

急展開!!! ラブラドゥードルに決定(^^♪/~~~キャー! 

何という事でしょう  

実は 昨日の記事は 午前中に書いたもの
公開するのを 忘れて 夜中になってしまった

記事を書いた後 友人がやってきて
また 子犬情報を見たりしていた

ミニチュアプードル
ミックス犬
ワイヤーフォックステリアは?
ゴールデンドゥードルは ミニチュアも大きいし・・・・
ラブラドゥードルも 7から12キロと微妙・・・・
10キロまでくらいなら 大丈夫かもしれないが
一年くらい 待つのかなあ・・・
なんて

聞いてみて 小さい子がいる可能性があれば 申し込んでもいいかもって

ひめはるの里に電話した

予約待ち 60人

今日 店頭に並んだ子や
その時 ネットで紹介された子も すぐ飼い主決定

話を 聞けば聞くほど 友人はしょんぼりしていた

予約をするつもりで
小さい子が いいんですが・・・っと伝えると

「あっ 今 黒い子なら 小さい子がいますよ!!
今日は休館日なので 明日は店頭に並びますから 保証はできませんが・・・」

えっ 今 なんと?

聞き返す・・・

「12/11生まれで 6匹生まれた中の 一番小さい子です
他の兄弟は 予約の方ですぐ決まってますが 黑で良ければー」

鳥肌がたった

少し前まで 一年以上 待つ覚悟をしたばかりなのに
そんなことってあるんだーー

これが 縁ってやつなのかーーー

wKIz5CAiqgkBTXm1362012118_1362012132.jpg

今は ルリって名前がついてる

uvaQSW_H9NVp8Sh1362012154_1362012161.jpg

毛のタイプは フリース
つくしや ユーリちゃんと同じ(ユーリちゃんは先輩だあ)

ホントにいいんですかー
予約で待ってる方は ホントに大丈夫なのか・・・って聞いてしまった

コーフンしたなあ

2時間ほどで 決まった 仲良しの家のワンコ・・・・・


名前はもう 決めてあるらしい・・・

これから よろしくね 


なんと
よもぎは先輩犬に昇格
大丈夫か
もう一度 本腰でしつけを・・
って 遅いよね・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

子犬を見に行った~ (ToT)/~~~

仲良しが 最近犬を飼う気になってきた
愛犬を亡くして二年・・・・・
つくしとよもぎにとっては 乳母のような存在(笑)
私がハートを亡くした時は 仲良しの愛犬になぐさめられた
田舎に行く間 散歩をたのんだり
お互い 困ったときは 助け合ってきた

ただ これまで一緒に遊べる犬を飼った事がない・・

小型犬より 少し大きめの女の子を希望・・・
これまで 飼ってきた子が8キロくらい
それより 小さいのは 扱いがこわいみたいである

だが この大きさが案外いない
室内で飼いたいから なるべく毛が抜けないで~となるとなおさらである
ペットショップに 子犬情報
我が家のドゥードルも検討したが 10キロ前後は難しいみたい

