

近いけど 嵐山観光旅行(+_+)

えー・・ 今回は 犬ネタではありません(笑)
関東に住んでいる姉 ・・・
以前は よく 私が遊びに行ってたが
よもぎが来てから 行きにくくなった

で 姉がよく来るように・・・

もちろん 我が家にも泊まるのだが
テンションが高いよもぎが苦手なので
嵐山に一泊した

ゆっくり温泉に入ってー
旅行者気分で 

阪急嵐山駅すぐ目の前
2011年秋にオープン
長い間 駐車場だった場所である

旅館 花伝抄(かでんしょう)
3mZs8PfoETC7SnI1364619569_1364619605.jpg

AEv6VCrDWNgGMLc1364619641_1364619654.jpg

Jdw9MDEMeniB3ze1364619753_1364619766.jpg

kXZgv6xtWxn2Jm31364619831_1364619950.png

H7e8TkxPhJTsDRP1364620026_1364620051.jpg


春休みのせいか 宿泊客が多い

旅館・・・というより 和風のホテル
チェックインもアウトも 並んで待つ
待つ間の飲み物も セルフサービス
スリッパもなく 廊下もお部屋も畳敷き
いぐさではないが ビニールでもない・・化学繊維?
肌触りは良かったです

大人数でも 手際よくさばいていくという感じである

お部屋もベットで 仲居さんが出入りすることもない
私は 気楽で良かった

p11.jpg
(この写真は 旅館のHPより転記)

夫も 温泉と夕食は一緒に楽しんだ

この 温泉かご・・・
CIMG7856_convert_20130330220905.jpg
便利でしたよ

お風呂上りに アイスキャンデイーのサービスも!!


夕食は 居酒屋のようなレストランで

hrLtKf9JgaRndmj1364627362_1364627379.jpg

先付ー エンドウ豆の蜜煮
    諸子甘蜜煮 細魚
    一寸豆みじん粉揚げ

   ❤旬のエンドウ豆がおいしかった


fty7toccgUAvoDZ1364627571_1364627590.jpg



      前菜ー 飯蛸 筍粉節和え
          鍵蕨 桜蒟蒻
   
         ❤味は白みそ和え
             こんにゃくは 桜色ではなかったなあ



HWA5mKb2gjoUGUc1364646947_1364647015.jpg

お造りー 鮪 鯛 才巻海老
     ホタルイカと山菜のサラダ仕立て 


fmPCWclpnPS3qRM1364627611_1364627625.jpg



    強肴ー 金胡麻豆腐


0iN52eb9rJX7LDz1364627407_1364627451.jpg
0ks1l3Vj084dDkP1364627473_1364627498.jpg


小鍋立てー 合鴨治部煮

❤治部煮って石川県金沢市の代表的な郷土料理らしい
 甘いだしでおいしい



1fUGsR2aic0hTHB1364627776_1364627795.jpg

焼物ー 鰆の味噌幽庵焼き

GwrxnoMcCoL6CdG1364627915_1364627938.jpg


    口替りー メロンシャーベット


そして この後 京都のお晩菜と天ぷらを 好きなだけ注文できます

G_ZPZPzPEpsa1nX1364627961_1364627985.jpg

牛筋と春大根の炊いたん

FbzdhuKJDvuJkNQ1364628010_1364628037.jpg


    汲み上げ湯葉

天ぷらは アスパラ・いわし・海老・レンコンなど

vetQMADkpqM01Xq1364627829_1364627886.jpg

❤天ぷらの写真は ほとんど頂いた後でした

さらに・・・

Fk7H3EOifbLuQGn1364628061_1364628085.jpg

桜海老と京壬生菜のかやくご飯


RXUg0yuFXmL3vaS1364628111_1364628136.jpg

デザートは 春のあんみつ


あっ 夫は 丹波牛を・・・

KbrTJPo2tpXS6kj1364627732_1364627753.jpg

私も少し食べましたー
なかなか 良いお肉でしたよ


飲み物は 飲み放題
お酒を飲む人は お得ですねえ


ここは 夜食に夜鳴きそばのサービスも・・・・

食後はとても 夜食なんて・・・って思ったけど
ゆっくり温泉に入ったら

楽に食べれましたーーー

太るはずです


久しぶりに たくさん話せて
温泉で温まり・・
ぜいたくな二日間でしたー

嵐山は やっぱりいい所ですっ

お天気は良くなかったけど 花粉が飛ばないので快適!

