

北欧風ワンコ帽子 試作品づくり開始 (^.^)/~~~

編み物の中でも 細い糸で編む 編み込みが面白くってたまらない
編みだすと楽しくて
家事をしてくれる人がいたらいいのに・・・
なんて思ってしまう

どんなに 走りまわっても 脱げない可愛い帽子・・ を 考えて編んでみよう
まずは 絶対かぶってくれる つくしに

耳の部分を開けて・・・

ペイント(パソコンのソフト名)で描いてみた

辟。鬘契convert_20130102153934
うまく描けません・・



トレードマークのワンコ柄も編みこんでーーー
完成してから あごのベルトも編むかもしれませんが

手持ちの糸で挑戦しまーす

今日は サイズを測って 模様を考えるところまで

5GAhZXeR43O53Yl1357172731_1357172763.jpg

頭のサイズは・・・50センチ・・
やっぱり私と同じだ
ZcMkWB2rNehastD1357172794_1357172805.jpg


      耳を通す部分は 耳と耳の間を~22センチくらいかなあ


今日は 出かけるつもりなので 続きは夜に。

編み物をするとき いつも毛糸を入れている お気に入りの作品がある

Vau4B1nd0kB4jS41357172053_1357172092.jpg

普通のブリキのバケツをトールペイントしたもの

dz91AujZFCg98Ac1357172153_1357172162.jpg

DaA72IqFGi29U3V1357172127_1357172138.jpg


写真を撮ってると ウロウロと興味深々のよもぎ

tHxNGnbNw7NZE6D1357172946_1357172975.jpg

pZ3PVg0qK_2yHoJ1357172180_1357172197_convert_20130103094255.jpg

F5w5BPvXHRxxtEe1357172664_1357172677.jpg

覗き込んでるしー

このバケツ・・何回も塗り重ねて手触りにこだわってる
だから よもぎがひっかいてもはげませんっ
変なところ こだわるので 説明された方もちょっとひいてる時があります


DeNa1To40nC4JN41357172241_1357172254.jpg


uFsbiO8qcAjUDu71357174280_1357174352.jpg

昨日だまされたつくしは もう待ちきれない様子

では 出発しますか~



今日は初めて
夫と二匹を乗せて
運転します
どうか
何もトラブルが
おきませんように
応援の・・ を・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

あけましておめでとうございます
運転!頑張ってくださいね
運転できるといろんな所へ連れて行ってあげられて
ますます楽しくなりますね
(家事はますます手抜きになりますが、、、あ、私だけかな?)
帽子も出来上がりが楽しみです!
今年もよろしくお願いいたします

ハイロビ母様

おめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします
ハイディちゃんのボールの件、心配してました~
ホントに良かったですね・・

さっき帰ってきました
久しぶりに 知り合いの敷地で走り回って
今、ご満悦で爆睡してます
行きは運転させてもらえましたが
かえって疲れるーと 帰りは助手席でした
明日からは ひとりで乗って練習します

これから やっと
シャンプー&カットです(キタナイままで 年を越しましたi-201)
二頭で大変って思わなくて済むから
一頭ずつ・・休憩をはさんでv-411
その後 編み物できるといいなあー
途中経過も 載せますね

No title

おーーーーーっ

北欧帽子ですかぁ~
しかもワンコ柄も編み込んで・・・・待ち遠しい
編み物の利点はどこでもできることですね・・・
そうそう
家事の時間がなければ好きな時間に使えるのに・・・
(って、何もしてないアンマンが言うなよ)

朝から雪がチラついていましたが昼過ぎには晴れて
散歩に行けましたアン地方です。
つくしちゃん・よもぎちゃん地方はどうだったかな?

今からシャンプーですか・・・
頑張ってください(大変なんですよね)←他人事。

あけましておめでとうございます\(^o^)/

今日、ご自宅の近くまで行ったので、寄ってみました(笑)

でも、留守っぽかったので、泣く泣く帰りました(T_T)

会えなくて残念です。

トーイのベストもお時間があったら、編んでください(^_-)-☆

アンマン様

京都も雪がちらついてましたよー
朝 お風呂に入った夫は 風邪をひいたかもしれないと・・・
私の運転に 冷や汗が出たせいもあるらしい・・
そんなに ひどくないと思うのですがi-201
信用してないから こわいみたいです

今 とりあえずつくしは シャンプー+ブローが終了
夕食を終えて・・・
これから よもぎのシャンプーです
かなり疲れてるみたいだからいいんですよ
(元気だと 洗った後 濡れた体で家中を・・・)
あー編み物したいっ

トーイママ様

えーー
来て頂いたんですかーーー
残念っ
お聞きしてたら~居たのになあー

明日は一日中居ますが・・・どうですか?

昨年はお会いできて良かったです
これから 何卒 よろしくお願いしますv-353

こんばんは(^_-)-☆

明日は、仕事なんです。じゃまくさ~い(笑)

また突然おしかけますね(笑)

窓辺に、つくしちゃん、よもぎちゃんが座っている姿が見れたら、うれしいな\(^o^)/

トーイママ様

ホントに残念です
次回は お会いできますようにv-343

トーイちゃん 今年もおしゃれな毎日を~
ブログ楽しみにしてますv-441
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