で もしかしたら いいかもーって思った情報があったので
昨日、思い切って見に行った

夫が無理して連れて行ってくれたのだ

田舎の山の中
奥さん一人で世話をされてるようだった
きっと大変なんだろうなあ
犬舎の中には 入れず
駐車場で見る

A0kYkDyg1xL98YL1361975619_1361975647.jpg

ミニチュアプードル 二か月
すごく 大人しい子だった
三頭生まれたが 二頭は死産
一人っ子

kAulJVLV1xCrpK61361980105_1361980134.jpg

女の子だし
大きさが 8から10キロになる予定
色は 黑だが たぶんグレーになると・・・・・
条件は 合っていた

58Y44AaGwFF9xgx1361975911_1361975947.jpg

この子がお母さん
お産が大変だったせいで
歯が悪くなってたりしていた
母乳も 熱があり飲ますことができず
この子犬は 別の子の母乳を飲んだらしい

他にも 同じ日に生まれた子犬(ミックス犬)を見せてもらう

riUzyTAmk4pmF_B1361976056_1361976074.jpg

この子が 毛がぬけにくいらしいが 男の子であった

kWrpIMyMwTRDQKg1361976116_1361976130.jpg

こちらは 抜けやすい

同じ日に生まれたのだか この二匹は活発で
ミニチュアプードルの子は 同じゲージに入っても 遊ぼうとはしなかった
いつも 大人しい子のようだ

交配が近いコト・・・・祖父と孫の関係
(これは 問題ないらしいが・・・友人は できるだけ避けたいと思っていたコトである)
親犬の健康状態があまり良くないコト

検討した結果 今回は見合わせることになった


さて 我が家のつくしとよもぎは

見に行くだけで 余裕がないから 留守番させるつもりだったが・・・
大喜びする二匹に負けてしまい めでたく同行

Cw6zbJCQsfO9BLi1361975569_1361975589.jpg

この写真は 食事をした時のトイレ休憩
遊べると思うのか 嬉しそう

CyijMQTyBUMVv4H1361975520_1361975544.jpg

この後 遊ぶんでしょって 言ってるみたい

でも ずーっと 車の中

道の駅で買い物してる時なんか
ふて寝していたね

やっと 帰りのサービスエリアのドッグランで遊ばせる
平日だから 貸切だった

3pteNHMRc431z_p1361976252_1361976286.jpg

お待たせっ

E1w1wSW9321qte11361975743_1361975771.jpg

さっそく 走る 走る

Uh4WvWHppbdq3MJ1361975796_1361975827.jpg

いつも よもぎは 追いかける方

PExLH2RGX0_dqvM1361976317_1361976365.jpg

つくしに ついていくのに必死です

ITSssbzYCI_r6iQ1361978685_1361978717.jpg

狭くても うまく走ります

EqV5tBsibRu6E6A1361978852_1361978878.jpg

ぴったり ついて(笑)

6ThsyO4MCE9cuFE1361978790_1361978827.jpg

お姉ちゃんがいて 良かったね

J8yX3LvAGKDO4BX1361976641_1361976680.jpg

なんとか 満足してもらえたようです

8twhO_l7XaQRYcy1361976915_1361977048.jpg

つくしは? すっきりした?

gLbkWkm_1I1y6mn1361976733_1361976834.jpg

仲良しの家に 遊べる子が 見つかりますように~


車で
暮らせるかと思うくらい
車が好きな
つくしとよもぎ
楽しい所にいけるコト
わかってるんだね
我が家は お医者さんは
歩いていくからね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

お散歩+お楽しみ ヽ(^。^)ノ

私たちが多忙の為 
つくしとよもぎは お出かけのできない日々が・・・・

といっても

知り合いの敷地で 走ったり~(先週の木曜日かな)

6wW9MeDT2S255Mn1361709267_1361709289.jpg
必死でつくしについて走るよもぎ


x9fRMz2TtucGTnI1361709364_1361709432.jpg
始めは仲良く走るけど


WRKuzG7Sj0J75ln1361709306_1361709344.jpg
つくしに止まってほいのか
それとも 遊びでガウガウしたいのか・・・かみつきはじめる・・・・
もちろん つくしに叱られます


t_31Q9RrGR1bj_k1361709518_1361709565.jpg
外で走るのは 気持ちいいね



また 今日は 雪がちらついてましたが・・・
家で ボール遊びをした後・・・お散歩に

仲良しの家に寄るとーー

2mBzoBhDAf0oBzY1361707387_1361707639.jpg

お隣さんと そのまたお隣さんの子供たちが遊んでくれた

tvIrR80iLchjYEM1361707668_1361707697.jpg

つくしは 安心して 遊んでもらえます

UxHXdZYMPpwM7AD1361707716_1361707738.jpg


二人にいろんなコトをいわれるから
何をすればいいのか まよってる(笑)

RwU2t_DRN57wKtA1361708057_1361708117.jpg

オテって ポーズで ダウンっていわれたかな?

WG3uanC22uGxLm01361708139_1361708186.jpg

つくしは この子たちが大好きである

よもぎが うらやましそうに見ていると 気にして来てくれた

じゃあ 写真撮ろうか~
顔をなめちゃうから 後ろ向きにー

y3eKAkxKIc3bbBp1361708209_1361708225.jpg

じゃあ ぼくもーって・・

cXRVanMz0ds_VUo1361708246_1361708286.jpg

実は たっちゃん(男の子)は たぶん、よもぎが苦手

3VfxcHavuhaEJMf1361708306_1361708333.jpg

ほらっ つくしとだと こんなに 嬉しそう 


仲良しの家の近くに来ると 引っ張る二匹も・・・
帰りは きれいについて歩く

CIMG6452_convert_20130224220746.jpg

CIMG6454_convert_20130224220714.jpg

止まれって いうと つくしはピタっと~
よもぎは 頭一つでてます

cJNRBlXOuAF8tSY1361708543_1361708584.jpg

この写真のつくしを見て サリーちゃんのパパを思い出した(笑)

q2TZOPtvqWR1yic1361708620_1361708662.jpg

 
忙しくても 結構 遊べてるよね?