CIMG7890_convert_20130330221035.jpg


CIMG7901_convert_20130330221511.jpg


CIMG7893_convert_20130330221337.jpg



我が家では こんな状態だったみたい・・・

d_YvbEilqPTClqm1364650154_1364650194.jpg

ずーと 玄関に・・・

PnrRL3uez1ecx5F1364650220_1364650420.jpg


つくしとよもぎが
そばにいないと
物足りなく
感じます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


はのんチャン よもぎにびっくり~(・。・;

26日火曜日
よもぎにも 会わせておこうと
はのんチャンが 我が家にやってきた

自転車の前のカゴに乗って・・途中一度落ちそうになったらしい
まだ 外に慣れてないのに びっくりしたやろねえ

まずは 慣れてるつくしと・・

1tmWwCUWhq9pIC_1364563288_1364563324.jpg

軽く挨拶した後は 環境の違いにとまどうのか
普通について歩くだけ
ハイテンションじゃない はのんチャンは初めて見た気がする

4Sae7aVlNOYYCqB1364563203_1364563250.jpg


じゃあ・・・よもぎも・・・っと 二階から降ろす

案外 すんなり 受け入れた

O5YLer_C8gvMAx61364563471_1364563502.jpg

よもぎは コーフンして乱暴するかと思ったが
はのんチャンがずっと においをかいでる間 しっぽをふってるだけ

今度はよもぎの番・・・と
はのんちゃんの方を・・・向くと
・・逃げた


8nQurt_7BViVJeF1364566222_1364566256.jpg

よもぎに追いつかれて 固まるはのんチャン

YckARoTomuIS1v41364567040_1364567056.jpg

しばらく 警戒してましたー(笑)

UdgIhKHGy25g1C51364567192_1364567249.jpg

ギョロ目っ 

jONtTQwasmer34A1364567844_1364567861.jpg


それでも その後 なんでもなかったかのように
つくしとよもぎに ついていきます

aixkETwQngMZUyH1364563525_1364563560.jpg

よもぎの足元にいると
小さくて 姿がみえなくなります

PQ5umMueXeZo31j1364563383_1364563434.jpg

つくしもよもぎも
ワンコはいくら増えても大丈夫みたい(笑)

そういえば、実家の犬嫌いのピーコも
二匹は自然に受け入れてた
遊ぼうって誘うと うなって嫌がられてたけど 

少し 体力を消耗しておこうと
つくしと走らせることにした

よもぎは二階に行かせて

3ZETDMQuiG0xUwF1364567688_1364567740.jpg

すると はのんチャンが
待ってましたっといわんばかりに
つくしを横目で誘う

この後 吠えて 全力で走るー
そして・・・降参

6OUeWcNTJS0O6uk1364567918_1364567955.jpg

4、5回 繰り返した後は つくしに甘える

tRMu2gvgUuLIL101364567373_1364567405.jpg


9IKdXyTFmyQ2l1B1364567463_1364567513.jpg


P0995iXi25JqMxW1364567569_1364567639.jpg


つくしにベタベタする子が 増えたみたい 


はのんチャンは
走るのが
かなり速くて驚きます
もう少し大きくなったら
外でおもいっきり
走らせるのが楽しみです
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


ボール遊びっ (@^^)/~~~

花粉舞い散るこの時期・・
朝夕には 二匹一緒に散歩したりー
一匹ずつ 走らせたりしていますが

でも 花粉の多い日中は 家でのボール遊び 
(ホントは ランで思いっきり遊ばせてあげたいんですが)

それでも つくしとよもぎは 大喜びです

そろそろ 遊ぼうかなって思ったら すでによもぎは待ってます

_9j21GqN9NeTu_51364275933_1364275960.jpg

階段をおりる私を見て しっぽ フリフリー

JMT7YwnxdO52o581364302319_1364302346.jpg

なぜか ペロリ(笑)

8f_V3x4ezRocpzp1364275972_1364276016.jpg

遊ぶんだーって つくしもあわてて降りてくる

MPitNdW8hqUXR6w1364276036_1364276074.jpg



今日も ボールで 思いっきり遊びます

5n3aDKIZ6UxOlt31364276424_1364276469.jpg

二匹の好きな サンタままに教えてもらったサッカーボール
ホントに頑丈で 咥えやすいおもちゃです

ただし ほとんど つくしが独占・・

なので よもぎには

1g9oQhww_u4Fj_y1364276179_1364276223.jpg

これも サンタちゃんにもらったおもちゃ
よもぎは破壊魔なので 他のおもちゃはあっけなくやぶれます

_0ilPziLkCcmThz1364298975_1364299017.jpg

交互に投げて とりにいく・・・持ってくる・・
この繰り返しを 飽きずに続けます

rfrvDWbPIKnfoTf1364299059_1364299090.jpg

よもぎは たまに つくしにレトリーブ
おもちゃを交換してほしいのか?


