

手作りが好きな訳ー❤●~*

店舗だった我が家の玄関は ガラス
丸見えなので 手作りのカーテンをかけてます

このカーテン 思い出深い生地を使っています

O2QDjD6hQi1fUNT1360201776_1360201800.jpg

特に この花柄の生地

nUGtvUlqutfphFy1360201844_1360201968.png

高校時代の原付バイクのシートカバーや かばん
(当時はヘルメットなしで乗れて どこにでも遊びに行けた・・・知ってる人いるかしら? 年がばれる

姪の 幼稚園の靴袋も作った

遊びに来ると 「あ 靴袋~♪」って かならず ぼそっと言うのが
ちょっと 嬉しかったりする

友人にもらった生地もあり 「なつかしークッションカバー」って・・・
カバーの残りをもらったんだね

ここにいる時間が長く
つくしとよもぎは じゃれてるか 外を見てるか・・・・

k2a5k8QLvk_qHOT1360202155_1360202171.jpg

たまに 保育園児の団体さんなどが通ると
動物園状態に (笑)


このパッチワーク
縦の幅だけ 適当に統一し 自由に配置していく方法
まず 気に入った一列を作り 後は 色が重ならないように・・・
結構楽しいんですよー

ミシンで 縫ってるので 丈夫だし早い
何度も繰り返し洗ってるけど もうしみだらけ・・・
そろそろ 変えないと・・・と思いながら かなり使ってます

次も 明るい色で作ろうー


思い出が
保管されてるものは
まだまだ あります
次は ペイント作品です 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

そう♪ このカーテンが大好きでしたよ♪
色、ほんとにきれいですよね。
光が透けるとますますきれいです!
パッチワークカーテン、ほ~んとかわいい~♪♪
つくよも母さんのこういう感性がとっても素敵だと思います♪

のんのんママ様

有難う~v-352
ホメて頂くと 嬉しいですv-441

普通の生地ばかりなんですけどね
案外 光を通すわりに目隠ししてくれるし
思い出があるっていいですよね

この間 久しぶりにリンク家に行ってきました
相変わらず 明るい家族でほっとしました
〇る〇ちゃん 次の日受験でしたi-201

No title

ステンドグラス・・・みたい・・なカーテン・・・素敵☆
どこかに統一性を持たせることでバラバラになりませんね。

小さい時(子供)から手作りが好きだったんですね・・・
そう言えば、アンマンも好きだった記憶が・・・・・
でも
つっきっーさんのように才能はないみたいです・・(残念)

作品を見るたび、
うわぁ~
そうかぁ~
なるほどねぇ~・・と、感心させられます♪

春らしい色(明るい)で・・・ウキウキしてきます☆

楽しみですよ。

アンマン様

才能なんてないですよ
きっと 色々見てるので
どこかに記憶で残ってて
まねてるんですよ
本を見て作ってるのも多いし
才能があれば 今頃はノウハウ本なんか出版してるはず(笑)

このカーテンも 配置には時間がかかってます

手作りって きっと自己満足なんでしょうけど
自分が好きだと 使うから~
今日も実家で整理してたら 出てくる出てくる
ぬいぐるみに訳のわからない刺繍
母もなつかしそうに 笑ってましたv-410
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