それでも 大勢で遊ぶ楽しさを知ってるから(特に飼い主が)
そろそろ お出かけしたいねー


隙間時間は
大抵 二匹のブラシかけ・・・
少し切っては ながめたり・・
それが案外 気分転換・・
癒されてるんだなあ
触ってるとっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ものづくりのアイディア~(p_-)

いつも コメントを頂く アンマンさんに
なんとか アイデアを提供したいっ

ベットカバーのアクセント・・・・

思いついたのは
アンちゃんが寝てる感じのアップリケ・・・

絵に描いてみた
赤毛のアンのブログ・・・温泉の記事を参考にしてます

QFubePG99Yg4_ni1361189342_1361189364.jpg


絵がひどい・・・

ブログの写真を見ながら イラストっぽく
アンちゃんを描いてみた

6E65kS8eJu4ln9k1361189421_1361189439.jpg

うーん・・
もっと 目はきりっとしてるのかな
雑ですみません


これは 姉にもらったノート

IUx7ikLQDZgXumd1361189466_1361189473.jpg

手は ノートのバンドの役目をしている
はずすと・・こうなる

qmzY0br6Kzf7DO81361189501_1361189518.jpg


このアイデア・・いつか バッグなどに使いたいとおもっていた
手を下に向けて 寝てるようなイラストを ベットカバーにアップリケしてもいいかも

カバー類は 洗濯するので
私はミシンのジグザグ縫いで 切りっぱなし(接着芯を貼って)でアップリケします

ワンコのシルエットをアップリケするだけでも可愛いですよ

これは 木をカットして作ったスイッチカバー(以前紹介したかも)

lyUzNeCmsMMRebP1361189236_1361189287.jpg


適当に木に直接描いて切ったのだが
結構 気に入ってる

アンマンさんは 生地が柄物でベットカバーを作るっていってたから
柄に合わせたモチーフで
大きくアップリケするといいかも
葉っぱや花
貝殻

肉球は 飽きませんよー

取り急ぎ 思いついたコトを書きました
また いい案があれば・・・


こんなのを作ろうー
と はりきりますが
実現するのは わずかです
やっぱり つくしとよもぎに
時間をとりすぎるのかな?
ま いいかー 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

雨の日の お留守番 (T_T)/~~~

昨日は 朝から雨

つくしとよもぎは 雨の日は外に行けない事がわかってるのか
朝ごはんを食べた後 爆睡してます

nxaD5nycUdmtPr51361022700_1361022753.jpg

同じポーズをしてるので パチリ・・

気づくのも同じタイミング(笑)

7OX7K3mUdcVJ2U81361022390_1361022682.jpg


この後 私の服のにおいをかぎ(めずらしく 外出着)
つくしは 自分は行けないと判断・・・
さすがに わかってるー

よもぎは 気をひこうと 室内トイレでふんばったり
おすわりしてじっと見つめたりしていたが
目を合わさず 出かけた

行先は友人と心斎橋&梅田へ

まず お目当ての 心斎橋の北欧雑貨店タイガー
オープン当初は 並んで入ったらしい
さすがに並ぶ事はないが 雨でも 結構混んでいた
北欧雑貨はカラフルで可愛い物が多く 品ぞろえもまあまあ
ずーっと来たかったので 満足

その後 すぐに梅田へ
何度もテレビで紹介されていた 開発プロジェクト
完成したのが 確か2011年の春(たぶん4月の終わり)だから
かなり経っているのですが 開発後は初めてでした~
梅田はよく行くんですけどね