0CpESm2c7rUXMZC1364276339_1364276389.jpg

よもぎは 走るより おもちゃの方が好きみたい

I3Ku_fM3U0g3WMg1364298789_1364298821.jpg

ボールをほしがるよもぎに
気まぐれに つくしは差し出します

mp0_QhE93Wkq2w_1364298853_1364298901.jpg

すぐに取ると しかられる場合があるので 迷うよもぎ
私を見て 笑ってるみたい(笑)

tGnpuW6Z38N3YOC1364275227_1364275293.jpg

この後 よもぎがボールで遊びだすと 
私に よもぎにあげたよーって 報告にくる・・・

30分くらい いじわるしてたくせに



遊んだ後は また まったり

3l53oz6fV3MoVMT1364298653_1364298695.jpg

ぐっすり 寝てます

s5gGn3obutLPBnb1364276694_1364276739.jpg

つくしが逃げないように 今日も押さえつけて・・・



よもぎは
何でも つくしの後だと
理解してます
食いしん坊なのに
おやつを我慢してる時が
いじらしく思えます
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

はのんチャン つくしと大ハシャギー(^o^)y-゜゜゜

犬同士って ホントにうまく遊びます

つくしは22キロ はのんチャン3キロ
まだ子犬なので 自由に遊ばせるのは早いかなあーって思ってました

が・・はのんちゃんは ハイテンションなお転婆なので
つくしと遊ばせてみた


JcefwO6XtwvhO1C1364086040_1364086165.jpg

始めはつくしに おもちゃを与えて 逃げるように誘導

3iMp0pbhXn71Svl1364086677_1364086730.jpg

二匹とも しっぽをブンブンふって大喜びっ
はのんチャン 全速力で追いかけます

DOq80oc6FeHWUd11364086224_1364086322.jpg

つくしも 結構スピードを出してます(ので ピンボケです)
でも ちゃんと はのんチャンを気にしながら・・・スタスタと走ります
孟スピードだと 追いつけないのが わかってるよう・・・

FIZDOgIF53_xDWZ1364087632_1364087765.jpg

うまく 遊ぶもんだと いつも感心します
トイプードルのリンクちゃんとも よく こうして遊んでましたー

FLAdaFsUacZz5jQ1364086982_1364087033.jpg

はのんチャンの動きが止まると おもちゃを見せびらかすっ

5vgvLG1NhfgaD3J1364086418_1364086576.png

少し休んでは・・また 追いかける・・
かなり長い時間 走ってました

fbblAR0gZAyBjNU1364087848_1364087894.jpg

すっかり なついてます

8zmOI4QutHz04Wy1364086341_1364086393.jpg

つくしも はのんチャンかかわいいみたい !!

0M3lXzusJtTVE0S1364087063_1364087113.jpg

お水を飲んだり 休憩したりして

そろそろ・・と 帰ろうとすると

はのんチャン つくしに まだまだ遊ぼーって しかけてきた!

wIwuBH2KOWBMHTg1364087922_1364087954.jpg

「ワン! ワン!」って吠えた後
ダッシュで つくしの前を 暴走ーー

ivlZRLlGr6b0XyJ1364088033_1364088177.jpg

もちろん つくしは 追いかけます

hp7GfYB8oFZiamk1364088202_1364088321.jpg

一周で 追いつかれる

PQTPLQ44ZfXPeIS1364088389_1364088533.jpg

さすがに しっぽが下がりました 

はのんチャン・・・動けませんー



では 任務は完了・・・

大人しくなったので お庭で

FkJjyGtxBF0Cgm91364088746_1364088795.jpg

はのんチャン 髪が伸びたねー

TTZVRdd2axIcy9H1364088834_1364088881.jpg

つくしは いつもゴキゲンです

また 来ようねー

Bq6PkF_C4gjILyG1364090832_1364090959.png






ドゥードルは
(ラブラドゥードルとゴールデンドゥードルしかわかりませんが)
犬同士 とても仲良く遊びます
もちろん 性格なので
中には犬嫌いの子もいるかもしれませんが
ケンカしたって話は 今のところ聞いたことがありません
はのんチャンが もう少し大きくなったら
よもぎとも 遊ばせますっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

セルフカット つくしの場合 (p_-)/~~~

後回しにしていたつくしのカット&シャンプー

おとつい やっと しっかりと手入れをしました

まずは シャンプー前に 毛玉チェック

2wDOoqQyePc754V1363909258_1363909277.jpg


イヤーーー
毎日 よもぎに毛玉を作られるつくしは・・・
これまでで一番ひどい状態です

まずは ほとんど 毛玉をカットして・・
広い面積は 見た目が悪くなるので縦にハサミを入れ
なんとか ほぐしていきます

_jqNOFZzOxKJR5A1363909305_1363909378.jpg


つくしは 夏に向かって 徐々に切っていきます

2YkNJnCHYEjJWcs1363909527_1363909568.jpg

カット中も ゴキゲンのつくし

以前は退色するのが嫌で なんとか 長いまま頑張ってましたが
夏の暑さには そうもいってられません
この時点で かなりの量をカットしました

kadN_LtplpFLNHx1363909450_1363909493.jpg


そして シャンプー後

TbJ2nH6bNhy9EZl1363909589_1363909655.jpg

ラブラドールの様・・りりしくなりますねえ(笑)
ペットドライヤーで 丁寧に乾かしていきます

地肌が完全に乾いたら 次に移動・・・・
少しずつ・・・毛玉にならないように

5oH7p_9eo_9Ixkb1363909688_1363909703.jpg

ペットドライヤー・・・やはり 購入して良かったですっ
それまでは1300ワットの強力なドライヤーで 頑張ってきましたが
乾き方が違うので
肌にも良さそうです


7<br />5u3vV578sm3w6M1363909727_1363909778 (1)

