スポンサーサイト


つくしは オーストラリアからやってきた

ドゥードル姉妹なんて 言ってるが つくしとよもぎは、犬種も生まれた国も違う
つくしは オーストラリア サンセットヒルズ アデレート郊外から 
一人(一匹)でやってきた
生後三か月
こわかっただろうね~   

まず 希望を伝えて 犬舎の方を信じて待つ・・・・


性別  - 女の子
毛の色   ー チョコレート
大きさ   - ミディアム (スタンダードより小さめ 20キロくらい)
毛のタイプ - ウール
性格    - 人も ワンコも 好きな 元気な子

この子に決まりました~ 

生後一か月の写真が・・・

EJQFRRACYn2uEde.jpg


青く見える目 外人(正しくは外国の犬)だあーー(^。^)y-.。o○
毛は 少しウェーブが・・・・

お母さんは Kahluaちゃん

0_160.jpg 


お父さんは Charlie 君

item_colours_dog_photo_chocolate_01s.gif
   

お父さんの マズルの 毛の色 
しっかり つくしに受け継がれてます    

2008年6月17日生まれ つくしは 六人兄弟の末っ子

この犬舎は 自由な環境で育てます と 説明されていた
部屋で放し飼い・・・庭とも 行き来できるらしい
三か月でやってきたつくしは 全く いたずらしないワンコであった
ひたすら 自分のおもちゃで楽しそうに遊び ちゃんと トイレもできた

以前 ゴールデンで苦労した経験かある私は
次はしっかり しつけるぞ !! っと 気合が入っていた・・・
喜ばしい事なのに なんだか 物足りなかった



迎えに行った日の事は 今でも はっきりと思い出す

ANA 貨物便
オーストラリア アデレート空港 2008年9月16日 午後3時 出発
マレーシア クアラルンプール      〃      午後9時 到着
マレーシア クアラルンプール      〃      午後11時45分 出発
日本 関西空港              9月17日 午前7時45分 到着

そう・・・・今では直行便があるのですが この頃はなく
しかも 検疫が終わるまで クレートから出せないとのこと

こんなに 長い時間 大丈夫たろうか・・・・・・
「大丈夫よ~子犬は寝てるから~  」
眠り薬を 飲むのか・・・・・
聞いてみる・・・・
「とんでもない ! 体に良くない・・」
ちょっと 叱られる 

結局 つくしが クレートから出してもらえたのは・・
動物検疫所で 11時前だった   


当日は 嬉しくて眠れず 早く行っても仕方がないのに 7時に着く
関西空港 貨物専用ターミナル
 
8時過ぎから 手続き開始
動物検疫所で書類申請  ~  航空会社事務所で証明書受け取り ~ 
税関で書類申請  ~  航空会社貨物倉庫の事務所で手続き

(これらの建物は少し離れているため、車で移動)

~  やっと 検疫所でご対面
入ると 「申請者はこちらで書類を書いてください」
「ご主人は 中へどうぞー」

えぇ ----  

中が 気になって 仕方がない 
でも 書類は 何枚も・・・・
あぁーー我慢できない

すいませんー 後ですぐ 書きますからー
強引に中に入る

会えた ~

K5S2lP73xgCJUvZ.jpg
※ この画像は 家に帰ってから撮影しました

トイプードルくらいの子犬が 大人しくたっていた
つらかっただろうね・・いとおしくて たまらない
抱きしめていたら すぐ 
「この後 倉庫事務所でお渡しします」
また クレートに いれられた

夫は 大笑いしていた
検疫担当の獣医さん
怖がってでてこないつくしを ひっぱりだして
「あれ オスやな あらら・・・」
恐怖で尻尾が丸まり、股間に・・・
それを お〇ん〇んと間違えてる

夫は すぐに 「尻尾ですよ 
っと 教えたそうだ 

お腹の調子は少し悪かったが
つくしは 元気で すぐ我が家に馴染んだ
AIBVEAYgjQ6GIh4_convert_20120721133652.png

トレードマークの 金茶色のマズルの毛は
今も 変わらない

これは 生後11か月

YhCHyIH6iCOgHjq.jpg

狭い我が家だけど
立派な飼い主ではないけど

ずーっと 元気で 仲良く暮らそうね



PS 希望は ほぼ 通ったが 
  毛のタイプが 違っていた
  つくしは フリースと言って カールが大きめである
  詳しい事は また 今度  




オーストラリアからやってきた
 つくしに ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

つくしちゃん、一人で遠い所から来たのですねv-286
でも、パパさん、ママさんのあたたかい家庭にこれて幸せだと思いますよ。
とっても良い子に育っていますもの・・・
よもぎちゃんの良いお姉ちゃんで、パパ、ママさんの長女として・・・
沢山のワンコが集まった時にはリーダーとして・・・

うちのチャコにとっては「先生」かも・・・ですv-411
又、会った時には「教育」よろしくお願いします。と伝えてくださいv-421

りこ&チャコ様

ありがとうございます
幸せだと 言ってもらえると ほっとします
当時は 人間のエゴだな・・・・と思いました
書いていて この日の事を また 思い出しました
長い 一日でした
台風が近づいていて もしかしたら 返される場合もあります
・・・・なんて・・・
でも 先生は言いすぎですよ
ただの 甘えん坊ですから v-410
こちらこそ よろしくお願いします

No title

お話しでいつも聞いていても・・あらためて・・
BABYつくしさん・・本当に長旅してきたんだねぇ。
ワタシもそこまで飛行機乗ったことないですっ
元気でお父さんお母さんの元に到着して、ホンマによかった~~!

