

楽しかったパン作り~~~(^○^)~~~★★★

以前から やってみたかったパン作り
シリコンで作れるっていう道具を買ってみたり
かなり前に 体験パン教室も行ったりした
でも・・・固かったり・・・・まずかったり・・・

なんとか 基礎から習いたいと ネットで探していたら
近くに てごねパン教室があった
早速 予約・・・今日 友人と行って来た 

てごねパン教室 Cui(キュイ)

soto2.png
この写真は キュイのHPより転記


本当に美人さんで 素敵な先生だった
わかりやすくて 夢中でパン作りに没頭・・・・

楽しかったなあー


rCSyu0idCkDK4gl1369914951_1369915004.jpg

インテリアも素敵だった

y_A_6lJVpvY7hO21369915263_1369915407.jpg

パンのモチーフは 先生の手作り
見せ方が カワイイ

b64JUaZEN3TadJv1369915081_1369915122.jpg





焼いてる間・・やっと 写真を撮る余裕が・・・

eQYLviuTq6MF7zb1369915459_1369915475.jpg

キッチン用品も なるほどって思うものが多かった!




初めて 自分でこねてできたフワフワのパン・・・焼けた時は感動しました

blQapF_Tm_6MFrX1369915143_1369915197.jpg

これまでの 失敗の原因も 少しわかった気がした 
    (すぐ うまくは焼けないと思いますが)
何度か 作ってみて 慣れていきたい!!!



野菜ソムリエの資格も、持っている先生

Cb8cpjR9Up5zV5i1369915218_1369915246.jpg


焼きあがったパンと一緒に デザートを頂く 

イチゴ+トマト+パプリカ でできているジュレ
始め トマトの風味・・後からパプリカの味が・・・
おいしかったあー
肌にいい成分がうまくとれるんだって

だから 先生はきれいなんだねっ

興味のある方は こちら・・
手ごねパン教室 cui





一人でも 教えてくださるという
てごねパン教室 
いいトコ見つけました
犬のパンも
いつか 焼けますように~
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

パッチワークキルト展 〇▲□☆。o○

パッチワークといえば この人・・・・


TzMG0kna1pt6ihg1369731875_1369731933.png

近くでみた キャッシーさんは やはりオーラがありましたー

y2DhndYAfHNSI0e1369731966_1369731993.jpg


5/23 大阪南港ATCのイベント、大阪キルトウィーク2013
いつも楽しみにしているイベントである

今年も グランプリ作品などの沢山の作品が展示
もちろん お店も・・・

写真が写せない事が多かったですが
許可されてる作品の中で 気に入ったのを ご紹介しますー


0wZAPFbUDy1JGvP1369732811_1369732830.jpg

まず 挑戦するとしたら こんな作品かな・・



gLeQlDwNotHFiPW1369732691_1369732724.jpg


明るい配色がいいね



aKSxd1chZYQt5_Q1369733564_1369733613.jpg

写真のような作品

3K7Xxwuhhnvlefg1369733517_1369733532.jpg

布が染めてあるのか 色で影を表現

bEG0KGNOpHp2XIt1369733474_1369733494.jpg

すごいなあ

y6tI8XZLysPQMb01369789880_1369789901.jpg

近くで見ると キルト糸の配色も効果的だ





lZi4rkIWsGf7Ndc1369732427_1369732465.jpg

これは 受賞作品・・(準グランプリだったかな?)