61_AUEL9Oeh0nxE1361021885_1361021909.jpg

映像で見たことのある 時空(とき)の広場
広場に並んでいるマルチポールにはガス灯をイメージした照明がついている

大阪駅ホームの上を南北に横断する形で設けられた 連絡橋の屋上部分になるみたい

昨日は雨のせいか 殺風景に感じられたが(人が少なかったからかな?)
気持ちのいい空間である


近くに住んでる友人から よく話は聞く
去年の秋は 建築家の安藤忠雄さんが発案して 巨大花壇ができたり
クリスマス前からは イルミネーションがきれいだったんだって・・


_KdOmmsXJ0YtHrj1361021927_1361022134.png

金時計と銀時計は新しい待ち合わせスポット 
カフェもあるので 待たされても大丈夫

こちらが 銀の時計

h4cGOCpS_8MlfH91361022174_1361022198.jpg


ホームを見下ろてみた

am0OFZwdxNsY4541361021763_1361021777.jpg


旅行に行きたくなるなあ 



さて 楽しみにしていた 阪急百貨店 10階 
アート作品や材料 ものづくり好きには たまらない所

さすがに写真は撮りませんでしたが
感動するものが沢山ありましたー

見た事もないフランスの雑貨(H.Pデコ)
ガラスに樹脂をコーティングしてあるトレイは 犬のモチーフもあり良かったなあ
価格だ高くてあきらめる
そのほか 作りたくなるような 刺繍のぬいぐるみや
フェルトのバッグ
やはり 手作りというより アート作品・・
やる気になりますねー

広場から見えるところに・・・・
巨大な動物たちがーー

mkjETrEXlzPwVXL1361023242_1361023260.jpg

ペンギンやシロクマ

le0mSOQOMymwW0o1361023351_1361023380.jpg

顔が動いてますっ


mJ433j0Llm1bfEK1361023173_1361023187.jpg

このキリンは大きかったな

820MoEbhkuFxrzV1361023321_1361023332.jpg


良かったのは これ
値段はわからなかったが たぶん椅子としても使えるかも・・

n5ikEJgCYMb9wxl1361023203_1361023225.jpg

豪邸にお住いの方・・・おすすめしますっ


とりながら 横のお店もパチリ・・・

g8mbCBuDLYysQQt1361023107_1361023116.jpg

こんな カラフルなお店が多かったな

同じ階に ペットショップもありました
おみやげに おやつをー


大阪を満喫し、ごきげんで帰宅・・・


電気を消して行ったので 真っ暗な中
二匹は おおはしゃぎ

nj06ROWOYnbUsgR1361023443_1361023455.jpg

動きが早くて ピントが合わず・・

aPG2LF5YOOyXVtG1361022884_1361022894.jpg

うす笑い・・


HUcUeARK9es1ruH1361027677_1361027694.jpg

あっ止まった(笑)


落ち着くまで 知らん顔して・・
夕食の用意を


すぐに 元の場所?

v_KsZfw7qpcCTu61361023484_1361023512.jpg

wirIj_hp__Enu0N1361023553_1361023594.jpg

晴れたら あそぼうねっ


目の保養は大事ですね
手仕事はどんどん進化してー
でも やっぱり覚えてるのは
犬のアップリケバッグや
カラフルなキルト・・・
好きなものは 写真を撮らなくても
大丈夫! 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

いつもの散歩ー(^○^)

今日の京都は 少し暖かくて過ごしやすかったです

こんな日は ゆっくり散歩に~

もちろんつくしとよもぎ 一緒に

よもぎは つくしがいると 嬉しいんだか
これから 遊べると思うと 興奮するのか
特に 行きはテンションが高く
まだ・・・・ひっぱるんですーー
4月で二歳になるというのに・・・

それでも 歩かなくなるとぴょんと私のそばに来たり・・

r9Pl1ADWEOGyDfD1360843359_1360843532.jpg

随分 ましにはなったんですが・・・

つくしがいないと ちゃんとついて歩けるんですけどねえ

つくしは 少しでも先に行くと

jHbXbRgBnZk3e6j1360844275_1360844313.jpg

気にして 止まって~
ちらっと私を・・・

KaiaZ6hzNVDP9sU1360844328_1360844364.jpg

ちょっと 絆を感じますね


夫と出かけたときは
私がつくし 夫がよもぎと決まってます

つくしが 私と歩くって アピールするので(えへへ)


