

近いけど 嵐山観光旅行(+_+)

えー・・ 今回は 犬ネタではありません(笑)
関東に住んでいる姉 ・・・
以前は よく 私が遊びに行ってたが
よもぎが来てから 行きにくくなった

で 姉がよく来るように・・・

もちろん 我が家にも泊まるのだが
テンションが高いよもぎが苦手なので
嵐山に一泊した

ゆっくり温泉に入ってー
旅行者気分で 

阪急嵐山駅すぐ目の前
2011年秋にオープン
長い間 駐車場だった場所である

旅館 花伝抄(かでんしょう)
3mZs8PfoETC7SnI1364619569_1364619605.jpg

AEv6VCrDWNgGMLc1364619641_1364619654.jpg

Jdw9MDEMeniB3ze1364619753_1364619766.jpg

kXZgv6xtWxn2Jm31364619831_1364619950.png

H7e8TkxPhJTsDRP1364620026_1364620051.jpg


春休みのせいか 宿泊客が多い

旅館・・・というより 和風のホテル
チェックインもアウトも 並んで待つ
待つ間の飲み物も セルフサービス
スリッパもなく 廊下もお部屋も畳敷き
いぐさではないが ビニールでもない・・化学繊維?
肌触りは良かったです

大人数でも 手際よくさばいていくという感じである

お部屋もベットで 仲居さんが出入りすることもない
私は 気楽で良かった

p11.jpg
(この写真は 旅館のHPより転記)

夫も 温泉と夕食は一緒に楽しんだ

この 温泉かご・・・
CIMG7856_convert_20130330220905.jpg
便利でしたよ

お風呂上りに アイスキャンデイーのサービスも!!


夕食は 居酒屋のようなレストランで

hrLtKf9JgaRndmj1364627362_1364627379.jpg

先付ー エンドウ豆の蜜煮
    諸子甘蜜煮 細魚
    一寸豆みじん粉揚げ

   ❤旬のエンドウ豆がおいしかった


fty7toccgUAvoDZ1364627571_1364627590.jpg



      前菜ー 飯蛸 筍粉節和え
          鍵蕨 桜蒟蒻
   
         ❤味は白みそ和え
             こんにゃくは 桜色ではなかったなあ



HWA5mKb2gjoUGUc1364646947_1364647015.jpg

お造りー 鮪 鯛 才巻海老
     ホタルイカと山菜のサラダ仕立て 


fmPCWclpnPS3qRM1364627611_1364627625.jpg



    強肴ー 金胡麻豆腐


0iN52eb9rJX7LDz1364627407_1364627451.jpg
0ks1l3Vj084dDkP1364627473_1364627498.jpg


小鍋立てー 合鴨治部煮

❤治部煮って石川県金沢市の代表的な郷土料理らしい
 甘いだしでおいしい



1fUGsR2aic0hTHB1364627776_1364627795.jpg

焼物ー 鰆の味噌幽庵焼き

GwrxnoMcCoL6CdG1364627915_1364627938.jpg


    口替りー メロンシャーベット


そして この後 京都のお晩菜と天ぷらを 好きなだけ注文できます

G_ZPZPzPEpsa1nX1364627961_1364627985.jpg

牛筋と春大根の炊いたん

FbzdhuKJDvuJkNQ1364628010_1364628037.jpg


    汲み上げ湯葉

天ぷらは アスパラ・いわし・海老・レンコンなど

vetQMADkpqM01Xq1364627829_1364627886.jpg

❤天ぷらの写真は ほとんど頂いた後でした

さらに・・・

Fk7H3EOifbLuQGn1364628061_1364628085.jpg

桜海老と京壬生菜のかやくご飯


RXUg0yuFXmL3vaS1364628111_1364628136.jpg

デザートは 春のあんみつ


あっ 夫は 丹波牛を・・・

KbrTJPo2tpXS6kj1364627732_1364627753.jpg

私も少し食べましたー
なかなか 良いお肉でしたよ


飲み物は 飲み放題
お酒を飲む人は お得ですねえ


ここは 夜食に夜鳴きそばのサービスも・・・・

食後はとても 夜食なんて・・・って思ったけど
ゆっくり温泉に入ったら

楽に食べれましたーーー

太るはずです


久しぶりに たくさん話せて
温泉で温まり・・
ぜいたくな二日間でしたー

嵐山は やっぱりいい所ですっ

お天気は良くなかったけど 花粉が飛ばないので快適!

CIMG7890_convert_20130330221035.jpg


CIMG7901_convert_20130330221511.jpg


CIMG7893_convert_20130330221337.jpg



我が家では こんな状態だったみたい・・・

d_YvbEilqPTClqm1364650154_1364650194.jpg

ずーと 玄関に・・・

PnrRL3uez1ecx5F1364650220_1364650420.jpg


つくしとよもぎが
そばにいないと
物足りなく
感じます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


No title

お久しブリーフです!
嵐山、いいところよね♪
京都にいるとなかなか出かけないけど、
たま~に行くと、やっぱり良いところだと思いますね。
今は観光の人がいっぱいだったでしょ~~

Sさんところのはのんちゃん♪かわいいね~~~!
それにしてもつぅちゃんはチッコイ子の面倒見がよくてエライ!!
はのんちゃんが大きくなったら、茶・白・黒のもふもふ大型犬トリオ
圧巻やね~~~
ご近所の名物になりそう(笑)
またはのんちゃんに会えることを楽しみにしてます♪

のんのんママ様

笑っちゃうでしょー
嵐山って・・・
でも 案外よく泊まってるんよ
昔は 田舎の両親や友人が来た時 泊まったり
宿泊名簿書いたら 旅館の人が驚いてたよ

はのんチャン 一緒に会いに行きましょー
人好きなので 大喜びします(うれション付)
つくしとは ホントによく遊びます
こっちに来る時は 事前に知らせてくださいねv-441
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