x_v_LOV45lsa0kx1369732541_1369732565.jpg

個性的で 丁寧に作られていて・・・

n5a8k51uxYXGgqg1369732614_1369732637.jpg

かぎ針編みのモチーフまで縫い付けてある

7ggwTmogMCoTZ7W1369732481_1369732515.jpg





m1JyLDd9timUtIG1369732065_1369732080.jpg

これもすごい!!
ミシンキルトである




MDqZaQb5jJP0K231369733060_1369733076.jpg

ほのぼのとした作品っ




NshHgUM3zl3S13z1369733118_1369733138.jpg

人物が沢山登場する作品

hHh6sUZS_t2RocW1369733169_1369733180.jpg

外国の方が楽しそうに見ていた

WM3GmfhzCZTyRHk1369733209_1369733235.jpg





この日は お店と 色んなブースで教室が開かれていた

これから 挑戦したい作品がこれー

2BdwHoDyIbMiCI41369789539_1369789578.jpg

フェルトで アップリケ・・・専用針でトントン生地に貼り付けていく

a_oop6jsyWTx7ti1369789681_1369789722.jpg

小物から 挑戦してみようー

vZUhTG9e51ovPuG1369789638_1369789659.jpg

布のアップリケと フェルトが混ざってるのがいいのかも・・・




gRBdvzEcvnF9eWQ1369789927_1369789989.jpg

ワイヤーにとめてある オブジェ

Zyy7gk0oL___7d11369790030_1369790054.jpg

これなら 場所もとらなくて 模様替えもしやすいね

2GdJeA7qqL2rMC41369790086_1369790122.jpg

このワンちゃん 素敵だった 




CnxdlMHICjVjTMt1369789830_1369789850.jpg

母の住まいに こんなコーナーを作ってあげたい

vc1kOOp7j3qWVEO1369790445_1369790460.jpg

この鳥も 飾りやすそうー

EG2nsVgNVpS7isy1369790268_1369790306.jpg





感動すると つい 作りたくなる
この日も 生地や道具を買ってしまった

HgZ11FhkNpgFRzO1369829804_1369829827.jpg

よもぎに似たゴブラン織り

gTn0rhHTg9cukt91369828925_1369829015.jpg

何にアップリケしようかな 

SDeQ3b4XSRNwUNH1369829846_1369829878.jpg

一目ぼれした 針山・・磁石ではりつく
犬のモチーフがお気に入り

vJ86EIjWvIBCD2r1369829897_1369829945.jpg

このチャコペンシルは 色数が多いのが良かった



エプロンに 少しシミがあったので 早速このペンシルで描いて刺繍した

Q2hIVlXjtvy7lAC1369833378_1369833390.jpg


チョココルネのつもりだけど・・・う〇〇の見えないかなあ 





留守番ばかりの
つくしとよもぎ
とうとう よもぎは
お腹の調子が・・・
ストレスかなあ
晴れたら 外で遊ぼうね
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*
    

やっと カットしたよー by はのん =^_^=

とうとう 書く暇がなくなってしまった・・・
ご訪問頂いていた皆様 すみません

生後9か月までは 毛質が変わるから それまでサロンには連れて行かず
なんとか カットしてあげようと思っている
だが 最近なかなか時間がなく・・
はのんチャンの髪は伸びる一方・・・・

 

はのんのお家は近く 買い物帰りなど 何度も立ち寄ってはいる・・・

5月8日 この日は 買っておいたおもちゃを届けに・・・
よもぎでも やぶれないサッカーボール はのんは 小さ目

VI6hcbayDpS0jwg1369481766_1369481895.jpg

デジカメで赤目で写らないよう設定してるのだが・・・
どうしても 暗いせいか・・・目が・・コワイ

K8yHQC55tje6yak1369480850_1369480901.jpg

サッカーボールに大喜びっ

いつも おいしいお茶とケーキを頂きます
食べてしまってから撮ったので ケーキはイラスト(この日はアップルパイを )

GKRFeUJDXEUXVef1369480644_1369480742.png

このランチョンマットは 私のお気に入り
大きさも素材もいいんですよー

この日も 前髪の長さが気になった
道具を持ってこなかったので 出直すことに・・・

はのんは トイレの失敗がなくなっていた
何か所か敷いてあるおしっこシートで 成功すると 私にアピール♫

usrb4nmDDc67QWB1369709790_1369710048.png

可愛いいなあ 



5月16日 やぎミルクを届ける

やばいっ かなり 前髪がーー

P_k0BtcGoHV0f4u1369710947_1369710982.jpg

この日も時間がなく
はのんママは 案外毛が立つし 大丈夫!って・・・・
いやいや 切らないと・・・・

EvkMzCej1UQ6x8Q1369482050_1369482106.jpg

お手もできるよってみせてくれる



そして・・やっと25日 夕方時間が空いたので 急いでお家へーー 


どんどん 可愛くなる はのん~
少し 切りやすくなった

9zdFGZjmPSB_mTh1369482381_1369482414.jpg

カット前・・・この籐のタンスの上に乗せて切る事に・・・

とりあえず 目にかかるとこを・・・・

カット後・・・

gYoOmajSR5L_UKl1369482462_1369482507.jpg

まだ もっと切らないと
でも 少しずつ 慣れさせることにした

3GB0A2DVxjcZyGM1369482266_1369482304.jpg

次回は 目の間ももっとすっきりと・・
マズルの毛も 整えます!!