マズルは嫌がるので 後でドライヤーで乾かします

短くしたのに 前より ボリュームがーー

前髪は くくらなくてもいい ぎりぎりの長さです
頻繁に すこーしずつ カットしてます

以前、ハイロビ母さんが ヴィッキーちゃんのカットで
くくらなくてもいいように・・可愛くっていう注文をされるって・・記事を読んで
わかる、わかるーー
って 思わず話しかけてました

くくるのは 嫌だけど 目に入らないように・・・
これだけは どうしても 譲れないトコ

フワフワになったつくしを 外で撮ってみました

rVnoHUurIDmrRaW1363911471_1363911527.jpg

あれだけ 切ったのに 空気が入ってるぶんボリュームが・・・
毛玉がなくなったので 手触りはいいね

JDLFPTvOsiyzIFY1363909896_1363909933.jpg

耳は 短くしています
マズルとそろえたつもり

1yJFwKptrMneoTv1363909966_1363910001.jpg

目のまわりも かなり短く・・まつ毛も切りました

_nI_sNBXsDqAphl1363910027_1363910075.jpg

風が強いと マズルの毛が膨らみます(笑)



ずーっと そばで見ていた よもぎ

gMFuFCdHmYqykN81363910201_1363910251.jpg

なぜか 楽しそう

LDxu3SIws4W2tiV1363910595_1363910676.jpg

やめてーー




きれいになったし
次回は はのんチャンと 
じっくりお部屋で 
きっと つくしの後を 追いかけて
よく遊ぶと思いますー
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

お転婆はのんチャン つくしと会う (^。^)y-.。o○

続きですー

お土産のおもちゃで 元気に遊ぶ はのんチャン

BASA_Pl7JhZ7jqk1363788239_1363788246.jpg

くわえたまま 自力で放り投げて また 取りに行く・・・
ひとり遊びが上手で感心しました

DnrAHDNhrRaEWAJ1363788209_1363788216.jpg

取られまいと 横目でチラリっ

dDOUj5jz2L_H7NB1363768736_1363768759.jpg

やっぱりーー・・・って思ってるよね(笑)

3AQdHpa48gsIC4_1363788699_1363788707.jpg

無邪気な動きが ホントに可愛い

HJ7X8iFZK9L9pHJ1363788645_1363788664.jpg

だんだん 調子に乗って・・・・
この するどい 乳歯で噛みつき・・・

3Cdp5rFv4QYJl_31363702479_1363702518.jpg

もも姉ちゃんに叱られる(笑)

089LU4glxtDjPhp1363788542_1363788560.jpg

腹筋を使い・・さらに抵抗すると・・・

e0hhXfiUZJunh7Q1363767874_1363768125.png

お母さんに 叱られます


私も カットとかしやすいように
しつけておきましたー

BRlnFGJzFMAP67c1363788603_1363788611.jpg

ふふ・・甘噛みもしてきませんっ

E5HK5Oa5633gDG61363788132_1363788160.jpg

おすわり・・・で ふせ、してます 


おもちゃといえば・・・

dniLNYhhbQJ3jhS1363700240_1363700272.jpg

これは よもぎのおさがり

Z9tOd9pVU9ER1CY1363700162_1363700201.jpg

子犬の時 よもぎはこれさえあれば ゴキゲンでした
はのんチャンも 気に入ったよう・・・

もも姉ちゃんにもらったおもちゃは

ZitF8FzJ3D_Gb9O1363700304_1363700344.jpg

すごく 可愛い~
すぐ ボロボロにしそうなので
飾っておくそうです


さて

一夜明けて 今朝 つくしと対面しました

朝の散歩の途中です

よもぎがいないと なんだかうれしそうな・・

つくし・・・〇〇ちゃんとこ 行こうかー

GjCJ6X6VhLYMgxz1363790641_1363790860.jpg

通じたようです
はのんチャンって 子犬がいるんだよー

DvlTwzF4zGIxBjk1363790875_1363791007.jpg
 
これから ずーっと 仲良くしてね

Kt3vfQ0FAhUVtXy1363791022_1363791098.jpg

・・・と 理解してはいませんが(笑)


では ご対面ー

fsWuiPMNsZ_C_TS1363791204_1363791392.jpg

子犬にも慣れてる つくし

jnQAZMAgeTXL0a01363790514_1363790619.jpg

はのんチャンも 自然と近づきます

oVBbDAon98MaopJ1363791428_1363791484.jpg

しっぽフリフリ 遊ぼうって誘ってる

ZiSIxtBXqzcaSnZ1363791505_1363791519.jpg

つくしも うれしそう


今日は 午後から
つくしのカットと
シャンプーです
その様子は また・・・
きれいにしたので
次回は 一緒に
遊びますっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ

はのんチャンは 絶好調ー(^O^☆)

