみたい
ゴールデンって ホントに笑顔が優しいんですよー

今日フィラリアの検査と薬・・歯石もとってもらったりして
びっくりした値段でしたー
私も 色々見直さなきゃi-201
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