でも 最近付き合ってもらう友人とは 歩くんですよ

DsDPFYZUCbj5AQ81360843834_1360843864.jpg

いつもの敷地で遊ばせてもらい~

077LLWyquvr2wfK1360843786_1360843816.jpg

IVPioNX5l1bMhgL1360843693_1360843739.jpg

思いっきり 遊んだ後は お昼寝

Kq8sSXv7i_jT9sn1360844043_1360844057.jpg

いつも どこか触れ合ってます 


さて 今日は リビングの棚をご紹介ー

コーナーに飾るように 三角形の棚
やっぱり 犬雑貨を飾ってます

FEVHrt8ARLdJxEJ1360852219_1360852278.jpg


ブルテリアとダルメシアンの人形とポスト(郵便局の記念品)

NV5TyLOMhqgQ6k11360852360_1360852392.jpg


姪と行った古着屋で見つけた陶器のメガネ置き
左の二つは 犬のおもちゃ

o2T59PLBYd_xgTu1360852411_1360852445.jpg


この三つの陶器のワンコは 調味料入れ
寝かせておいてるのは ポメラリアンのマグネット

uh1YUstqVlJVQBn1360852301_1360852339.jpg


ゴールデンのメモスタンドや 犬のおもちゃ
寝かせてるのは やっぱりマグネット(たぶんエアデールテリア)
犬のおもちゃに 頂いた陶器のビーグルちゃん
黒いメモスタンドも プレゼント

CIMG6342_convert_20130214234734.jpg

どれも ホントにお気に入りー


それにしても 遊んで寝て食べて
犬っていいねえ

Edi8BD2Ux1fmJed1360843908_1360843969.jpg

よもぎ・・・寝癖で顔がへんだよっ 


今日は夫の誕生日
といっても
形ばかりのチョコレートでごまかした
一番喜んだのは
友人にもらった義理チョコ
おいしいと感動してましたー
誕生日にバレンタインって
お得?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ

いいもの見つけた (●^o^●)

洋服をときめきで見直してみた・・・(こんまり先生の教え)
やってみると 三着くらいしかない・・・・

で、昨日 たまには 洋服を買おうと出かけた

めずらしく何着か買って~
清算したら バレンタインフェアの金券がプレゼントしてもらえた

この時期しか出店されないお店ばかり・・・
どの通路を通っても試食をすすめてもらえる
ドライフルーツが入っていたり
チョコでできた犬やウサギ 豚の形のみのお店もあった

我が家のバレンタインは 夫の誕生日
なので いいチョコを買おうと かなり悩んだ

ところが・・・・

あるコーナーに すごくかわいいものを発見

思わず買ってしまった

それが この二つ

DoRa2Fb7r1nbVOp1360461463_1360461518.jpg

OIKOO8L7HviZG4G1360461538_1360461592.jpg

茶色の方は 商品名 ハミルトン アーモンドチョコ
ピンクの方は 商品名ミランダ マーブルチョコが入ってる
メリーチョコレートカムパニーって お店


Ff04MgIqV6qEIg11360462709_1360462740.jpg



犬のモチーフの物は 本当に好き
何年・・いや何十年集めてるから 相当ある


Xo53H9dAZcwxeds1360463995_1360464042.jpg

この棚の中も すべてワンコ
ここには 小さいぬいぐるみ(?)を入れている
お気に入りは~


mlsm8fqm0IH1mqT1360464071_1360464092.jpg

姉にもらった北欧のピンクのワンコや


OVzE8ksIJdRGdAc1360464725_1360464736.jpg

このろうそくのワンコは
姪と古着屋に行った時に飾ってあり 買ったもの


O9yZMs4WDI8DXyf1360464841_1360464852 (1)

中央のぜんまい仕掛けの小さい犬も なんだか好きである


0G4RuV3cVHOY2xt1360464768_1360464823.jpg

ちょっと見えにくいが 友人にもらったブルテリアの陶器ーこれがすごくかわいい
右側の白いワンコは ちょっとドゥードルっぽい


P1110726_convert_20130210133448.jpg

この青のテリアはアンティーク
高かったので 値段は夫に内緒である


犬の雑貨は飽きませんねえー


さて 今日の二匹は
夫の調子がいまいちの為 あきらめモードで添い寝中

GAUIxEOxAwueFmb1360464251_1360464264.jpg

つくしは 夫のそばで熟睡・・・
カメラを向けると よもぎが飛んでくるっ

Lup2efU3OciVIJD1360464284_1360464398_convert_20130210134736.jpg

いつも踏まれるね

Smn5zesU_v2RiHI1360464920_1360464949.jpg

退屈そうなよもぎ・・・


起こしてしまったので おやつをあげて~

YWT5aCh3sjqPjwH1360464976_1360465019.jpg

ちょっと 出かけます 


元気になると
お出掛けが増えます・・・・
帰ったら ゆっくり散歩に・・
早く 暖かくなーれ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

