

はのんちゃんのカット~☆★~~

気になっていたはのんちゃん
きっと また お目めはどこ?って言われてる頃・・・・

っと 思ってたら玄関にーー

早速 三匹で遊ばしてからカット

おやつでごかまし なんとか切りましたが
抵抗するので なかなか じっくりと考えて切るのは無理


途中 かまやつひろし(かまやつさん ごめんなさい)に見えて大笑い

bc2IuqJkIbgMBko1372574696_1372574726.jpg

写真では 大きく見えますが まだ 4.8キロです

qh3ABl11UCEm5Qe1372574530_1372574565.jpg

少しずつ 短くして この日は目が見えたらーってとこで終了



_dRqoPcNJ0YndJV1372574761_1372574787.jpg


ビフォーアフターでお見せしないと変化がわかりませんね



つくしは 友人に甘えたり・・

aI3z3sRKf0ntI_k1372575064_1372575103_convert_20130630160232.jpg

         はのんちゃんを心配したり

1bbwzXCPMgpavH41372575130_1372575158_convert_20130630160206.jpg


よもぎは・・・とにかく 走り回ってました 



それから 28日は パン教室四回目

この日は フォカッチャ・・・
ランチの時しか食べたことない 塩味のパン
バターではなく オリーブオイルで作ります

毎回 パン作りはもちろん 色んな情報もー


実は リフォームを予定しているので
参考にさせてもらおうと 撮らせてもらってます
見せる収納は圧巻で 夢ばかり膨らみます
実際は 狭いので 我が家では無理ですが・・・

y6JgzBjnuzv5dls1372574494_1372574506.jpg

お料理上手の先生は
調味料も沢山あります


CIMG9193_convert_20130630160353.jpg

蓋だけでも こんなに・・・さすがですっ



CIMG9194_convert_20130630160316.jpg

食器もごちゃごちゃしてなくて 沢山あるのにすっきりー



CIMG9195_convert_20130630160426.jpg

家具も、本当に素敵です



あっ パンは・・・・

CIMG9189_convert_20130630162620.jpg

今回も 焼きたてを試食~おいしかったですー



そろそろ
トイプーのリンクちゃんも
前髪が伸びてるかな?
髪って 伸びるの早いね
元気な証拠・・・って思う事にしよう
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*   
   

 






犬の洞察力~ ($・・)/~~~

毎日 監視している二匹
特に つくしは 私の行動を把握しているようだ

今日は モノづくりに没頭するな・・・とか
掃除をしているから お客さん・・・
まったく 目をあわさないから 一日留守番だ・・・等々



0Q0MjioG86OQfxf1372312062_1372312415.png



つくしだけ散歩に行く時
よもぎは さみしい顔をする


AnT3EWIcDDR4uaf1372311723_1372311841.jpg


よもぎにベタベタしていると
つくしは 背後でスタンバイっ





私が着替えだすと

こりゃあ 買い物だな・・・・ってわかってる、つくし

絶対 遊びにいくんだねーーーって はしゃぐよもぎ

よもぎは とにかく良いようにしか考えない(笑)




少しでも 余裕があると テーブルを動かして ボール遊び


7A70l37tIlV3wJ81372311872_1372311929.jpg

wJ4C4VCPua8qi1b1372311959_1372311991.jpg


納得したのか つくしに甘えてるよもぎ


その後は 同じポーズでふて寝します

smAar88081Gyibe1372312016_1372312029 (1)




私も 外で遊ばせてやりたいんだけどね・・・・








アイロンが壊れたので
買いに行きました
最近 よく 物が壊れます
扱い方が 悪いのかなあ・・・
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*


