

雨の日の お留守番 (T_T)/~~~

昨日は 朝から雨

つくしとよもぎは 雨の日は外に行けない事がわかってるのか
朝ごはんを食べた後 爆睡してます

nxaD5nycUdmtPr51361022700_1361022753.jpg

同じポーズをしてるので パチリ・・

気づくのも同じタイミング(笑)

7OX7K3mUdcVJ2U81361022390_1361022682.jpg


この後 私の服のにおいをかぎ(めずらしく 外出着)
つくしは 自分は行けないと判断・・・
さすがに わかってるー

よもぎは 気をひこうと 室内トイレでふんばったり
おすわりしてじっと見つめたりしていたが
目を合わさず 出かけた

行先は友人と心斎橋&梅田へ

まず お目当ての 心斎橋の北欧雑貨店タイガー
オープン当初は 並んで入ったらしい
さすがに並ぶ事はないが 雨でも 結構混んでいた
北欧雑貨はカラフルで可愛い物が多く 品ぞろえもまあまあ
ずーっと来たかったので 満足

その後 すぐに梅田へ
何度もテレビで紹介されていた 開発プロジェクト
完成したのが 確か2011年の春(たぶん4月の終わり)だから
かなり経っているのですが 開発後は初めてでした~
梅田はよく行くんですけどね

61_AUEL9Oeh0nxE1361021885_1361021909.jpg

映像で見たことのある 時空(とき)の広場
広場に並んでいるマルチポールにはガス灯をイメージした照明がついている

大阪駅ホームの上を南北に横断する形で設けられた 連絡橋の屋上部分になるみたい

昨日は雨のせいか 殺風景に感じられたが(人が少なかったからかな?)
気持ちのいい空間である


近くに住んでる友人から よく話は聞く
去年の秋は 建築家の安藤忠雄さんが発案して 巨大花壇ができたり
クリスマス前からは イルミネーションがきれいだったんだって・・


_KdOmmsXJ0YtHrj1361021927_1361022134.png

金時計と銀時計は新しい待ち合わせスポット 
カフェもあるので 待たされても大丈夫

こちらが 銀の時計

h4cGOCpS_8MlfH91361022174_1361022198.jpg


ホームを見下ろてみた

am0OFZwdxNsY4541361021763_1361021777.jpg


旅行に行きたくなるなあ 



さて 楽しみにしていた 阪急百貨店 10階 
アート作品や材料 ものづくり好きには たまらない所

さすがに写真は撮りませんでしたが
感動するものが沢山ありましたー

見た事もないフランスの雑貨(H.Pデコ)
ガラスに樹脂をコーティングしてあるトレイは 犬のモチーフもあり良かったなあ
価格だ高くてあきらめる
そのほか 作りたくなるような 刺繍のぬいぐるみや
フェルトのバッグ
やはり 手作りというより アート作品・・
やる気になりますねー

広場から見えるところに・・・・
巨大な動物たちがーー

mkjETrEXlzPwVXL1361023242_1361023260.jpg

ペンギンやシロクマ

le0mSOQOMymwW0o1361023351_1361023380.jpg

顔が動いてますっ


mJ433j0Llm1bfEK1361023173_1361023187.jpg

このキリンは大きかったな

820MoEbhkuFxrzV1361023321_1361023332.jpg


良かったのは これ
値段はわからなかったが たぶん椅子としても使えるかも・・

n5ikEJgCYMb9wxl1361023203_1361023225.jpg

豪邸にお住いの方・・・おすすめしますっ


とりながら 横のお店もパチリ・・・

g8mbCBuDLYysQQt1361023107_1361023116.jpg

こんな カラフルなお店が多かったな

同じ階に ペットショップもありました
おみやげに おやつをー


大阪を満喫し、ごきげんで帰宅・・・


電気を消して行ったので 真っ暗な中
二匹は おおはしゃぎ

nj06ROWOYnbUsgR1361023443_1361023455.jpg

動きが早くて ピントが合わず・・

aPG2LF5YOOyXVtG1361022884_1361022894.jpg

うす笑い・・


HUcUeARK9es1ruH1361027677_1361027694.jpg

あっ止まった(笑)


落ち着くまで 知らん顔して・・
夕食の用意を


すぐに 元の場所?