すっかり 友人宅に馴染んだ はのんチャン

初日 私たちが帰った後・・・

朝から何も食べてなかったので 早速食事

k9euU839IlBcm9J1363700384_1363700443.jpg

食後 のんびりと 居心地のいい場所で・・・

0ImtYULfbeTBOJE1363700478_1363700499.jpg

・・・と 思いきや・・・

8i97Rm5nOWaWRK61363700522_1363700562.jpg

噛んでる

gd2gxBjZqt8xUUm1363700631_1363700661.jpg

やっぱり 噛んでる(笑)

この様子をメールで知らされてたので・・・・
早速 噛めるおもちゃを手土産に

今日 犬とものももねえちゃんと共に 写真を撮る気満々で訪問(笑)

元気いっぱいの はのんチャン

おもちゃを 気に入ってくれました



・・・・・・と ここまで書きましたが あまりの写真の多さに・・・

この後の 様子は とりあえず 
一緒に行った もも姉ちゃんのブログ
      
ももんとこ ←クリックしてネ

で お楽しみください


もちろん 私の写真も
明日 載せます
早寝早起きの習慣の為
限界でしたー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ

はのんチャン お家に到着(^-^)

空港で対面した後・・・・・

やっと手続きを終えて出てきた友人を お母さんと理解して・・・

a_7KWSmiDcpFSwo1363568082_1363568300.jpg

しっかり抱かれて家族の待つ お家に出発ですー

QfYtBZxCPY6Ko181363598782_1363598848.png

あと一時間くらいだよー

mHuuxPSAqxTb4tU1363568360_1363568393.jpg

リラックスしています・・車は平気みたいっ

lKakwc5eE2lLnZg1363567883_1363567921.jpg

珍しいのか じーっと前を・・・

lYG_JzAIgiJXACG1363567970_1363568005.jpg

なかなか おりこうそうではないですかー

車酔いをする事もなく
友人を見たり 景色を見たり
たまに カメラ目線 
帰りは あっという間に感じましたー

家では イケメンのお兄ちゃんが待っていた 
はのんチャンをすごくかわいがって 遊んでくれるであろう妹さんは 旅行中
楽しみに 帰ってくるねー
(旦那さんも もちろん犬好きですっ)

さて 今日からここがお家ですよ・・・
って リビングにおろすと

走る 走る 
まあ 動きの速いコト・・・

QHk5jmlcvhSykaX1363568511_1363568539.jpg

黒い子は シルエットしか撮れません

cYyyO3dScyz3mkp1363598921_1363598938.jpg

早くも リモコンを破壊かー(笑)

7QAsMSD4MWhIbVz1363568758_1363568784 (1)

夫(つくよも父)がひたすらシャッターを押しても

u0EdnWBpwLr8cNZ1363568687_1363568716.jpg

写真は ほとんどピンぼけでしたー


少し 写真を加工してみる

FTR7BqXnuxp2Gfn1363599074_1363599123.jpg

明るくすると 顔がわかるね

ZoPsJJYtqaGC4Ph1363599009_1363599027_convert_20130318201245.jpg

なるほどっ
次回は 光を取り入れるように 撮ってみます

さすがに 疲れてるだろうし・・
後は 家族でゆっくりとー

はのんチャン またね !!





またすぐ会いにいきますよ
少し 環境に慣れたら
つくしとご対面っ
どんな反応するのかな
よもぎは・・・
しばらく様子をみよう(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村






キター(*^〇^*)ー-.。o○☆彡 はじめまして、はのんチャン

だんだんと日差しがやわらかく、新しい息吹が感じられる春。

待ちに待った ラブラドゥードルがやってきた 

14時05分到着 ANA25便 
大阪空港まで お迎えに~

lLmMs6g4k_Tufr01363510111_1363510146.jpg

よもぎを迎えた日の事が なつかしく思えます

m1Y5DOXIMAVeNj31363510186_1363510226.jpg

早めに到着したので お昼を食べて 
飛行機を眺めて待つことに・・・

いよいよ 到着ですっ

FnrjXRTvybMzWDS1363509789_1363509835.jpg

この飛行機だーーー

pG3BzMy13IE4dJE1363509861_1363509894.jpg

ぐんぐん近づき・・・

EMxGl3LhWTYd3vh1363509919_1363509931.jpg

着陸ーー

dVfSJSO3qR8t7Xr1363509954_1363510041.jpg

さあ いよいよ ご対面です

7uVABsL9DcnghfC1363510274_1363510472.png

貨物ターミナルに戻ると

wsG6E2iy9cis7pE1363510522_1363510555.jpg

すでに 手続きも終わり

G55MFCz5Mf9d3aW1363510583_1363510667.jpg

渡されましたーー

XDpgH5WeB0OJnbz1363510895_1363510918.jpg

かすかに 目が輝いてます

LhZ6Gm3z8S0oqM41363510695_1363510727.jpg

今日から はのんチャンだよー

2Usfsca7kQXkXa71363510828_1363510861.jpg

飼い主より 先に抱っこ・・・
ふふ・・・私を母と思ってるよう・・

9drzO0IZhxQO6wh1363510943_1363510987.jpg

これから よろしくね!!