夏のバッグ 格安で~ (ToT)/~~~

土台は 100円ショップの麻糸+イケアの格安キッチンタオル
長い物が入るように作ったのだか、使い心地が悪くて 持たなかった


dfqWaStRkoDg9Jf1372217795_1372217833_convert_20130626125156.jpg


で、修正
中袋を立ち上げて 取ってを縫い付けてーー
たっぷり入る 使いやすいバッグになった


hItgBOBVBErGa0M1372217266_1372217301.jpg


中袋はひもで絞れるようにした
ひもは 同じ麻糸を三つ編みに・・・端には持ちやすいモチーフを付けている


LqeH1jiIhub1hrV1372217524_1372217536.jpg


キッチンタオルは二種類使っているので 表裏が違う


6NFQZtm_hJgMR6P1372218412_1372218423.jpg





そして 今仕上げたばかり、ロープでつくったバッグ
ぐるぐるひたすらミシンをかけた


5HVc7uqtQbJncex1372217320_1372217329.jpg


友人にもらった革のとってを付けると


d8RC7hC0l8eRMsr1372217405_1372217435.jpg


なかなか いい感じ~


XcjDQaznaZN2h3L1372217352_1372217389.jpg



今日は 大雨なので
まだまだ 手仕事続けます


トイレを我慢しているつくしー(よもぎは家でもするからいいのですが)


VReGXSgb33qNMgp1372217458_1372217495.jpg



雨が弱くなったら すぐに行こうね 






せっかくの快適な温度ですが
雨ではでかけられません
昨日もめずらしく
激しくじゃれて
ストレスを発散してました
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

待ち時間にデザインを~.。o○

外出先での待ち時間・・・
実家で母親の同じ話を聞きながら・・・・
移動の電車内・・・

本当は編み物などをしたいけど
そんなわけにもいかない時

小さなスケッチブックに つくしとよもぎを書いてみる


後から見ると ひどいのが多い
それでも 二度と書けない気がする


最近のスケッチをご紹介ーー

CFaGTEBZ0b6xc9d1371976267_1371976288.jpg

これは アップリケしようと考えた




zrhEszw7Dqis9aN1371975893_1371975959.jpg

待合室にスケートのポスターがあったから(笑)




ygdmBuf9A1mfhIi1371975978_1371976005.jpg

よもぎは 寝てても笑ってるなあって思いながら・・・・



FkGnBHb_QbU7SFH1371976319_1371976374.jpg

色っぽい つくし・・のつもり。





そして これが これから作るよもぎの 笑うポーチ



9htsLgdZyUEwzrq1371976132_1371976211.jpg



ファスナーを開けると 舌がべろって出る(出す)ようにしよう 


次は何を作ろう~って考える時間が、大好きっ





絵は得意ではありません
バランスも変だし
デッサンの書き方も知りません
まっ、いいか・・って・・・
きっと 絵が何かに変化するのが
面白いんだと思います
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

笑うブルドッグ(?)ポーチ

すてきにハンドメイドに掲載されてるポーチを
友人と一緒に作ってみる
(友人はまだ途中だが)
一足先に今日 仕上げた


O6pZnwCbeFKeK6y1371910621_1371910642.jpg


やっぱり おもしろいーー


このポーチの考案者の方のブログを見てみると
あちこちで講習会を開かれ
たくさんの笑うポーチが紹介されてた
動物だけでなく、人間や キューピーさん 歌舞伎の人
どれも 楽しい作品ばかりである
(興味のある方は、阪本あかねさんで検索してください)

手作りは 同じ趣味の友人と
おしゃべりしながら作るのが 本当に楽しい

ブログで仲良くなれた方も
お近くだったらなあーーって 思うことが多い




さて 20日は 三回目のパン教室だった
この日は 台風の影響で雨


静かな環境の教室は
雨が似合う嵐山・・・時間がゆっくり進んでる気がする


生徒は四人
私と友人
そして 初めてお目にかかる方二名
パン作りには 慣れてるお二人でした

しかも デザートまで持参され・・・ご相伴にあずかった

iaiTJl1N5YLKS0G1371910737_1371910795.jpg

黒ゴマ豆乳ぷりんー
黒ごまと豆乳で甘さひかえめヘルシー・・黒ゴマの香ばしさに
トッピングしてあった黒豆の歯ごたえが、絶妙だった
おいしかったなあーー


パン作りも手際がよくて 圧倒された

あっという間に 生地にハムが巻き込まれていて
複雑な作業を簡単にされてた

LxH3DczNCxp72mO1371911189_1371911224.jpg

マヨネーズの焼ける匂いが たまりませんっ

XgIX39AQXV_UMs41371910973_1371910985.jpg

焼き立てをごちそうになりましたー
これは 高く売れます!!




もう一人の方は 大きいパンをーー

TcA1PJFaRXfgOPL1371910816_1371910843.jpg

ハムとチーズを巻き込んでる・・・みたい
麺棒のあて方が ポイントみたい

QEIIWq3zEB_YDS51371910866_1371910948.jpg

パンの大きさに大興奮!!!