v_KsZfw7qpcCTu61361023484_1361023512.jpg

wirIj_hp__Enu0N1361023553_1361023594.jpg

晴れたら あそぼうねっ


目の保養は大事ですね
手仕事はどんどん進化してー
でも やっぱり覚えてるのは
犬のアップリケバッグや
カラフルなキルト・・・
好きなものは 写真を撮らなくても
大丈夫! 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

服の匂い!
ハイディは私がお化粧を始めると(っていつも簡単すぎ)廊下に伏せてつまらなそうにしています
お散歩の時はいちいちまとわりつくのに、です
確かにダウンのカシャカシャ音には反応しますね〜

ワンコのアップリケ、どんなのだったのかなぁ
山でいつも何か手仕事を始めようと思うのですが、1歩外に出ればはしゃぎ回る2匹の喜びようについつい遊んでばかりになってしまっています

ハイロビ母様

ハイディちゃんは お化粧なんですねー
じっくり観察されてますね(笑)

ワンコのアップリケは「フルフル ド シュクル」
女性のデザイナーさんが 変わったおもちゃやビンテージのパーツなどで
アクセサリーやバッグを作られてます
普段東京で活動されてて 期間限定で出品されてました
私も 帰ってからHP見たんですが 
私の見た気に入った作品は 掲載されてませんでした
普段は猫のイラストが多いみたい
古い布でできたペタンコバッグに カラフルなイラストのワンコがアップリケされてました

斬新な手作りが多かったですよ
一点ものって・・どれも主張してました

私も 二匹が喜ぶと つい 時間を使ってしまいますi-201
一日って短いですよねー

大阪

大阪なんて、もう15年は行ってないかも!?
今、私が行ったら、浦島太郎状態だろうな・・・。
そして、人の多さに疲れて帰ってくるような気がします(笑)

阪急百貨店10階
楽しくてよかったですね。私の母もパッチワークなど手作りが大好きなので、よく手づくりフェアがあれば出かけています。

好きな人にはたまらない空間なんでしょうね(^^♪

つくしちゃん、よもぎちゃんの寝姿、かわいい~♡

トーイママ様

百貨店の激戦区・・梅田
駅ビルの中にもお店があるので 数が多すぎて・・
ちゃんと下調べが必要ですねー

食べ物と雑貨は 手当たり次第見るって感じです
面白かったですよー
お母さんパッチワークされてるんですかー
京都にアンダンテって教室をされてる(我が家の近く)
花岡瞳さんって本も何冊か出されてる方が
本人自ら 店番されてました
おかあさん ご存じかしら・・・
いい作品を作る人です

つくしとよもぎは 必ずベタベタしてます
特に今は冬ですから
からまれると つくしは逃げてますよv-411

No title

最後に大阪に行ったのは
えぇーっと、
8年ぐらい前でユニバーサルスタジオに行ったとき・・だわ。
帰りに大阪でウロウロ・・・・梅田や心斎橋・・・etc・・・。

やっぱ、浦島太郎・・ですかねぇ~
トーイちゃんママと同じで・・・・。

心斎橋の北欧雑貨店タイガー・・・ここは是非に行ってみたい☆
欲しいものばかりで目がキラキラ・・・(目の毒か)

そうね、つっきっーさん
目の保養は大切よ・・・ネェ(二ヒッ)

あの動物達(キリン・白くま・シマウマ・カバ・・・)を
家の中に置いたら
<サファリパーク>が出来上がり❤
楽しそうだけど、ビビりのアンは<おしっこ>もらしそう・・(ゲッ)

※柄物の生地でベットカバーを作ろうと思うんですが
アクセントに何かいいアイデアのお恵みを・・・・
お願えしますだ・・v-436

アンマン様

大阪まで来られてるんですねー
ユニバーサルは満喫されました?

タイガーは やはりいいなと思ったら
ちょっとお高い・・・500円とか700円とか
デザインは可愛い物が多かったですよ
意外に 文房具が多い・・・
北欧では 絵を書く子供が多いんですねえ~

阪急の10階は 作家活動をされてる素敵な作品が多かったのですが
さすがに写真は撮れませんでしたー
許可証を持って撮ってるカメラマンがいましたよ
貸してほしかった・・

さて ベットカバーのアイディア・・・
気に入ってもらえるかどうかわかりませんが
次の記事で描きますねv-354

って いい案 浮かぶかなあ・・
いいアンは アンマン家にいますがーv-426
(おやじギャグがでたので調子がいいかも・・いや・・そうでもないかな・・)


非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