あの、ゴールドマズルは、ぱぱ似だったのね~
1か月の写真、まさに、おしゃまな外国のカワイイ女の子だっ

No title

こんにちは~!!
つくよもままさん、遊びに来たよ~♪
つくしちゃんの紹介、ふーん~、へぇ~、ほ~って・・・(笑)
興味津々に読ませてもらいました❤
つくしちゃんは外国人さんなんだね!!飛行機に乗ってやってきたところはうちのピッチも一緒だけど、外国からだと検疫もあるから尚更時間もかかるんだねぇ~
早く早く会いたい気持ちよーーくわかるわぁ~♪

おっとりかわいい姉妹さんだし、珍しいからお出掛け先では注目の的でしょ!!うちはガサガサの3兄弟だけど、お出掛け先ではお利口なの~
実はやんちゃ、わがままっ子なのよ!!
またお出かけの参考にしてもらえたら嬉しいです!!そしてどこかで会えたら更にうれしいです!!
これからもよろしく~♪

ブログ、リンクさせてくださいねぇ~

サンタまま様

文章にしたら やっぱりつらい思いさせたなって
改めて感じました
ホントは 二歳違いで ラブラドゥードルを飼うつもりでしたが
この 長旅の事を思うと・・ね
今は そんなにかからないみたいだけど

お父さん 笑っちゃうでしょ
いっぱい 子供いるみたい v-411
 

すがえり様

訪問して頂き 光栄です v-363
鈴鹿でお会いした時 ホントにはしゃぎましたね~ おはずかしい
長い間 読者だった私が コメントに返事している事が
なんか 不思議です

本当に お利口な三兄弟・・・
たとえ 世界遺産の前でも ビシッと撮影されてるところが
とても好きです
頂いたキャラのスパイク・ピッチ・フリーちゃん
すごくかわいいですよねっ
これからも どんどん お出かけくださーい

私も リンクさせていただきますね
慣れてないので できるかな・・・・i-201 

どこかで また お会いできます様に~

めっちゃ可愛いぃ!

外国的な瞳が素敵な、つくしちゃんv-354
パピーのお写真、可愛いぃですねv-351
手続きが大事なのは分かりますが、
すぐに出して欲しかったですねっv-355
パパさん&つっきっーさんのお子ちゃんになって、
愛情いっぱい受けて育って、
つくしちゃん、本当に良かったですねv-345

maxyまま様

この間は 本当に来てくれてありがとっ
友人が 生でアンジーちゃんを見たいと・・
また 来てね v-413

当時は トイプードルみたいだなって思ってましたが
やっぱり パピーの顔してますね
なんだか つらい思いをさせたなと
ついつい つくしには 甘くなるんですよ 

マキシーちゃん アンジーちゃんも 幸せですよ~
お互い 親ばかですかねっ v-411

No title

はじめまして。
サンセットヒルズ出身のドゥードル、1歳10ヶ月の女の子ポンチーのママです。
ウチも個人輸入で、成田でドキドキしていたことが思い出されます。

実は私はモノ好きで、迎える前にサンセットヒルズとクラウドキャッチャーの両犬舎を訪ねてきました。
どちらも田舎の広々と自由な環境でワンコたちも自由そのものでしたよ!!

東京にいらっしゃることがあれば仲良しのハイロビと一緒にお会いしたいですv-237

ブログはこれからも楽しく拝見させていただきすねv-238

pon mama様

ご訪問ありがとうございますっ
光栄です v-411

サンセットヒルズとクラウドキャッチャー両犬舎 訪問されたぁーー v-353
すごーい なんて 興味深い お話・・・・
つくしは いい環境で生まれ 育ったんですね ・・聞けてよかった!

ポンチーちゃんは ハイロビ母のブログに登場される ポンちゃんですかー?
この間 枝をくわえてた・・・・しかも二本をクロスで(笑)
いたずらっぽい瞳が きらきらとしてましたねぇ
いつか 会えるって・・楽しみが増えました~

気楽に 情報交換してくださいね
こちらこそ よろしくお願いします v-363

No title

はい! 枝ジャンキーもしくは枝職人(⁈)の「ポンちゃん」です!

私自身は首からカメラを下げていても撮るのを忘れて笑われるくらい(^^;;なので、ブログはしないと思いますが、ハイロビ母様のブログなどで時々ポンの姿も見てくださいませ(^o^)

よろしくお願いします!

pon mama様

やはり そうでしたか~
あの写真 可愛いですねっ
確かに 職人技 (笑)
読者ですから カット教室に行かれて
めきめきと 腕をみがかれてる事も 知ってますよ v-391
いいですね カット教室 関西ではないと思います・・・
あ 九月に ワフに泊りの予約しましたよ
行かれますか ?
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