テディベアって ちょっとドゥードルっぽい ☆●~*

ドゥードルはちょっと テディベアっぽい
そのせいか テディベアが好きである

この作品は 教室の見本に作ったもの
テディベアを集めてみた

本の形の 収納ボックス
大きさは B5サイズより小さい

表紙ももちろんベア・・・

PaBHZSM9HsWzSMQ1360279480_1360279518.jpg

毛が長いテディベアが可愛い図案 (この絵はアメリカの作家さんの図案)

中を開けると

6YSXunpnbQM7Tb41360202225_1360202236.jpg

うすい木に 写真を貼ったり
テディベアの形に小さく切り 黒板にしてイラストを描いたり
考えてる時 とても楽しかった

この中に 初めて買ったミニチュアを保管している
中学生の時 初めての東京で・・・
東急ハンズで 当時俳優の岡田ますみさんかお兄さんか
どちらかが ミニチュア店をやっていて(たぶん岡田ますみさん)
そこで 一目ぼれして買った

それ以来 いつも どこかに大事に保管してきた
アクセサリーと一緒に入れたり
お裁縫箱だったり・・・

やっと いい保管場所になった
居子心地が良さそうに見える

S8FZtaIQvMNyb8V1360312224_1360312312.png

中央に座ってるクマ・・
ゴムのような素材
親指の爪より 少し大きいくらい(笑)

Ik4yqOSfm_Zh_uv1360202666_1360203043_convert_20130208082855.png

他は 輸入品のミニチュアだったり
食玩(一応おまけ・・・でも食玩が目当てで購入)だったり
この食玩は 何が入ってるかわからないため 大人買いして
生徒さん同士交換したりした


r7KdE1aALSyfOBW1360203335_1360203613_convert_20130208082954.png

立体的なのが好きなので
黒板風のテディベアも だまし絵のトランクも 小さな木をカット

結構 沢山の方に作って頂いた 思い出深い作品

今でも たまに眺めたりする
オリジナル作品は 手放してる物も多いけど
これは いつも 飾ってるひとつである


Nncri4B478RmjVx1360313611_1360313776.jpg

ハイ・・・や、やってみます 

なんか よもぎの口の周りの毛って こんな色だったかな・・きちゃないねえ
・・・って 私のせいだ・・ごめんよー

失敗したら
ごまかそうと
Tシャツを買いました
衿なんかもつけてみようと思います
うまくいったらご紹介~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

手作りが好きな訳ー❤●~*

店舗だった我が家の玄関は ガラス
丸見えなので 手作りのカーテンをかけてます

このカーテン 思い出深い生地を使っています

O2QDjD6hQi1fUNT1360201776_1360201800.jpg

特に この花柄の生地

nUGtvUlqutfphFy1360201844_1360201968.png

高校時代の原付バイクのシートカバーや かばん
(当時はヘルメットなしで乗れて どこにでも遊びに行けた・・・知ってる人いるかしら? 年がばれる

姪の 幼稚園の靴袋も作った

遊びに来ると 「あ 靴袋~♪」って かならず ぼそっと言うのが
ちょっと 嬉しかったりする

友人にもらった生地もあり 「なつかしークッションカバー」って・・・
カバーの残りをもらったんだね

ここにいる時間が長く
つくしとよもぎは じゃれてるか 外を見てるか・・・・

k2a5k8QLvk_qHOT1360202155_1360202171.jpg

たまに 保育園児の団体さんなどが通ると
動物園状態に (笑)


このパッチワーク
縦の幅だけ 適当に統一し 自由に配置していく方法
まず 気に入った一列を作り 後は 色が重ならないように・・・
結構楽しいんですよー

ミシンで 縫ってるので 丈夫だし早い
何度も繰り返し洗ってるけど もうしみだらけ・・・
そろそろ 変えないと・・・と思いながら かなり使ってます

次も 明るい色で作ろうー


思い出が
保管されてるものは
まだまだ あります
次は ペイント作品です 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

