

ものづくりのアイディア~(p_-)

いつも コメントを頂く アンマンさんに
なんとか アイデアを提供したいっ

ベットカバーのアクセント・・・・

思いついたのは
アンちゃんが寝てる感じのアップリケ・・・

絵に描いてみた
赤毛のアンのブログ・・・温泉の記事を参考にしてます

QFubePG99Yg4_ni1361189342_1361189364.jpg


絵がひどい・・・

ブログの写真を見ながら イラストっぽく
アンちゃんを描いてみた

6E65kS8eJu4ln9k1361189421_1361189439.jpg

うーん・・
もっと 目はきりっとしてるのかな
雑ですみません


これは 姉にもらったノート

IUx7ikLQDZgXumd1361189466_1361189473.jpg

手は ノートのバンドの役目をしている
はずすと・・こうなる

qmzY0br6Kzf7DO81361189501_1361189518.jpg


このアイデア・・いつか バッグなどに使いたいとおもっていた
手を下に向けて 寝てるようなイラストを ベットカバーにアップリケしてもいいかも

カバー類は 洗濯するので
私はミシンのジグザグ縫いで 切りっぱなし(接着芯を貼って)でアップリケします

ワンコのシルエットをアップリケするだけでも可愛いですよ

これは 木をカットして作ったスイッチカバー(以前紹介したかも)

lyUzNeCmsMMRebP1361189236_1361189287.jpg


適当に木に直接描いて切ったのだが
結構 気に入ってる

アンマンさんは 生地が柄物でベットカバーを作るっていってたから
柄に合わせたモチーフで
大きくアップリケするといいかも
葉っぱや花
貝殻

肉球は 飽きませんよー

取り急ぎ 思いついたコトを書きました
また いい案があれば・・・


こんなのを作ろうー
と はりきりますが
実現するのは わずかです
やっぱり つくしとよもぎに
時間をとりすぎるのかな?
ま いいかー 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

うわぁ~^^ 恐縮ですv-436

いいアン(いい案)・・・・・ワハハハハ・・
                ↑
               社交辞令

つっきっーさん
アップリケ・・ってフェルトで?
フムッ・・・・・
アン子を・・・・む・難しい過ぎる・・・
肉球ぐらいなら何とかなるかも・・・・v-357
お姉さまから頂いたノートのわんこ・・超・可愛い
                    ↑
                無理だけど(作れない)

わんこのシルエット(スイッチカバー)・・いいわぁ~v-425

楽を好むアンマン、
つっきっーさんのように丁寧で細かい・根気力もありません
が、
せっかく頂いたアイデア・・・頑張ってみます(大丈夫か)

ありがとう ございましたv-421v-436

No title

イラスト上手ですね。
雰囲気出ています。

木のスイッチカバーもかわいい。
ちょっとした工夫で感じがよくなるんですね。
参考にさせていただきます。

アンマン様

すぐ 思いついたのを 描いたので・・・
無理しないでくださいねー
アンちゃんが 旅行に行かれた時 ベットの上に乗ってる姿が
可愛かったから~

生地は 洗濯に強い木綿なんかでいかがでしょう
アンちゃん色で・・・
ミシンでただーと・・・

肉球や 骨型もいいですよ

ホントに あくまでも参考にしてくださいねi-201

グーちゃんパパ様

ご訪問ありがとうございますv-410

イラスト・・ほめていただいてとても嬉しいです
実は 絵は あまり自信がないのですよ

グーちゃんの事は ブログで拝見しています
つくしに 似てるなあって思ってました
この間も キャンピングカーがいいなあーって
これからも 楽しみにしていますv-363


非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