そして 私と友人は コーンサラダパン

HTv_xA4gDVP7B1Z1371911012_1371911088.jpg

フットボールのような形にして、 マヨネーズであえた コーンをのせて焼きました


焼けた時の感動・・・
三回目だというのに まだ びっくりする(笑)



そろそろ 犬のパンにも挑戦してみよう
(もちろん、習ったパンも復習しまーす)←先生に言ってる


パンの先生にお誕生日のプレゼントを頂いた

v_GlPzrMZjFRGYQ1371952972_1371953031.jpg

レターセットー有難うございましたーーいくつになっても嬉しいです






つくしとよもぎが
載ってないわよって
メールをくれる友人がいる
犬ブロクなのに・・
すみません
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*



笑うつくしポーチ 完成 ~( ^0^) _U~~

午後から 昨日の続き・・・早速裁断して

ZROQ6KsGmg5LURi1371366811_1371366847.jpg

写真とともに 説明していこう・・・っと思ってたが
夢中で 仕上げてしまった


出来たのが これっ


大笑いのポーチ 


crdH7k_tqLb2AiR1371366757_1371366776.jpg


骨をいっぱい食べて 大喜びしているつくし


ファスナーをしめても

tfpib66tG0HFU8g1371366877_1371366894.jpg

笑ってるけど 



関西人なんで
551の豚まんのコマーシャルを思い出す・・
ある時・・・ない時


笑いのない 二匹と記念撮影

sQvUwOT0rDGII0l1371367406_1371367628.jpg

退屈しすぎで こわい



sC1fcpZbv3KJhhX1371367101_1371367382.jpg

つくしにも 笑顔がまったく見られません・・・・



結構癒されるポーチ
色んなワンコで作りたくなりますね




夕方涼しくなったら
ゆっくり散歩に出かけます
このポーチにおやつを入れて
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*    

うちの子(ワンコ)ポーチ~ §^。^§ ~

笑うハンドメイドっていう
面白い本がある
作者は 阪本あかねさん

個性的なバッグやポーチを作る人で
5年前くらいから 注目していた
ユニークで動物や人物のモチーフが多い


長年続く NHKの手作り番組(以前は、おしゃれ工房)
すてきにハンドメイドにも登場ー

img639_convert_20130615140211.jpg



犬モチーフが好きな私は このポーチに釘づけ・・・


で、 私も作ってみよう~っと

もちろん 笑う つくしとよもぎのポーチ




今日は まず つくしのデザインを考えたっ

なんとか決定・・・

U7c_Kl96_FO_nIZ1371272666_1371272747.jpg




次は材料ー
まず、ファスナー・・・・

CIMG9116_convert_20130615141346.jpg

これだけあった
一番短いのを使おう 


 
生地は 以前買っておいた革を使いたい
他は こんな感じです

CIMG9117_convert_20130615141324.jpg


作り方は 革を使うため 少し自分で考えて、変えてみようと思う



さて どうなりますか・・・・



41n_P_n4nr15nU81371272981_1371273138.jpg

ホントは 手作りをやめて遊んでほしい・・よもぎでした





気づくと
よもぎもつくしもボッサボサ
伸びるの早いなあーー
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

