

中細毛糸が好きー(-_-)/~~~ー!ー!

一番よく使うのが 中細毛糸
かなり細いのだが 編み込みをしたり かぎ針でモチーフを編んだり
出来上がりが軽いので 着やすい

私には 仲良しの姪がいる
姉も この子も不器用なので 私はとてもたよりにされてた
小さな時のお弁当袋・・おけいこバック・・もちろんセーター チュニック丈のものも・・

いつも 喜んでくれたね

AqkeOmjy6SQMKmk1357996324_1357996357_convert_20130112222545.jpg

Ib1xxfpNvc2G38e1357996405_1357996445.jpg

これは 亡くなる直前のハートに会いに来てくれた時
関東に住んでるので 頻繁には会えないが
友達と泊まりで長く滞在したりしていたので・・ハートは姪が大好きだった

一緒に写りたいのに ハートは視線をはずさない
だから いつも 「ハーチャン カメラあっちだよー」って指さしてる(笑)

r1LIHayhN0GNYFa1357994952_1357994963.jpg

このモチーフ編みは 結構身に着けてくれたみたいっ

l9Z0vDGvaMilTRM1357996504_1357996542.jpg

これは 編むのが面白くて沢山編んだ
色違いで 母 姉 友人 ・・6本編んだかなあ
自分の分は どうでもよくなった(笑)・・から編んでない

姪には 一人息子がいる
今 三才

oVOqCiRO_FBFUaz1357993958_1357993999 (1)

この ロンパースも編んだもの

tDFUkOIwGA_4dWV1357994073_1357994113.jpg

おそろいの帽子も~

WA3x1_VDxegx37C1357993870_1357993919.jpg

つくしも すっかり姪がお気に入り

一番活躍したのが このシンプルな帽子・・

aw1UHP_fMI5DZoh1357993686_1357993826.jpg

かぶる時は ちょび髭つけてほししかったなあ

cZKF5WtEae9oUlO1357994215_1357994234.jpg

こんな風にー


編みたくなったら
いつも多めに買ってしまい
中細毛糸が余るんです
だから 北欧調がbest!
なるほどって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

すご~い\(^o^)/

ホント、すごいですね~

いろんな物が編めたら楽しいだろうな・・・

私も、姪っ子さんの息子ちゃんになりたい・・・。

姪っ子ちゃんもとてもべっぴんさんですね(^_-)-☆

話はかわりますが、14日は、宇治のコーナンに来ますか?

トーイママ様

14日はイベントでしたね~
行きたいんですが 夫の風邪が治りきらなくって
ちょっと 無理かな・・
私も 少し 咳がでて用心しています
あー行きたかったなあ

姪は 目が小さくて
ちょっと よもぎに似てるんですよね
マイペースだったり 元気だったりするとこも
私の家族は 犬系・・先祖は犬かな(笑)

No title

可愛いお嬢さん(もう今はママですね)ですね〜
赤ちゃんもまぁママがスリムなのにジャンボ!
でも帽子もロンパースもお似合いですね
シンプルなものが重宝しますね
義母が編んでくれた前立てボタンの編み込みのベストが可愛くて
長男から甥っ子、いとこの子へと回っていきました
もちろん中細でした
私と妹は極太のみ。そうでないと絶対終わらないから、、、
でもでき上がったものはチビの私にはごっつくてほとんど活躍なく
あ、バッグは大丈夫でしたけど
それもブログには載せられないほどひどいものです

No title

中細で編む!?
この時点でリタイヤ・・・
編むときは極太・・・すぐ編める!!
中細で編むなんて・・・機械網ならともかく
つっきっーさんは根気力が違いますね(尊敬)

毛糸で作るクロスステッチ・・・面白そうです☆
どんなのか・・見てみたいですねぇ~
つっきっーさんはしてみました?

ロンパースも力作ですね
つっきっーさんは<お茶の子さいさい>でしょう・・・けど。

どれもこれも素晴らしいです☆

ハイロビ母様

姪をほめて頂きありがとうございます
子供っぽいんですが もうすぐ30なんですよー
赤ちゃんには 結局他には編みませんでした
やはり ジャブジャブと洗えるものがいいみたい
保育園に通ってるので 袋は沢山 作ってやりましたよ
お義母様も編む人だったんですね
受け継がれるって 素晴らしいわあ~

載せられないなんておっしゃらず
手編み作品も見せてほしい・・なv-352

アンマン様

私も 以前は もっと太い糸で編んでたんですが
夫に重いと 着てもらえず
場所もとるし・・
で・・段々 細い糸で編むようになりました

いつも ほめて頂いて・・嬉しいですv-398
どんどん紹介したくなりますよー

変形クロスステッチもやってみますv-441

同時に幾つも作るので
ホントに根気があるのかは、疑問ですよ(ムラがあるかも)
飽きないようにしてるのですが
進まなくなったら 他のコトをするんです
だから 色んな所に作りかけの物が・・・
プレゼントするものなんかが 優先になります

以前注文でトールを描いてましたが
期限ぎりぎりでないと 力がでない・・・
学生時代 徹夜であわてて勉強してたから
性格なんでしょうね

好きな時に好きなものを作る喜び・・・
実感してる毎日ですv-352

風邪

早く治してくださいね(>_<)

お大事に・・・。

トーイママ様

有難うございます
私は ちょっと咳き込む程度です
夫も 明日ものんびりできるので 治る予定(笑)
明日 楽しんできてくださいねv-516
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