散歩に行くたびに おめめ見えてるの~?って言われていた はのん・・

やっと 言われなくなったようです





はのんチャンは
顔の周りを触られるのが
嫌いです
なんとかおやつでごまかして・・・
我が家の2匹のように
いつか 大人しくなりますように      
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

ねおたばぴカフェ(*^O^*)

実は友人 モーリィさんのお家

私にとっては カフェよりも 居心地のいい場所
看板犬 可愛い三匹が歓迎してくれる いつも時間を忘れるお家 

tlgMnsBQ4s1UfrZ1368194830_1368195120.png

一度に見つめられると 幸せだわー(笑)


qwfSOKBgO2LxKtV1368194477_1368194508.jpg


長男ねお君
ゴールデンらしい優雅なおっとりさん
11歳とは思えない若々しさっ



R344iDmi664suxo1368194535_1368194563.jpg

長女 タバサちゃん
ドッグダンスでは 見る人を魅了・・
シャイな女の子 



eNw89UHo1ZkmQ6p1368194636_1368194662.jpg

次女 ペッピーナ(愛称 ピナ・ピッちゃん)
いつも笑わせてくれる 元気娘
迫力のあるジャンプは みていて爽快である




モーリィさんとは 同級生
少し 私が年上っ
幼稚な私は 姉のように思ってしまう(笑)


ケーキにお菓子 おいしい飲み物

qOX8FZ33yTve3CW1368194685_1368194718.jpg
(少し 食べた後)


頂きながらのおしゃべりは あっという間に時間が過ぎる

しかも ふと見つめると すぐ来てくれる 三匹・・・・特にピッちゃん
なんて楽しいんでしょう

犬の事 家族の事
もちろん ドッグダンスの事
いっぱい 話したのに 話足りない気がする
いつまでも 居たくなるお家である
詳しくは こちらへ~♪・・・ねおタバぴ日記


家に帰って 気が付いた
夫に 同じケーキを買っていたので 撮ってみる
 
いつもの嫌がらせ(笑)

0kWs0kVIf3wPzsB1368197040_1368197077.jpg

もらえない事がわかっているつくしは
顔をそらしたり 目を閉じていたりする


DZoNjEYPjYK9ERv1368197126_1368197161.jpg

よもぎは 迷ってる 

でも パクっといかないから成長したねえ




ダイエットは
明日からー
このセリフも
もはや夫を激怒させます
ダイエットは気が向いたらー
とは 絶対言えません 
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

久々の登場ーはのん 二度目のランへ行くー(^・^)/~~~

12/11生まれ もうすぐ5ヶ月のはのんチャン

fkdohKHm0CqavGh1367816040_1367817079.jpg

髪が伸びたね

_b6UDhZG9QRxie51367805279_1367805321.jpg

最近は 週に一度 パピー教室に通っている

kaxXIDtrk7SwA2O1367815388_1367815439.jpg

お座り ふせ ゴロン(バーン)をマスター(笑)





我が家の車に乗ると 楽しい所に行ける・・・
わかってるかのように 大喜びー

向かったのは 丹波ドッグフィールド

つくしとよもぎも 近くまでいくとそわそわ・・・
途中で降ろしても ちゃんとフィールドに行きそう

PLibmQwgvTyHM1L1367814301_1367814321.jpg

はのんにとって こんなに広い所は初体験

9syKdSpomstpogD1367807012_1367807075.jpg

着くとすぐ走り回る つくよもと違い・・じーっと考える

9_uNcBVPF1NM2zG1367803508_1367804629.jpg

つくしは 何度も迎えに行く

xwlB1QEj2gW6_Ng1367818017_1367818034.jpg

「はのんもおいでー」って



走り出したら スピードがある

iZf8jqKW771N9sl1367805353_1367805398.jpg

パピー教室では 物足りないらしい
たしかに パピーとは思えない(笑)




