

完成品と気づいたコトー(-_-メ)ー

さっき つくしと散歩中 以前お話した事のある
トイプードルを連れてる方に会う

「良かったー会えてー、教えたいコトがあるのよーっ」て

娘さんが見つけたブログが つくしとそっくりな犬で
ぜひ 見てほしい・・・・と

時間がないからってメモを渡されて
「このブログの人 近くに住んでるみたいよー
見つけたら 奥さんのコト言っておくわー」と 手をふりながら・・・

私は、二回 そうなんですかーって返事をするしかできなかった
家に帰ってメモを見たら
つくよももふもふものづくりーって書いてあった

そういえば つくしとしか会ってない方だから
二匹飼ってるとは思われなかったんやね・・・

ブログを楽しんで見てくださってるコトがすごく嬉しかった

さて
ポンポンをつけると 可愛くなった

1v5n1dIAj2u1BGj1358247335_1358247403.jpg

耳の部分が 開いてなければ 人間用・・・

kbvD8Bae_8H4w781358247281_1358247313.jpg

つくしのサイズに合わせたので 本当にピッタリ
暖かそうです

99ZaYzXfVRCVc3L1358247161_1358247203.jpg

後頭部は短く編んだので ポンポンの位置がいいみたい

この後 編み始めたプレゼント用のネックウォーマー

TsYwPxPf7wDZMLG1358247547_1358247576.jpg

これも すぐ出来上がります

そして これも・・・プレゼント用
JKUUJwvh5mpl9oN1358247592_1358247610.jpg

つくしに作ってみて もう少しゆとりがあっても大丈夫なコト
もうちょっと 前後差をつけてみるコト・・・など
細かく調節して作っている

それから これが おもしろかったツイスト刺繍

Gr93hljxBjU2gEJ1358247500_1358247530.jpg

とりあえず 裏布と合わせてミシンでぐるっと縫って・・・
キーホルダーにしてみます



今日も散歩でごまかした
限界を超えてるよもぎは
怒られるのを覚悟で
ポンポンをねらっていた
神様
どうか分身の術を
教えてもらえませんか?・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

つっきっーさん ほんと上手ねぇ~
出来上がった作品・制作中の作品
どれをとっても素敵・素晴らしい☆

頂いた方は大喜びですね❤

つくしちゃんにピッタリの北欧帽子
ボンボンが可愛さをより一層引き立てていますね♪

肉球、可愛いわぁ~
キーホルダー・・?
大きさはどのくらいなんですか?

バックを作ってもいいですよね・・・・
う~ん、欲しい
ツイスト刺繍・・・本屋をのぞいてみます。

オリジナルしかできないからいいですよねぇ~

つくしちゃんとよもぎちゃんも肉球と一緒にどうですか??

アハハ(爆)

メチャ、笑わせていただきました(^^♪

おもしろすぎますヽ(^o^)丿

娘さんがこのブログを読んで、どんな反応をするんだろうと考えただけで笑えます(^^♪

また、続編があれば教えてくださいね(^_-)-☆

帽子、ホントいいなぁ~。つくしちゃんも幸せですね\(^o^)/

アンマン様

ホメられて伸びるタイプかも・・・・
アンマンさん ありがとうございます
ますます やる気がでてきました

つくしとよもぎも 図案にしてみますっ

刺し方は ネットで調べただけなんで
合ってるかあやしいんですが
糸の重ねる方向は 一緒の方がきれいみたいです

夏の糸(麻&コットン)や刺繍糸でやってもいいみたいですv-352

トーイママ様

お名前も どの辺に住んでる方かも知らなくて
どうしようかと・・・
そうだ ブログを見て下さってるんだから書けばいいんだ・・・
って 
今頃 気づいてもらってるかなv-410

帽子は やはり動きが激しいと脱げます・・
あごのベルトが必要みたいi-201
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