r7L2Ad2mjNjvDuY1363511022_1363511059.jpg

あーーー かわいい❤


では しっかりと 写真撮影ー

sxST5GaQ1L6g4TJ1363511114_1363511131.jpg

今後 たびたび・・・いや 頻繁に登場します

yBn99Nd8WLRJAJR1363511159_1363511175.jpg

はのんチャンの 成長をお楽しみくださーい

5yRfdDi9tUBClPs1363511216_1363511228.jpg

みなさま よろしくネ


到着したら 
すぐブログに載せると
約束したので
とりあえず 
空港での様子です
後で続きを書きますねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

お迎え準備完了ー名前も決まったよ(^_-)-☆

仲良しのお宅に来るラブラドゥードル
17日に飛行機で やってくる事になった

ハウスにリードに・・フード・・・ETC
すべて 用意はできていた

やっと 仕事が落ち着いたので・・・・様子を見に行く

u_TRYYQD21RMj7y1363158603_1363158655.jpg

玄関は 春の装い・・・

eIq7PfESZfUZ_9Z1363158674_1363158892_convert_20130315224316.jpg


廊下にも・・・

pvaXDT1_iDo31291363159082_1363159114.jpg


さて 子犬ちゃんは
二階の第二のリビングが居場所になります

RaeYxJO56DDXYtL1363158918_1363158932.jpg

ベットにトイレに・・お水もセット

そばには ペットシーツが入ったかご
おもちゃ

rT3U0QpbPyLZSaR1363158951_1363158973.jpg

消臭剤 歯磨きシート

MvAq87Dx_JnEZwJ1363159017_1363159034.jpg

フードもたくさん 買ってあります


さすがに完璧ー


では 名前の発表です

つくしとよもぎに教えてあげよう

ihYPFHiTle3x_0H1363175512_1363175549.jpg

まるで 仲の良いカップルの様・・

いつ見ても ベタベタしています

NRpmlvowEbkBx0N1363351673_1363351736.jpg


実際は・・・・

TcRsMsd32UdMgO41363351129_1363351633.png

大抵 寝ているつくしに 甘えてるよもぎ
目覚めると 逃げられます

で かなりしっかり押さえてるんですが・・・・

eOguJewFBiB9f1f1363352036_1363352240.jpg

結局・・・

4ifOV9MT5Ni8aDa1363350936_1363351067.jpg

よもぎがどんどん 体重をのせるからだよ・・・


・・・・っと 脱線しました・・・名前は・・


オイデー いいコト教えてあげるよ

Sp12VuDPNaiCKlC1363352271_1363352404.jpg

今度 〇〇ちゃんとこに来る ワンコは・・・・

ジャーーン

つくしは じっと 聞いてます
仲良く 遊ぼうねー

1363353574gMU8AU8wBOk2VKj1363353573.gif


はのんチャンに決定だよー

fincy1zJSjPeKoR1363175962_1363176353_convert_20130315222433.jpg


特に よもぎは 乱暴者だから気を付けてくださいよっ 

ovHqAKCqry67NRF1363354054_1363354236.jpg


大丈夫かな・・・・


春の音って書いて
「はのん」だそうです
とても のんびりした
ワンコになりそう~
怒る気にもならないねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

花粉対策ーー(-_-メ)

今年は 花粉が多い・・・のは 覚悟していた
がっ 黄砂にPM2.5って
せっかくの春なのにーー 

家の中のボール遊びだけでは
物足りないと 訴える・・・二頭・・・

仕方がないので 完全防備で出発することにー

玄関の鏡を利用して 写してみた

Fe_77KN_pMpTGto1362728612_1362728654.jpg

怪しいー

やはり 花粉用サングラスは外す事にします・・・・
鼻には花粉・鼻でブロックってクリームを鼻の穴に塗り
使い切りマスクを すきまのないように装着・・・
しかも ガーゼマスクを中に入れてます

さすがに 鼻はこれで大丈夫 

目は 帰宅後顔を洗い 目薬を・・・


さて、今日は いい写真が 撮れませんでした 
ほとんど ぼけてます・・・

2AOTGA6rx1dnfUU1362728676_1362728705.jpg

楽しんでることは わかるかな・・

by8vtIV435jP7IT1362737111_1362737141.jpg

よもぎは ひょろひょろー

UE3GwUma9kpGQLF1362728722_1362728754.jpg

体 軽くなったでしょ(笑)

4bDKLl02RRQ5av01362738068_1362738094.jpg


つくしが 大きくみえます

TRM8cuChOmyBqB81362728777_1362728812.jpg


改めて見ると
子犬の時に戻ったようー

sOjxy9sMoBTk0DT1362737039_1362737073.jpg

これ以上 カットすると ガリガリで気持ち悪いかも・・・


帰り道・・久しぶりに ご近所の犬ともさんに会いに~

看板犬 トイプードルのチャッピー君

おや 女の子みたいになってるよ

xxjpKmK3YUUlXgS1362736811_1362736932.jpg

か、かわいいです 

bx6nrDJ0i5_QmFk1362736954_1362737000 (1)