夢中になれる事 (●^o^●)●~*

6/10 パン教室二回目

この日は プチパン

先生に「ブチパン」を習いたいです~ってメールして笑われた
友人が いつもそうやよって・・・

このプチパン 焼きたてを食べたら 本当においしくて驚いたっ
自分で作ったと思うから 余計かもしれないが
絶対 何度も作ろうと 必死でメモした


USDFqPCDA7D4WRL1371223524_1371223559.jpg


5個のうち 3個はバター+はちみつ+シュガー
2個はバター+ガーリック をそれぞれ 切り込みにのせて焼いている

2t5mcNcCkl18pUb1371223577_1371223622.jpg

この ガーリックパンは 夫に食べられてあじわえなかった

素敵な食器棚・・・

OT9UQb2bZcU2vKL1371223639_1371223679.jpg

アンティークですか?って聞いたら アンティークになった・・・って 
素晴らしいー

休憩タイムのデザート・・

sQ92wBXrtZHG_Tq1371223464_1371223505.jpg

夏におすすめ 日焼け対策にもなるという
「梅シャーベット」
友人は 作ってみようって言ってたが
なんとか 私の分も作ってもらえないだろうか・・オネガイ





そして 今日・・・
早起きして まず 袋を縫った(バッグというより袋)
裁断はしてあったので 夢中でミシンを・・・

途中 散歩にいったり ごはんを食べたりと中断したが
お昼前には仕上がった
あっという間に感じたなあ

B_Gg4xNGLuDaTqP1371224124_1371224147.jpg

普段使いの 手提げ袋

この 持ち手が 手になじんで持ちやすい
軽いし 裏もつけてるので丈夫だし
とても気に入った

nD_vU_2Gc_kfcYE1371223708_1371223716.jpg

この持ち手 生地をたたんで縫ってるだけ

X6eClxu3jANIhkk1371223737_1371223748.jpg

袋の大きさや 持ち手の長さを変えて また作ろう~




そして 午後三時からは 自宅でドッグダンスのレッスン

猛暑なので 河川敷はあきらめた


古都ちゃんも 来てくれて 今日も楽しかったなーー

レッスンは必死で 写真を撮る余裕がなかったが
可愛い古都ちゃんは 写せましたーーー


xJoISDFCnNkDmcm1371224164_1371224186.jpg


帽子 似合うねー





夢中になれる事が
三つもあるなんて
なんだか ぜいたくな気がします
その分 他の事を
しっかりやらねば
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

久しぶりのドッグラン+カフェ

お天気曇り・・・気温・・午前中は20度ぐらい・・・

チャンス 
はのんチャンを誘って 嵐山のドッグランへー


9時に出発~ランで2時間~ランチで1時間半くらい~
午後3時15分前 帰宅・・
なかなか 調子のいい 日曜日である(笑)


三匹は 駐車場に着くと 急ぐ急ぐ

WPEKc93MT_szwU21370775026_1370775144 (1)


10時前だったが すでに たくさん遊びに来られてた

バーニーズちゃんが三匹

YEDNESZVshZLIc81370776089_1370776115.jpg

男の子二頭飼ってる方と 女の子を飼ってる方

WONTPdcSPVr_Q9g1370775623_1370775659.jpg


早速 一緒に走る 

Xt9WTVpVDYY3b5f1370775543_1370775598.jpg

つくしは 先頭になって走るのが大好きっ

iWRlQrgcsB2kOUx1370775777_1370775823.jpg

嬉しそうだなー

Uu62W7v749KbE8D1370775847_1370775904.jpg

はのんも 同じ速度で追いかける

pE8ql86H8czkCln1370775935_1370775995.jpg





パピー教室に通うはのん
人見知りも 犬見知りもしないらしい

iC0KcXutbc1b0rb1370776387_1370776506.jpg

大きい子にも 臆することはない



7ZF93EcGD5pntvj1370787658_1370787672.jpg

次々とあいさつしていく
社交的だね 


QU91eip_p0R79IB1370787317_1370787401.jpg

アニメに登場するワンちゃんみたい
なんて 可愛いんでしょう~

37th_6kRPjJ67oI1370786848_1370786883.jpg

この ダックスちゃんも 個性的だったなあ




JaBoCYe5fhG9f4z1370776182_1370776210.jpg

このゴールデンは女の子
ワンコが苦手だった
うちのハートもそうだった~やっぱり思い出す・・・

シェルティちゃんは 遊び上手 きれいな毛並み




zQ0_iwHFGmujiaw1370776030_1370776065.jpg

よもぎは すぐに ワンコになつく・・・
そばに来ないので なかなか写真が撮れない

raViszmpPm1aqCn1370776296_1370776324.jpg

つくしは すぐに 戻ってくるから撮りやすい




以前の写真と 大きさを比べたくて
三頭で記念撮影

Y_pIgtPNzH2eUzN1370776528_1370776585.jpg

おやつを見せて・・・

oKykYM5EosCeY9R1370776631_1370776678.jpg

なんとか写す



はのんが 生まれて初めてドッグランに来たのは ここ(4月3日)だった

DSCN5870_convert_20130609233549.jpg


まだ小さいねー

ただ この時は 三匹で記念撮影はしてなかった(撮れなかったのである)