初めて 二匹を同時に洗うー(@_@)

いやあ~寝込むもんじゃないですねえ・・・
つくしとよもぎの毛玉が 
もはや 毛玉しかない・・・・

で ずーっと はさみで枝分けしては ブラシでほぐし
よもぎは抵抗が激しく かくれてばかりなので
今日は まず つくしは入念に・・

切っても切っても 何故こんなに毛がもふもふと・・・・
ある程度カットしてから ゆっくりお散歩に行った後
帰ってすぐに まとめて洗いました


これまで 一人の時は 一匹ずつ洗ってました
でも 今日は 雨の中散歩でドロドロに・・・

丁寧には洗えてませんが
なんとか 二匹を洗って

ジャーーン

去年 ある方にお世話になり
ペットドライヤーを購入

SwDQbiC2EPUlhKF1359981647_1359981664.jpg

これがあるので 二匹を洗う気になったんです


いやあ~ 乾きますねー
なかなかの威力です
一人では うまく乾かしてるところはとれませんでしたが

ドライヤーの力で つくしはくるっくるの髪形に


C0unLLN28P067y11359979304_1359979350.jpg

やはり 音が大きいんですが つくしは全くこわがらず
よもぎも 逃げ腰ですが なんとか使えます

これまで 一匹でも 4.5時間かかってたドライヤー・・・・
ホントに楽になりました

乾かすと 髪形は変わってしまい また カットするんですが(笑)

gTaJ_vgYRyW4ley1359979402_1359979891.png

小型犬一頭分は切ったのに あまり変わって見えないつくし
でも 毛玉はなくなりました~

一方よもぎは
汚れを落とし 目の周りや爪をカット

ycHxeZIaTURt1Qr1359979950_1359980002.jpg

近いうちに もっと短くしますっ


気が付けば
家中
ほこりだらけです
明日は 大掃除・・・
もう風邪はひきませんように 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

やっと 回復しました~ (-。-)y-゜゜゜

ご訪問頂いてた皆様 すみません
インフルエンザにかかり ぶっ倒れてましたー

思えば 風邪をひいた記憶がなかったくらいなのに
高熱でふらふら 食欲もなく ひたすら寝ていて あっという間に二月に・・・・

ホントに もったいない日々を過ごしてしまいました

おかげで すこーし痩せましたが
たぶん 食べてないだけなので
すぐ リバウンドするでしょう

つくしとよもぎは 毎日あきらめて
じーと 添い寝してくれてました

よもぎの髪は爆発した状態・・・・・

健康って大事ですねえ
これからは 気をつけたいと思いますっ

一昨日 やっと 遊ばせてやれましたー
友人宅に寄ったり 

Fip1AAHsY4TmxB61359873015_1359873084.jpg


知り合いの敷地で遊んだり

Y_aQW7RzaW7_n_h1359871904_1359871941 (1)


走るのが大好きなのに 長い間 我慢させたね・・・

q9ejMZhmNIZK0g11359872509_1359872538.jpg

落ち葉の音が 楽しそう~

KRtfGjJgvXzycBu1359872435_1359872475.jpg

よもぎは 散歩もあまり行けなかったねっ

tSAORBxRbaMJ_Sj1359872138_1359872171.jpg



0pNrndU7Z_7UrVk1359872370_1359872409.jpg

この笑顔守れるのは 私なんだとつくづく思う

0rx1CnocAUtgsN91359872592_1359872626.jpg


YoEHcpg3QLlk11u1359873746_1359873825.jpg

わかりましたー 


さて ものづくりですが
一昨日から 再開しました
刺繍はここまでです

qhIkmv2QmkRruVM1359874622_1359874664.jpg


この生地は実家で見つけたもの
小学生の時に 手芸本を見て クロスステッチしてありました

3lOBuwy_b0wV4U81359874710_1359874721.jpg

やはり 小学生のしたコト・・・裏がひどい(笑)

Xocp6xCWDuVOAjU1359874740_1359874751.jpg


ちなみに 今刺してる裏は

bitZxtr0GfALDoW1359874765_1359874778.jpg


少しは 成長するもんですね・・・当たり前かな


今日から もっと頑張ります!!!



さすがにもっと
鍛えようと思った一月
これからはどんどん 二匹と歩こう~
次は花粉症が
こわい・・・ですねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
