

よもぎ カットの続き (p_-)

散切りですが
ある程度 短くした よもぎを
まず シャンプー
※ これは悪い例です
  皆様は 毛玉退治をしてから シャンプーしてくださいね

IhYtG88rk5zV95S1362536298_1362536502.png


毛玉の様子がよくわかります
恐ろしい・・・・

トリートメントしたので 少し くしが通りやすくなりました

ドライヤーをかけながら スリッカーブラシで乾かします

PxlkuspfgdoN4ml1362536572_1362536595.jpg

ですが
まだまだ 毛玉を取っていないので
うまく 乾かす事はできません (当たり前

cnW8ApktJEaze7P1362536685_1362536701.jpg


プロの方・・・
また 今回 毛玉がなければ 1センチ程度にカットしてからシャンプー
ブローで めでたく ふわふわに~ (プロの方の様にはいきませんが)
となるところですが


Y3lT58UzVg7DMym1362536618_1362536628.jpg

この ありさまーー

夕食の時間が近づき 
あせった私は・・
どんどん乾かし 毛玉は毛玉のまま 

ここまで ひどい状態は さすがに初めてです

Tp0yj84WJgQ_4KF1362536912_1362537038.jpg

なんとか 毛玉は切る・・または コームでていねいにほぐす・・・
を繰り返し・・・・

お互い疲れて終了・・・・

WqShTlzeFMblsLA1362536837_1362536889.jpg

長さの 不揃いは 持ち越しに・・・



一夜開けて 今朝・・・・

改めて見ると 長さがバラバラ
毛玉も増えた?


HmnKqQ1wjQy7ynX1362537096_1362537138.jpg

実は 丁寧にしようと 昨日は 普通のドライヤーを使用
やはり 根元が乾いてなかったようです
ブローの仕方って 大事ですねえ

8m9UCnUMlRqe8R91362537171_1362537265.jpg

マズルの毛が 不揃い

以前 タニャユリママに
よもぎチャン スヌーピーみたいやんって 言ってもらった事がある

確かに 輪郭は似てるかも 

では

これから 顔の不揃いな毛や
昨日できなかった所を修正

今回は フロントラインをしたいので
しばらくしたら もう一度 改めて もっと短くします

KLfgmAI6sr3Sx7O1362537364_1362537439.jpg

あっ まつ毛をカットして 夫に怒られたんだった
でも そろえるしかないね・・・


よもぎのカットをしていると
つくしは べったり 私のそばに・・
何か言いたそうにしています
どういう心境か
わかりません・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村




非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