よもぎも こんな風にしたい・・・



色んな人にあいさつをして ずっーとゴキゲンのつくし

hvdY95PeLnyuP3W1362736430_1362736774.jpg

・・・・・・明日は 黄砂が・・・・・ 


目のかゆみが
ひどいです
 PM2.5は
使い切りのフィットマスクを二枚重ねて
外側の一枚を濡らしておくと 
かなり防げるらしい
さっき テレビでいってましたー
皆様お試し下さいネ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

びっくり(@_@)~お母さんは つくしにそっくり~。o○

仲良しの家に 契約書が・・・・
いよいよ 振込をして 後は お迎えです

契約書と一緒に 迎える時の準備などのお知らせが入っていました
とても 丁寧に わかりやすく書いてあります

で 写真のコピーも同封してありました

子犬のお母さんー
あまりにも つくしにそっくりで 大笑い 

Hg5sm3ZwDS34Obj1362634467_1362634526.jpg

お母さん カラーはブラックって聞いたけど
カラーコピーだし 色が うすいのかもしれないね

顔や手足は ストレートに近く
マズルのカラーが少し違う所など つくしに激似・・・・
この写真だけを見たら
友人は つくしが子犬を産んだって勘違いしそうです

1PBDTXPMQJmNnCk1362634785_1362635130.jpg

ルリちゃんは この中では 小柄な方

LOLwHeWDKoxbR9g1362635190_1362635261.jpg

こんなに 小さいんだー

これは 最近の写真かな

AKNf_HZSSmtXiL01362634697_1362634758.jpg

まっクロですねえ 

そういえば、白や茶色など 色がでてくるかもしれませんが
今の所 真っ黒ですって
担当の人も言ってたなあ

これからの 成長も楽しめそうです



さて 我が家のよもぎは
やっと こぎれいになりましたー

g3jzhHATkBV4vtz1362637914_1362637953.jpg

(この写真の後 胸のあたりの毛玉も修正)

cae99ookeAaNG1e1362637799_1362637825.jpg

まつ毛もそろえて・・・

9CWjBBmXDmhqXY31362637514_1362637527.jpg

ブラシもかけやすくなりました

フロントラインもして お出かけ準備完了

でも 今日は 花粉がひどいので 室内でボール遊びのみ

ただ今 ふて寝中

g8u_oQeXzEpG3461362637637_1362637684.jpg

次は つくしのカットとシャンプーです

1Q0SOGtw2BMHpdH1362637705_1362637780.jpg

暑苦しい・・・ 


急に春になると
なんだか あせる
出掛けたくなるのは
やっぱり 春だから? 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


よもぎ カットの続き (p_-)

散切りですが
ある程度 短くした よもぎを
まず シャンプー
※ これは悪い例です
  皆様は 毛玉退治をしてから シャンプーしてくださいね

IhYtG88rk5zV95S1362536298_1362536502.png


毛玉の様子がよくわかります
恐ろしい・・・・

トリートメントしたので 少し くしが通りやすくなりました

ドライヤーをかけながら スリッカーブラシで乾かします

PxlkuspfgdoN4ml1362536572_1362536595.jpg

ですが
まだまだ 毛玉を取っていないので
うまく 乾かす事はできません (当たり前

cnW8ApktJEaze7P1362536685_1362536701.jpg


プロの方・・・
また 今回 毛玉がなければ 1センチ程度にカットしてからシャンプー
ブローで めでたく ふわふわに~ (プロの方の様にはいきませんが)
となるところですが


Y3lT58UzVg7DMym1362536618_1362536628.jpg

この ありさまーー

夕食の時間が近づき 
あせった私は・・
どんどん乾かし 毛玉は毛玉のまま 

ここまで ひどい状態は さすがに初めてです

Tp0yj84WJgQ_4KF1362536912_1362537038.jpg

なんとか 毛玉は切る・・または コームでていねいにほぐす・・・
を繰り返し・・・・

お互い疲れて終了・・・・

WqShTlzeFMblsLA1362536837_1362536889.jpg

長さの 不揃いは 持ち越しに・・・



一夜開けて 今朝・・・・

改めて見ると 長さがバラバラ
毛玉も増えた?


HmnKqQ1wjQy7ynX1362537096_1362537138.jpg

実は 丁寧にしようと 昨日は 普通のドライヤーを使用
やはり 根元が乾いてなかったようです
ブローの仕方って 大事ですねえ

8m9UCnUMlRqe8R91362537171_1362537265.jpg

マズルの毛が 不揃い

以前 タニャユリママに
よもぎチャン スヌーピーみたいやんって 言ってもらった事がある

確かに 輪郭は似てるかも 

では

これから 顔の不揃いな毛や
昨日できなかった所を修正

今回は フロントラインをしたいので
しばらくしたら もう一度 改めて もっと短くします

KLfgmAI6sr3Sx7O1362537364_1362537439.jpg

あっ まつ毛をカットして 夫に怒られたんだった
でも そろえるしかないね・・・


よもぎのカットをしていると
つくしは べったり 私のそばに・・
何か言いたそうにしています
どういう心境か
わかりません・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村



セルフカット よもぎの場合 (ToT)/~~~

お笑い担当 
天真爛漫 
食いしん坊で 甘えん坊
逃げ足は とても早く
つくしを怒らせるのが 得意 

にくめない よもぎは
ゴールデンドゥードル

正確に言うと ゴールデンドゥードルと スタンダードプードルの子供なので
プードルが 75%

つくしとは まったく 毛の質がちがう
ほとんど プードルと同じなのかなあ?