その後 5月5日に丹波ドッグフィールドで撮ったのがこれ

P1140635_convert_20130609233736.jpg

やっぱり 背が伸びてるね





2gpY6EQ_JB4IvcV1370776746_1370776787.jpg

三匹だと 見ている方向がバラバラだったり 動いたり

dZu4ytLkWMz5knj1370776824_1370776882.jpg

あっ この写真は つくしとはのんが似ているのがよくわかる




H8M5SSr2MsO8Xzb1370776237_1370776269.jpg

こんな顔しているのを見ると 行って良かったって しみじみ思う




しばらくしたら うれしい事があった

よもぎの幼馴染 ゴールデンのアンディ君がやってきたのだ

P1140992_convert_20130609223415.jpg

パパさん、ママさんともご無沙汰していたので 会えて良かった 


Yvox91Ge_8nFnAa1370787157_1370787263.jpg

やっぱり 覚えてるのかな 

uuZAzvXiovpoApy1370787616_1370787626.jpg

よもぎは そばを離れない

TXVqEqPevUbr_kY1370786937_1370786983.jpg

アンディ君のパパさんに 遊んでもらってたっ

Rte7tRqZ2aPYXSu1370787090_1370787131.jpg

よもぎ 会えて良かったね





マテができるようになったはのん

KJfJwfazt39MU5Y1370787563_1370787574.jpg

場所を移動して もう一度・・・・



n1b8J18W5dNAqvb1370787435_1370787464.jpg


今 4.8キロくらいのはのんチャン
あと どれくらい背が伸びるのかなあー

ずっと 写してくらべよう~







たっぷり遊んだ後は
ぐっすり寝てます
明日は、出掛けやすいかな

また 今日みたいに
過ごしやすい日に遊べますよーに
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*














スマホって~\(◎o◎)/!

長年使った携帯電話・・・
とうとう 限界がきたみたい

で iphone5を買った

TnHxqaabO4_27Ry1370675068_1370675096.jpg



夫は 画面が大きいからと 夏モデルの新製品 エクスペリア UL
なんだか いいみたい
カメラ機能が充実している 


使い方など ネットで調べて勉強するつもりだったが
出掛けることが多いので

時間を有効に使おうと まずはマニュアル本を・・・

OalcwUV99VE6kwg1370674853_1370674877.jpg

C322oxnJKc69Vna1370674908_1370674939.jpg


いまのところ
音声入力が便利で感動~(スマホでなくてもできるらしい)

さて うまく使いこなせるか・・・
色々試してみよう~っと

これから 友人のアドレスも登録しますっ



横で すわってる 二匹は・・・

wH76HQD31vR4Djo1370674960_1370675002.jpg

退屈しすぎで ・・・ためいきばかり・・・

JJdopWZpRUW62nV1370675017_1370675046.jpg



早朝・・遊んだんだけどなあ・・・







とうとう
日中は暑くて
遊べなくなりましたね
そろそろ水遊びかな
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

今日は 誕生日だったっ (^^)/~~~

我が家は割と記念日を気にしない
誕生日も 普通の毎日である事が多い・・・

「毎日が記念日やん」・・・って
夫に呪文のように言われて 段々気にならなくなったのである


今日も いつもの一日だったが
いい誕生日だった 

メールして頂いた 先生 友人
本当に有難うございます
いくつになっても 嬉しいもんです
私も 伝えなきゃ・・(頂くだけになってる方 ごめんなさい)



まず 作りたかったパン作り

本屋さんで売ってる ハウトゥー本

aYfAavqC9kmnS7F1370343221_1370343239.jpg

この シリコンスチーム型もついている

以前 買ってから 一度しか作らず
しかも 固くて食べづらかった・・・(なんとか食べた)

でも パン教室に行って なぜうまくいかなかったか よくわかった


そうそう・・・こんな 便利なものを持っていました

rJQl3iElMU99M9V1370343269_1370343282.jpg

ドッグイベントで当たったもの
手作りワンコごはんを作るのに 役立ちますって・・・・
一年間 眠っていた


改善した点
シュミレーションして 手順を理解する
キチンとはかる
しっかり混ぜる
etc.

