

お出掛け + 完成報告 (^^♪~~~

8日は 久しぶりにランチしてきた
仲良し三人で・・新年会  
夫は 風邪で高熱があるのに休めず・・・
申し訳ない気持ちで見送った

お昼に祇園はめったに来ない

なんだか 新鮮だった

7hUfP85zdfHjSKw1357697987_1357698042.jpg

古い町屋が続く

qPSP6WSJh2SkLTv1357699654_1357699707.png
        
          個人の家みたいだが・・古そう

玄関に飾られてる花も 素敵だった

IMAbZN_MUGg6h7D1357698162_1357698202.jpg
teEo5BK2suJwA4g1357699236_1357699272.jpg


こんな 乗り物を発見

vH2uyP1NLi1sIX11357698082_1357698111.jpg

佐川急便の配達車
環境の事が考えてある
uD9tJrV1dtvX9z91357698129_1357698142.jpg

          お店も もちろん町屋

さて 今日のランチは

X5UmYy1BWhvmEIC1357698221_1357698233.jpg

フランス料理店 「うを多」さん

内装は 洋風

z2wS8m_AsV1S_Tr1357698247_1357698258.jpg

中庭が見えて 気持ち良かった

季節限定 ランチメュー

3K_rojGWyhj5eqp1357698572_1357698602.jpg

マグロとアボカドのサラダ きゅうりのパスタ添え

bkrUJYepjV4xDID1357698637_1357698677.jpg

椎茸とシーフード(エビとホタテ) ニンニクが効いてました

SG_xZ_7c1ihCTtb1357698694_1357698710.jpg

あさりとフレッシュハーブのスープ
あさりがゴロゴロ入ってた

sZ63lI3RX9TJLId1357698726_1357698742.jpg

メインは・・
ビーフストロガノフと蟹のグラタン
柔らかいお肉でした

写真はないけど フランスパンがおいしく
ほとんど ソースもパンにつけて味わう

GXH7VNZJs0vMDyK1357698770_1357698815.jpg

京都らしく お茶漬け
焼きおにぎりにしてあり あっさりしてました
SdycXTwHHCR3ks_1357698829_1357698906.jpg

デザートは ビスタチオ(・・だったと思う)のシブースト 
かき氷のうえにキンカンの甘煮 手作り生キャラメル
キャラメルはすぐ、口の中で溶けました

70thMlCwHNjV89R1357698931_1357698949.jpg

ティーカップも 素敵

Rv97yc8z9k8ZHNV1357698970_1357698982.jpg

ハートのカップは 持ち手も お皿もハート

bEIIW197gCqwAyo1357699131_1357699157.jpg

kRuy7qzVE_k1rZD1357711053_1357711085.jpg

2gTvtD1HKOqUrvG1357699073_1357699114.jpg

今回のランチは 地元の新聞に載っていた 期間限定メニュー
お値段も お得で 2940円

普段は ランチは 3990円みたい
たぶん もう一品(魚料理)があると思われる

いずれにしても ランチって 本当に安いなあ
もちろん この価格は頻繁には行けないけど
三回行くところを 一回にして・・・たまには・・・ねっ


食後 せっかくなので 京都恵美須神社に
8日から 十日えびす・・・
この日は 招福祭と称して いくつかの行事があるらしい


まだ 屋台は準備中

tRttA7qgoEdyAHW1357699322_1357699395.jpg
l13Pgt2TfI8vK7I1357699412_1357699420.jpg


神社につくと ちょうど神主さんのお祓い中

_uTZ9rXGXkOMUU81357699455_1357699470.jpg

この後 お餅をついたりするらしい
人がいっぱいだった

お参りして 帰る途中

最近人気のある 舞子さんに変身するっていうお店が何軒か並んでいた

D9KDgqqx0FFtote1357699491_1357699507.jpg

この人形 結構大きいんですよ
大きさがわかるよう 友人と撮影
woB4iAHyJRcdS011357699525_1357699572.png


中庭に ペイントされた 舞子さんが・・

DkrK7EucfMaYKXj1357699593_1357699633.jpg

きれいに 描けてたなあ


さて 長々とお気楽なお出かけの話に お付き合いありがとうございました~

帽子は 完成(95%)

0sHiNm7PJxvKqH71357712329_1357712358.jpg

後は ボンボリン(ポンポン)を作り 糸の始末をして アイロン
裏は こんな感じ

PAsaA8IHjIDjHBa1357712378_1357712385.jpg

ね・・・ぞっとするでしょ(笑)


作り方や 
もう少しいい写真を
次回・・・
編みたくなった方・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


No title

祇園でランチ・・・なんて縁がないことねと思いつつ、
「美味しそう」と写真を楽しみながら読ませていただくと、
リーズナブルなお値段にビックリ。
もちろん、毎回行けるお値段ではないけど、たまには行けるかもと。
あっ、やっぱり遠すぎていけません(笑

帽子、つくしちゃんにピッタリだし、本当にカワイイ!
学生時代には編みこみでは作ったほうですが、何色もの模様編みは敬遠。
これだけの配色で、それもひっかからないようにと、すぐ編んでしまうなんて、スゴイです。
近くだったら、教えてもらいたい、
いえ、編んでいただきたいというのが本音^^ゞ

新年会

すてきなお店ですね\(^o^)/

プチ贅沢には、もってこいですね(^_-)-☆

心機一転、新たな年も、バッチリいけそうですね(^^♪

帽子、がんばってくださいね~。

ところで、旦那様の熱は大丈夫だったのでしょうか・・・?

最近、インフルエンザA型が流行ってきてるみたいですよ\(◎o◎)/!

No title

ランチで2940円・って高くないですか!?
まして3990円なんて高すぎますよ・・・
京都の町屋だとそうなんでしょうかねぇ・・
でも、
カップにもこだわって、、、
美味しいんでしょうねぇ~


北欧帽子、出来上がりですね・・(95%)

つくしちゃんにピッタリ
色合いデザイン、よく似合ってますv-426

うらの毛糸の始末を考えただけで・・・
編む勇気は消えました・・・・・・・。。

kako様

本当においしかったですよ
やはり 自分で作れない 凝った料理は 満足しますねっ
・・・って 私は料理が苦手なので 凝ってないのもだめですが

帽子は 編んでみて気づいた点がいくつかありました
一番 多い意見は もったいない・・・
私に編んで・・・という内容のものがi-201
耳の穴は ちょうど音楽聞くのにいいって(笑)
寒かったら?って 聞いたらー
耳あてがあるからいいんですってv-410

トーイママ様

夜だとコースで一万以上・・・
なのに この内容で・・ランチタイムってホントに安い
お客様は 女性ばかりで席が埋まってました
お得な情報は 見逃さない女性のパワーはすごい(笑)

夫は どうやら インフルエンザではないようです
ご心配頂いて ありがとうございます
なんとか 頑張って切り抜けてますv-410

アンマン様

ランチで2940円・・・もちろん高いですよ
ブログにかかなきゃ 1500円くらいのを食べてると
夫には ウソつくんだけどv-389
最近は 友人とも なるべく家で作ったり
ごちそうになったりして
たまに 贅沢しようって決めてるんですよ

帽子の裏を見せてしまって ごめんなさい
あまり糸で なんとか組み合わせたので
色数が増えてしまい 始末する糸が多いんですi-201
では 次はもう少し 楽なタイプのを~
アンマンさんの手作りのカバンとかも 見たいなあv-413
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