X9lZBtsSXC0V20W1367810678_1367810716.jpg

つくしを追いかけ・・・

yqRDq89F3u9vIza1367810779_1367810805.jpg

追い越しちゃったっ

DcGnCUt8bYDHRip1367810910_1367810941.jpg

私を 追いかけていたんだ


W8wdilbs7qXImTi1367803361_1367803394.jpg

後ろ姿も 可愛い




fR_VM8MvXrZ_rMc1367807756_1367807839.jpg

よもぎにも なついていた



GnKjLOCmmiqxiHZ1367811214_1367811258.jpg

こうすると 大きくみえるけど

GFRrIeNu5q5AdGR1367804714_1367804740.jpg

こんなに おチビちゃん


Y8j5mwdfanMxN2X1367811814_1367811865.jpg

それでも 必死でついていく

j0f3Xkih4AqeMSD1367803465_1367803487.jpg

たまに 先頭 


暑かったので 何度もクールダウンした



この日は 泊まりのお客様が二組

バーベキューをされてた

K4RoVdriKNtgGbE1367819944_1367820109.png

ゴールデンのパールちゃん
なんと 13歳

gV3sRMdJRrY1Wuc1367812783_1367812841.jpg

家族は5歳のマルチーズちゃん

X6dej2DfUsWDxfd1367812431_1367812473.jpg





大阪から 家族で来られてた4人の子供たちにも 遊んでもらった

nbv2zbmyIhcpG3X1367813938_1367813992_convert_20130506152038.png

つくしを気に入ってくれた女の子

gmfNzYKKpEXh9z71367814046_1367814081.jpg

お母さんにも撮影してもらった

犬を飼ってない家族だそう
中には 犬嫌いを 今回の旅行で克服っ 
昨日は寝袋で寝たんだって


モーリィさんに またまた すご技を見せてもらう

タバサちゃんとのドッグダンスに (必死で見ていたので 写真が無い)

末っ子 ぴっチャンの フリスビー

I_kIgzUIAreH5T61367812987_1367813042.jpg

足に乗ったままの キャッチ すごいなあー

bYKuk4jIxco57Ez1367821894_1367821920.jpg

もっと高度な足乗せ・・

XnwUVmNh7cOstJR1367813080_1367813134.jpg

ゆっくりと 伸ばすー

yCz9UBNmBwe41cB1367813798_1367813841.jpg

お見事 

C2RkAtWX3oDwAxv1367819810_1367819888.png

フィニッシュのきめボース 
初めて見た はのんママ 感動してましたー




さて クールダウンした後は
さらに 走り込みますよー

63TsgNYLW0KAcfA1367811450_1367811480.jpg

疲れ知らずの つくし姉さん

OHK9aRqtAQCjxqM1367805937_1367805979.jpg

相変わらず べたべたしてます

kqutiiB79NlQCE91367807928_1367807976.jpg

いつも にこにこ よもぎ

5lhvMeDWVNhK9a91367814353_1367814395.jpg

最近 背が伸びた?

fSz46LKdn8gRmZT1367805569_1367805624.jpg

はのんも ゴキゲンっ

Q1vXA5O_2lUuE_J1367811643_1367811701.jpg

広い所で 走れて良かったね

B2WaIFgbYB5KTct1367811390_1367811426.jpg




ボール遊びをすると やっぱり つくしが独占

kY4onivUxX7q0qb1367806177_1367806214.jpg

よもぎが 先に追いついても つくしに渡す

8ROeFRQHDXpY_531367806268_1367806297.jpg

もう 二匹のルール?

d2ELmJDExc0Am411367806521_1367806571.png

はのんは さわる事もできない

0Ud4OptYWdCGo4v1367805084_1367805131.jpg

よもぎは 渡してもらうのを 待ってる


あれ? ボールがあるー

iv9saQstQx7Yec_1367814141_1367814200.jpg

あわてて くわえて 逃げた(笑)



じゃれてる二匹

hPnngOoRKoGs3Sn1367805164_1367805212.jpg

飛んでるつくし

An8W0W8aUL4m1dA1367803301_1367803334.jpg

へらへらしてるのは やっぱりよもぎ

OmHt6qaXPTW0fyh1367804762_1367804880.jpg

近っ・・・

aAhDU5fHSTefdEl1367811575_1367811611.jpg

糸が取れる まゆ玉みたい・・・



思いっきり遊んだ後は スリーショットを撮ってみる

I0yXL5gP3cmsbKq1367814505_1367814565.jpg

はのんは無理かな?

I3PvU6RDeNjx6cg1367815183_1367815248.jpg

おっ すわった

6F3RSKkqhIp8cYL1367814863_1367814999.jpg

実は ママが後ろで押さえてた

WTd_qUsddJWesUU1367815069_1367815110.jpg
 
つくしとよもぎで隠れるつもり



はのんも 笑顔で  

KyJ8eHIoO6DFqZ71367814634_1367814680.jpg

ハイっ オッケーでーす 





どんどん大きくなるはのんチャン
そのうち つくしとよもぎに
ピッタリついて走るかな♫
つくしとよもぎは 
道路に出そうになったはのんを
迎えにいった
よもぎが暴走した時のように
群れを守ってる?
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

ドッグダンス競技会 ~♪♪♪(^_^)/~

ブログを始めたと同時に 習い始めたドッグダンス

色々あって 通えたのは 6回
7・8・9月の後は ほぼ、途絶えてしまった

なんとか ベーシッククラスは卒業ー
これから トリックをみっちりとーー
いつの日か 挑戦できる?


