

初めて 二匹を同時に洗うー(@_@)

いやあ~寝込むもんじゃないですねえ・・・
つくしとよもぎの毛玉が 
もはや 毛玉しかない・・・・

で ずーっと はさみで枝分けしては ブラシでほぐし
よもぎは抵抗が激しく かくれてばかりなので
今日は まず つくしは入念に・・

切っても切っても 何故こんなに毛がもふもふと・・・・
ある程度カットしてから ゆっくりお散歩に行った後
帰ってすぐに まとめて洗いました


これまで 一人の時は 一匹ずつ洗ってました
でも 今日は 雨の中散歩でドロドロに・・・

丁寧には洗えてませんが
なんとか 二匹を洗って

ジャーーン

去年 ある方にお世話になり
ペットドライヤーを購入

SwDQbiC2EPUlhKF1359981647_1359981664.jpg

これがあるので 二匹を洗う気になったんです


いやあ~ 乾きますねー
なかなかの威力です
一人では うまく乾かしてるところはとれませんでしたが

ドライヤーの力で つくしはくるっくるの髪形に


C0unLLN28P067y11359979304_1359979350.jpg

やはり 音が大きいんですが つくしは全くこわがらず
よもぎも 逃げ腰ですが なんとか使えます

これまで 一匹でも 4.5時間かかってたドライヤー・・・・
ホントに楽になりました

乾かすと 髪形は変わってしまい また カットするんですが(笑)

gTaJ_vgYRyW4ley1359979402_1359979891.png

小型犬一頭分は切ったのに あまり変わって見えないつくし
でも 毛玉はなくなりました~

一方よもぎは
汚れを落とし 目の周りや爪をカット

ycHxeZIaTURt1Qr1359979950_1359980002.jpg

近いうちに もっと短くしますっ


気が付けば
家中
ほこりだらけです
明日は 大掃除・・・
もう風邪はひきませんように 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

プロ仕様の強力ドライヤー・・ですか!
シャンプーより乾かす方が大変です・・・が
これがあれば時間短縮で苦になりませんね♪
なんせ
毛量の凄いお二人さんがいますからね・・・。

濡れたら乾かさないと毛玉がすぐできます・・・
夏に毎日のように川へ洗濯に行ってましたが
自然乾燥してたので、その結果、、、
毛玉があちらこちらに・・・・結局、トリミングに出しました。

つくしちゃん
カットしたようには・・・・・??
きれいになったら見せてください。
よもぎちゃんも❤
よもぎちゃんの方が毛が伸びにくい・・??

風邪も治って色んな事ができますね☆

アンマン様

ドライヤー なかなかの威力ですよー
もう乾くだけで感動します

つくしは 実は退色するのを少しでも遅くしたくて
あまり 長さは切ってません
毛の量は減ってますし
かなり 目の上や耳も切ってますが
変わり映えはしないと思います

退色して グレーになるのも
それはそれで 可愛いとは思うんですが
顔周りの金茶色の毛が 好きなんです
体は やはり 夏に短くするので 随分グレーです

よもぎは 毛玉がすごいですよ
やはり プロに任せた方がいいんだと思います
毎日 ブラシを持って追いかけてますv-410
 

ごぶさたしてます(*^_^*)

2人(匹)を洗うなんて、かなりの労力ですね。つくしちゃんや、よもぎちゃんをプロに任せると、トリミング料はいくらになるんですか?
トーイは、6,300円です。我が家は、自宅で洗う勇気がないので、1ヶ月に1回のペースでトリミングに出してます。
そのかわり、トーイママも、パパも、半年以上、美容院に行ってません(笑)

トーイママ様

実は 一度もトリミングに行った事はありません
つくしが小さい時 聞いて回ったら 
スタンダードプードル+5000円のデザイン料って言われて
断念しました(笑)
一番 安いとこで 21000円でしたよi-201
今は もっと安いのかな?
先代犬のゴールデンも もちろん自分で洗ってたので
洗うのは 苦痛ではないですが
もじゃもじゃ二匹は 日々毛玉との戦いです・・・
髪形は・・・気にしない・・・と思うしかありませんv-393

私は 白髪が多く よく美容院は行きますよー
結婚するときに 月一は必ず行かせてくれとたのみました
覚えてないらしいけど・・・
半年以上 行かなくても大丈夫な トーイママさんがうらやましいですっv-410
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
