

子犬を見に行った~ (ToT)/~~~

仲良しが 最近犬を飼う気になってきた
愛犬を亡くして二年・・・・・
つくしとよもぎにとっては 乳母のような存在(笑)
私がハートを亡くした時は 仲良しの愛犬になぐさめられた
田舎に行く間 散歩をたのんだり
お互い 困ったときは 助け合ってきた

ただ これまで一緒に遊べる犬を飼った事がない・・

小型犬より 少し大きめの女の子を希望・・・
これまで 飼ってきた子が8キロくらい
それより 小さいのは 扱いがこわいみたいである

だが この大きさが案外いない
室内で飼いたいから なるべく毛が抜けないで~となるとなおさらである
ペットショップに 子犬情報
我が家のドゥードルも検討したが 10キロ前後は難しいみたい

で もしかしたら いいかもーって思った情報があったので
昨日、思い切って見に行った

夫が無理して連れて行ってくれたのだ

田舎の山の中
奥さん一人で世話をされてるようだった
きっと大変なんだろうなあ
犬舎の中には 入れず
駐車場で見る

A0kYkDyg1xL98YL1361975619_1361975647.jpg

ミニチュアプードル 二か月
すごく 大人しい子だった
三頭生まれたが 二頭は死産
一人っ子

kAulJVLV1xCrpK61361980105_1361980134.jpg

女の子だし
大きさが 8から10キロになる予定
色は 黑だが たぶんグレーになると・・・・・
条件は 合っていた

58Y44AaGwFF9xgx1361975911_1361975947.jpg

この子がお母さん
お産が大変だったせいで
歯が悪くなってたりしていた
母乳も 熱があり飲ますことができず
この子犬は 別の子の母乳を飲んだらしい

他にも 同じ日に生まれた子犬(ミックス犬)を見せてもらう

riUzyTAmk4pmF_B1361976056_1361976074.jpg

この子が 毛がぬけにくいらしいが 男の子であった

kWrpIMyMwTRDQKg1361976116_1361976130.jpg

こちらは 抜けやすい

同じ日に生まれたのだか この二匹は活発で
ミニチュアプードルの子は 同じゲージに入っても 遊ぼうとはしなかった
いつも 大人しい子のようだ

交配が近いコト・・・・祖父と孫の関係
(これは 問題ないらしいが・・・友人は できるだけ避けたいと思っていたコトである)
親犬の健康状態があまり良くないコト

検討した結果 今回は見合わせることになった


さて 我が家のつくしとよもぎは

見に行くだけで 余裕がないから 留守番させるつもりだったが・・・
大喜びする二匹に負けてしまい めでたく同行

Cw6zbJCQsfO9BLi1361975569_1361975589.jpg

この写真は 食事をした時のトイレ休憩
遊べると思うのか 嬉しそう

CyijMQTyBUMVv4H1361975520_1361975544.jpg

この後 遊ぶんでしょって 言ってるみたい

でも ずーっと 車の中

道の駅で買い物してる時なんか
ふて寝していたね

やっと 帰りのサービスエリアのドッグランで遊ばせる
平日だから 貸切だった

3pteNHMRc431z_p1361976252_1361976286.jpg

お待たせっ

E1w1wSW9321qte11361975743_1361975771.jpg

さっそく 走る 走る

Uh4WvWHppbdq3MJ1361975796_1361975827.jpg

いつも よもぎは 追いかける方

PExLH2RGX0_dqvM1361976317_1361976365.jpg

つくしに ついていくのに必死です

ITSssbzYCI_r6iQ1361978685_1361978717.jpg

狭くても うまく走ります

EqV5tBsibRu6E6A1361978852_1361978878.jpg

ぴったり ついて(笑)

6ThsyO4MCE9cuFE1361978790_1361978827.jpg

お姉ちゃんがいて 良かったね

J8yX3LvAGKDO4BX1361976641_1361976680.jpg

なんとか 満足してもらえたようです

8twhO_l7XaQRYcy1361976915_1361977048.jpg

つくしは? すっきりした?

gLbkWkm_1I1y6mn1361976733_1361976834.jpg

仲良しの家に 遊べる子が 見つかりますように~


車で
暮らせるかと思うくらい
車が好きな
つくしとよもぎ
楽しい所にいけるコト
わかってるんだね
我が家は お医者さんは
歩いていくからね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
