

テディベアって ちょっとドゥードルっぽい ☆●~*

ドゥードルはちょっと テディベアっぽい
そのせいか テディベアが好きである

この作品は 教室の見本に作ったもの
テディベアを集めてみた

本の形の 収納ボックス
大きさは B5サイズより小さい

表紙ももちろんベア・・・

PaBHZSM9HsWzSMQ1360279480_1360279518.jpg

毛が長いテディベアが可愛い図案 (この絵はアメリカの作家さんの図案)

中を開けると

6YSXunpnbQM7Tb41360202225_1360202236.jpg

うすい木に 写真を貼ったり
テディベアの形に小さく切り 黒板にしてイラストを描いたり
考えてる時 とても楽しかった

この中に 初めて買ったミニチュアを保管している
中学生の時 初めての東京で・・・
東急ハンズで 当時俳優の岡田ますみさんかお兄さんか
どちらかが ミニチュア店をやっていて(たぶん岡田ますみさん)
そこで 一目ぼれして買った

それ以来 いつも どこかに大事に保管してきた
アクセサリーと一緒に入れたり
お裁縫箱だったり・・・

やっと いい保管場所になった
居子心地が良さそうに見える

S8FZtaIQvMNyb8V1360312224_1360312312.png

中央に座ってるクマ・・
ゴムのような素材
親指の爪より 少し大きいくらい(笑)

Ik4yqOSfm_Zh_uv1360202666_1360203043_convert_20130208082855.png

他は 輸入品のミニチュアだったり
食玩(一応おまけ・・・でも食玩が目当てで購入)だったり
この食玩は 何が入ってるかわからないため 大人買いして
生徒さん同士交換したりした


r7KdE1aALSyfOBW1360203335_1360203613_convert_20130208082954.png

立体的なのが好きなので
黒板風のテディベアも だまし絵のトランクも 小さな木をカット

結構 沢山の方に作って頂いた 思い出深い作品

今でも たまに眺めたりする
オリジナル作品は 手放してる物も多いけど
これは いつも 飾ってるひとつである


Nncri4B478RmjVx1360313611_1360313776.jpg

ハイ・・・や、やってみます 

なんか よもぎの口の周りの毛って こんな色だったかな・・きちゃないねえ
・・・って 私のせいだ・・ごめんよー

失敗したら
ごまかそうと
Tシャツを買いました
衿なんかもつけてみようと思います
うまくいったらご紹介~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

テディベア,ドゥードルに似てますね♪

この本の形の収納ボックス・・・可愛いです❤
つっきっーさん
メルヘンの世界ですね・・・
よく<男のロマン>・・って聞きますけど
これは<女性のロマン>です・・・
3丁目の夕日みたいにほんわかした温もりを感じます。

思い出の品も大事に保管してますね・・・
(アンマンは度重なる引っ越しでなくなりました)

よもぎちゃんのテディベアカット・・・・いつ見れる!?

アンマン様

この収納ボックス
生徒さんが 色んな物を入れて良かったんですよ
レッスンはいつもバタバタしていて
今から思えば 写真撮っておけば良かったなあ~って
自分の作品はすべて撮ってるんですが・・・・

よもぎは 耳だけが少しベージュで
短くしたら ちょっとベアになると思ったんですが
夫が このままにしてーって・・・
やっとのびたから気に入ってるらしい
でも 切っちゃおうなかあーv-391
なんか 毛の量ももつれて多く見えるけど
少ないようです
ミーナちゃんは 今 どんな感じなんでしょう
同じタイプの子の髪形見てみたいです
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
