

リサイクル? \(◎o◎)/!

明日のクリスマス会に着ていく(つくしが)服を
私のTシャツで作ってみる

昨日の夜に作るつもりが こたつでうたたねしてしまった

うまくいくか・・・・微妙~



CIMG5258_convert_20121223112235.jpg


使ったのは 私のLLサイズのTシャツ
オリンピックが終わり 格安で買ったもの

定価は覚えてないが 1500円から 700円 500円・・・
買ったのは 300円に驚いたから 

マークが悲しく見えた・・
CIMG5260_convert_20121223112313.jpg


大抵 前身頃を背中にするといいみたい
何かの本に書いてあった


裏返して 着せてみる
せんたくばさみで だいたい縮めるところを印して
ざくざく 仮縫い

CIMG5262_convert_20121223112340.jpg

袖の部分も少し修正・・・

おなかの部分は適当に切るっ

CIMG5263_convert_20121223112402.jpg

重ねて 切るから 一応左右対称(笑)

雑だけど ゴムを直接縫い付けるーひっぱりながら ゆ~っくり・・・

CIMG5265_convert_20121223112423.jpg


以上 1時間10分

せめてニット用の糸を使うつもりが 赤がなく
普通の針と糸で縫う
なんとか なるもんだ 

CIMG5273_convert_20121223112548.jpg

早速着せてみるー


CIMG5277_convert_20121223112804.jpg

パンツで隠れるから オッケー

後は この帽子が落ちないようにするだけですっ

piGb2srHLsmPic01356229804_1356229844.jpg


すっかり おでかけできるのかと 思ってるなあ

つくし 明日だよ


DJs6OLsExBLkF9x1356231320_1356231530.jpg



よもぎも 着たいのか アピールしてくる

6fIuPR9k640OoCc1356229868_1356229942.jpg

ではっ

CIMG5284_convert_20121223112715.jpg

やっぱり 無理でした


明日は よもぎは
お留守番
長時間一人は初めて
いたずらするかなあ
大丈夫って思う方は・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

No title

つっきっーさん
編み物、早くて綺麗(理想的)
しかも
簡単なものばかりじゃなく込み入ったものばかり・・・
ぜ~んぶ・いいわぁ~
頂いた方はさぞ喜ばれるでしょう~(当然です)

編み物、時間がかかりますよぉ~・・・
ただ何処でもできるというのが利点ですね。

今度は洋裁・・・・オールマイティですねv-425

ほんと、近くなら教えていただきたいことばかり・・・
(根気がないですが・・・・)

えぇぇぇーーー
よもぎちゃんだけ、お留守番!?

アン家がよもぎちゃんのお相手をしたいです・・・v-344

アンマン様

いつも ホメていただき 恐縮です
ただ 洋裁ってほどではないです
雑で・・・実際みたら・・・
着れたらいいって考えですよ

洋裁やカバンづくりなど ミシン仕事はアンマんさんに習いたいですっ
以前 アンちゃんや バルト君もミシンかけてましたね(笑)

よもぎは 犬好きがひどくて
普段のレッスンの時も 遊ぶ事しか考えず・・・
来年こそは しつけ頑張るぞーって
もう 二歳近いのに 遅いかなぁv-390

アンちゃん 遊んでくれるといいなー
非公開コメント

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