競技会場に着くと
クリスマス会で仲良くなった トーイちゃんとパパさんママさんが 声をかけてくれた

shdcMP9PMP7rqXQ1367388599_1367388628.jpg

来られるかなーって 思ってたので すぐに逢えてよかったー

1367392002itdzm1hYy55Bc0u1367392001.gif

いつも 可愛いトーイちゃん
ブログで見てるので 久しぶりーって感じ
この日の髪形は・・二段結びっ

7OEsxp8Zjc3s4ta1367388733_1367388768.jpg

ゆるやかなおだんごが 面白い
おばあちゃんを思い出した(笑)
ママさんは ニンニクって言ってたなあ 

OVxpsvxRAeU_bvO1367388823_1367388865.jpg

なるほど これくらいで結ぶんだっ

JL4h4vCEC4a0W7w1367388966_1367391701.png

スリーショットを撮りたかったが 望遠レンズの為 撮れなかった

NsY3tK4LlMBIYNr1367393715_1367393749.jpg

この前も 微妙な距離があったね(笑)

sNvT2_B6jvX7nF_1367388697_1367388707.jpg

おしゃれな トーイちゃん 次会う時の 髪形が楽しみー






こちらも クリスマス会でご一緒した
スタンダードプードルの カイト君とまりもちゃん

YcG8WLwz2vPVYH41367393474_1367393527.jpg

今日は お友達の応援にっ

4_nV16hB5u6duVI1367393575_1367393612.jpg

お兄ちゃんのカイト君はお父さんと

TmPHGM46PiBhbNw1367393657_1367393678.jpg

まりもちゃんは お母さんと

つくしとは クリスマス会でもお隣だった

7CgWtaIj1bt0ZeB1367393783_1367393798.jpg

毛色はもちろん 目の色 鼻・・・やっぱり似てるね



出場していたのは スタンダードプードルのくまちゃん
お父さんと一緒に踊ったそう・・・・

G1Zf8LOQxB2GZjk1367393883_1367393911.jpg

いつも 私の後にレッスンされていて 
とても 優しいお父さん
お母さんの手作り衣装がばっちり決まってたー

d5T1Y28MKC2Lpo_1367393959_1367394004.jpg

なんと 3位に入賞
もっと 早く来ればよかったと後悔・・

Had1541otFsLo171367394193_1367394242.jpg

おとうさんの衣装も もちろん お母さん作
目立ってましたー

くまちゃんのお父さんは 本当に楽しそうだった
入賞するはずがないと のんびりしていたらしく
あわてて 着替えていた

ドッグダンスは 楽しんだ者が勝つ(笑)

おとうさんに 教わった気がした



クリスマス会で お会いした 同じ教室
ラブラドール LUCCAちゃん

hS4w3CoFOyJmSIi1367394066_1367394118.jpg

なんと タニャユリままと 仲良しだった
世間って 狭いね

初出場で 4位に入賞 すごいなー
出番が 朝四番目で さっさと終わったんだって
あー 見たかったー



ダンスは 本当に見応えがあった
モーリィさん(ダンス大先輩)いわく 今回は 出場者が少なかったらしい
初めて見た私は 感動の連続だった
次回は しっかり 最初から見ようー


私の先生・・愛犬古都ちゃんとのダンスは 優雅でしたー

スナップショット 5 (2013-05-01 16-54)

先生にピッタリと寄り添い

スナップショット 4 (2013-05-01 16-53)

しっかり 見つめ合い

スナップショット 6 (2013-05-01 16-54)

迫力のある動き

スナップショット 3 (2013-05-01 16-52)

なんて かわいいんでしょうー

(ビデオから 写真にしたので 画像が悪くてすみません)



どの子も 楽しそうで

rvtM9ULkzjnHEhX1367412974_1367412999.jpg

みんな 一身同体

S96EUIfSdyr77w21367413233_1367413270.jpg

表彰されてる間は 堂々としてる

oLydQYStcEI1ekF1367413396_1367413431.jpg

ダンスはすごいっ

1367414415HDyieE_3duBBF401367414412.gif




4月から 改めて始めるドッグダンス

楽しんで 続けようねー

Hn9OAnTw9uBvvlZ1367413077_1367413106.jpg

よもぎも やってみる?

qpRziPx4gZnkIP_1367413162_1367413194.jpg






ネットで 沢山のダンスの画像を見た
でも 生で見た ダンスは
もっと 暖かいものだった
心底 楽しめたらいいなあって思う
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*






プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
