

北欧帽子 途中経過 ーーー●~*

じっくり考えてみると
耳の穴は 反対に開けるべきだった

/ \・・・ではなく

\ /・・・この向き

柄は こんな感じ


n_9tJEwhUYGJNtO1357396755_1357396764 (1)


寝ているつくしを 無理やり起こして サイズを確認

RVrug4PfMdotwzB1357396622_1357396682 (1)

まだ 前頭部分しか編めてません

jD4oOT6RrwHwMnv1357396582_1357396603.jpg


こだわったのは 裏・・・
糸をひと目ずつ からませて ワンコがひっかけないように・・・
DrKfWWXXCOkgHKJ1357396524_1357396534.jpg


それにしても いちいちじゃまなよもぎ

すぐにべったりひっつく・・・

HVCiiv2NFHsKXEz1357397206_1357397232.jpg

のいてって言ってもしらんぷり
MDueBUnU4okiVfr1357396720_1357396737.jpg


   毛糸も 気にならないらしい 





人間との違いは 後頭部・・
うまくできますように
頑張れって 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

帽子

すてきな帽子ですね~\(^o^)/

こんな、帽子が編めるなんて尊敬です\(~o~)/

出来上がりが楽しみ(^^♪

がんばってくださいね(^_-)-☆

それにしても、よもぎちゃんがメチャかわいいヽ(^o^)丿

素敵♪

大変遅ればせながら…(^^;
明けましておめでとうございます。
つくよも満載のお洒落な年賀状有難うございました♪

つっきっーさん、
どんだけ器用なんですか!?
凄すぎ!!(笑)
つくしちゃんにお似合いですね。
よもぎちゃんもオソロですか?
完成が楽しみです。

今年もよろしくお願いします(^_^)v

トーイママ様

有難うございます
我が家に編みに来てください
協力しますっ

よもぎは なかなかアイコンタクトができない・・・
ダンスは無理かな?
動きはいいんですけどねv-516

ねおまま様

今 コメントを承認してから載せてるので
勘違いさせてしまってすみません

よもぎは たぶんかぶらないので
簡単な帽子にします(笑)
また 見に来てくださいね・・

ぴっちゃんも 嫌がらずにかぶるみたいだし
ねおたばぴ・・みんなおりこうさんでうらやましい
今年は もう少しよもぎのテンションが すぐ下がりますように
いや すぐ下げるように もっと徹底せねば・・・

これからもよろしくお願いしますv-363

編み物

私は、超、超、超、不器用なので、何年経っても完成しないかも(T_T)

トーイに手作りの物を作りたいのは、山々なのですが・・・。

私の不器用さはスゴイですよ! これだけは、自身も持って言えます(笑)

トーイママ様

私は 教えるのは得意ですよー
根気ありますv-411
長年付き合ってる友人も
不器用だっていってたのに
今は 自分の洋服作ってますよー
自分で作ると 楽しいですよv-352
試してみます?

No title

遅くなりましたが
明けましておめでとうございますv-281
今年もよろしくお願いします!!

素敵な柄ですねv-421
こんなのが編めるなんて・・・本当に羨ましいとしか言いようがありません。
つくよもちゃんも幸せですねえ~v-286

完成のUpを楽しみにしています。

今年も会えるのを楽しみにしていますねv-363

明けましておめでとうございます

遅くなりましたー
今年もどうぞよろしくお願いします~

帽子 とぉっても素敵です。
色合いがつくしちゃんにほんとによく似合っててi-80
私は犬用でなく自分用が欲しいので、チャレンジしてみようかしら?
人用の方が簡単そうだし。
挫折したら お願いってつくしちゃんちのポストに とか。。i-278 
は ともかく 
今年もくるみと遊んでくださいね~

No title

こんなに込み入った編み込み・・・気が狂いそう・・・
でも
少しづつ出来上がりを見ていくと嬉しいですね☆
見てると、いいなぁ~・・と思うんですけど
自分が始めるか・・となると尻込みします(肩が凝りそう)

つっきっーさんの作品は完成度がスバ抜けてますねv-425

トールペイントもそうだし・・・・

クリスマス・お正月・の次のイベントは何ですか?

何があるんだろう・・と楽しみになりますv-319

つくしちゃんの帽子の完成も待ち遠しいし・・・・
あ、
もう、出来た!?・・・とか・・・・・。

りこ&チャコ様

こちらこそ 今年もよろしくお願いします
12月には せっかく声をかけていただいたのに 行けなくて悔やまれました
また 誘って下さいね
今年は ぜひ 京都にもv-341

今年は 色々好きなものを 自由に作ろうと思っています
また 見てくださいね

りこちゃん チャコちゃく
また つくしとよもぎと遊んでねv-441

くるみんまま様

昨年は お世話になりました
今年もよろしくお願いします

編み物されるなら 資料がありますからご相談をv-410
挫折したら 頼ってください(笑)
ワンコが快適な冬は 人間には寒いから・・
耳あてつきのデザインがおすすめですっ

これからも いっぱい 遊びましょうねーv-286

アンマン様

編んでるのを見ている人は
いらいらするみたいですi-201
今日も 友人と話ながら 編んでました
肩が凝りたいとしか思えへんわi-183って・・・言ってたよ
買う方が安いんちがうっとも・・・・
作りたいもんで 苦笑い(笑)

でも 写真だと 良く見えるんだと思います
特に 大きさを伝えるのが難しいですね

帽子は後ろ側も編めましたー
明日 仕上がるかな?・・ビミョーです
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