つくしよりも 手入れが大変

忙しい事を言い訳にして
ここまで ひどい状態にー(ごめんね

LiaEpqzNvPigc3h1362463796_1362463875.jpg

春なので 短くしようと思います
・・・・・

準備をしていると 姿が見えず・・・

cd1GXcjwMIayhNg1362465084_1362465148.jpg

どうやら 物置に逃げたようです

xRlOatoAtNFZ1Bc1362464016_1362464087.jpg

今度は 謝る作戦に(笑)


さて ここまで毛玉になると バリカンは使えず
今日は ある程度カット~シャンプー~ブラッシングまでで精一杯
明日 短くカット・・・の予定です

恐ろしい現実をご覧ください・・・

rSJbSEw_YuRiRwY1362463896_1362463930.jpg

うす汚れた 足・・・
毛玉だらけの下半身・・・
かなり 適当に毛玉をきられて まだらな状態

7spVqVP1rBvO9bm1362463958_1362463994.jpg

これ 脇なんですが もはや 毛の塊です

まずは 毛玉をカット 固まりに縦にハサミを入れて
半分くらいの長さにカット・・

NDli7XwuYzJ27AG1362464260_1362464279.jpg

これで 半分くらいの量です (一度捨てたので)

J1iTEHnZSuw2yWB1362464556_1362464570.jpg

気楽にカットすると 見事なざんぎり状態 


0neDhqE9gYBKVoH1362464309_1362464325.jpg

頭の長さが目立ちます・・・

頭部も少しカットして

ta34F6rkf1_EwwE1362464118_1362464156.jpg

では これから シャンプーします

続く・・・・

uPCkARjW1fcyBHR1362465678_1362465869.jpg


今日はすっかり
春ですねえ
しかし 
花粉症の私は
黄砂に
PM2.5・・・
出掛けても大丈夫? 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村



まだ コーフン状態 (^○^)/~~~

仲良しのところに 決まったラブラドゥードル
反響が大きくて びっくり

散歩していると 私も飼いたくて 電話したわ・・・
とか
仲良しのご近所さんは 千葉のひめはるの里にいこうかしら・・・
とか

さっき ひめはるの里のHPを見たら
まだ 子犬情報が載っていた
掲載日は 2/7・・・

28日に電話で
スノー君も ロゼちゃんも 飼い主が決まったんですが
消す作業の時間がなくってーってお聞きした
まだ 忙しくしておられるんだろうなあ

一月から三月まで 出産が多かったみたい

仲良しの所に来る ラブラドゥードル
今 わかってる事は
お母さん 10キロよりちょっと少な目・・・カラー ブラック
お父さん 同じく 10キロ未満・・・カラー クリーム

兄弟は ブラック二頭
    キャラメル 三頭
    チョコレート 一頭

以前 つくしの時に オーストラリアのブリーダーさんから頂いた写真
可愛くて 保管していた
ちょうど こんな感じかなあー

sR06ebv0PRJebiO1362274581_1362274634.jpg


兄弟を飼われた方
お父さん お母さんを飼ってる方
ぜひ こちらまで コメントください 



名前は 何にする?
すごく迷うが 考えてると楽しいもんだ

つくしは 花より男子の主人公 牧野つくし・・からつけた
数字で表せるのも気に入ってるところ
294って 持ち物に よく書いている

よもぎの時 あまり 思いつかなかった
牧野つくしの親友 ゆうきチャン
・・・うーん 

やっぱり 雑草つながりで よもぎになった
緑色のイメージだったが めずらしいし まあいいかって

後で よつばちゃんにすればよかった
幸せのよつばのクローバー・・・
428って書けるし・・・

(これは ユーリママが 三つ葉ちゃんなら328だよって教えてくれて 気づいた)

その時は よもぎは すっかり自分はよもぎと認識していた

仲良しは たくさんの名前を候補にあげている
きっと 娘さんが 決めるだろう

楽しみだなあ 
    


お迎えは
3/17日くらいに
なりそうです
よもぎと同じ空港まで
わくわくしますねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (2)
犬雑貨 (11)
犬とも (50)
つくしとよもぎの事 (30)
編み物 (15)
トールペイント (6)
旅行 (15)
ハートの事 (1)
パッチワークキルト (5)
イベント (6)
日常 (30)
dogカフェ & ラン (14)
刺繍 (1)
バッグ (1)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