8nOxlgO7k4T1VrM1370345719_1370345732.jpg

粉類は よく 混ぜた


ai1SRovEkTLb_va1370345684_1370345699.jpg

本どうり 一度目の発酵をした後


すべての工程が レンジで発酵したりして 時間短縮

この後は 撮る余裕はなかった




じゃーーーん

FEV0P2SU_v9Q_m21370345758_1370345777.jpg

見事 ふくらみました 


早速 熱々を試食ー

lcRHkOBZtqQFlGX1370345797_1370345810.jpg

うんっ 普通のパン(笑)

やっぱり パン屋さんのパンにはかなわない・・・
でも 食べれて良かった~ 




三時には はのんチャンちに お茶しに・・・

おおーー

すぱらしい アップルパイ

1uCBJUbQFNJ2XOO1370345890_1370345908.jpg

りんごがゴロゴロ
なんて 上手に煮てあるんだろーー
料理上手なはのんママさん・・・でも これは お店のパイ
娘さんが 買ってきてくれたもの (よく 手作りのパイもごちそうになる)

__BoMobI7RCwktx1370346013_1370346024.jpg

夫の分まで 持ち帰った
〇〇ちゃん ごちそう様ー 


dmY52F9H5Nsj5vB1370345838_1370345868.jpg

現在 4.8キロのはのんチャン

今日も 大喜びしてくれたっ


話に夢中になると 玄関の私の靴を持ってくる 


おりこうに 座っていても 油断はできない(笑)

mDUe3o5SfLgO5nF1370346058_1370346128.jpg

室内で撮ると 赤目防止にしていても フラッシュをたくから無理みたい


DjKeYZSAisCWotW1370346267_1370346484.jpg

フラッシュなしで 画像を明るくしてみた
自然なはのんチャンは こんな感じです

今日も 少し 前髪をカット
ぎりぎりまで 目の間を切りたいのだが
あばれるため 断念




のんびり おしゃべりして 家に帰ると夫がすぐ帰宅

誕生日だし・・・って 外食することになった

近くの回転寿司

早く食べて サッカー見なきゃーって・・・

kRuy06GDj5Xfj1o1370346599_1370346607.jpg

写真を撮ってる場合ではなかった(笑)

RPoMV1Aiu9UVYcZ1370346534_1370346552.jpg

デザートまで パクパク食べて

i0bVKCCItUASuGH1370346570_1370346578.jpg

18皿+赤だし・茶碗蒸しなど

CIMG9065_convert_20130604221024.jpg


これでも 随分 量が減りましたー






早朝には 
つくよもと遊ぶつもりが
寝坊した
明日は
起きるからね
・・・って 最近よく言ってる・・・
ごめんね
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

トリックが増える喜びー~>゜)~~~

なかなか通えず、あきらめかけてた ドッグダンス

なんと 出張個人レッスンができるコトになった



6回のベーシックコースを終え・・

pkS1C2X41FEjp9j1370058911_1370058921.jpg
ドッグダンスの先生のHPより転記



やっと 次のステップにー

一度目は 雨の為
自宅で・・・
主にポジションの修正を


二度目は 自宅近くの河川敷で~

WHkvCqyjexcV2AX1370058466_1370058512.jpg
レッスン直後の つくしと 先生の愛犬ゴールデンの古都ちゃん


レッスン中は じっとふせて待ってる古都ちゃん
さすがです

つくしは 知り合いが多い場所故 少し 落ち着きがなかったけれど
なんとか 集中して習う事ができた
競技会だと 沢山の人が見てるから
こういう場所で 慣れるといいらしい


トリックが増えていくのが 楽しくて
つくしも 生き生きしてるし(おやつが目当て)

習ってよかった 


ドッグダンスの先生のブログでも ご紹介いただいてます・・・
         
アル兄+古都のHappy Day




さて、昨日 久しぶりに 河川敷に散歩に

JjPS8AsArS2ONHi1370071012_1370071101.jpg


子供がたくさん遊んでいたので 
人のいない、草むらで少し遊ぶが・・・・

Lf06hpF3mM587M41370070831_1370070856.jpg

目はかゆくなるは 鼻水もじゅるじゅる出るわ・・・
ブタ草かなあ?

VWS_ESbKfl1i9r41370070634_1370070657.jpg

233db726Hc90EoA1370070884_1370070920.jpg

早々と退散して ドライブに行きましたー








運動不足のつくしとよもぎ
明日から また
一匹ずつ 
早朝に運動させますっ
   
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村* 

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
