

北欧帽子 途中経過 その2 ~-。o○

今日は 割と穏やかなお天気・・・
さあー編むぞーーと思っても
・・・・・・

仕方がないので まずは つくしとじっくりお散歩

仲良しの家にー♪
さすがに すっかりお正月に飾り付けされてます

6hjMasXW3lHOUud1357563362_1357563417.jpg

ご紹介は また じっくりとー

ezR7G8UguGZK_PW1357562977_1357563215.jpg

別宅と思って すっかり甘えてます

よもぎちゃんは?って聞かれると

8g7fECk5E86qy9k1357563243_1357563340.jpg

なんだか たまには 一人がいいみたいです

一方・・・・よもぎとは・・・・

初めての公園に行ってみた

UMfNw0TE6TruVUr1357563447_1357563466.jpg

やはり 小さな子供でいっぱいだったので
グランドの周りの隅っこで ボール遊び

3TigDPlbFuyE2Ik1357563583_1357563611.jpg

VpFmEcfJDG_RsIa1357563491_1357563517.jpg

ひとりだと あまり走らないよもぎは
ボール遊びが大好きで しつこい しつこい

fF9QW3z9S9tPRem1357566228_1357566237.jpg

出せ・・は つくしよりも きちんと私の前に置きます

x2mi40wXUiEV_Qx1357563656_1357563686.jpg

この笑顔まで 何度投げたか・・・・

vUT_lD67sBnNLHw1357563705_1357563749.jpg

そろそろ帰るんだと思うと(ロングリードをはずすから わかる)
目を合わさない

しかも 地面にへばりつく・・

8fVSA1q9XPPsXV01357563885_1357564116.png



で 帽子は 夜しか編めず、ここまででした~

8QGB8P5XTVAhJie1357563810_1357563854.jpg

後は ゴム編み部分と 耳の縁取り
前と後ろは 長さを変えてみた

KKFh8JH6VYLoid11357562936_1357562950.jpg

これは 後頭部分 結構長さが違います

厄介なのは・・・糸の始末

4dEIe5LC3eAt8iS1357562884_1357562898.jpg

これがなければ 何枚でも編めそうなんだけどなー 


明日も 夜しか編めません
が 完成は間近です
次は 何をしよーか
考えてる時が
一番楽しいかも・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

帽子

短時間でこんなに編めるなんてステキ\(~o~)/

つくしママに、本気で教えてもらおうかと考えた私ですが、我が家から、つくし家に行こうと思うと1時間はかかるらしい・・・

行けて週1のペースだなと思うと、そこで断念してしまいました(T_T)

トーイママ様

昨日も 隙間時間にせっせと編んでましたよ
時間はかかってるかもi-201

我が家まで一時間かかるんですかー
もっと 気楽に来れたらいいのにねっ

最近は マニュアル本や
映像なども 見れるから
やってみてください
案外 おもしろいよv-415

今年もよろしくお願いいたします

とっても複雑な編み込み模様ですね。
私だったら一段編むのにどれくらいかかるかわかりません・・・。
しかもぼーっとしている間に間違えてしまいそう。^^;

No title

つくしちゃん
セカンドハウスがあっていいわねぇ~

別々に散歩行くって大変ですね、時間も倍かかるし・・・
よもぎちゃんはつくしちゃんと一緒に方が喜びますよね・・・
つくしちゃんは一人でもいいのねぇ~

北欧帽子、もう出来上がるんですか!?
はやっ!!!
ほんと、よく肩が凝りませんねぇ~
(アンマンは寒いだけで凝りますよ)
でも
こうやって形になって出来上がるのを見てると
いいなぁ~・・と、しみじみ思います☆

ほんと、いいわぁ~

もう、次の事を考えてる・・・・(うっ、ついて行けないわっ)

Roco様

こちらこそ 今年もよろしくお願いします

編み物は 若い時に バイト先に先生が来ていて
休憩時間、毎日コツを教えてもらいましたv-341
だから 人が嫌がる作業(ゴム編み止めなど)が得意なんですよ
きっと コツさえわかれば どなたでも大丈夫ですv-353

でも 最近は 買う方が素敵で安い・・・
だから 売ってないものが作りたいんですよv-411

アンマン様

二匹とも 散歩+誰かと触れ合う・・のが
当たり前になってます
ドゥードルは怖がられないから得ですよね

よもぎも 私と遊ぶのが 最近は嬉しいみたいです
つくしが居ると 負けますがv-394
時間は・・・かかりますねえ
手抜きは家事しかないv-414

次は何作ろうって
物心ついた時から考えてますよ
おかげで 悩む事が少ない・・継続しない?

次は もう決めてますーーv-441
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
